2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。1度在ることは2度在る中国は本当に新書受け取るの。

小心大国は弱い所に威張る独裁政府はやはり怖いのか、丹羽大使公用車の日本の国旗襲撃事件は反日で事を起こせば英雄扱いにこんな時に野田総理は新書中国政府受け取りに余り良い顔してない、日中の行事先送りやるべきこれをやらないから中国や韓国に嘗められ…

まる城の足軽与助社会の目。丹羽大使襲撃事件。犯人は大物子弟当局当惑か。

丹羽大使襲撃事件の運手者に事情聞いているらしいが。外国の高級車所有している人可成り大物の子弟か、直ぐに逮捕出来ないようだ。何でもあり国だから闇の裏〜裏に在る長期見せかけ捜査で無や無やにで終わる。反日行動は英雄扱いに為る国。日本に求めている…

まる城の足軽与助社会の目。近い内食事はタヌキの勝ち。

他党の議案に首を通込み食事に誘われて議案協力したお礼に近い内食事はどうやらタヌキの欺し方が上前か、余程食事が美味しいかったのかキツネとそのカバン持ちはタヌキの欺しに今頃食当たりに合う。鈍な国でも数の多い方が力がある。近い内にキツネはタヌキ…

まる城の足軽与助社会の目。韓国の口上書受け取り拒否せよ突き返せ。

日本は平和な国小心小国に領土占拠されて新書送り相手の馬鹿にされても受け取り拒否。親しい人にも礼儀在るのでは其れでも送り還す口上書も礼儀のない国から受け取ることはない突き返せ。小心大国の日本大使が公用車襲われるて日本の旗が持ち去り小心大国は…

まる城の足軽与助社会の目。大阪舟場船中八索。国防はどうした。

自民党は本当に問責決議案や内閣不信案出すのか、今まで口には出すが法案でないので口だけかと思う。大阪舟場八策の中に衆議院定数480〜240に居眠り議員や訳の計らない人が多い兼ねてから私は衆議院定数は270名良いのでは何回も書いている。八索維…

まる城の足軽与助社会の目。

暑さに負けす渋谷に出かける。冷房効いている。デバートやヒカエリなどみんな熱中症防止の為涼んでいる。街は表ガール裏ガール路地ガール。チラシガール。最近は飲食店も大変らしい呼び込みガールまで東急本店から山手通り最後の道路工事が始ま要だ。此処が…

まる城の足軽与助社会の目。日本は小心大国と小心小国と正義の戦い、

多くの国は陸地国境がある。我が国は海の囲まれているので余り国境意識が薄いその為いつの間にか竹島に不法占拠されて建物まで建設されている。戦争に負けた副産物だ。しかし物は考えようでこれと機会に国民は国防に目覚め旧軍隊以上は国防に力入れるべきだ…

まる城の足軽与助社会の目。韓国と断交し竹島を海上封鎖し上陸阻止せよ。馬鹿には馬鹿なりに、

此処まで日本を馬鹿にされても強い態度出れないのか、国の総理の新書際本国に送らず返送とは韓国は逆上せている。日本は返送された場はい強う態度で断交を決断いる。竹島を海上封鎖し上陸阻止せよ。不法滞在者い掃いる。 タヌキとキツネの近い内の食事どうや…

まる城の足軽与助社会の目。後悔は先に絶たず。近い内食事。

自民党公明党は国民が反対が多いのに消費税で民主党の案に色を付くて賛成に見返り8月解散玉虫色の食事。一転して解散どころか特例公債や選挙制度改革も強硬姿勢に出る。他の政党の議案に首をつこむ事が間違っている。あれもこれも出すと言いながら谷垣総裁…

まる城の足軽与助社会の目。シリヤで無力国連。世界の民主国はアメリカは何している。

シリヤの内戦取材している日本の女子記者政府軍に乱射されて死亡、内戦で子供や女性の厳しい生活世界に報道為に内戦の際前線いた。勇気と讃えたい、テレビに出ている戦場カメラマン何している。お金の際前戦に忙しいのか、シリヤの飛ぶ最前戦写真を報道せよ…

