2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。山高ければ谷に深い。

10月分問屋さに支払いして無事終わる。日銀の金融緩和で今日の株価午後から6年ぶりの700円以上の高値。行きに110円安8%になってから消費が良くないことが日銀も褪せたのか。年末に駆けて115円に行くだろう。これでは輸入品はかなり値上がりす…

まる城の足軽与助社会の目。貧困生活保護。政冶家には生活保障

与野党かかわらず政冶資金に記載漏れ、生活が良いのに税金から政冶活動しまさに生活保障だ。小渕元大臣は本当かどうかおしめからミルク代まで公私混合殆どが政冶資金で生活か。生活保障。記載漏れの人は言い訳しないで議員辞職にすべきだ。どの国も上が悪け…

まる城の足軽与助社会の目。拉致北朝鮮訪問だ.地上の楽園様こそ。

安倍内閣拉致問題に解決して支持率上げたいばかりに、完全に北朝鮮の手の平に踊る。北朝鮮の秘密警察の高官日本の代表団を迎えたようだ。報道によればにわか作りの建物に看板上げたと言う。秘密警察高官は鋭いか顔かと想像したが穏やかな顔の人、本物は秘密…

まる城の足軽与助社会の目。

カナダ人のエボラ熱何事も無く良かった。もしエボラなら長時間飛行機乗客如何なることかと思う 安倍内閣新しい閣僚の政冶資金不祥事良くも出てくる見つかれば返金したとか記載にミスとか言い訳がばかりやと大臣になたので大臣辞任など考えていない言う。みん…

まる城の足軽与助社会の目。

10月も早いものであと1週間後はこのところのクリスマスにハロウエなどなどアメリカのイベントが流行りになる様だ。世界では日本のアニメマンガ流行している。今日の新聞ではラーメンが外国に大変な人気とか大変良いことです。日本の文化でひな祭りや端午…

まる城の足軽与助社会の目。

良いお天気なので渋谷に行く12時頃消防車が何台の東急本店の通に。何事も無く良かった。ハロウエン悪魔の帽子かぶた親子お父さんは顔に覆面して歩いていた。東急本店の周りに駐車している車は皆左ハンドル外国の高級車ばかり若い人も運転席に居る。お金持…

まる城の足軽与助社会の目。

自転車に行ける近くに駐車小さな農園に白ゴウヤ終わりり今日は後とかたずけに白いゴウヤはスーパーに売ていないと近くの人が言う。道路の側なので5〜6個私が収穫に行くと先に採られていた。それでも葉のに隠れていたゴウヤを収穫する。ゴウヤのゴミを整理…

まる城の足軽与助社会の目・エボラ熱.弱い熱。世界に広がる。

アメリカはエボラ熱はこれ以上広がりは無、エボラ熱にアフリカで治療していた医者が飛行機帰国してタクシ移動したことが判明した。全土に広がりが無いように祈ります。。 イラクからアメリカ軍が30000万人オバマ大統領は側近の進言を聞かず。軍の徹退し…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜寒い雨の中近くのレストランで町会の部会の会合が行われた。打ち合わせが終わり飲み会になり最近話題の群馬の小渕さんやうちわで辞職した人の話題で小渕さんは先代のお嬢さんで周りの人に進言が合ったのでは言う。又町会でも支部長が30年も支部長独占…

まる城の足軽与助社会の目。

集金は今月は予定道理す々み今日は急用が出来集金は休止する。毎日居々ことが起きて群馬の遺産も元大臣が辞任してマスコミから報道されなくなる。小学生ばらバラ事件は容疑者が黙秘通ずけていたが良心咎めたのか、解決に進むようだ。捜査関係者は本当にご苦…

まる城の足軽与助しゃかいの目。群馬の不正王国群馬の遺産。

言い訳が始まる名前を貸しただけとか会計報告表にサインしただけと,威勢に鼠は美味しい食べ物から逃げ始める。政冶資金報告表に報告もっれが必ず言うはず。刑事は小沢さんの時は叩き小渕さんに何もしないようだ。小渕さんは議員即議員辞めるべきだ。群馬の…

まる城の足軽与助社会の目。小渕王国不正の遺産。

何処の国でも偉い人の所は長年どれも分て居ても目つぶる物。今回週刊誌記者良くぞ調査した新聞より偉い、小渕元大臣は説明が国民に出来ないのでは議員辞職が正しい道だ。 安倍改造内閣今まで国民の支持率が良方が、消費税8%な手から増税で消費が落ち込み更…

まる城の足軽与助社会の目.第9回渋谷音楽祭おめでとうございます。

今日は渋谷の音楽祭に見に行く秋晴れの中渋谷駅周り色々なコンサート華やかに、何時も思のがハチ公の広場にブラスバンドの演奏できれば歓迎ムードいそう盛り上がる気が済ます。文化通には若い人が演奏に合わせて踊て居た。お天気が良いので大勢の人で華やか…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は孫のや運動会に招待で武蔵野市行く朝8時45分開門が早まり祖父母お母さんたちで園内は何時パイでした。武蔵野市長の挨拶も有り、園児のは皆力何時パイ走り笑いがあり最後まで頑張園児のは拍手あり、園児の中には集団行動に馴染めない園児もいたが先…

