2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は東京マラソンの応援と行く沿道は警備警察官や警備会社10mごとに警備また監視カメラも多く見受けた私は歩道に応援。隣の婦人は今井正人選手旗でさらに隣には猫さんの旗と大きな猫の笑顔で応援先頭グループは殆んど外国人第2グループに今井正人選手…

まる城の足軽与社会の目。

G20の財務大臣と中央銀行総裁会議か終わり声明は参加各国は財政は各国に機動的にお札の発行増やすのか世界はインフレになるようだ。中国に激しい目が向けられたが共産党の独裁政府が経済で成功した例あるのか経済は殆んど自由と民主主義の国今後も中国が世…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷に行く機動隊のバスがデモの警備準備している。土曜日なので若い人でスクランブ交差点は大勢に人が行きかう。午後3時頃まで機動隊バスか止まっていた。

まる城の足軽与助社会の目。

シャープは台湾のハイホン株が60%では其の後役員解任などありうる。東芝のトルコの企業の売りに出ているようだが。まど中国系より良い。戦後のメーカで三洋は旧松下電器に身売りしたし重電機メーカはがんばている。電気製品は真似し商品です。シャプも台…

まる城の足軽与助社会の目。涙のシャープ。

シャープはお金で台湾ホハイ精密工業の買われた・多額のお金と投資しているので面はいいが必ず。その場限りの言葉で裏はリストラすることは間違いなしです。日本の新機構方がまだお金はすく少ないが長い目で見れば日本の方が用のでは。技術は中国に流れるこ…

まる城の足軽与助社会の目。民主党と維新の会で新党合流新しい党名は民終党が良いのでは。

民主党とた野党渡り歩入り解党したりの人が最後には民主党入りかき回すか。民主党を蹴りで戻り人お相手に擦るような岡田代表も本当に弱い人保思えない。党名変えても赤いりんごを皮をむけば中身は白いはず・今まで自民党飛び出した新党作た人とは皆解散して…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜から電話で注文が有り朝から忙しい日各地に走りまわる暇な時は仕事が余り無いが仕事が同時に色々と来る全部こなして3時頃終る 為替は10間で10円も下がり円高に110円誰も想像しなかった輸出産業は厳しくなる。120円に早く元になるといい

まる城の足軽与助社会の目。

集金の3件ほど回るお客さんは在宅で世間話で最近年配の一軒売りに出るとさらに隣も売りに出る皆年金生活者が子供が家付きの土地は要らないよ言うようだ。後を売れるのなら自分たちがお金に変えマンションに引越しする。マンションは安全とか。世の中は老人…

まる城の足軽与助社会の目・

今日の渋谷の町は良いお天気で歩道は歩けない程人で混雑していた。ここに来ると貧困の若い人が居るように目受けない皆お金持ちのように買い物している。1回して帰る・

まる城の足軽与助社会の目。

近い内前総理と現総理の対決は自民の定数10減前倒す表明して安倍総理が前の総理を顔立てた.近い内解散で散々延ばされてより安倍総理の方が一枚上手のようだ今年の夏はタダブル選挙が有りそう。民主党は維新の会の新しい党名で民主党に砂を欠けて出ていた人…

まる城の足軽与助社会の目・

若い人の自分に都合言い訳で殺人事件か川崎市の幸句の3人のベレンダからの投げして殺人本人はマスコミに取材に平然と答えている。家庭貴方可笑しい言わないのか。兵庫県加古川市女子殺害事件殺害後普段変わらぬ生活ゲーム感覚で社会の溶け込んでいる。

まる城の足軽与助社会の目。

朝からお客さん回り不在に人も居るし営業活動も大変だ。お客さんも生活でパートに出る人も出てきた.年配女性はパートーに勤めることが出来るが年配の男性は難しいようだ。マイナスミクスで皆大変なようだ。売れ行き悪苦なるばかり当店も大変だ

まる城の足軽与助社会の目。

孫は今はやっている風で寝込んでいるようだので四谷に孫のお守り買いに行く序にダイヤモンドの店に入り見てくる黄色み寡方ダイヤは透明より安いそうです初めて知りました。でも皆すばらしい輝き良いと思ったダイヤは200万円でした。男性も最近ダイヤもと…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早く出発して30キロの所にある柿の枝の剪定に良く朝早く良いお天気で遠くの山が良く見える国道はガソリンスタンドレギラ104円が殆んどこの所メーカが出荷お抑えているので値上がりに転じる 今日から日銀のマイナス金利が段々家計に波紋が来る。…

まる城の足軽与助社会の目。

東京株式はまるでエレベーターの様に下がるたり上がるしかも上げ幅1000円近く明日は下がるのか。5億円投資家電話が有り話によると怖くて出来ないと言う。投資家は信用売り買いしている。今回の下げで追証された人が可なり出たようだ。追証受けた人は当…