まる城の足軽与助社会の目。近く内〜近い内〜。

野田総理と谷垣総裁との玉虫色の近い内は自民党のあれも出すこれも出す案は口だけのおしゃべりに終わるみたいだ。タヌキの食事見てキツネ何処に在りましたかタヌキ近い所に在りますよ。 近い内から国内では悪質な虐め尖閣や竹島海外から人相の悪人の悪質な虐…

まる城の足軽与助社会の目。反日の陰のデモの使用料高いぞ。

日常生活に政府に不満があるのに自前のデモは出て無く自前生活不満のデモを是非世界にアピールして貰いたい、政府公認にデモはやる。これが世界の大国の国民がやることですね恥ずかしい限り反日デモ使用料は高いぞ、 民主党の民間人中国丹羽大使近く交代らし…

まる城の足軽与助社会の目。反日デモ歓迎。普段生活の不満デモは出来ないのね。

報道に依れば尖閣諸島の中国領土デモが中国各地で200〜300名デモが在るらしい、普段は政府の不満デモなかなか出来ないので政府の不満は旨く誘導されて反日デモにリモコンデモになる。早く自由に発言出来る民主国なりアメリカ並みの世界に愛される国に…

まる城の足軽与助社会の目。尖閣島不法入国の中国人裁判無しで強制送還。

台湾政府は認めないが、裏で中国政府が糸が見え隠れする中国の過激分子裁判無しで送還とは弱腰外交だ。中国ではまたもや英雄扱いだ。 韓国の竹島の不法占拠日本国民多数漁船で竹島に上陸しよう。みんなで上陸せば怖くない、天皇陛下は下座して韓国の人に謝れ…

まる城の足軽与助社会の目。難業苦行スカイツリー2度と行かない、

昨日東京スカイツリーにお盆休みの利用して孫と嫁さん出かけた。朝10時スカイツリー前にエスカレター4F整理券配布されていた。整理券には入場時間は3時間後の1時と書かれていた。待ち時間使用してすみだ水族館に此方の方はすむじに入れた其れでも館内は…

まる城の足軽与助社会の目。毎週金曜日原発反対運動〜中韓大使館抗議に参加説くに韓国大使館。

竹島に軍隊駐留させて支配して大統領は訪問したいなら天皇陛下訪問し時に下座して誤れ、在日韓国人心の中は当然か人の心は誰も分からない大統領就任に時は日韓友好が発言とは人が日韓友好ぶち壊し、弱みつけ込。ロシヤ。韓国の大統領は教養が高い人。。沖縄も…

まる城の足軽与助社会の目。韓国の高官は教養が高い人、竹島を盗むとか、天皇陛下に謝罪せよ。日本国民にケンカ覆った

大統領の今回の発言は日本国民を完全に下にした。過去に天皇陛下は謝罪がなければ韓国に来るな言う。天皇陛下の過去に韓国の大統領に気を遣いの言葉の発言しているのに、韓国は日本国民ににケンカを売った。これで日本で暮らす韓国の人は日本国民から冷たい…

まる城の足軽与助社会の目。波高し尖閣諸島上陸したら逮捕せよ。

日本人が土地に登記しているのに中国戦闘漁船と日本の海上保安教艦日本の領海衝突事件は大きな間違を元官総理と元官房長官主権放棄した。逮捕して裁判遣るべきが即釈行した。中国からの目では主権が無いように取られた。船長は英雄扱いで日本の役人はつまら…

まる城の足軽与助社会の目。五輪大会で韓国の政治行為にはメダル剥奪だ。冷たい視線が。

日本領土に韓国の大統領上陸是対に許せない。日本国内の韓国人も冷たい視線で見られる。日本政府が国際裁判所提訴しても韓国が不利なので出てこない正しいなら堂々と国際裁判で判断を求めるべきだ。民主党は中国や韓国やロシヤや外交に経験が無くすかり足元…

まる城の足軽与助社会の目。近い内は自分が総裁辞めされるのか谷垣総裁殿。

近し内のが(その内)に言葉になり自民党の総裁選まで解散無い一方民主党も離党者出たり民主党ではなにも決められない代表今選挙したら川下消費税がけが先行して自分達の議員削減棚上げ不満先行している選挙で短命政権選ぶのか。民主党は代表者に不満の人が…

