2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。日本銀行はお札をドンドン印刷して国債ドンドン購入して三陸震災復興に協力すべきだ。

三陸震災復興には国民の安全を守り為にも何兆円お金がいる日本銀行はお札をドンドン印刷して国債を購入してお札は政府に三陸震災復興や原子力の修理に短靴なんて、最新の装備や機械を外国から購入して国民の生命の安全にはお金を使うべきだ。財務省はインフ…

まる城の足軽与助社会の目。水の買いだめ止まらない、

今日もお客さん集金を兼ねてドラックストアー3〜5件見てきたが2Lのボトルは棚は空です。何処も所も在宅の主婦や高年者の人で一杯だ。お店に無ければ次のお店と移動しているらしい、1日遅れて発表していればこんな事は無かったでしょう。水道の水は安全だ…

まる城の足軽与助社会の目。3月10日までは平和の日本。

原子力は人が発明した最高の炎だが一度悪くなると非常に厄介な物目に確認出来ない原子が広範縁に影響及ぼす。東電の協力会社社員が汚染された溜まり水の所に短靴で作業したには考えられない事だ誰も非常の時の装備の安全確認しないし注意しない、みんな頭の…

まる城の足軽与助社会の目。水の買いだめ自動販売機は正常に、

自動販売機から水が消えてから今日は正常にに戻る。お客さんで酒屋はお酒は全然売れないそうです。手持ち小さな水のボトルは在るが殆ど売れないとメーカーは値が上がれば出してくる言う。ラーメンやさんは計画停電で売上げが起きてきたという。今無いのは納…

まる城の足軽与助社会の目。パーティー。懇親会。講習会。中止の連絡。

社長就任パーティーや懇親会。講習会などが中止連絡が相次いでいる。地震で災害受けた人に対する当然のことだ。計画停電も大きく影響している。駅やデパート。大型店。初めは薄暗いと思っていたが、目が慣れてくると今まで今まで明るくすぎたのではと思う。お…

まる城の足軽与助社会の目。買いだめの副産物が芽お出す。

パン食品水乾電池水が買いだめにより副産物の芽が出てきた。乾電池が単1で2本で今まで300円前後が650円で販売されている。パンの値上がりしてきた。水も政府高官の発表で品不足になり500円前後が1200円に販売されている。ガソリンは151〜…

まる城の足軽与助社会の目水の汚染は備長炭が一番。ホットに良しご飯に良しお風呂に良し何回も使える。

昨日の政府官の水の汚染説明に次の朝は街は大変な騒ぎ大手スーパーは開店まいには水を求めて1人2Lのボトル整理券まで出る始末だコンビニやドラクストアー買えない人は威勢に街の自動販売機に自転車で駆けずり回る。殆どの自動販売機はスポーツドリンクは…

まる城の足軽与助社会の目。教養高い言葉。自分は今何をすべきか、(募金)後は買いだめ今度は水。政府高官幼児意以外の人は今度は水道は飲んでも要が後は知らない、

この所あやふやな言葉が多い今何おすべきか(募金)、節電して買いだめ止めましよう。呼ぶかけが無い、今度は要約日用品が出回りホットして居るところに東京都水道が汚染している幼児や妊娠注意が居るが、大人は人でも飲んでも大丈夫なのに後は知らない言う…

まる城の足軽与助社会の目。日用品は殆ど元に戻る。みんな疲れてきた。

日用品は殆ど元のにも戻るスーパーは納豆が依然と少ない要だガソリンは今日環7仕事で見てきたが、殆ど普段通り営業している。業転物扱う業者はL157円で高値でその他L145〜147円で販売している郊外のコンビニを見てきたが相変わらず棚は商品が無…

まる城の足軽与助社会の目。今日の品不足は、殆ど出回る。今何をすべきか。募金したのだから今度は自分の生活だ。

お客さん廻りで各地区の情報聞くスーパーにはパン。たまご。お米。トイレットペーパー。牛乳。カップラーメンいつでも買える要になる。納豆とヨーグルトは何処にもまだ無いガソリン。軽油はまだ行列特に軽油はまだ出回ていない、マスコミや盛んに今何おすべ…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷はどうか見に行く、

