2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目,自分のお金で無いか。何でも超最高に使う。

東京知事の外遊は飛行機もホテルはも超最高の室で無いと外遊先の会う人から良くいられないての言い分裏えお欠けば自分に力が無いので着飾て良く見せたいのか。高級な別荘持ち毎週公務車で送り迎え動く知事専用車何も問題が無いと言う。自分のお金で無いから…

まる城の足軽与助社会の目。アベノミクス。マイナス金利でマイナスに・

日本銀行の黒田総裁も顔色が良くない思うように行かないのがこの世世界、政策が段々先に先にと遠くになる。マイナスの言葉は本当にマイナスになる。昨日日銀の午後の政策会議で大幅な金融緩和打ち出す期待感で午前中は大幅な値上げなる。しかし午後の日銀の…

まる城の足軽与助社会の目。世界最高の潜水艦浮上せず。

豪州の新しい潜水艦建設に日本。ドイツ。フランス3国参画を目指していたが.豪州に政権が中国寄りの野党に変わり豪州は最高より国にあった潜水艦方が言う。中国から今回日本案には不採用が裏で働きかけていたとされることターンブル首相中国寄りで人。日本…

まる城の足軽与助社会の目.三自工の撚費捏造。

大手グループ会社の三自工燃費捏造は売り上げの目標達成上からの指示だ東芝と同じです。現場は指示通り差かわらず社長の顔色を見て満足している。中国は共産党政策には下のものは対策で対抗していると良く聞く言葉。川の水は上から下に流れてくる。現場は対…

まる城の足軽与助社会の目。真夏の五輪にエンブラムピッタリ。

東京五輪エンブラム市松模様は夏の五輪にピッタリ本当に良い作品。野老さんおめでとうございます。此れでようやくスタートに付いた。後は大地震来ないように祈るだけ、 今日は初夏のような陽気で仕事の捗る。

まる城の足軽与助社会の目。

桜も終わり早いもので今週後半から5月の大型連休良いお天気になれば良いが.熊本地震被災地早く生活改善になれば大勢の人が後片付け参加するでしょう。 北街道の補欠選挙は野党連合に勝ってホット下でしょう此れで安倍総理消費税凍結してダブル選挙に出るか…

まる城の足軽与助社会の目。

熊本県の大地震の避難所に感染症が確認されているようだ。食事たりて来ても水や特にトイレは一番大きな問題です。よく駅やデバートで女性のトイレはどこも必ず行列できている。それを思うと避難所はのトイレは大変なことです。早く水道やガスの使用できるよ…

まる城の足軽与助社会の目。

名門会社の不祥事がこのところ通図居ている。社会に驕り有るのか。社内で個人が自分の事績を作る為に色々な不正で行うようだ。株主や社員や従業員真面目に働いているのに昔の会社は外国に身売りか。恐らく10年は立ち上がれないだろう。

まる城の足軽与助社会の目。

来週後半から連休に入る熊本地震連休の行楽は余り話題がない。熊本地震は政局にも影響するようだ。消費税の凍結してダブル選挙やるかそれとも地震優先か安倍総理も表に出るか裏に出るか。ととにかく北街道と京都の補欠選挙は自民党が頃うじ勝つだろう。熊本…

まる城の足軽与助社会の目。アメリカ軍の地震の援助の最新式のヘリ使うのに反対な政冶評論家

熊本地震で大勢の人が避難生活で食料やトイレなど充分出ないのにアメリカ軍のオプレスへりトイレや多くの色々な物を避難所の最高ヘレだ。此れを非難する政冶評論家朝にラジオに発言していた。アメリカ軍は責任を持て物品届けるのにこれを非難した。東北大地…

ある城の足軽与助社会の目。

熊本地震は避難生活は長引くようだ。東北大地震は津波で車が流されたりして車に避難生活は余りなっかた要だが熊本地震は一部断層の地区が震災受けたのか。其のため余震2次災害家屋が崩壊危険ので避難所は寝る場所ない可愛そうに廊下や軒下で毛布で繰るまっ…

まる城の足軽与助社会の目。

熊本県地震は今日で5日な為る狭い避難所は特にトイレは大変なようだ。車椅子人や動物と一緒避難して来た人3度の食事トイレなど毎日大変事しょう。政府は早く生活の電気水道ガス回復力してほしい。報道によれば空巣ドロボは断かして取り締まりべき。

丸城の足軽与助社会の目。

熊本地震に警察官や消防管や特に自衛隊の活躍目に付く食堂やお風呂や航空機から全てに装備本当にテレビに見いるとありがたい自衛隊です。自衛隊に反対している人は同思ているか知らないが。北海道と京都の選挙は自衛隊をコントロールできる政党が勝利しても…

まる城の足軽与助社会の目。

雨の中武蔵市桜堤の自宅マンションに孫の誕生日出かける孫も小学生2年になり成長に喜びデス。冬に長野県に関東地方から募集したスーキ教室のビデオを見る。その後皆で食事事出かけるお祝いする。

まる城の足軽与助社会の目。熊本県の地震余震方が強い。

熊本県の地震が余震が強くしかも連鎖が通ずいている。娘の大学の同級生が熊本市に大きな料亭のお嬢さんに電話した所高級な器が全て割れてお店も当面営業が出来ないと涙声。余震が怖く夜も眠れない言うお見舞い品送にも交通遮断しているようだ言う。早く余震…

