2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。大地震来るか。

ハイチの地震から今度はチリ地球の反対から津波一日半で日本に来る本当に波の運動は驚きです。こ午後から渋谷に行く予定だ。

まる城の足軽与助社会の目。オリンピックの国の品格。

カナダバンクーバの冬期オリンピックも真もなく終わりに、昨日のフギヤスケートの競技で韓国の選手に金メダル韓国の選手が余程ミスが無い限り浅田選手金メダル無理点数の差がありました。鈴木撰手や安藤選手方がミスもあまりなくメダルより良い得点に期待を…

まる城の足軽与助社会の目。

銀行のATMの前は何処も長蛇列みんなさんお金ねは忙しい、当社にも問屋さの営業マンが集金にお金は右から左と当社に止まることなく旅に出る。明日は土曜日だが残りの集金業務行う。金集めと人集めは一番大変だ。

まる城の足軽与助社会の目。この世は営業も厳しくなる。

今日は業界の大手の営業人が珍しく営業活動に当社に来た。先月も別の大手の営業人が来社にこの所いずれも新規取引と商権の事らしい、業界に内部に事や最近の動向など意見交換などお話して帰る。大手も営業が厳しくなり又社員人が余り外回りに仕事に動員して…

まる城の足軽与助社会の目。段々高くなる北関東火の見櫓。

暖かい日で体もウキウキする。2月は本当に寒い日が続いた。今日急ぎの納品の電話があり江戸川区の問屋まで商品引き取りに行く、高速道路から北関東火の見櫓段々高くなりよく見える江戸川競艇か開催されている。本当に良い天気だ。集金業務旨く行きそうだ。

まる城の足軽与助社会の目。鳩山総理知らなかった本当か、嘘でしょう。

政界は本当に世界共通で理解の苦しむ言葉でる。日本総理も納税が仕方が知らなとか記憶無いとか、嘘も方便だ。国民は朝から晩まで働き税金は給与から引かれる。鳩山総理早く引退して夫人と余勢楽しんだ方がよいね。

まる城の足軽与助社会の目。

今日も朝から集金で走り回る。ガソリンスタンドの廃業が目似付く頑張っているのは個人土地で営業している人は何とか出来るらしい、走る廻て居ると大きな空いた土地に私道を作り6〜8棟の新築工事が可成り目に付くみんな相続や倒産した工業の跡地だ。其れで…

まる城の足軽与助社会の目。政府は若い人の人命救助には表彰すべきだ。

この所若い人の人命救助が続いている。若い人の無差別犯罪が大きく報道されているが、若い人の勇気ある行動には消防署だけ無く政治やお金の問題が大きく報道され書きですが、この際官房長幹費で総理も官邸にて表彰や社会に勇気を讃えるべきだ。

まる城の足軽与助社会の目。

寒さも和らぎスーパーやデスカントは自転車乗りの人で混雑している。今日も集金の業務に励むこの所商店街は本当に元気がない、お客さんの所に集金伺うお客さんは政治のお話が大好き方で鳩山総理の税金や兄弟は自分も恩恵受けているのに悪いところは兄の総理…

まる城の足軽与助社会の目。今日から集金業務始まる。

太陽が出て居るが寒い、東西南北走る。お客さんの話題はカナダ冬期オリンピックは期待外れか言う。分別に区別が付かない態度のでかい人,引退して後輩譲ればいいのに40近いスケート選手お客さんの話題は尽きない、確かに今回の期待はずれに為るのか、橋本…

まる城の足軽与助社会の目。

寒い朝早今日2〜3年振りに昔のお客さんから電話がある。商品の注文でした。急いで時間通り届ける。今は殆どに自転車に付いている。快適な音のアルミベルの特許もっている会社だ。社長も専務可成り年を取った感じだが、お元気でした。世間話して帰る。午後か…

まる場の足軽与助社会の目。今日も柿の木の剪定に行く、

7時半の出て向こう国道混んでいた。1時間半掛かり駐車場似付く都心から離れているので寒い作業を再開して午前中に終わらせる。剪定した木屑は家に持ち帰る。柿の木はさっぱりしたようだ。帰りに安売りのお店に寄る見ているとみんなカゴに一杯乗せて1万円…

まる城の足軽与助社会の目。柿の木剪定に行く、

自宅から30キロ所にある駐車場に在る柿の木が高く伸びたので剪定に行く、国道の沿線には前より売地のカンバンが多く出ている。ガソリンの価格はレギラーで122円多い下りだが車は多い、1時間で駐車場似付く真だ芽が出ていないので柿の木の枝振りが良く判…

まる城の足軽与助社会の目。マスコミ辞令で期待されるとメダルは取れない、

冬期五輪が始まり期待される。コマシャル出たりマスコミに辞令の人は尻も付いたりしてメダルまで届かない、意外に人が頑張る者だ。これは何処に国同じだ。日本の選手には国民をバカにした人もいる。