昨日は午後こら渋谷に買いあさりあるか見に行く、鍋島公園〜宮益坂上まで散歩兼ねて見て歩く、相変わらず若い人で特に卒業生集まりが多くあちこちに若い人の輪が多くみられた。みじほ銀行は閉店していたが行員8人列んで対応している。駅前のスクランブル交…

まる城の足軽与助社会の目。降て沸いた無責任な計画停電政府は東電任せ。不満渦蒔く国民、追え風の地方選挙。

昨日は配達に帰りに外資系セルフ給油所行列余りなかたので私も列んで給油所した。従業員は10名で6列所に係に人が3000円頂き従業員が入金から給油やおつりまで全て効率よく18日は5キロの行列だがその為20分列んだけ私は外資系は一番強いね言うと…

まる城の足軽与助社会の目。ラジオの呼びかけ人は今何をすべきか、返事は良いが、裏では家族総出で買いだめ連休み。

良いお天気のためガソリンは依然と不足で5キロの行列外資系は強い、食品の100円ショプまで棚には何もないスーパーにも棚は何もない冷凍食品までが無くなりつつある。有るのは果物野菜お酒雑貨だけ、計画停電や政府の行政指導が後手に回り国民に不安を与…

まる城の足軽与助社会の目。突出ん降来た計画停電買いだめに走らせた。買いだめは拡大する。みんな疲れてきた。

今日もコンビニやスーパー見てきたが品薄が拡大している。有るのは冷凍食品や果物野菜お酒後は何もない。ガソリンも灯油も殆ど無いいずれも朝4時〜列ばないと買えない要だオイルショク要に政府が強制節電やればこんな事は無く、24時間営業のお店やネオン…

まる城の足軽与助社会の目。政府の一通行の報告だけり流通の具体的な事は言わない。

物は充分有りますから買いだめは止めてくださいと、政府高官や大臣が視察して買いだめは止めてくださいと言うが、今日もガソリンスタンド2キロ以上の強打の行列だ何時頃解消すると具体的な発言はない、これでは誰も政府の発言は信用しない、みんな自分の生…

まる城の足軽与助社会の目。不公平な計画停電夜商売はみんな遅くまでや24H営業

今日も大手のセルフスタンドは3キロ長い列小さな所は軒並み在庫Oのカンバンが出ている。食品の100ショプにも見てきたが食べ物は無い、24Hスーパーには自転車で溢れている。何もない、私はお客さん所に寄り前からしていたが有名なパンとケーキのお店…

まる城の足軽与助社会の目。無利な計画停電。第一次オイルショク強制制限を見習え、無責任な態様でみんなが疲れた。

突然思い付き無理な計画停電でしかも政府は相手任せ都民の主婦は食料や乾電池を求めて自転車でパニックしき起こした。街はパンはなく乾電池も無く買いだめされて、幸いな事に停電は中止今度はガソリンが無くなり今日も営業している大手のスタンドは2キロの…

まる城の足軽与助社会の目。スーパでは食品。ガソリンスタンドは閉店営業は店は強打に行列2時間待ち

今日は営業活動しながらお客さんと情報交換する。東京大停電の発表が大きな原因だ。郵便局も午前中で終わりカードも使えないとなれば銀行にも人が殺到して伊勢に引きだしが起きる。発表は起きら無い物が起きるような発言には注意がいる。街は乾電池や水やパ…

まる城の足軽与助社会の目。食料品。買いだめ依然と続く、ガソリン。灯油品不足ガソリン10Lまで

誘発関東地震に備えて食料品やパン買いだめやファンヒータは役に立たないので旧ヤカン置けるストーブを探している人の居るとか、ミニガス容器など昔の商品を求める人、地震人の運不運は良く見て行動する人、居所が建物中か外かでガラスが危ない車か電車など…

まる城の足軽与助社会の目。大地震で色々なことを学んだ。スーパで買いだめ客がパンが何処にも無い。

今回の大地震で東京は色々な事を身に付けた、電車がスットプしたばい歩いて帰れなければ為らない携帯電話使い無い一般公衆電話はカードで通話が出来ることコンビニやスーパ威勢に閉店すること、最低3日分と水と食品備蓄居ること、昨夜は駅前はコンビニや牛…