まる城の足軽与助社会の目。災害は忘れた頃やぅて来る。

マスコミは関東大地震や東京直下地震はよく取り上げるが.九州熊本地震に誰もが思ていなかた。大活躍のクマモンに気が取られて忘れたのか熊本地方の人は驚いたでしよう。災害は忘れた頃遣って来る。昔の諺にある。大きな災害まともに受けた益城町の人はこれ…

まる城の足軽与助社会の目。

韓国の与党が過半数取れずに、朴大統領日本の弱い付け痕むで毎日のように慰安婦で韓国国民を煽り又日本の何も無い記者逮捕に無言。此れでまたい慰安婦問題が盛り解すのか外相大臣の同士の約束が簡単 に屈がいす無く約束は守る事い祈る。 アメリカオバマ大統…

まる城の足軽与助社会の目。保育園建設に反対。

千葉県の市川市の保育園反対には余りにも自己権利に驚く次第です。自分子どもは学校では静かにと子供に言い聞かせいるでしょうね。保育園に落ちた死ねブロクが政冶動かしているのに市川市の保育園建設にうるさく為るかと反対運動は余りにも自分の権利毎面に…

まる城の足軽与助社会の目。G7外相会合で大きく男上げた岸田外相。

サッミト前の7国外相会合で地元身出の岸田外相活躍ぶりが目に付く大きく存在かんを発揮した。アメリカノの突然のケリー外相の原爆ドームの訪大きな意義がある。日本が謝罪求めていない発言。元々日本が仕掛けた戦争だ。どこかの国みたいに過去にこだわりマ…

まる城の足軽与助社会の目.取あいず。学校〜・・・・取あいず会社。希望のある人生

取あいず何とかのコマシャル今日社会のを反映している。取あいず社会の出て挫折の経験が無いから取あいず。マイナス人生を希望のある最高のコマシャルだ。ルブラクですね。取あいず何後ともなく取あいず社会のでて旨く行くと思ていたら躓いた。

まる城の足軽与助社会の目。

疲れが出てきたのでサウナに行く家族ずれで可なり混んでいる。遠くはで遊びに行くことなく駅に近いところが人気がある一日遊んでいられる。 日本経済もこの所もたつく景気なった。明日からな円がさらに高く105円目指すのか株も安倍総理就任当時に戻る。最…

まる城の足軽与助社会の目。素晴らしい五輪エンブレム。

五輪とパラリンピックエンブレム発表があった皆素晴らしいデザイン始から広く公募つれば良かったのに前の仲間同士の応募や非公開の審査パクリエンブレム出て当たり毎.スタートから悪かったが要約新しいスタートだ.物事はスタートが悪いと最後まで色々なこと…

まる城の足軽与助社会の目。

セブン鈴木会長退任長政権は色々な社内にⅠ族にゴマすりやおべか使いがでる。其の点ホンダは一族を社内に入れないと故社長が決断した。政権でも会社でも長く遣ると廻りにはイエスマンなるそうです。 人は賭け事の好きな人と嫌いな人がいる、バドミントンの桃…

ある城の足軽与助社会の目。

円高が安倍総理や黒田日本銀行総裁の発足時に戻る。120円が110円に円高は100円なるようだ。ナイナス金利がさらに0.2%か0.3%に以外何もない景気はい1段と悪苦なる此れでも10%に値上げするのか、 突然出てきたタックスヘイブンパナマ文書…

まる城の足軽与助社会の目。

車検の為今日はホームセンターに最新の道具を見に行く新しいが沢山展示されていた。最近展示された次いでペット館見に行く其の中にメダカが大きな水槽に沢山いた値段を見ると赤メダカが5匹で90円で50四900円出ていた。町で見かける熱帯屋さんでは赤…

丸城の足軽与助社会の目。アベノミクス3本矢は途中で失速か。

この所アベノミクスは力が起きたようだ。株価が下がりが止まらず。3年前の株価に戻りつある。それから最上昇か。安倍総理も国民の目先で政策して欲しいです。何事にも騒ぎが起きてからあわて政策している。消費税10%の値上げ目を国民に向けてもらいたいで…

まるj城の足軽与助社会の目。期待はずれの民進党・

出ていた人や党を渡り歩き潰したり人が選挙に危ないと旧民主党に下に雨宿りしてそのまま元に戻る。近い内元総理人は大嫌いな人は帰る野は固くお断りとか。民主党に砂をかけて出ていた人は目をつぶる。こんな政党に国民は良く診ている。好き嫌いが激しい政党…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷の鍋島公園行く消防署の手合いの所の個人大木の桜木が今年も素晴らしい満開最高です。桜が終ると5月に連休が話題になる。

まる城の足軽与助社会の目。上野公園桜見に行く・

寒い土曜日だが午後からテレビに良く放送される上野公園の桜見物にアメ横の駅の出口から公園入り口まで渋滞して動かない要約階段入り口から桜並木噴水まで大変に混雑トイレも男女とも行列。名物の花見宴会は狭い歩道のほうで盛んに盛りて居た。噴水の近くに…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の株式はこんなに下がるとはく黒田総裁も頭が居たいですよう。株は本当に猫を要に気まぐれだ買えば下がるし売れば上がるし・アベノミクスは世界の経済に大きく左右されろ。物の考えでは反対に買うキャスだ。