2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目どんな悪い者でも勝てば官軍。

千葉県知事選挙で何処も政党にも無しの無所属立候補して当選すれば自民党の支部長何億のお金を集めて当選ご釈明している。戦争であれスポーツであれ勝てば官軍出あり官軍の意思が罷り通る。千葉県県民何も言わないのですか。運の悪い人は毎日要に辞める辞め…

まる城の足軽与助社会の目税金で埋め合わせの1000円高速料金。

人間は目先の魚がエサに食いつくように1000円高速料金が確かに安いがその分税金で埋め合わせが行われる。東大系の知人は今考えている贈与税は40代〜50代人が子供にお金が掛かるそれに携帯電話、住宅ローンなので一番お金が掛かるので70歳前後の人…

まる城足軽与助社会の目。

寒い朝街の公園の桜どうかと出かける。何処もまだ3〜5舞咲だ。これでは4月5日頃が満開になるだろう。地方の高速道路は1000円なり新聞の社面にぎあったいますが、これの目先だけ営業車の方がどんなに経済効果がある。意想のこと全線無料が一番効果が…

まる城の足軽与助社会の目。北朝鮮ミサイル世界をかき回す。

北朝鮮が国連決議やアメリカの警告にも無視して、ミサイルをどうしても発射したいらしい、中国やロシヤなど静閑している、日本は大騒ぎだこの際ミサイルは失敗して日本に落ちて打ち落とすて日本の力を世界に見せるチャンスだ。反対に北朝鮮にビラを蒔くミサ…

まる城の足軽与助社会の眼。汚い政治家。

政治家汚い小沢さんは運が悪いが、自民党の平田福大臣はもっと悪い内閣官房指摘無視して小沢さんに国民が目がいっている間に、相場のの2倍で売り多額の利益手にした。しかも見つかれば責任をとり副大臣辞任すれば良いと初めから国民をバカにした。態度だ。…

まる城の足軽与助社会の眼。

今日の朝は寒かった。暑さ寒さはお彼岸まで言うがこの所お天気も世の中並だ。毎日の要に民主党の小沢さんの報道特にY紙は民主党は嫌いだ見たい公平な報道はない論説の人も好き嫌いが誰もあるから当然だろう。麻生総理のオールジャパン歓談会はラジオの出てい…

まる城の足軽与助社会の眼。日本の権力もロシヤ並み。

民主党の小沢さんの秘書の金庫番逮捕され24日起訴されたが、人間は誰も好き嫌いがある。権力小沢さんを余程嫌いだらしい自民党の元総理や大物議員の金庫番秘書はお構え無しだ、こんな不公平では日本の民主主議はダメになる。悪質だと言うが。あきらかに選…

まる城の足軽与助社会の眼。末端中小企業は仕事がない。追加経済対策のお金は何処に?

今日埼玉県三郷市に営業に中小企業に訪問しましたが、機械が動いていない、社長のお話では仕事が無いと言う。小さい企業はこのままでは倒産してしまう。政府の追加経済対策のお金は何処に追加しているのだ言う。僅か12000円の給付金にお金もや来税金滞…

まる城の足軽与助社会の眼。東京マラソン、?

年々盛んに成る東京マラソンはホノノルマラソン似てきた。芸能人や各局の女性アナウサー走らせてまるでお祭り騒ぎだ。中にはバナナや飲料水目当てに参加している人や人様々だ。昨日は銀座線は大変混雑していたが地下鉄で応援のためか、大不況何処吹く風。

まる城の足軽与助社会の眼。可愛い孫が来る。

孫が来るのに生憎の曇りのお天気今日は東京マラソンも余りお天気に誉れないね。今年はお天気の変わりが激しい、孫は男でも女の子で間本当に可愛い帰るまで雨が降らないように願いたい孫が帰りしだい私は渋谷に出かける。

まる城の足軽与助社会の目。川下にはお金は流れてこない。

今日は朝からお客さんに営業活動行う。中小企業は年度末ため土曜日にかからず休み無しで働いている。政府は次次と追加対策だしているが。まだ川下までお金は流れてこない、川上の方で(株)の買え支えか、クリントさん一番に日本訪問には裏がありそう。アメ…

まる城の足軽与助社会の目。どうした。自民党の西松建設献金返金どうした。

民主党小沢さん金庫番逮捕されたが自民党の方は元総理や幹部の金庫番はお構いなしで献金受けた人は返金すると発言してその後どうした。権力も人の子、世界どの国も権力は現政権に寄るのが当たり前だこの際企業献金は御法度にするべきだ。献金も個人中心一番…

まる城の足軽与助社会の眼。名古屋の闇サイト殺人事件1人り無期とは。

何も関係な人が普通の生活帰りに突然拉致され暴行されまるで魚のように扱われ殺人事件の主犯格の2人は死刑もう人は自首した人は無期はかんな事件全員死刑にすべきだ。しかも神田被告は反省もなく控訴までしている。自分の家族がこんな目に遭ったら同な言葉…

まる城の足軽与助社会の眼。国連は単なる意見交換団体か。

後れながら日本も(ソマリヤ)に商船護衛ため海上自衛隊ソマリヤ沖派遣されたが。大国のアメリカや軍備ロシヤや中国は海上だけである。国連はソマリヤに軍隊を送り政府さえ作れない更にエチオピの大統領逮捕出来ない、どんなことしても内政には口出し出来な…

まる城の足軽与助社会の眼。代官もいる有識者会合。

麻生総理の経済危機のオールジャパン会合メンバに人を人と見ないいるみたい総理の好み人が多いね昔から友は友を呼ぶから政府発行のお札でも討論して貰いたいね。不公平に成らないようなお願いしますよ。

