2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助

今日で五月も終わり雨の中午後から集金に出かける。町は雨の為静かだ。こんな時家で音楽でも聴いているのが一番いい、しかし寒いね急いでガスストーブを出して暖を取る。今年の4月は雨が多いのですが、我が家のメダカをよく見ていると目が小さいメダカの赤ち…

まる城の足軽与助

世の中には考えられない高配当に欲を描き欲が紙切れに為る。ロコロンドンとかファーストオプションなど先物の相場に裏金を1千万単位で投資人が損すれば訴え儲けれ場知らん顔騙されても欲の深い人は叉忘れたころ叉欲の眼が出て有りもしない話に手お出のだ。…

まる城の足軽与助可笑しな判決

自分の妹を殺し魚のように切り判決は7年とは今の社会に更に悪い方に行くのでは幾ら家族内の殺人とはいえわけの分からない心の病気は無罪、江東区神隠しのような人殺し犯人は得意に報道人に質問の答えている。しかもたまに笑顔ある。今に人の心は誰でもいい…

まる城足軽与助社会の眼

今日は川口市有名なケーキ屋さん行く近くには不二家のお店がありますが。こう物が値上がりしてはケーキさんも売れなくなりその上従業員の給料の届こる為るのだ心配すている。本当に何処行っても値上がりの不満だらけだ。ガソリンは6月から14.5円の上が…

まる城の足軽与助押し寄せる値上げ社会の眼

当社にも叉6月より値上げの通知が押し寄せている。当社も6月より商品の値上げをする。このまま原油が年末まで$200行ったらどうなる事やら、長男夫婦スポーツの車からレギラガソリン車に取り替えた 。段々と一段下に生活が落ちて行く、現実の社会だ。格…

まる城の足軽与助

中国四川大地震に日本の国のでもテレビで盛ん呼びかけていますが、中国では上の人が援助物資の横流し、お金も色々な名目でピンハネされるのでは何でも有りの国ですから。

まる城の足軽与助心の喜び

今日は長男夫婦が車で孫を連れて来た本当に可愛い此処可愛い手そして足はじける肌何もかも可愛い家は2回もうんちしていたが赤ちゃんはミルク飲むのとうんちするのが1番だ赤ちゃんを1日見ていても飽きないね孫の文字は子に糸書くホンとに文字のとうりです…

まる城の足軽与助疑惑の眼

我が社に有名な通信社の記者が来社して近くの広大な工場跡地の再開発絡んで多額な現金が裏に動い他らしい開発業者と区との議と役との噂がきいたと在りますか、質問でした地元では殆んど噂がないのにびっくりして反対にタレコミがあったのですか、言う。開発…

まる城の足軽与助

今日は車に中は汗だくでクーラを入れる。午前中は1件仕事に埼玉県に行く仕事も終わりお客さんにコーコーヒとお茶菓子を戴き最近の世間お話しているとお年寄りから。生活センターに一番苦情多い催眠販売に出かけるにはパン1斤お米が無料で頂くだけでなく寂…

kyouka

まる城の足軽与助パンダの心

中国の富裕層に寄付は報道されないが外国の企業には寄付を強要う中国で稼いで居るから言う。外国の企業が中国で展開して人民の生活が良くなり世界一外貨溜め込みそれでも感謝の気持ちが無い、日本では色々な犯罪に犯してなんとも主は無い人民だ。医療チーム…

まる城の足軽与助パンダの眼

中国の大地震で共産党の指導で美談ばかり報道されていると中国の民主家銭鋼さんが言う。其れにお金持ちは寄付は大嫌いな国だそうですが、今回は庶民や子供が大地震に寄付されていることが日本にも報道され叉ボランティア活動されている。美談ばかりでなく世…

まる城の足軽与助パンダの眼

中国四川大地震でメンツが優先して日本の緊急チームは3日ご要約受け入れ此れも仕方なく顔を立てであり救出の成果ないのが当たりえだ。地震後直ぐに受け入れば可なり成果救出で他のでは日本が成果を上げるのが国のメンツ潰れることが合ったのでは人命より国…

まる城の足軽与助

今日から集金業務が始まる朝8。30半頃から川口市に業務に向かう。オートレースは開催していた。駐車場は半分ぐらい既に埋まっていた。正面に在った民間の駐車場が半分売り出されて建売に為りましたが6棟が完成して建売され一棟が既に売れたらしく洗濯物…

まる城の足軽与助みんなの眼

サツカーで外国でのサポータのケンカは良く報道されますが、日本では珍しいのではこれを機会に日本でもサポータ同士のケンカが起きるのでは皆不満だらけの世の中ですからね、特に関東と関西は昔から言葉も話し方違うのではでもケンカはしないほうが良いのでは