まる城の足軽与助社会の目。将来女性総理マスコミにおだてられた人が.不正塊か

次々不正出てくる小渕経済大臣こんな人がマスコミでは将来女性総理大臣候補なんてマスコミも目も曇りいるようだ。見つかれば元もらしいい訳。こんな人が総理になったらお金は公金で使い放題か,最近のマスコミも韓国の慰安婦の嘘の連載や小渕大臣の曇り目。 …

まる城の足軽与助社会の目。

リクルートの大型株再上場かなり上がるかと見ていたが世界的に株価が下がり足踏み状態、日本も色々な公的医療費引き上げや年金の減額増税などで国民生活がお金持ちと中間層が無くなり上と下になるようだ。アベノミクはどうなるのか政治家は小渕経済相遣り方…

まる城の足軽与助社会の目。

東京株価が15000円前後底値に年末に17000円代に向かうか、アメリカもエボラ熱が拡大に向かうこれが株価に影響する詳論家言う。エボラの菌。イスラム国。まだ解決していないウクライナ.原油や金が値下がりしている。今一番困るのはロシヤか自国通…

まる城の足軽与社会の目。

アメリカニユヨーク株式市場がクシャミすれば日本の株市場もクシャミしてカゼを引く今日は大幅な下げが来た。何時ものパータンだ専門誌の殆どアナリストは年内17000円を越えるか、ドルも130円になると言う。本当か,今日株投資から電話あり信用取式…

まる城の足軽与助社会の目。

この所消消費税が8%にな要約消費が落ち込みの報道が議論になってきた。この上2%値上げがは詳論家の中には政府の諮問会議では殆どが人が2%値上げの人賛成派ばかりで政府の都合の良い人ばかりそです。消費税が10%な消費がお落ち込みデフレに戻ること…

まる城の足軽与助社会の目。

台風19号が18号と同じ様なコースーたどるようなので今日は巣鴨お地蔵に探索に良くおばちゃんの原宿報道されるが今日はやはり婦人の年配の人が多い参道までのお店は婦人年配者向けの食べのもお店クスリ屋などが多い、今日はサンサ祭りや東北の物産店で大…

まる城の足軽与助社会の目。

ノーベル平和賞は17歳のマララさんに神は銃に撃たれて少女を世界の子供たちのために活躍してもらう為に授賞に選ばれた.選考委員は公平だ。 アフリカのエボラ出血熱は4000名と新聞に報道されていますが空気感染は無いと言うが。世界は航空機大勢の人が…

まる城の足軽与助社会の目。1度有ることは2度有る。

今年ノーベル賞は日本人物理学で3人も選考されて嬉しいり、文学賞は昨年も今年も噂が先行して日本人村上氏に盛り立てたが選考する人は噂には惑わされない正しい選択だ。日本人は世界最高民族だ。村上さん来年の頑張りましよう。

まる城の足軽与助社会の目.異常な韓国の国。

産経新聞の前韓国支店長韓国の新聞コラム引用して報道したことが在宅起訴なるとは。韓国の大統領は余ほど日本が大嫌いらしい韓国は民主主義国家なかたのか、言論の自由なかたのか、韓国の世論何故正しいことに目をつぶるのか、これでは発展途上国だ。

まる城の足軽与助社会の目。

日本人で改教してまで過激なイスラム国の戦闘員参加して他教とや同じ民族の女性や子供に暴力するのがそんなに良いのか裕福な家庭めぐまれて26歳で有名な大学入り日本の社会のために奉仕すれば良いのに残念。 裕福に家庭にお金が誉えいる人の仲には働くのが忘…

まる城の足軽与助社会の目.暇な若者がイスラム国戦闘に画策。

遂に日本の若者がイスラム国で戦争に志願。何も価も直ぐに入る時代になる刺激が求めている。イスラム国の戦闘員になる殺人や女性子供に暴力したいのか。イスラム国の指導者から自爆テロに選ばれたら喜んで自殺するのか。これと企画した元大学先生も無責任だ…

まる城の足軽与助社会の目。東日本大震災後災害が通ずく日本。

東日本大震災後日本は例の無い水害で各位で山の土砂崩れが大水災害が起きている。追い討ち掛けれ様に御岳山突然の噴火18号台風今日は各地に避難勧告日本当面災害がまだまだ通ずく気がする。当面注意がいる。今度は19号台風が同じようなコースで来るようだ。…

まる城の足軽与助社会の目。

生憎の雨で今日は渋谷に用で行く繁華街は人も疎らで東急本店前のカレ屋さんも行列なっかた。寒いので用が終わり早々に帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

月日方のも早いもの御岳山噴火から1週間新たに16名がまだ下山してないことが今日2名見つかり早く遺族に捜索関係者は足元が悪い急な斜面安全を確認してください早く全員見つかる事を願うしだいです。 香港政府は中国寄り以外は立候補認めない中国政府独裁…

まる城の足軽与助社会の目。

北海道の十七歳の実娘おばさんとお母さん殺人事件小さい時からおばさんとお母さんに厳しい、躾が母の愛情が暴力なり、長女は何も無かったのか実子供躾と言う暴力母が悪いが誰も止める人が居ないようだ。、最近家庭内の殺人事件が本当に多くなた。 北朝鮮の拉…

まる城の足軽与助社会の目。北朝鮮にお子様のお使い。

北朝鮮拉致対応は悪いに日本政府はお子様のお使い要だ。真夏の暑さから秋の気配頃報告します。これが外交交渉で文書に交わされたのか、こんな文書は余り聞いたことが無い、お子様のお使いで今度はお求めのもの文書は本国にあります。もし宜しかったら訪問し…