まる城の足軽与助社会の目。電柱柱大揺れ恐怖

身も心も恐怖近くのお客さん所にお話中揺れで外に出て揺れ見ていると電柱柱が折れるのでは急いで公園の方に走る廻りの家の人が外に悲鳴聞こえる公園の方にはなかなか着かない、しばらく放心業態だ。揺れが小さくなるお客さん挨拶して帰る途中道路には人がで…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の党員が竹島の領有権主張中止。

民主党の土肥議員の発言は日本の国民に裏切り行為だ。政治とカネには異常執念相手と突き落としこの発言をした議員を離党勧告し除名し処分した方が良い、何も処分出てなければ益々選挙の時は民主党は苦しくなる。総理から党員全員参加で崩壊の穴を掘り進んで…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は静かだ電話も余無いので昨日東大系の株に詳しい銘柄に株式に午前中パソコンに張り付けに為る其れでも余り良くないので午後から仕事に出かける。春の陽気だ。アメリカドルが原油投資から株式投資に何時来るだ。日本では解散で政治からみの株が上がるか…

まる城の足軽与助社会の目。東大系の社長通り道で来社。

社長は東大病院に入院していた。要約体が良くなり来社来た。何処が悪いの聞くと不整脈とか今まで家族に心配させないため隠していた言う。この所足が脹れる大きくなり診察でMRIに入り入院したとのことこの所私も最近MRI入り自分の脳画像を見てきた2人は大笑…

まる城の足軽与助社会の目。政官巡洋艦。政治とカネで沈没か、自分の事棚に上げ人のとといえない

政治とカネで小沢さん大嫌いなグループ人は人のハエ叩きハエは今度は自分達のグループに頭の上に飛ぶ廻てきた。外務大臣は煩いハエから逃げるため辞任した。後1男1女にも頭の上に飛び廻るだろう。政局だ好み政策はテレビやラジオ新聞みんな指導力や無責任…

まる城の足軽与助社会の目。

静かな日曜日城内を散歩する。この所古い家屋の解体工事が目に付く高年者がマンションやホーム入り空き家が多くなる。お店の廃業の張り紙の目に付く新しい家屋も洋式の建物が増えて日本式家屋は無くなりつつ在る。城内も変わりつつある。平和な日本だ。

まる城の足軽与助社会の目。毎日日替わり事件。平和な大学試験。受験者はカンニグで刑事事件。監督者はお構いなし今度は幼児殺害事件

平和な大学試験に昔から在るカンニグで刑事事件監督者は何をしていたのか、調査しないのか。これが国立の大学か熊本件では大学生が幼児殺人事件。24H営業しているコンビニでいつでも食べ物や飲み物が買い手便利なインターネットで何もかも手に入る。若い内…

まる城の足軽与助社会の目。平和な試験大学。

昔から試験はカンニングはつきもの?大学の無防衛さに呆れる。しかも刑事事件にまでマスコミに鯛を上げて大学の平気な顔。宅建の試験は携帯電話必ず封筒に入れて机の前に置くのが決まりだ。時代に合わない先生は退職した方がよい。平和な大学試験だ。この騒…

まる城の足軽与助社会の目。365日政治とカネ小沢さん大嫌いね人の政治とカネ。

民主党に小沢さんの政治とカネが党内の資格停止で終わったと思い止や今度は大嫌いなグループの2男1女浮上してきた。やり方が小沢さんと金額が違うだけ無いのか、帳簿のミスとかて訂正しますとか、言い訳が大変旨く逃げる。自分の事を棚に上げ人の頭のハエ…

まる城の足軽与助社会の目。高くなった東京スカイツリー

今日は江戸川区の問屋さんに商品仕入れに行く反対側の荒川の川岸から見るとスカイツリーは第2に展望から先が高くなり真もなく世界一に為る。清掃工場の煙突もすかり越されて弟に為る。スカイツリー廻りには高層マンションも2棟完成して要約外観が良くなる…