2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

明日から7月街の夜は暗い世は節電一色こんな蒸し暑いのに節電して欠いて熱中症為らないように自分の体は自分で守る事です。東京電力からは何も出ない、マスコミは一年前は朝から晩まで政治とカネ元総理や小沢さん音無今は現子力事故とその後節電と熱中症。…

まる城の足軽与助社会の目。

集金業務今日で後5〜6件程になり仲には来月から他の安売り業者変わるお客さんいる。説得に訪問したが安い値段に頭がいっぱいで説得無理突然業者を替えた所は長い商売図るが2〜3ヶ月で廃業したところが殆どだ。世間は何処に行って景気はどを聞かれる。こ…

まる城の足軽与助社会の目。僻み管のん様党の存在由り自分に権力。旧社会主義政権のお黙り始まるか。

権力や延命の為には党の崩壊しようが関係ない小沢さんを突き落とし元総理の鳩山さんには2枚舌使い国民には2枚舌どころか震災を楯に取り更に延命たくら居るようだ。これでは三陸震災被災者世局に利用されている。こんな人民主党は良く総理に選んだ。国民新…

まる城の足軽与助社会の目。日本列島には自民党の暖かい風が吹いて来ているの自民党離党ですて。

福島県第一原子炉の双葉町から放射能やセシムなどその他色々な物が風に流れている。風向きによっては関東地方も、民主党の鰹一本釣りに潮の流れに逆らい信念より余程肩書き方が良いらしい政務官就任しても民主党員から白お目で見られる。選挙地区の人は自民…

まる城の足軽与助社会の目。

6月25日関東大地震の予言も見度と外れて安心か、昨夜散歩出て夜はよく眠れた。地震の事など度越えやら、週刊誌の中吊りは買って貰い為には興味本意だバライテだ。当たるも外れるのも良くテレビに出る占い師の言葉信義るのも信義無いのも貴方次第。最近の…

まる城の足軽与助社会の目。相次げ変死事件。

大阪のマンション母娘殺人事件や生体臓器売り買いて提供者の20歳男性はその後生存が確認されていないし、仲介者にはNPOや裏社会の人まで沖縄の男性変死事件何れも交友関係だろう。今の時代は携帯やパソコンなので人の付き合い苦手で感情亡くなる。社会の…

まる城の足軽与助社会の目。25日は関東大地震予告された日だ。果たして来るか?

今日は遠征して三郷市に営業活動に行くお昼の食事に立ち寄ると長年街の外れに日本そば店を営業していたお店に張り紙していた廃業らしい営業は40年以上に為るだろう。お店の前は寂しそう。時代が変わり近くには大きなコンビニが出来ている。今コンビニのお…

まる城の足軽与助社会の目。25日午後8時頃関東大地震予言。本当。

今日振り込みに行く金融機関も何処もがら空きだ。25日の給料だものね。今月の売上げは節電や社会不安で商品が動かない在る週刊誌には25日夜8時頃関東大地震が来ると書いているが、何時の時代にも予言去れるが確率は%線とかな当たらない時の言葉も基も…

まる城の足軽与助社会の目。また無や得意の玉虫色の文書。

どんな綺麗なお花でも見る角度に良り綺麗に見えるし想でないところもある。国民が殆ど総理のしつこい異常な性格に他だ驚くばかり000%でも是対に辞めないだろ家族の後押し在るのでは。民主党の幹部も辞めなければ私が辞任とかこれも2枚舌友は友お呼ぶ似…

まる城の足軽与助社会の目。管の様。異常な性格。

管総理の異常なしつこさにマスコミ誘導大連立や次の総理の煽りたてた人も宇宙の浮いたままペテン師どころか恫喝しても人は動かない、友は友呼び類が類が集まるこれも民主党議員と党員サポートーが群衆心理で撰んだ人。2枚舌&ペテン師の総理解任するのしない…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷街散歩

代々木公園は大きいが駅から離れている。その点鍋島公園は小さいが水車が回るし大きな鯉が飛び跳ねるのが見られる。外人の親と子供小さい遊び場で遊んでいるが此処は落ち着く公園だ。激安店に前に大きな街路木の廻りには何時も若い人で賑やかお金がお金の在…

まる城の足軽与助社会の目。殿が二枚舌ペテン師為側近が野党に首差し出す。

二枚舌どころか腹底は底知れぬ民主党のイメージが悪くなる事など自分の為なら潰れても構わないこれが日本の指導者では国民が可哀想だ。廻りの側近のほうが政治とか責任とかどんな物か良くしている。今選挙したら民主党は大敗だろうね。何処に行っても誰もか…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は土曜日でも営業活動に各地のお客さんに訪問する。駅前に8Fビルやマンション持ち主の社長が旧自宅に植木の刈り込みで合う旧宅は60坪有り人が住まないと庭も草と植木が某々だ。最近の世田谷区や練馬区の放射能の世間話し1時間ほどして社長はビルや…

まる城の足軽与助社会の目。一度は通る道。

12日長男夫婦から中国が買い占めたIBM製のノートパソコンをプレゼント戴いた。意外に早く性能は大変良い製品だ。これでデスクとノート2台になる色々なソフト入れて使いこなす予定だ。長男とは高校入ると反抗期になり殴り合いも何度も在った。大学卒業…

まる城の足軽与助社会の目。

14年目になるアパート1部屋が室内の洗濯場に壁の水道管のエルボから水漏れで入居者に大変迷惑掛かり建築会社に連絡して対応して貰う。室内はクロスや床板可成り前から水漏れしていたことがわっかた。私はこれは瑕疵で在ること言う。瑕疵は判ってから民法で…

