2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。五輪大会。相撲並の物言い。

勝ったと思いしや物言いで負けたり抗議されれば判定をく番いしたり日本の相撲物言い五輪だ。人の目で判定は見る角度で違うし感情も絡む事だ。運。不運が付きまとう。 又起きた愛知県小牧母娘ストーカー刺されて死亡事件を余りに気の毒で苦しむ、自分の思う通…

まる城の足軽与助社会の目。後味悪い柔道の銅。

最近の柔道は技か余りなく逃げたり押したりで寝技が多い何が技なのか何が有効なのか見ている人も分からない。審判の見る目の角同で判断される。今回も審判3人が韓国に旗が揚がたのに副審判可笑しいと言う。副審判は何処の場所見ていたのか、ビデオで判定を…

まる城の足軽与助社会の目。

この暑さの中銀座に用で出かける。暑さに負けずデパートは凉さを求めて人出で居る。中央通り日陰造る街木路が1本も無いため居そうに熱く感じる。銀座も再開発で新しいビル出来て居る。銀座は夜の方が銀座らしいのかな。

まる城の足軽与助社会の目。朝5時から五輪開会式見る。

4年の1度の五輪開会式世界を大きく変えたイギリスの鉄と蒸気産業革命そして蒸気機関車船による世界の七つ海征服そして現代にイギリスの社会。選手入場にも分かる要にイギリス領旗が目に付く、五輪開会式も簡素化かけ声も長時間のお祭り為る。国が余り多く…

まる城の足軽与助社会の目。野田総理と谷垣自民党総裁秘密会談は玉虫色か。

元総理麻生が衆議院で施政演説早期解散を名言したが。野党に追跡にもかかわらず。任期1杯で解散した。野田谷垣秘密会談も玉虫色で自民党や当てにならない公明党は早くも足並みが荒れてきている。民主党は消費税では3党合意だけで次々と法案出して衆議院解…

まる城の足軽与助社会の目。参議院4増4減ですて衆議院80人削減どうした。議員貴族と生活保護貴族

消費税と社会改革と国会議員削減は絵に描いたモチ、国民に増税だけが押し付くて議員の削減はマスコミも余り取り上げないので小手先改革でプラス、マイナス、ゼロで議員は誰も腹痛まない良いね。 夜遅くまで最低賃金で働くても生活保護貴族良いとか、何時首に…

まる城の足軽与助社会の目。イチローヤンキース移籍の自ら志願。

職場で自分の置かれた場所に早く気付く人と追われて出ていく人、イチローさんはチームは20代選手多くなり自分の年齢で感じたのでは。アメリカは1日移籍して今まで居たチームと対戦することは驚き、ヤンキースでも頑張て貰いたい、

まる城の足軽与助社会の目。日本の防衛に、自衛隊も導入オスプレイ最大に600K移動出来る対中国に最高。

新型のオスプレイは沖縄〜2回給入で中国の上海まで飛行出来る。中国はいはの所静かに見ているが心の中は穏やかでは無いはず。オスプレイに似た物まね得意な中国でソクリの新型へリ中国は果たして製造出来るか。車でも電気ものでも新機械物は世に出るまで色…

まる城の足軽与助社会の目。世界の為に国連は新国連創立。(シリヤ)の国民は。

シリヤが化学兵器要のガスマスク配布報道に実際に使用された場はい、其れでもロシヤ中国はアメリカやNATO軍介入認め無いのか国連は新国連創立下方がよい、権力守る為には相手を潰す。独裁国共通だ。 平和な日本ではアメリカ軍の新型ヘリオスプレイ日本に…

まる城の足軽与助社会の目。悪津沼氏の虐めも悪いが、警察官の不祥事も目に付く、

警察官の不祥事が福岡県では事件が起きても余り犯人の検挙が無いとか、暴力団関係者先に県警の文書が流れて流した警察官は裏で現金受け取り暴力団から無利子借金。お互いに持つ気つ持たれかこれでは犯人は検挙は出来ない、長野県の警察官もやはり生活費でお…

まる城の足軽与助社会の目。元総理の宇鳩さんが、官邸前反原発参加。

宇鳩人は毎週金曜日の反原発デモでマイクで原発反対訴える。最近週刊誌で次の総選挙では元総理の官さんと宇鳩人がもしか知ると現総理の落選の噂に煽られて、自民党の刺客に送り込まれて危険感を強めて注目集める為とか、他の新聞は小さく取り上げているが民…

まる城の足軽与助社会の目。

給付金得意な党が支持者反対が多いのに増税に賛成した。今度は軽減税には8%段階提案で民主党は玉虫色の返事。給付金得意な党は国民に毎年10万円支給の対案を提案すべきだ。ころころ変わるから自民党も遣りにくいのでは。 この所ガソリンが又値上がりして…