まる城の足軽与助社会の目。国の恥をさらした国母選手。

スノーボードのハーフパイプの日本代表国母選手の態度と言い服装の乱言葉の使い方は余りにも天狗なりふてぶてしい、競技には参加させないで多々期帰国させるべきだ橋本団長と全日本スキー連盟に会長帰国後責任を取り辞任すべきだ。日本の恥を知れ。

まる城の足軽与助社会の目段々高くなる北関東の火のみ櫓。

今日の午後江戸川区の問屋さんの商品の購入行く、荒川の土手の高速道路から見るスカイツーリが段々高く為ってきたしかも近くに清掃工場の煙突も高さを有り周りに溶け込めない異常な雰囲気だ。其れに交通機関も良くない銀座線もタワーまで京成線と総合乗り入…

まる城の足軽与助社会。

マンションの取引のため武藏野市吉祥寺に吉祥寺駅の中小さい通路が入りたくさん有り分かりにくい駅だ。駅の中のコーヒ店に入り休憩していると10月30で閉店します張り紙が出ている。分かり難い為駅の中を分かり易くした方がよい、吉祥寺は東京都下でも一…

まる城の足軽与助社会の目。

新聞を読んで海外ではウクライナが又ロシヤよりの大統領が僅かな差で勝利した。しかし面白いのはEUだ。新聞はむしろホットしたと出ている。EUはお金だけが統一していて後は内政は干渉しないと言う。ギリシャやポルトガルやスペンインイタリヤまでがEU…

まる城の足軽与助社会の目

この所本当に売上げが落ちてきた。お客さんもお金に疲れたらしい、昨年とかな有り違う。パチコンやさん祝日挟んで台の入れ会して新規オープンには寒さ何その2時間前から列んでいる。みんなさんは遊ぶお金は在るのだ。この所又廃業の張り紙目に付く又コンビ…

まる城の足軽与助社会の目。S。Y新聞は民主党叩き。

政治評論かの話ではS紙とY紙は民主党叩きで連日小沢さんの細かいことまで良く報道している。しでに検察不起訴なり、依然として老自党は予算委員に入れ替わり同じような質問している。国民は年金や経済の事に関心が向いているのに新聞が煽り立てている。ハ…

まる城の足軽与助社会の目。公平に報道されているか、報道機関の世論調査何故しない、

この所何かあれば世論調査の%報道がされましが、報道の世論調査も公平に報道されているか世論の似も聞け事が大切な事では、小沢幹事長の疑惑に検察が逮捕するような一方的な報道もワイドショウになりがきこの際自分の報道がどのように読者見ているか、世論…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は寒い朝だ余り寒いので散歩はしないこんな寒いのに水をまく人もいる。特に北側は危ない、全国紙Y紙小沢幹事長の辞任を74%と大きく全国世論調査出ている。この問題は夏の参議院選挙で結果が出ることでしよう。大きな問題を旨く処理出来ればこの所政…

まる城の足軽与助社会の目。格界の品格。

モンゴル草原から運良く日本の相撲界に入り自分に合っていると力付け日本の相撲界の横綱に勝てば償金が貰い世界は無い、次々と優勝してつい天狗になる此処はモンゴルと勘違いして大きな態度なる。こんな品格の人はモンゴルに帰り母国モンゴル相撲のオーナな…

まる城の足軽与助社会の目。世界の何たる自動車メーカがお客さんをシロウトでして、

自動車メーカーは自分たちの事は棚に上げシロウトの運転が悪い言う。長年運転しているとエンジンの音やブレーキの不具合いは判る。昨日のプリウスのブレーキの記者会見でシロウトさんが運転可笑しい言う。シロウトが車と運転が判る訳がない、お客さんをシロ…

まる城の足軽与助社会の目。幼稚な安治川親方退職した方がよい、

一門に泥を塗り親方名前を借りた人のメンツ潰しいかにも自分が改革の後ろ立て要に記者会見までして一転撤回余るにも幼稚な考え方だ。これからは厳しいまなざしで見られて相撲界に生活しなければならない、一度失われた信用は取り戻せない、家族や子供たちに…

まる城の足軽与助社会の目。一門の世話で親方の名前借り恩と仇に返す。安治川親方。

一時自分の勤めている会社の悪いところを密告して報道に取り上げられ其れに乗った人が居ましたが、その後は悲惨な人生になりこの頃は無い、貴乃花親方の理事立候補は相撲界改革似ついては具体的に何も発言していないのにマスコミ辞令で一人歩きして其れに乗…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜の雪が上がり本当に良かった。雪が降ると滑たり雪かきなどで大変だ特に雪を公道に出さなければ厄介な仕事だ。今日もマンホールの蓋が鉄の場合良く滑る。雪の日は暇だ。午後から病院行く此処も人がいつもより疎らだ。

まる城の足軽与助社会の目。

長く感じた1月も終わり今日は2月1日本当に暇だ、パチンコ屋さんには朝早くから若い人が寒さも関係なく列んでいる。しかも長い列、お米やカップラーメンなど生活物品おいているパチンコ屋さんは列はない、世の中は若い人が遊びになり仕事場がパチンコだ。タ…