2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。誰も予想しなかった。今年の占い豚インフルエンザ。

毎年新年に楚々たる占い師がテレビなどで経済とか政治とか社会などをいかにも予想するが今年は政治の経済も外れそして豚インフルエンザまでが出るななどは予想外が。占いはあくまで遊びである。毎日のようにメディア煽り立ている。テレビに出る専門家まで、…

まる城の足軽与助社会の目。豚インフルエンザ報道。

つい最近までが裸のタレントがNHKまでが毎日の要に報道され、今度は豚エンフルエンザ突然世界を駆けめぐる。昨夜テレビ成田空港からの中継でアナウサマスクを掛けて中継していたが。まだ日本に上陸していないのにあおり立てている。これを見て国民はマス…

まる城の足軽与助社会の目。運の付いている。麻生総理。

目先の追加予算ご解散かと思えば、今度は豚インフエンザに助けられ解散は先送り、益々上機嫌この間9月の上がりまで解散無し、運が付かない民主党の小沢さんはチクられて上解散は益々遠くに成り、所で給付金でマンション買えましたか、車でも13年以上の物…

まる城の足軽与助社会の目ウエルスの挑戦。選挙先送りか。

昨日渋谷に出かける。東急駅の1〜Bはいつ行ても賑やかだ。ここは不景気なでは感じられないね、ハチ公の前の交差点は行く人帰る人がいつもほぼ同数だ。メキシコでは豚ウエルス世界に挑戦しているが。まだ日本には上陸してないが、上陸したら人の動きも止ま…

まる城の足軽与助社会の目。進化するインフルエンザ。

今日の朝は大変気持ちよい朝だった。散歩に出かける。川岸に出ると高層ビルやと遠くの山がかすかに見える。川岸はサッカーや野球の練習で元気な声が聞こえる。桜も終わり4月もアット間だ。世界では鳥インフルエンザとおもっていたら、豚インフルエンザだ驚…

まる城の足軽与助民主党の世襲制限賛成。

能力がある無い関係なく党の都合で何も苦労なく親の七光で跡継げのは可笑しい、改革の総理もその後総理みんな何も苦労なく七光で当選している。そのためみんな思う要に行かないと無責任になる。税金の無駄、国民も世襲でなく苦労している新しい人を選ぶしな…

まる城足軽与助社会の目。草磲さんマスコミのぜこうのタゲート。

普通の人なら始末書終わるのに有名人は由来ね警察は大麻の疑い有ると見て自宅を家宅捜査までおまけ付きここで大麻が出てきたら、もっと大騒ぎになるだろう。此方の法が酷い、大阪市淀川区の小学校4年生女子殺人事件の方が酷い、母親は内縁人と其の知人で3…

まる城の足軽与助社会の目。15兆円補正予算は上人ばかり言う。

今日は朝からお客さん所に配達がありその帰りに亡き瞑想の先生の所に営業に行くお奥さんが元気に出てきた。3周間ばかり娘さんの所に泊まり疲れたとか世間話して帰る。その跡3〜4件お客さんの所に寄る。みんな社会が良くないと言う。特に若い人は気の毒言…

まる城の足軽与助社会の目。大判振る舞いの総理。市民は英雄の団体にの政策。

この所自民党は党に政策が無く市民は英雄の団体の政策が多い、選挙が近くなり1年限りばらまきばかり給付金や子供に3万6000円が1年限りの目先のばらまきばかり、都議員選挙際相手に押され気味自分で決断さい出来ない、選挙ごは今度は増税か、民主党党…

まる城の足軽与助社会の目。お客さんから嫁さん婿さん紹介して。

この所お客さんからどこかに嫁さん婿さん居ないかと最近頼まれる暮れには30過ぎた女性と37歳男性た居るけれどどこかにいい人居ないかと頼まれた。今日もお客さんの所にいい人嫁さん居ないか頼まれた最近町の仲人さんが殆ど居なくなり何処の親も自分の子…

まる城の足軽与助社会の目。ぐじゃぐじゃのケーキ

20日頃から五月の連休が控えて居るので請求書の発行や集金などで忙しくなる。昨日長男夫婦が孫の1歳の誕生日に遊びに来た。近くのスーパに出店している可成り名前が売れているOGケーキやから9時半頃購入して家でみんなでお祝いに当分に切てビックリケ…

まる城の足軽与助社会の目。権力の力で上機嫌の麻生総理。

人は運不運がある。小沢さんが申し越しで政権取れる誰もが思っていたら、ロシヤの方程式で権力に片足を取られしかも一方ではお構いなし、不思議な関係だ。アメリカ発の金融危機で低迷していた麻生総理に大変なお年玉来て、国内や海外に大判振る舞いして人気…

まる城の足軽与助社会の目。麻生総理の無責任な大判う振る舞いに。

国内だけでなく国際にまで大判う振る舞い、パキスタンに50億$支援にしてもタリバンには。パキスタンは勝てないだろう。昔の日本の藩見たいな国にお金を捨てるようなものだ。金に苦労がない総理だから人のお金で幾らでも大判振る舞いできる。この先は付け…

まる城の足軽与助社会の目。完全無職属嘘ついても勝てば官軍。

千葉県の知事選挙完全無職属で当選した。人は実は自民党の支部長でしかも違法な献金までおまけ付き県民一部人が告発に発展している。知事は悪げも無く釈明している。見つかれば献金ば返金、都合悪苦成ると自民党の支部長解散途だ後れて居るだけ、こんないい…

