2012-01-01から1年間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。1年間ありがとうございます来年もよろしく。

2012年も今日で終わり今年は毎日のように殺人事件が報道さて世田谷一家殺人事件は前の事件は忘れてしまう。また悲しいかな親族の事件も多くなる。国民に評価されない民主党政権が終わり、自民党に変わり安部総理大臣の前向きの経済が日本列島に明るい夜…

まる城の足軽与助社会の目。暗い政権より明るい政権のほうが国民は評価してる。

今日は生憎の冷たい雨で大掃除や無理な日だ。新聞には民主党政権3年3ヶ月殆どに人が評価ためらう。すでに決められ居た普天間問題で無いもの在り処のような発言アメリカも問うわけする始末。365日政治と金政局争い最後には無罪になる。尖閣諸島での中国船と…

まる城の足軽与助社会の目。お正月料理は温かいものはないのか。

午前中は道路は空いているの子供や大人の自転車がスピード上げる走るのでオートバイが車と車のすり抜ける走るので大変危険だ今日は白バイ姿が見えないので今日はお休みか大型店は買い物客で混んでいるようだ。お客さん殆どの人が正月料理は2日で飽きると言う…

まる城の足軽与助社会の目。安部総理ミクスで明るい年末

国民は誰でも政党が違うと今に社会も経済も明るくなる。民主党の元総理の近いうちがウソと判り民主党が選挙で敗北するのも良くわかる。経済が良くなればみんな明るくなる。当分民主党政権は出来ないだろう。年末の商店街もあまり人出がないようだみんな大型…

まる城の足軽与助社会の目。人が変われば経済もこんなに似も変わる。

自民党の安部新総理で経済再建打ち出されて株は上がる為替は円安なり世に中が明るいムードが浸透う民主党政権は政局闘争で古い考えの政権か日本銀行の総裁さえ相手にされかた。安部総理の太陽政策期待してもいいはず。経済が良くなればお金も回る。給付金得…

まる城の足軽社会の目、安部総理大臣おめでとうございます。民主党は砂のお城は自爆で崩れる。

今日夜から自民党の安部新総理大臣おめでとうございます。失われた3年日本も信用取り戻す。経済のもこれで芽が出て大きく成長するでしょう。株価も為替にも歓迎しています。来年参議員選挙過半数取れるように閣僚のボロが出ないように注意いる。民主党も3年…

まる城の足軽与助社会の目。民主党新大表海江田氏.前途多難に道

民主党に海江田氏が代表に誰も名乗りがないと思たが元代表の野田氏と違い党内融和基本している。党内のことはまったく考えない元代表とは正反対だ。物には基礎が大事だがそれおおろそかにした。野田グループ政局に明け暮れ大量の離党者出して個人の政策に固…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の街わ静かなだ。クリスマスも連休で家庭で家族団らんですごす日だ。当社もお休みです。

まる城の足軽与助社会の目.渋谷に出かける。

渋谷は若い人でいつぱいだがクリスマスムードは殆どないクリスマス音楽も聞かれない今日は有馬記念あり渋谷警察の通りここも人出賑やかだ.21日過ぎると日も長くなるが良くわかる寒いので早めに帰る。

まる城の足軽与助社会の目。日本列島安部太陽。肩や執念消費税増税で自爆した民主党。

笑顔であふれる自民党。自爆した民主党の代表選には誰も名乗りないらしい誰もがババ引きたくない良くわかる。野田代表を担いだ人もしり込みか、野田代表担いだ人は無責任だ。26日の指名投票まで間に合うのか、自由投票方がして民主党は格グループに投票した…

まる城の足軽与助社会の目。日本銀行にも相手にされない前原大臣。

自民党が衆議院大勝して経済立て直しで日本銀行改正視野にと発言が効いたのか安部総理に挨拶に出かける。民主党の前原大臣が日銀の会議出かけたが、何もなく相手にされないようだ安部さんと前原さんと力量さがあることが国民は見た。まだ総理大臣になるのは4…

まる城の足軽与助社会の目。蓮日用の総理になてないのに明るい日本。

衆議院選挙で自民党が大差で勝ちい一転して株価上がり為替は円安になり経済が明る方になる。私の知人は18日2000〜3000代の株を10000株4銘柄投資したらしい私のも今買い時ど進めてきた。新聞の報道は外人が安部総裁が経済に並ならぬ力入れてい…

まる所の足軽与助社会の目。個人の政策の消費税と引き換えに自爆テロで崩壊した民主党。

異常な執念で消費税こだわり多くの離党者出ても去る者は追わず。嫌いな小沢さんも離党し自民公明に頭を下げてお願いして、消費税増税の法案通した。御礼に党首会談で野党求めに近いうち解散思わせぶり発言。これが中々解散せず次第にウソが国民に広がる。自…

まる城の足軽与助社会の目。落選大臣が語るお通夜のような閣議。

近いうち解散がまるで反撃するかような言葉で解散宣言マスコミは野田総理好意的に報道したが。、国民はウソつきとみんな思ていた。解散で大物大臣が国民から落とされショクが大きかたでしよう。衆議院選挙は最低でも3年ないだろう。しかし未練がある人は来年…