まる城の足軽与助社会の眼。

今日は大変良い天気、昨日トキ飛来見学にデジタルカメラ持って行かない事が悔いに残る今後出来るだけ持って歩くことにしよう。今日は仕事は20日前で暇な時大きな店はどんな物が売れるか見に行く、ホームセンタはまで苗木あまりないが、春らしく園芸品に人…

まる城の足軽与助社会の目。新潟下越地方の飛来トキ見てくる。

今日は朝早く新幹線で新潟県の下越地方の親戚のお見舞いの行く、お見舞いの帰りに親戚の家の挨拶に立ち寄る。親戚の人は中条駅まで途中トキが飛来しているので見に行かないか、見に行く山屋とゆうところ農道の所にカメラの放列トキの県の監視の人の2人いた…

まる城の足軽与助社会の目。アナグロからデジタルのテレビ購入者にも助成金を。

車のETC取り付者に助成金は車を使用しない人は恩恵は受けられない、大変な不公平だ。麻生総理は追加経済対策やるらしいが、アナグロからデジタルテレビ早期購入者にも10、000万以上の助成金追加経済対策に盛り込む冪だ。これは多くの国民が恩典を受…

まる城の足軽与助社会の目不公平な車のETC経済対策。

景気を良くするため車にETC取り付けに助成金がでる。仕事が都内の営業だけの車は何の恩典の受けないまた車を使用しない人は恩典受けない、定額給付金は税金滞納者や犯罪者外国の人それにお金持ちまで支給されるのに可笑しい、政府の追加経済対策のお金は…

まる城の足軽与助社会の目。高速道路だけでなく、JRの新幹線の運賃も安くせよ。

政府の景気対策で一部高速料金1000円とかその上部品代も5000円の政府が持つ大変良いことですが、車を使わない人は恩恵はなしだ。追加とか景気対策次々と検討されているがお金は国民には流れてこない、この際新幹線料金は大変高いので政府が補助金だ…

まる城の足軽与助社会の目。記憶にない言葉。

政府高官の権力の力が自民党に及ばないの発言は都合の悪くなると今度は記憶にない、また献金受けた人も都合が悪くなると記憶にないと言う。記憶にないとは何も知らな言うお金は口がないから何処から来て来て政治献金の口座に来たとは言えないしね。国民は都…

まる城の足軽与助社会の目。不法滞在子供を悲劇ヒーロに報道。

不法滞在者の子供をまるで悲劇のヒーロに得にTテレビ局度々報道している。偽名を使い不法滞在しいる人に国民に哀れみを訴えいるような、物の考え要では外国に留学したつもりでまだ若いから早く帰国してフィリピンの言葉を習得して母国の言葉と日本語言葉が…

まる城の足軽与助社会の目。ロシヤでは敵勢は薬で排除、日本では裏カード。

西松建設の政治献金で民主党の小沢さんの金庫番逮捕去れたとき元警察庁長官で政府の高官が自民党には来ない発言は権力と柄の仲かガードは持っていたのだね。権力も渋々自民党で元小沢さんと組んでいた人に関心寄せている。元総理や他の返金を口にしている。…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早く電車で用事出かける。朝の電車の乗客は色々な人の生活見られる。大きな口を開けていびきして寝ている人、どう見ても灰色のオーラが出ている人、お菓子を座席に並べて袋に粉を口に入れる中年男性人、時間があったので巣鴨による早いせいかそれで…

まる城の足軽与助社会の目。自民党には捜査は及ばない?裏がある。

自民党の高官が西松建設の件で自民党には権力の力及ばないと高官が発言しました。法務大臣は自民党の人完全に裏があるのでは、自民党の元総理や献金受けた人は一精に返金口にして悪いのは民主党の小沢さんが罪を押しつけようとしている。みんな汚いね。献金…

まる城の足軽与助社会の目。自民党、西松側に返金汚いやり方だ。

小沢さんの金庫番が逮捕さて自民党の大物議員金庫番はお構いなしでも疚しい事がなければ堂々と献金受けるべきだ。何故次々と返金と態度変えるのだ、疚しい金だからど分からなければ、知らん顔か余りにも汚いやり方だ。人の集団や組織には人との好き嫌いがど…

まる城の足軽与助。選挙前に権力の力が出た。これで自民党は圧勝か

選挙まで後半月麻生総理が選挙を伸ばしてきた理由が分かってきた。タレコミがあったのか、当然小沢さん金庫番を逮捕には法務大臣と協議して法務大臣か許可したのだろう。ロシヤでは外国まで行き反対は背中に薬を打たれたりコーヒに甘い砂糖入れたりして権力…

まるの足軽与助社会の目。総理にお助けマン。ロシヤ方式か

低迷続ける麻生総理にお助けマン民主党の党首小沢さんの金庫番が逮捕はまさに麻生総理には給付金以上のビックな権力からの給貢献だ。自民党の噂の人は何故逮捕されないまさにロシヤの方定式かこれでチッヤンスばかり選挙早まると裏目に出るぞ。

まる城の足軽与助社会の目総理の腹はお天気か。

こんなにころころ変わる総理大臣は過去に居ないのでは。就任の時は解散して民をとうといい、都合が悪ければ解散どころではないといい、給付金は(さもしい)いい今度は私も頂くと、この総理は任期ぎりぎりまで解散しないだろう。可成り腹わ綺麗ではないか。…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日午後から渋谷に出かける。この街は不景気とは無縁の街だ。フーズセンタ街は人で溢れ高級品が売れている。渋谷から表参道方面え散歩し街は若い人の往来で賑やかだ。いつも思うに事だが246国道の歩道橋は余り良くない早く徹去したほうがよいのではその…