まる城の足軽与助社会の目。五輪競技では人助け求めると直ちに退場。野田総理も銀メダルどころか退場だ。

消費税に政治生命を賭け他の党に助けを借りても法案を可決した。消費税と1体改革3党で合意し文書可して署名したが、お礼の(解散食事)は近い内にと民主党の輿石幹事長は文書がないため野田総理代表辞任すれば近い内が(その内に)解散に変わる。今際内部が…

まる城の足軽与助社会の目。近い内、2024年流行大賞に。

日本に指導者が他の党との情けのお礼に近い内の(解散食事)を約束したらしいがその間今に常態では選挙勝てないので民主党代表を辞任したら輿石幹事長の言う事も一利ある。野田総理も近い内と言うながら旅は道ずれの給付金党の言う事が解散時期が一番合って…

まる城の足軽与助社会の目。人の情けは時には硑となり敵となる。

馬鹿にされた自民党の谷垣総裁またもや玉虫色か近い将来が近い内に(解散)得意な先送りか、他の党にの情けが徒となり自分の総裁さい危ないなる。給付党は会員の反対が多いのに増税に賛成した。国民1人りに10万円給付金交付案出すばきだ。生活第一掲げた小…

まる城の足軽与助社会の目。最近の虐めは加害者に似たものが付く時代。

悪津沼氏の自殺強要虐めや埼玉の中2虐め、私立高校の虐めは被害者を退学届け強要され加害者を守る事は、(泥棒が褒められて泥棒に入られた方が悪い怒られる)何処に虐めの所の警察署面倒臭いのか、問いしたかとではないと無関心だ。虐める人、学校、教師、…

まる城の足軽与助社会の目。総理は第二のペテン氏か。悪津沼氏の虐めはその後どうした。

マスコミが取り上げないと大きな事件も影に隠れてしまう。関西方面で次々と起きた交通事故みんな忘れてしまう悪津沼氏の虐めの加害者要約枕と高く寝る事が出来たのか、その後はどうなっているのか、 政界でも消費税で政治生命かける人が消費税で潰されるのか…

まる城の足軽与助社会の目。お願い解散街道方面教えてください。

谷垣総裁も秘密会談しても長年の経験で野田総理の言葉の含みを読めないかった。他の野党が内閣不信任案堤出で焦りが出てきた。自民党は三党合意は破棄して単独でも総理の参議院での問責や衆議院では他の野党にも三党合意を破棄を宣言して不信任案此処は太腹…

まる城の足軽与助社会の目。

7党の内閣不信任案に早期解散を目指すなら元々問題がある3党合意破棄して7党の不信任案に目を瞑り賛成しては解散の近道だ。野田総理なにも決められない総理で決断出来ない人だ。与党以外9党で解散の環境造るほかない。無勢に多勢。 午前中暑さに負けず渋…

まる城の足軽与助社会の目。昔の人言い伝え。

今日土曜日お客さんで歯の技工士で世間は話で技工士のお客さんで歯医者が若くして亡くなる歯医者さんは池で造り鯉の鑑賞していたが1年で亡くなたとか、技工士は昔〜言う伝え可成り当たるとか。南に池と川在ると家に湿気が入り体に良くないという北にあるの…

まる城の足軽与助社会の目。

お盆前の野党5党の野田内閣不信任案堤出は民自公3党合意消費税社会保障1体改革より野党の不信任案は例え不決されても正しい行動だ。総理の不信任案に果たして宇鳩人元総理ゲループの賛否以下に国民は注目している。自民党の谷垣総裁も秘密会談しても玉虫…

まる城の足軽与助社会の目。五輪大会のそろそろ競技の入れ替えだ。。物言い大会。

良く分からない柔道青の旗が揚がると物言い付いて白い旗が揚がり勝利良く分からない寝技か多く良く分からない、体操競技でも日本の選手のミス誰でも思たが難度の技とコーチが物言い抗議して技が認定されメダルになる。今度はバドミントン女子試合でメダル取…