まる城の足軽与助社会の目。党員党友で崩壊の党首選択した民主党。

国民から政権をと選んだが。あまりにも無責任で何も決められない党首ばかりだ。3年間に1年18名3年で56名大臣が肩書きを贈呈した。 そのため元総理や官房長官や大臣肩書き人が落選した。元総理が比例で救われるメンツ丸つぶれだ。恥かしくないのか。国…

まる城の足軽与助社会の目。近いうち解散が3ヶ月なり12間選挙戦終わる。

大きく膨らんだ民主党の風船も途中で離党者出てだんだん小さくなり其れでも党首を変えず選挙選に望んだ。国民から3年前政権を望んだのに党の政策より個人的な政策で風船も小さくなる。今日の夜で日本が変わるのか、民主党が敗れたら党首の責任問題があるのか…

まる城の足軽与助社会の目

パソコン壊れる10年前の業務用中々直らないのでノートに切り替える

まる城の足軽与助社会の目

業務用の古いパソコンが故障して修理業者中々時間がかかり今日も業者来てもら手も治らないのでノートパソコンに変わる。業務にパソコンは10年前の物でした。修理業者い間はデスク方の寄りも一段と性能欲ノート方が良い言う。今日は生憎の雨で静か 土曜日で…

まる城の足軽与助社会の目。

不景気で何処の商店街人出がない新聞のチラシで安売りが在れば人が集まり買いあさる。日本海側では大雪で大変だが、関東地方は穏やかなお天気だ、年末商売も今年は厳しい年末だ。お客さんの営業活動も世間は無しで終わりだ。公務員はボナース出たが盛りあが…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の新宿花園神社殺人事件は友達同士らしいが気に征かなければ感情関係なく殺人に及ぶ教育や社会環境に依る物なのか、電車の飛び込み自殺虐めた子供の親は子供に責任持たせ退学させるべきだ。子供の虐め依然として無くならない、良く効く話しでは会社でも可…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から商品の納入金額ミスが見つかり先方先の取り合わせや在庫の確認など在こ確認作業追われる。12月売上げが半減か、不景気風吹いて売上げだ良くない、厳しい12月だ。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午後渋谷に行くビル風が冷たく寒い日でした何時も寄り人でが少ない要だ街はお店からはクリスマスソ殆ど聞かれない路地ボーイや路地ガールは人出居るみたいだ、フードセンターには高級なケーキは売れている。寒いので早めに帰る。

まる城の足軽与助社会の目。昨夜の地震早速報。

テレビでの地震速報には食事テブール居ると起然のは早速報茫然急いで窓や玄関ドァを開けら揺れ始まる玄関から廻りの様子見ているとな揺れが収まれ無いので来るぞと思う。テレビでは盛んに津波の避難呼びかけている。東京湾大地震現実在るのか不安になる。停…

まる城の足軽与助社会の目。本当に静かな年末。

今年は海外旅行は正月1週間お休みが取れるので旅行者は増加とか報道去れているが、報道聞いていると貧困とか格差さなど全く感じられない、選挙運動にも保どんどの立候者は原子力再稼働廃止とかばかりで格差とか貧困などは取り上げない民主党に代わり自民党…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の近いうちは3ヶ月先自民党の総理は近いうち2週間先。官房長官機密費に注意

Y新聞の世論調査では自民党は単独で可半数に迫る要だ。方や民主党の幹部は可成り厳しい要だ。党員党友いらんだ3人首相の次ぎ次ぎと政策指示の貧しさ、特にマニフェスト似ない消費税持ち出して民主党政権に貢献した人を気食人を離党に追い込んだ党内融和古…

まる城の足軽与助社会の目。12党(馬)威勢にゲート出る。

12党威勢にゲート出る本命は自民。公明。維新。対抗は民主。国民新。穴は文字道理未来だ。商店街は何処も活気が無く沈んでいるみたいだ。活気が在るのは病院(高年者)&薬や。現金の動物病院夕方は大変混んでいる要だ。

まる城の足軽与助社会の目。民主党は転んでも起きあがれるように立候補者全員に重複ですて、

総理や大臣が今回の選挙に全員重複当選ねらう。総理や大臣が落ちても起き上がれるようにした。近いいちに総理が変わるか全員あきらめているのか良く判らない重複当選だ。川下は自民公明維新が流れている。公明党は支持母体会員一般人に声掛けに熱心だ。

まる城の足軽与助社会の目。国民の方がぶれる。

予算委員会での1x1党首会談で解散します弱切れした安部さん戸惑いが、余程良かたのかばらつきが在るが各社世論調査で少し野田さんポイント上がて気お良くし柳下のドジョウで更にポイント上がるのと思いしや又1x1討論会を得意の執念で申し込むらしい。…

まる城の足軽与助社会の目。名前の字数やさん廃業。

12月入てもクリスマスソング何処の商店街殆ど聞こえない商店街も昔も度元気が無くなて居る。 板橋強盗殺人事件の犯人は元気と言う名前だ。最近の子供の名前は本当に驚く事ばかり、名前付ける時字数とか街には名前専門の商売している人が居た最近は字数関係…

まる城の足軽与助社会の目。党首11人も。その内の議員派遣する党が出来るかな。

日本記者クラブでの討論会で党首11人が昔から10人問路本当だ。みんな政治資金支給されるから辞められない今回の総選挙で国民は可成りの整理整頓しなければならないのでは。大阪維新の会や突然出てきた未来の党党首はまたもや地方の知事地方から中央政権…