2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

東京五輪の会場4者会議話し合いは小池知事元の会場折り合いつけたがバレー先送りしたが森会長は小池知事の顔立てるような発言はなた。同じ様な建物があるのに小池知事の経費削減の努力している.面白くないのか。新しい建物で微笑むか。 70歳以上の医療費…

まる城の足軽与助社会の目。

イギリスEU離脱でさらに世界はトランプ氏の登場でフランスイタリヤで右派の移民反対派が次第に力を付けてきた。ドイツが移民大歓迎裏目に出てきたEUは将来崩壊して元に欧州なるかな。一番喜んで居るのはロシヤプーチン大統領。中国も国内分裂して各省が…

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ氏相場は何時まで通ずくのか30日の原油減産の会議どうなるのか。ガソリンも円安でわずかだが値上がりしてきた。1ヶ月後は新年です。川下では景気が良いと言う人はいない。 昨夜のパナマ文書放送はお金持ちはそれなりに海外に銀行の預金そて国内の…

まる城の足軽与助社会の目。

キューバのカストロ前議長死亡独裁半世紀に渡り人権を抑圧して今日まで兄弟が政権を維持する。亡命者多くいるフロリダ州では歓喜の声。北朝鮮では若き将軍が反対者は即処刑している。独裁者は自分も常に恐怖が付きまとう。 安倍総理は梯子は外されたTPPな…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の新聞でネット通販競争過熱で1時配達もあるそうです。バイクで配達は前からあるが矢張りバイクでやるのか。消費者はそんなに早く商品が手にしたいのか。1度バイク便たのうだことがあるが確かに1時間着いたようだ。確バイク便は1時間に着かない時もある…

まる城の足軽与助社会の目。

萩生田官房副長官の田舎プロレス発言は民進党を地方の政党のことか。野党を馬鹿にした発言後に謝罪が有る与党と野党の言葉のフロレスある。民進党も沈んだまま奈々浮上しないそれお見ている与党 次期アメリカのトランプ大統領がTPP徹退表明したことでTP…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝から雪で仕事は午前中に伝票整理に雨降りは何時も仕事に為らない。東京株式は連日の上げでトランプ氏の相場に来年1月20日まで上がる要だ。

まる城の4足軽い与助社会の目。

用事で渋谷に出かける肌寒い祭日だが人で何時パイついでに渋谷のお酉にお参りしてここは3Fで神社まで可急な階段が有るせいか余り人も露店商無く良い所。寒いので早めに帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

今日の朝の地震には様子が可笑しいと急いで廊下の敷戸空けて外の庭の木が大きく左右に揺れている。東北大地震用な揺れで庭に出れ確認する.揺れがしだいに収まりホットする。直ぐにテレビつけて震源地確認した。福島県の小名浜港映像が映す出されていたアナ…

まる城の足軽与助社会の目.2島を釣り竿の餌に食いつくのお待っている。ウクライナの忘れてわ困る。

安倍総理はいかにもロシヤのプーチン大統領が北方領土2島う返還するような雰囲気を作り釣り竿に2島の餌をで揺さぶり良いところ所網で取るようだ。安倍総理の大きく深呼吸して冷静に成るべきだ。恐らく返還どころか。永久にないだろう。ウクライナのクルミ…

まる城の足軽与助社会の目。

年々高齢者の医療費値上げさて年金も減額さて介護保険の3割りと負担生活の段々苦しくなる余りにも不公平だ自分で健康に注意して余り医者に掛からないことだ。国民は段々貧しくなる。

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ次期アメリカ大統領で一番乗りで初会談で世界に日本の力をアピールした。歓談に後に笑顔での写真は最高の笑顔。此れで何時選挙しても大丈夫かな。安倍総理と民進党の2重国籍の代表格段の差が出たようだ。方や横綱方や前頭1前目。良く外国に出かけ…

まる城の足軽与助社会の目・

アメリカ次期大統領のトランプ氏と安倍総理会談は世界から注目された。今日のテレビの放送は貫禄の総理と笑顔が何時パイトランプ氏本当に本当に良かた。世界が注目のトランプ氏だが。過激な発言と裏腹に紳士的だ此れ期待はできるようだ。 オバマ大統領登場し…

まる城の足軽与助社会の目。

連日マスコミはトランプ次期アメリカ大統領内紛起きて閣僚人事。方や韓国の大統領の不正事件が毎日大きく取り上げられて。小池東京都知事の東京五輪の会場はどうなったのか又豊洲使うのか使わないのか移転問題は忘れてしまいそう。 高年者の車運転事故でアク…

まる城の足軽与助社会の目。

堺市の4歳の子供が不明男児地中から遺体に発見。父親が川原に遺体放置この事件は理解に苦しむ自分の子供を父と母が暴力で殺害して母親は何にも感じないのか、何処の家庭も1方が子供に行き過ぎ事やれば1方が止めに入る。一番自分の保護者から暴力両親受け…

