2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

5月も今日だ終わり問屋さんにも支払いが昨日で終わり、近くの大型スーパーを見に行く専門店やフードセンター子供連れや買い物客賑やか3%は消費税すかり落ち着いて来た恐らく来年2%値上げ間違いない6月は賞与あり消費盛り返すのでは。賑やかな所見てい…

まる城の足軽与助社会の目。

日本維新の会と結いの会が7月に合流、七夕の川に流れて途中に挫折か今まで新党が出来ては消えモグラ叩きように出たり消えたり皆が党首なりたいのだ。日本維新の会と結い党はどこが、旧い太陽の党の平沼議員に自分が嫌いな人の本人前で発言する。政策にが他…

まる城の足軽与助社会の目。日本維新会やはり分裂。

地方党大阪維新の会と橋下さん石原さんと元々考えが違う。2人指導者が居るのは会社で大統領でもどんな世界でも旨く行かないのだ。大阪と東京の2人の代表が居る事態可笑しい。結いの党を大阪維新の会代表者の考えもいずれは分かれる。皆個性の強い個人商店…

まる城の足軽与助社会の目。

南シナ海でベトナム側30隻対して中国艦船含む100隻中国は力で暴れ放題小さい国ベトナムも30隻で対抗して頑張る。これが落ち着くと今度は尖閣諸島に必ずや押しかけてくる。そうしてやり放題暴れ放題アメリカもオバマ大統領なてから弱くなり中国に暴れ…

まる城の足軽与助社会の目。

中国の空軍将官は尖閣諸島の日本の警戒機に攻撃的な行動に日本政府抗議に反対に日本の警戒機が異常な行動言う。更にミサイル攻撃を受けな事を有りがたく思い言う。ここまで言う言葉常識などまったく無く日本の外交官も普通の体様ではなく相手の真似をして外…

まる城の足軽与助社会の目.握手会。

AKB48.握手会に無職若い人がノコギリ様な凶器でえメンバ切りつける事件。何回でえも握手会に参加している人も居るとか。今流行のクマモンの握手会のもおばさんや若い人がどクマモン出るとか会場押しかけに出かける。何時も同じメンバで顔で仲良くなる…

まる城の足軽与助社会の目。

東シナ海で中国は日本に具発衝突を望んでいるのか。ミサイルと搭載した戦闘機が日本の警戒機に異常接近常識では考えられない事ですが中国指導部は相手が人のものは自分のも国に物考えの国。日本の自衛隊機の方が冷静で正しい行動です。これでは益々安倍総理…

まる城の足軽与助社会の目。

人の作た制度や製品などは必ず破られる大阪市の看護婦師行方不明事件.日本のパスポート幾つも細工されて偽造か不可能のはずが本当に写真張り替えて通るものなのか、新聞では戸籍謄本不正に入手して旅券。戸籍謄本では交付の時免許証や身分の確認確認される…

まる城の足軽与助社会の目。中国のウルムチテロ。

中国のウルムチ地方のテロ爆弾事件中国の指導部の強い締め付けがイスラム教は対抗して段々拡大していく見たい中国も内部問題だ多き抱えても海洋ではごり押し政策大国の驕りが内部外部抱え込むようです。 日本はこのところ若い女性行方不明や女性同士の暴力事…

まる城の足軽与助社会の目。

マスコミは覚せい剤のアスカ容疑者連日要に報道されている。覚せい剤は相当に出回るようだ。芸能人だからて許されるものではない、捜査当局の更なる取り締まる期待したい、 お母さん助けて詐欺は代えて増えている。多額な現金を何の疑いも無く渡して後で長男…

まる城の足軽与助社会の目。パソコン遠隔操作事件片山被告無罪支援者責任は取るのか。

パソコン遠隔操作の片山被告は散々関係ない人の迷惑かけて無罪を発言して冤罪と発言した人は度のように思て入るのか責任は取るのか。聞きたいね。片山被告はメール計画もしたが捜査関係者方の捜査が一枚上に負けた。人をあざ笑い弁護士まで嘘をつくとは。裁…

まる城の足軽与助社会の目。人の心は

オリンピック大会や世界大会で必ずメダル取得した浅田真央選手1度は引退を発言したが。チソ五輪にすばらしい感動を国民に与え本当ありがとう新聞の報道ではらい来季お休みします。発言には人に心は複雑なのか。安藤選手や鈴木選手などは後輩に成長に道を作…

まる城の足軽与助社会の目。手抜き工事。

若い将軍様国で手抜き工事か平城アパートが崩壊100人死亡したとか韓国の沈没船に南は無能と皮肉為自分に国の手抜き工事は異例の報道だ。工事担当者は夜も眠れないことでしょう。関係者は死刑か強制刑務所送り待が待ている。人のやることだから世界中手抜…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷〜浅草に。

今日は穏やかな日地下鉄銀座線の始発駅のところが方や代17回渋谷鹿児島おはら祭り一方三社祭良いお天気なのでどちらも大勢の人で賑やかな1日なるのだろう。私は先に渋谷にパレード見て〜浅草の三社祭に見物に渋谷〜浅草は地下鉄で30分時間帯だこれが終…

