2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城足軽与助社会の目。愚図る解散総理。

当社の今月も廿里無く集金も終わり集金で走り回って見ると何処のレストランは家族ずれで賑わて居る。給付金を受け取り家族で食事でも出かけたのでしよう。麻生総理の解散はずる子供の足利だ。国民はみんな見ていないようで見ているのだ。国民は小沢さんはチ…

まる城の足軽与助社会の目。監視つきのノルマの選挙活動。

今日のお昼休みに10年毎1回取引したお客さんが他の区の議員連れてやってきた。お客さんが名前をなの他のだ思い出した。市民は英雄と煽てての宗団体だ会員は選挙の成ると紹介のノルマ命令が有るという。しかも紹介が多いほど成績が良いと幹部の道がしかれ…

まる城の足軽与助社会の目。廃業が続く同業者。

昨夜業界の総会と懇親会行われた。総会に同業者の出席者が半分になり、麻生総理のバラマチ効果もなく寂しい限りでした。総会も終わり懇親会では選挙の無い時は来ないのに都会議員や衆議員の先生方が次々と挨拶があり先生方は今の社会な民主党に傾いているの…

まる城の足軽与助社会の目。都会の中の農家20坪のお稲荷さん。

板橋旧農家の資産家の夫婦が殺害さてお金もきの生活が明らかにされて、1000万万円以上現金が常に自宅に、旦那さんは飲み代が300万円奥さんはパチンコ常連近くの飲み屋さんやパチンコ屋さんは大変な上客だたろう。土地の借地や賃貸住宅、駐車場、特に…

まる城の足軽与助社会の目。選挙と小沢さんの金庫番の裁判が連動化。

小沢さんの金庫番昨夜保釈されたが小沢さんの疾しいと頃はない言う。金庫番も疾しいところ無いという。政権交代が目の舞いにして、純ロシヤの方程式よりやや下目の方程式かそれにしても権力は何も国民に何も説明がないし、元総理や違法の多額のパ-テイ-券購…

まる城の足軽与助社会の目、国際社会の反社会。

北朝鮮の核実験色々な考えがあるらしい、アメリカの新しい担当者はみんなカード使えばあとは何も無しで6国協議に戻ると言う。隣の大国はメンツがつぶされてもまだ可愛いらしいこんな国でも国際社会はイラク見たいに軍隊を送らない所見ると隣の2大国がいる…

まる城の足軽与助社会の目。情けない相撲界

今日の午後埼玉県三郷市の営業活動に真だ田んぼが多くあり田園風景です。田んぼには田植えが終り水が張られていた。例の3Fのビルは未だに売りのカンバンが出ている。中々売れないらしい、町は中心の道路は拡張されて、ほぼ完成している。それにしても暇な…

まる城の足軽与助社会の目。自民党も世襲制限せよ。

民主党に先を越され世襲問題がこの頃話題になり今度選挙から導入すべきだ。確かに二世議員は無責任だ。何も苦労が無いからだろう。国の総理大臣が自分の思う通りに行かないからと我が儘言う。更に伴奏古の農林大臣。世界に堂々と見せた酔っぱらい金融大臣、…

まる城の足軽与助社会の目。煽り立てる。インフルインザ。

空港の上陸防止の大騒ぎて一部人を香港並に隔離して入間に疲れと共に空豆の菌芽を出しいつの間にか国内で100人以上になり毎日煽り為ドラックストアではマスクが品切れなり異相不安になる始末。予防にはこの頃要約うがいや手洗いラジオやテレビに放送され…

まる城の足軽与助社会の目。マスクは一番ん初は軍隊男の皮のマスク。

今日は仕事の途中に亡き瞑想の先生の自宅の立ち寄る。83歳の奥さんが元気で在宅している。最近は余り散歩しないので立ち上がるののに苦労している言う。世間話で豚インフルインザ話になり余りにも騒ぎ過ぎとマスクが何処も在庫がないらしいとお話している…