まる城の足軽与助社会の目。週刊誌裏。

週刊新潮の朝日新聞の阪神支店事件の誤報で謝罪報道に怒りを覚える。相撲の八百長の記事の時も週刊誌からんで遣らせで裏でお金が動いている。お客さんに購入してもらうには興味本位の記事が多いのでは週刊ごとに記事書くことはそれは大変事だが、真実性追求…

まる城の足軽与助社会の目。良くも悪くも最高裁?。

都内の電車で女子高校生の下着に手を入れたと逮捕された。人が1,2審では有罪で最高裁で無罪これはいかに人の物の見方が違う事である。綺麗なお花も上か見るのと横から見るのと正面から見るのとは花の美しさも違う。2名の裁判官は無罪に反対らしいが、被…

まる城の足軽与助社会の目。tikann

まる城の足軽与助社会の目。

季節物販売も終わる。今年は大幅に減少した。アメリカ発の経済危機が我が社も押し寄せてきた。その上年末に派遣村度が大きく取り上げたため、意想う消費が厳しく消費者が商品が安いほに流れた成り再びデフレになる。政府の追加経済対策のお金はいっそうお金…

まる城の足軽与助社会の目。大判振る舞いの後は増税とデノミか。

小沢政権防止のためあの手この手大判振る舞い国民はみんな冷静に見ている。麻生総理は元総理の議席で利用している。自分で選挙しないでいる。国民は強盛の後はインフレと増税くる。この際デノミの方がタンスの預金が出て来て消費されるのでは。

まる城の足軽与社会の目。権力は違法献金で千葉県知事は?

ロシヤ方程式で選挙近くに民主党の党首金庫番を逮捕して、麻生総理は機嫌が良くなり解散を口に発言があり、千葉県の知事は違法な換金見つかり返金するらしいが、返金すれば問題が無いのか、密から無ければ良いのか、国民は違反しても見つかれば誤り見つかな…

まる城の足軽与助社会の目。無責任な強盛大国。1年後増税だ。

選挙に勝つために借り物競争顔負け目先の追加景気対策だ。公営の住宅家賃の値下げなどを若い人仕事やまた結婚しても安定した生活で出来るような政策はない、遊びや車、目先の政策だ。選挙に勝てば今度は増税だ。まさに強盛総理だ。農業 や若い人が結婚して子…

まる城足軽与助社会の目。未来の強盛大国日本。

今日は朝からまるで初夏の陽気だ。今年は街の公園での夜桜の宴会は余り見かけない、桜なそろそろ終わりである。区から給付金の連絡はまだ来ないが、麻生総理の大判振る舞いの景気対策は北並に強盛大国戦略である。まだ街には若い人は厳しい生活し得られてい…

まる城の足軽与助社会の目。不公平な子供手当。

いくら選挙目当てのばらまきでも入学支度金で一番大変1人で幼児の子供には何もなく、運動会の借り物競走みたい大判振る舞いだ。しかも立った。1年間だ選挙に勝つために何でもやるなら、日本銀行券を空から北〜南の先端までばらまけ、こんな馬鹿な大判振る…

まる城の足軽与助社会の目。景気対策にもっとお金はばらまけ。

景気対策に車だデジタルテレビだこの際高い介護保険や医療費も大幅に負担を少なくすべだ。更に毎月30000円給付金どうせ選挙目当てだから食品や着る物まで拡大して欲しい。年金も3倍にして支給して欲しい、景気の為なら日本銀行券ドンドン印刷してばら…

まる城の足軽与助社会の目追加景気対策10挑円では手ぬるい、

北のミサイル問題も失敗に終わり、北はだい成功と宣伝しているが、訳の分からない国とは強行姿勢で臨み日本も手ぬるい。麻生総理金融サミットご10挑円の追加対策指示されたが手ぬるい20兆円の得意のおお振る舞いが、トラックなど購入50万円の補助金支…

まる城の足軽与助社会の目北朝鮮のお祭りは失敗で終わり。

日本を振り回すした。北の人工衛星は北は打ち上げ成功と発表しているが、アメリカや日本では人工衛星には力不足で太平洋に落下したと発表う。それでも大成功と北言う。日本の国民は大変良いお天気恵まれ桜見物方に関心寄せている。世に中には色々変わった人…

まる城の足軽与助社会の目。北は笑いお祭り騒ぎ。

北の4日午前中の発表でまもなく発射のでまもなくやしばらくお待ち下さいの言葉は色々な含みのある言葉だ。まもなくで日本中大騒ぎだその上、誤信オマケまで付き北は日本の騒ぎは手の取るように読んでいる。しばらくかき回して日本のホットしている頃、人工…

まる城の足軽与助社会の目、日本列島桜の花見と北のミサイル騒ぎ、

連日のように北朝鮮の人工衛星か弾道と報道機関があおり立て、国連がアメリカが中止要請にもなの薗有効な効果は無し、これが中国やロシヤまで黙認している。ソマリヤの海賊や北朝鮮や自分たちの解釈で国際社会に挑戦している。これが国際社会の現実だ。今日…

まる城の足軽与助社会の目。この所機嫌いい麻生総理。

権力がロシヤの方程式で敵勢に打撃値総理の機嫌は良くなりこの所笑顔出てきた。自分から解散まで口にしてしかし嬌姿が良い人だね。千葉県知事の当選した人は違法献金が発覚しているのに権力は取り調べしないのか。悪い者でも勝てば官軍だ。明日に北朝鮮がミ…

まる城の足軽与助社会の目、

この所1週間1回は強風吹いている。桜の早く終わるみたいだ。3月の末で当社のお客さんに廃業3軒あり寂しい限りみんな大手に押され売上げが落ちて家賃も払えないと言う。五〇〇〇人いる会社は政府が〜公的資金が色々な待遇されるが、中小企業には何もない…