まる城の足軽与助社会の目。

最近は世界各地で特にアメリカは山火事や大雨や干ばつ異常気象盛んに報道される。日本も2020年の東京五輪まで関東直下型大地震や大雨に無いように願いたいしだいです。アベノミクで経済が良くなり享けれていると予断するもの忘れて頃災害は起きる。

まる城の足軽与助社会の目。集団自衛権限定容認賛成。

力で相手を攻撃してくる。しかも全てを相手に所為にする。開放前は当時の実力者が100万犠牲者出てもたいしたことは無い言う。隣の軍事大国こんな国を相手に平和ボケの日本が目が覚めて正しい選択だ。南アジヤの争いを良く目他方が良い。自分の国の為なら…

まる城の足軽与助社会の目。

企業に農地解放解が農村部大きく変わる。農村も嫁不足や後継者無く寂しい限り、企業が農地の小さな日本がを大きく纏めて機械化しないと。農村部も個人経営と企業経営競争始まる。日本の農家もサラリンマンなるのか。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は幹7外お客さん回り途中川口市有名ケーキ屋さんに伺いする。社長は支店に出向いて不在でした。川口市のオートレース開催されていた駐車場は満車で県外の車が入る可なり入るようだ。4件〜8件回りそれでも注文は無い。3%厳しい 人口か50年後1億人…

まる城の足軽与助社会の目。

中国のベトナム対する攻撃は同じ共産党同士でも話合いは無いみたい、大きな国と戦争したベトナムがそう簡単に引き下がることは無いだろう。アメリカの大統領が腰しけて弱くなり中国のごり押し今後も日本やベトナムや小さな国に大きな態度出るアメリカ駄目な…

まる城の足軽与助社会の目。

科学に進歩は本当に早い最近3Dフリントでジ樹脂性の拳銃が素人でも簡単に作れる、樹脂の金型は入らない様だ殆どの商品に金型で大量生産されるが樹脂やガラスの金型は型をピカピカにしないと商品にキスが入る。これからはどうなるのか 中国とベトナムの領有…

まる城の足軽与助社会の目。今日は良いお天気で近く散歩する。

街も時代の波に乗り古いアパートなど取り壊されて角地などは直ぐにコンビニやコインパーキングできる今やコンビニ。クスリのストア。コインパーキング陣取りが激しい、大きな空き土地は有料老人施設だ。これらの時代の物は将来人口が少なくなるとやはり半分…

まる城の足軽与助社会の目。

3%消費税が殆ど商品に浸透しお客さんも消費税の話はしない殆どの人が諦めているようだ。政府が決めたことだから文句言えないようだ。、円安で輸出産業は最高の利益でて円安の効果を受けている。来年の10月から間違いなく2%銭と消費税が上がるこれで1…

まる城の足軽与助社会の目。

STAPの細胞論文で理科学研究所調査委員会は小保方氏の不服申し立て最調査しない結論は正しい決定だ。小保方しは最後まで戦うようだが。次から次と疑惑が出てきて代えて信用がなくなる。まだ若いのだからここは引いて研究に力を注いだ方が良いのでは。 8…

まる城の足軽与助社会の目。

中国の共産党の指導者の考え方が相手が同であろうと意図的に脅迫して自分の物にする。中国では共産党の法律が施行されると国民は対策ありでして自分のものは自分のもの人のものも自分のものベトナムで強引に領土力で自分の物に日本の尖閣諸島の自分のもの、…

まる城の足軽与助社会の目。

アフリカのナイジェリア女子生徒拉致事件。イスラム教はお金の為にこんなことやるのか。イスラム教同士戦いや拉致まで人の不幸を喜ぶ宗教か。女子が生徒ドレイとして売りに出される。こんなこと許されるのか。アメリカの大統領やNATO軍が弱くなりロシヤ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日はお天気が予報が大きく外れて寒い日でした。最後の祭日なので近くのセンターの行く家族連れで混んでいた。サウナで温まり癒繰りすごす。明日から仕事だ。

まる城の足軽与助社会の目。ラ・フォネ。ジュル。オ。ジャポン2014

東京駅や有楽町国際フォーラム居たいがコンサート会場は有料。無料大勢の人で何時パイです。国際フォーラム会場で1F休憩していると私も前にやはり休憩していた中年人が大きなバックからワインと冷やす氷とバッケとワイン取り出してワインを冷やすたしばらく…

まる城の足軽与助社会の目。.いよいよ内戦かウクライナ。

ウクライナ情勢から目が離せない日本は為替に大きく影響する。益々輸入品が上がる。EUに将来加盟する協定が毎に大統領が突然進路変更してロシヤにとこれに反対した。EU派が抗議で混乱を作りロシヤが元々ロシヤ領だたクリミア半島瓢箪から半島が出てきた…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は良いお天気ので渋谷〜表参道246国道散歩する渋谷〜人の流れに乗て行く街の変わり行くのが良く分かる。表参道は若い人で賑やか雰囲気です。皆お金が有るので楽しい買い物してるみたい、帰りは線路の反対側に渋谷方面に帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

建設関係の人は今日も仕事の人が多く見受ける人手不足で休む暇も無いようだ。幹7は今日は車の少なく走りが良い、本当にバターの不足が特に業務用値上げ毎に皆買い込んだのか。消費税値上げしても特にレストランなどが学校関係者やPTA歓送会混あている。…