まる城の足軽与助社会の目。空豆株の夜中の大臣の記者会見は何なのだ。

メキシコ発の豚インフルエンザ世界的に流行するらしい蛇のWHO勧告で日本では空港で集中てきに上陸防止しその上発熱した人を隔離までして国民に心配無用でしたが、空港では陰性でその後発熱している。これはなんたる事だ。人から人えと患者が増えると物は…

まる城の足軽与助社会の目。

世の中には他の所に目を向けている間に財団法人の漢字検定協会がいつの間にか親子で何億お金を使い放題でしかも株やカーレースに自由の投資していたとは、金額が段々多くなり周りの人がお可笑しい思う。役人も重い腰上げて要約、協会の立ち入りする次第。世…

まる城の足軽与助社会の目。大判振る舞いの総理。豚インフルエンザマスク代の給付金を。

豚インフルエンザが空港の防止作戦集中過ぎて隙間から日本に上陸に厚生労働省は今度は季節性風に変更とは。物は考え要だ。麻生総理外国には大判振る舞いし国内では宗団体の政策受け入れ不公平な給付金この際空豆株のマスク代や自宅療養給付金国民に最後の大…

まる城の足軽与助社会の目。豚インルフイエンザ。日本訪問水際防止の裏目。

空豆株の日本訪問空港で防止作戦成功可、思い視野係官が連休も返上して走り回り頑張たのにホンコン並に全員足止めがなかたので一部人はその時良くても家帰り疲れと共に空豆株目が出たのだ。仕事でもお客さんに良くしても裏目に出ることが良くある。今回も裏…

まる城の足軽与助社会の目。淺草三社祭り見に行く。

土曜日の日淺草三社祭りに、街の格御神輿には大勢の見物人や観光外人練り歩く仲見世や其の一帯大変な人で、雷興しの反対側の街の御神輿は見物人の少なく町会の人が盛り上げていた。淺草の街は年間色々な事を観光のため努力が伺える。近くには新しいテレビ塔…

まる城の足軽与助社会の目。民主党は代々続く二世議員民主主義為反対すべきだ。

新しい民主党首は二世議員の立候補は禁止すべき他自民党の二世議員の総理は余りにもお粗末だ。何も力が無くとも親の地盤で七光で当選している。本当に国の為に働く人にのお金が無くとも立候補の制度作る冪だ。小沢さんの今回の事件で民主党の中にはブツブツ…

まる城の足軽与助社会の目。検事痴漢容疑で逮捕。やはり人の子だ。

民主党の小沢さんが辞任してかれマスコミは連日のように新しい党首に目を向けている。小沢さんの公的私書逮捕されたときは連日に小沢さんを辞めさせるような報道がなされて元総理や仲間の人には何もされない報道機関も権力も小沢さんを嫌いだらしいY新聞民…

マル城の足軽与助社会の目。最近は70歳以上でも家やマンション新築する。

今日の午後川口市の有名なケーキ屋さんの所に納品に行く、美人なママお店に居た。近くには大手のケーキがあるがママのお店は大変忙しい見たい、最近は見習いの若い女性2〜3名の居て明るい雰囲気だ。鈍な不景気でも嗜好や食べ物はやめられない、近くには可…

まる城の足軽与助社会の目。お互いに注意しましよう。

愛知県の一家殺人事件は不可解な事件だ家族の中に一人が助かり犯人は10時間もしかも食事まで鈍な考えを持っているのだろうか、働きもの母親とこども夜遅くまだ働き家も新築して人に神は何故。この事件は世田谷の一家殺人事件とよく似ている。警察が犯人ら…

まる城の足軽与助社会の目。ロシヤ方程式が敵の党首を崖突き落とす。

報道機関は世論調査では70%7割が納得しないとか、しかし辞めろとは言っていない、世論調査では権力と現政府との関与あるか無いかについては世論調査されていない、私は営業で各地に行くが川下では殆どの人が政権と交代を嫌いチクたと人が多い、人生には…