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ氏当選で為替が1日で2円も円安此の間々良くと115円まで行くか前に共和党の大統領時は20円も円安にアメリカも日本もご祝儀相場で株価か値上がり2027年+23000円に行くか日本銀行黒田総裁に追い風が吹くか、色々な事とで非難されても勝…

まる城jの足軽与助社会の目。勝てば官軍。

勝てば官軍次期アメリカ大統領のトランプ氏に共和党内部で支持さないと人も官軍に寄り添うほかないトランプ氏が共和党に政権もて来た。良い閣僚のキャンスが来た。官軍のトランプ氏に感謝か。今日がスーパームーンで生憎の雨模様だ昨夜のムーン大変良かった・

まる城の足軽与助社会の目。

世界はトランプ氏当選が地球を駆け回るそんな陰で韓国の朴大統領の退陣デモがどうなるのか慰安婦問題で日本が10億円出したが何の解決にならない日本政府は早く解決に向かい願う。矢張り裏が有るようだ。今日は満月スーパ満月か見られそう。

まる城の足軽与助社会の目。

昨日違い今日は春のようお天気なしかも土曜日でホームセンタは野菜が高騰で野菜の苗じ買い求める人手多く見受ける。アメリカ大統領にトランプ氏が当選したが当選後は以外に紳士的だ世冶経験が無いとか軍隊も経験無いとかマスコミいう。世治は経験豊な閣僚で…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は酉の市雨が小雨になり浅草のおとりさまの出かける雨が上がり正門から長い行列行く進み要約お賽銭がげる途ころに景気に良い手びようか聞こえる。途中の飛不動に寄り団体客が居たい今までこんなことがなっかたので驚く神社回りのツアらしい帰りのホテル…

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ氏のアメリカ大統領に当選は世界は激動に走る。中には喜んでいる。フランスのEU反対派ドイツヤイタリヤのEU反対派喜んでいるはず。歴史は繰りかえす東京株式はまるでエレベータ要に動。株のプロから電話が有り余りにも激しいので判らな居うは円…

まる城の足軽与助社会の目。

アメリカ大統領の選挙予想外にタランプ氏が優勢な矢張り隠れいる。アメリカで生活していないと本当の事は判らない事です。世界が大きく変わるのか偉大なアメリカ世界の警察官成るのかな。物は考えようでこれ機会に日本もアメリカから与えられたチャンスをプ…

まる城の足軽与助社会の目。

最近は民進党働く人の生活改善などは余り妙味が無い様だ。昔は旧社会党が働く人の給料値上げや生活改善など。政府に要求していたが。最近は自民党が給料の値上げや労働時間の開善など盛んに発言している。さらに連合団体のにも定期的に会合している。民進党…

まる城足軽与助社会の目。

5才の小供が野外展示でジャングルジムで楽しく遊居たが突然の炎でパニックなたでしょう。しかもお父さん我が子火災から助ける為焼けど真でして助ける下がおが屑炎な回りが速くお子さんの事故に冥福お祈りします。誰でも災難は何処に起きるか判らない時代で…

まる城の足軽与助社会の目。

家内は武蔵野市小学校孫の学芸会嫁さんのお母さんも遠くから孫の成長楽しみに来る。子供の成長は早い其の聞自分が年劣る いよいよ来週はアメリカ大統領選挙トランプ氏が当選したら超大国がオバマ大統領で1等国になった。トランプ氏がアメリカを再び超大国に…

まる城の足軽与助社会の目。国会はいつも要に馴れ合い同じパータン。

恒例に山本農相のふざくた発言で野党に辞任要求で始まり民進党の内閣不信任案やTPP与党の強行採決など言うが何時ものパータンでが必ずある国民はまった馴れ合いとおもて居る。今日は春のようなお天気で町も静かな土曜日。

まる城の足軽与助社会の目。

急用で渋谷に行く今日は土曜日なの人でが多い、用事が終わり電車のる為109ビルのから地下に下りると地下広場に若い人が柱に所にバック枕に寝ていたよほど疲れているしょう。ブラク企業に居るのか今に若い人は可愛そうことば良く聞く本当に可愛そう。

まる城の足軽与助社会の目。

11月3日お天気が良い日なので家内は友人と房総半島にバス旅行に出かける私は静かに音楽を聴きながら1日すごす予定大変良いお天気です。

まる城の足軽与助社会の目。

小池東京都知事は1歩1歩責任明確する方針は仕事には皆責任があるはず正しことです。元石原知事は盲年だから忘れた逃げることは何かしている事長年の自分のメンツがあるので汚しのか。 東京五輪見見直会場も迷走している小池知事も出来るだけ整備費の削減力を…

まる城の足軽与助社会の目。ハロウィーン発地アイルランド静かな家庭のお祭り。

渋谷の若い人の馬鹿騒ぎマスコミの報道で遅れる取ると参加して話題なるようだ。電車の中にも頭に黒い帽子やふわふわの洋服着ていた若い女の子。次はクリスマス騒ぎ。日本は本当に平和国