まる城の足軽与助社会の目。2月15日は株価上がるようだが。

今日は日曜日で示唆しぶりので雨で植物にはありがたい雨。東京株式は大幅な下り14800円台に振り子の原理で原油も落ち着くか投資家は振り回されているようだ今ときは静かに目つぶり瞑想が一番です。昨夜駅前の大型店毎年入り口に格店舗販売してる今年は…

まる城の足軽与助社会の目。マイナスミクス如何なるのか。

日銀黒田総裁のマイナス金利導入したが原油が下がり思うようにインフレ2%行かない米国蓮邦準備制度理事会議長イエレンさんと議会での発言は良のか悪いのか良く判らない昨年に金利上て居ればよっかたのでは。日銀総裁は為替介入やマイナス金利を0.3%に…

まる城の足軽与助社会の目。浮気虫が穴を掘る。

今日の時代の相応しい最底の国会議員が出た浮気したい一身から育児休暇で発言で世間から注目してもらいたい言うが本当は妻の産後を利用してタレント浮気したいのだ。こんな人を自民党は良く公認したね。浮気虫方が許せないと穴を掘り詫びたようだ。国民も馬…

まる城の足軽与助社会の目。

マイナスミクスは株安を加速して日径平均14500円が底で上がるても20000円台わ無理。しかしアベノミクス後戻りが出来ないので日銀総裁黒田が次の手は無いもではこの際国民に1人100000円の支給金が一番効果が出る。 アメリカのFRBのイエレ…

まる城の足軽与助社会の目。

マイナスミクス今日も東京株式は下げが先行している。110円まで円高になる株式は14500円代になる。今が買い時盛んに掲示番盛んに騒いでいる。 育休国会議員の不倫が週刊誌記事は本当だとこんな人議員にした国民は怒りを上げるべきだ。さいて議員です…

まる城の足軽与助社会の目。マイナスアベノミクス。

今日の東京株式は1日で900円も下がる。5億円投資している投資から電話が有り2日900円下がるなら判るが1日で下がる本当にマイナス。黒田日銀総裁のマイナス金利が本当に社会がマイナスなる。新聞は毎日のようにマイナスの活字が大きく出ている。プ…

まる城の足軽与助社会の目。北朝鮮。9数字ラッキナンバ。

今日の朝の政冶詳論家は北朝鮮は大きな行事は必ず過去に全部9ナンバ出行う。今回の9にあわせてう今回のミサイル打ち上げも2たす7で9になる言う。米韓日が国連で制裁強化求めている.北朝鮮は中国の顔潰してもわが道行くようだ今まで何回も制裁受けてい…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に出かける風が冷たく渋谷の文化村からヒカイリ通ずる地下道に若い男子1人女子2人あぐらくんで座り込んでスマホン何かしている。あまり良くない動作だ。寒いのでコーヒ店で休んで帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

何故起きる身内の殺人事件長男が両親を殺害や母親の子供の殺人未遂今の世の中に尽いて行かれないからかお客さんは生活が苦しくなる経済が大きく依存している言う。母親が自分の生んだ子供に虐待は離婚して新しい男出来て邪魔になるようだ。直ぐに新しい彼が…

まる城の足軽与助社会の目。

暖かい日で仕事はやりやすいが売れ行きが良くない1億総活躍にはお金が居る。カソリンスタンドのガソリンはレギラ100前後下げとまり灯油と軽油は値上がりとかスタンドの社員に聞くとメーカで出荷制限で値上がりとか高く仕入れて安く出荷しては赤字通ずい…

まる城の足軽与助社会の目。ブランドで社会を適用できなかったヒーロー。

プロ野球選手の清原さんが覚醒済逮捕毎から噂されていたが。本人も逮捕されてホットしたようだ。まだ人生30代なのに引退した時は将来の目標何なかたのか自分のブランドが社会が受けいれる甘く考えていたようだ。野球選手は個人の商店みたいな集合たいで毎…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は節分近くの神社に行く大勢に人で何時パイだ警察官や警備の人が立ち止らないで盛んに言う要約場所見つける時間道理に豆まきが始まる皆が上見ているが私は下に注目其の界があって袋に入った豆と7個ゲットした。危険なので後ろに下がるそうして帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

アメリカの大統領選は丸でアメリカ全土でお祭り騒ぎ小さなアイオワ州が今後のアメリカの大統領補決まるようだ。中国国民や共産党は度のように見ているのか知りたい日本は中国の爆買いの方が関心ある。

まる城の足軽与助社会の目。

8日〜14日まで中国の春節中国お正月日本では爆買いでデバートや免税店待ちに待つた日。売り上げか落ちている中小企業うらやましい限り早く景気が良くなるように日銀総裁お願い済ます。