まる城の足軽与助社会の目。

空豆株の豚インフルエンザを日本訪問を防止してこの所人気挽回してきた、麻生総理自分の身分関わることにはまだ決断が悪い敵の弱みに付き込みボロが出たところで解散ねらって居るだろう。性格は余りよく無いがリーマンショクにより次々との補佐予算、給付金…

まる城の足軽与助社会の目。豚インフルエンザ日本訪問実力で防止。

インフルエンザは厄介なウエルスだウエルスの株が新聞に出て居ましたが。空豆見たいな株ですね。感染が確認された国は経済か活発国が多い、ロシヤや中国感染の無い国は国民はまだ海外に出かける事はまだ少ない要だ。昨年はリーマンショクの債券世界経済を一…

まる城の足軽与助社会の目。豚インフルエンザ日本訪問か。

メキシコの豚インフルエンザ政府の水際作戦に請うしてる。各自が冷静にうがいや、手洗いなどしていれば、又ウエルスは熱に弱いのでこれから暑くなる日本には拡大しないのでは。余り人混み所には行かない方がよい言う。

まる城の足軽与助社会の目。豚インフルエンザ。の運、不運。

今週一杯連休の会社が多いため幹線道路は車は少ない、豚インフルエンザで新聞報道によればエジブトはホンコンのホテルより過激だエスラム教の嫌う。豚エンフルエンザ好いことにキリスト教のコトブ教教と飼っている豚をこの際全部処分波紋広がっている。豚イ…

まる城の足軽与助社会の目。花咲総理早く引退を。

日本の国民生活を知らないで、世の中が段々悪くなるばかりだ。今日もお客さん所6件回ってきたが、殆ど仕事が無く連休が続いている。補正予算は大企業中心で下の方はお金は回て来ない、外国には次々と花咲じいさん宜しく何挑円ばらまき大判振るまいして居る…

まる城の足軽与助社会の目。1000円高速道路その後誰が埋め合わせするのか。

世の中には支払い後回しして遊ぶ金ある人が居る朝から8時頃からパチンコやに列んでいる。若い人毎日遊ぶ金はあるそうです。今日のNHKの経済評論かは今の派遣制度や若い人に投資しないと20年後は生活保護者が大幅に増える言う。魚や動物や野菜、穀物な…

まる城の足軽与助社会の目。連休東京国際フォーラムの行く。

連休にフォーラムにバッハのラ。フォル。ジッルネはクラシックファンで大変な人出クラシックを楽しで帰りに銀座を散歩する。銀座の街は本当に素晴らしい大人の街だ。1件デパートに入って見たが有名店のロールケーキには長い行列が出来ていました。何処でも…

まる城の足軽与助社会の目。麻生内閣海外で大判振る舞い続く。早く辞めて貰いたい

お客さんには外面がよく身内には悪い人が良く話に聞く、外面には大判振るまいして身内には厳しいらしい、国民には僅か12000円給付金だけで海外には何挑円単円で大判振るまい国内では若い人に派遣解雇や就職な難なのに希望も与えないで、幾ら人のお金言…

まる城の足軽与助社会の目眼に余る麻生総理大判振る舞い。

総理に就任したときは直ぐ解散と国会で演説したはずだが、その後リーマンで解散は先送りなに国内では僅か12000円の給付金や大型補正予算や海外では次々と大判振る舞い国内では失業者は300万超す。最近は正社員の採用は無く大学出てもアルバイトが多…

まる城の足軽与助社会の目。豚インフルとイスラム教。

豚インフルが世界流行して、豚を食べないイスラムに国は待ってましたばかりキリスト教用の豚威勢に処分した。イスラム教は正し言う。イスラム教の人はアルコール類や豚肉はゴハットだが、日本に居る人はビールやお酒や豚肉は大変に美味しいという。地下鉄コ…