まる城の足軽与助社会の目。粘る僻み付く世界の官の様。

リビァ指導者のカタデ大佐と官総理ジンバブエの大統領支持者0%出も是対辞めない底知れぬみんな権力にしがみついている。民主党員とサポーターが撰んだ人。何処総理の人気は殆ど無いこのまま来年まで続く事も有り居る。恐らく次回の衆議院選挙野党がかろう…

まる城の足軽与助社会の目。

若い人の無職で事件が多発している。千葉県の女子大学生の殺人事件は何の関わりがないのに若い人は将来何も希望が無いのか、良く見かけるパチンコ店に8時頃から列んでいる若い男女同じような服装や体格良く似ている。若い人の仕事を出来るようにしなければ…

まる城の足軽与助社会の目。

長男夫婦と孫楽しい時間を過ごし武蔵野市に帰宅後渋谷に行く雨が降りそな曇空だがハチ公前は若人で交差点の反対側から見ると東口の東急高層文化ビルがガラス張りで三陸震災の余震でガラスが大丈夫なのですね。見ていると大都会雰囲気だ。これで東口の大きく…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は示唆渋り長男夫婦が3歳の孫を連れえて遊びに来た孫は合う度に成長目に奪われるそうして元気を貰う。何事も孫の為に思う。長男夫婦孫と5人で近くのレストランに食事に出かける。楽しい時だ。

まる城の足軽与助社会の目。元総理からペテン師なじられた人、腹の底煮え切らないね。

みんなが早く辞任の時期を明らかにして貰いたい廻りが騒いでいるのに瓦礫が目途立つまで延命其れが通ると次は原子炉の目途が立つまで延命要求するだるう。女性が結婚求めているのに色々な言い訳して延ばして居るのと変わらないペテン師の不名誉レテルは後生…

まる城の足軽与助社会の目。元気が一番

営業活動中に自転車のアルミベル特許取った。元社長に偶然に出会う。アルミベルは構造が簡単のため外国での模造品のほうが安く入り良くない歎く元社長はしこし腰が曲がっているが元気な声然りした足取り廻りの同年人はみんな亡くなり何処居ても話しが合わな…

まる城の足軽与助社会の目。大連立を煽りたてるマスコミ。

ペテシ師とレテル張られた総理はその内に辞める可もが、廻りの人はマスコミに乗り色々な動きで名乗り震災の復興は度超えやら肝心の総理は辞めるとは言っていない、強制に辞任去れた場歪衆議院解散の印籠でうってでる事だ。民主党も元総理鳩山さんや官総理に…

まる城の足軽与助社会の目。サミット出席の国際ペテン師。

マスコミ先行の総理辞任憶測に側近議員が其れに乗りペテン師は人の動き見て居るだけで辞めるとは言わない、もしかすると暮れまでか参議院で問責を受けた人が中心らしい参議院何も反対の意見が無いのか可笑しいのでは大連立後は三陸震災の復興ごの選挙は責任…

まる城の足軽与助社会の目。墨田川の花火大会開催歓迎。

夏に下町の催し物カニバルは中止でも花火大会開催は大歓迎だ。三陸震災地区では夏の催し物は予定通り開催されるみたいだ。開催されると観光客や人が集まりお金が人〜人に廻り物も活発に動く経済の活性かに為る。何も廻らない自粛より遥かに良い、7月の6日朝…

まる城の足軽与助社会の目。信念のない政党。

政権与党は延命のため政策際野党の自民党。公明党の案をそのまま政策その上、大連合与党に小さな政党は対向して小さな野党大連合。政権与党なら責任持て民主党は国民から信託されたのだから其れを放棄するのか、吉良さんは性格が良くない今度の元総理と玉虫…

まる城の足軽与助社会の目。吉良に不渡手形掴まされたハト。

底知れぬ人ほど2枚舌で活用する物だ2枚舌に顔を潰されたて信用が失い分かる物だ。2枚舌の側近冴え廻りに言い訳して香りを蒔いているだけ、不渡り手形を掴まされた人は生まれた時からなのお金や嫌なことはみんな周りに人が解決してきて人の腹を読めないの…

まる城の足軽与助社会の目。腹の底黒いマグマ。

民主党内部は黒いマグマの固まりの集まりだ。元首相と現首相言葉にあやとりで党を存続させたい顔を潰された人、ハシゴはずされた人。自分の名誉ため是対止めない人これもみんな国民に選ばれた人が党員とサポーターが撰んだ総理だ。まだ外国見たいにお黙りに…

まる城の足軽与助社会の目。りんごは赤い皮をむけば中身は白。嫌われる人は世に憚る。

嘘も方便。嫌われる人は世に憚る。遣ったつもりが裏目に、何も政界だけではない、会社・業界。町内会。自治会。長になると人が変わる。自分に楯突く人は排除して側近で固めるそして世に憚る。世界共通だ。ハトも沖縄飛び外国のハトが居る言うし他の飛び此処が…

まる城の足軽与助社会の目。

雨の日は営業の仕事も大変だ。お客さんも余りいい顔しない、無駄足によく在る雨の日は量販店やホームンターに欲人が集まる。今日は何も無しだ。午後からお休み状態だ。

まる城の足軽与助社会の目。

病院に行く途中同業者と合う定期総会に次席されたですね忙しそう言うと意や暇で自転車で街で見ている言う。定期総会も同業者ま半分以下になり行く気がないそうです。みんな段々高年者になり仕事も生活も不安になり気晴らしにと、30分ばかり定期総会や同業…