まる城の足軽与助

今日お客さんから電話が有り集金業務行う。お客さんの所には外に旧い浴槽にメダカが居ますお客さん見ていると裸色のメダカには卵沢山付いているのですが、浮き草が無いので卵が付けられない見たいです。メダカに早く浮き草とお客さんはこの辺では前は在って…

まる城の足軽与助

南極海で日本の調査船で捕獲された鯨の肉乗組員に無料やあまった肉が販売されて環境団体のグリーンピース。ジャパン人が内部告発で宅配業者倉庫から勝手に持ち出して日本鯨類研究所を告発する。(鯨研)は長年の習慣であり問題ないはす。環境団体は無断で宅…

まる城の足軽与助鳥の眼

中国四川大地震で支援物資奪い合いの写真が新聞に出ていますが、人間の生きる本能でて警察官の日頃の不満も出て奪い合いになったのしよう。其れに政府の厳格な統制報道やインタネットの厳しい監視をしなければ為らない政府の弱み、それにしても軍の航空機の…

まる城の足軽与助

与助は午後から雨が上がり区の図書館に参考書探しに行く3Fには午前中あめの為ホムレスが7〜8人が昼ねしていた。ホムレス独特の異臭が周りに臭う。中には窓した寝て居る物もいる。参考書が見つかり1Fの移動1fは年金人や若い人で込み在っている。雨が降る…

まる城の足軽与助

元日本経済連の顧問水野建氏死亡に心痛む、故水野氏は働く人の住宅にや労働者の対話路線大事にして労使関係に大事にして来た人です。今の経済団体と指導者は故水野さんとは正反対だ。若い人を貧困になり叉無職になり毎日のように殺人事件報道され余り事件が…

まる城の足軽与助

京都府舞鶴市高1の殺害事件15歳でも1人で赤い派手なバックとサンダルで夜間外出される。家族は犯人ものではないのに公開して驚き、この所若い人が事件に巻き込まれ携帯電話やブログなどで家族の知らない事が多いのでは、豊田市の16才の事件はその後何…

まる城の足軽与助

今日は雨の午前中渋谷のクラブに行くクラブはあめの為人は何時もより人で少ない、帰りに駅ビルによる。母の日のためお花や高級なお菓子と求める人で若い女性で混雑している。花やお菓子のプレゼントに母や贈る子供たちも皆の笑顔が想像できる。

まる城の足軽与助

連休も終わり今日は土曜日環7は車は可なり少ない当社も2件仕事に行き午前中で終わり、長男から母にデンドロビウムの花が届いた。見事に花がそろっていて香りも良くお母さんは大喜びいつも思うのですが花屋さん見事に咲かせてその後は私も来年咲かせようと…

まる城の足軽与助

今日は午前中エコで近くの図書館に行き参考文調べに行く図書館は若い人から年配まで静かな環境の中で中には寝ている人もいるが皆さん静かな環境勉強している。中には書くときに突きの鳥のようにつつくような音をたてて書き方する人もいる。午後から病院に行…

まる城の足軽与助

今日は支払いを色々な理由つけてなかなか支払いしない家に集金に行くドアは開いていたので本人と会い支払いの催告すると又もや小言を言いお金はあるから今行けないので私にカードと暗証番号書いて渡すからお金を近くのコンビニに行って欲しい言う。私は即座…

まる城の足軽与助

今日から仕事と朝一番に川口市に向かう。オートレースは開催されて早くも駐車場は車で略満車だ其の前を通りお客さんの所に向かう。営業活動しているとケキーやキョコレトで有名な社長と出会う。社長はこの所の全ての物が値上がりして包装紙や紙バックまで値…

まる城の足軽与助社会の眼

非常識110番が今日の新聞に書いてありましたが、本当に非常識だ此処まで身勝手とは他だ驚き川の水は上から下に流れる改革と言いながら散々掛き回して後始末もしないで途中で投げだし名門での総理も相続と脱税報道され参議院の負けて相手が嫌いだと途中で総理…

まる城の足軽与助社会の眼

今日はエコの自転車で上野公園〜浅草方面下町を探索する。上野公園は子供の日であって子供すれの家族で動物園正面門一杯でした。公園では本祭りのテント沢山出ていた。アメ横も大変な人出その足で仏壇通り眼ながら浅草に行く雷門の前は外人が多く見かける浅…

まる城の足軽与助

朝川岸散歩に出かける早くも色取り取りのユニホームの野球の練習人たちが元気に声を掛け合っている。土手に上がると都心の方見ると高層マンション竹の子のように多く見える。叉駅の付近は乗り合いの観光バスが3〜4台こに付近からの乗る人が時間道理こなく…

まる城の足軽与助

何事にもで初め悪いとその後色々な事がある。誤解や親切が逆に取られたりこの所お嫁さんと色々なトラブル起きて頭痛い世間では自分の娘が一番良い語ことが良く分かりました。育ちや環境習慣などで色々な事が起きるこんな筈では無かったのにこれからは干渉し…