除籍まる城の足軽与助社会の目。マニフェスト曲て正論。マニフェストを約束守る人が除籍。

こんなはずでは国民は誰でも心に思うたですよう。この所沖縄県の新型ヘリ巡り党の役正調会長例の如くヒバリのようの口軽発言。消費税で政治生命掛ける言う人が党が崩壊要約感じたのか、 悪津沼氏の中2に虐めの親も子も単なる子供の遊びの一貫でして言う。人…

まる城の足軽与助社会の目。山崩れしている民主党山登る野田総理。

何とかの一通覚えとかで朝から晩まで消費税ばかり議員の削減や社会保障の何一つ為さそう。元鳩山総理や元代表小沢さん国民生活第一で勝ち取る。消費税で民主党政権が崩壊してでも構わないらしい山が崩壊してきているので鼠逃げて居るのに無関心で党幹事長も…

まる城の足軽与助社会の目。丹羽大使中国帰国。

日本国民で在りながら尖閣諸島領土で中国政府の嫌がら際辞めさ内で日本国民を敵に回す発言。東京都知事石原の尖閣諸島購入に寄付金でも分かるように石原知事なら安心の答えだ。恐らく中国の外務省から堂でしたか聞かれ、丹羽大使、外務大臣の散々怒られまし…

まる城の足軽与助社会の目。孫の成長に感謝。

新盆は今日送りで終わり、お盆は8月が一番良いような気がする。昨日は武蔵野市長男の初盆に夫婦で行く、仏壇にはお盆の飾り造られていた。今年から幼稚園入園した孫水疱瘡の直り元気な声でお出迎え、幼稚園入るとなと言っても色々な歌が歌える要になり嬉し…

まる城の足軽与助社会の目。悪津沼紙。21世紀最大の言い訳、無責任でも自分が一番可愛いです。

悪津沼紙中2悪質な虐め教育委員長や校長先生。先生みんな自分が一番可愛い〜一貫して言い訳ばかりだ。マスコミは加害者はには人権とかで言い訳で守られ加害者の親の言い訳もこの際言葉も報道して貰いたいです。酷い事が次々と出てくる。捜査関係者も小さな…

まる城の足軽与助社会の目。お盆で親戚に訪問。

3連休の今日溝の口親戚にお線香上げに行く、親戚夫婦も来ていました長男夫婦も来ていた親戚の人と私と長男夫婦は料理が大変上手で見た目や盛りつけが上手でお店出しても良いのではみんなから褒められる。帰りに駅まで送貰う。家に着く親戚の人がお線香上げ…

まる城の足軽与助社会の目。増税の方針に逆らう人は公認しない。総理はマニフェスト違反では無いのか。

マニフェストに増税謳い反対者は公認しない?。国民生活第1民主党のマニフェストに謳い選挙勝つ政権を委托された民主党其れが個人の執念で増税に転じ、約束を守るため国民生活第1人は民主党を去る。マニフェストに守らない人がマニフェストの増税反対者公…

まる城の足軽与助社会の目。国民生活第1党。国民に暖かいご飯。増税で雑穀米で貧困生活第1に。

確か国民生活第1民主党のマニフェスト公約が、クデータで邪魔な公約と捨てられ、民自公三党の増税が正しいと最後まで筋訪うそう国民生活第1人は切り捨てられる。介護保険料勝手に年金から天引きされる。10月〜大幅に引かれる自分が納めたお金が相手の都合の…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の元仙管内閣軽巡洋艦内閣逃げ腰尖閣諸島波高し、

国の逃げ腰尖閣諸島は中国に甘く見られ国の遣る着ない態度で石原東京知事購入発表で国民はホットしたでしよう。何億の寄付金の裏付けで良く分かる。国内土地のに外国が内政干渉でないのか、国が権利を持つより東京都方が信用できる。媒介成立したら早く灯台…

まる城の足軽与助社会の目。国内最低悪津沼氏。

良くも無責任人が揃い組。悪の波動が悪が悪を呼び悪沼に造る。政界でも個人商店営業方針が優先される時代、政党の理念何もない正しい理念を守ろうと人が切れ捨てられる時代。Y新聞の社説は民主党の党員を思う人が更に前進と煽り立てる。川下ではパチコンチ…

まる城の足軽与助社会の目。

新潟県下越地方に8日〜9日集まりに出席する。驚きは海岸に砂浜後たい海辺にはYがたのコンクリト積み上げられていた地元の人お話ではダムに建設が大きく影響している言う。替わりに海岸には爽やかな波の声と気持用意風が良く整備された散歩道が朝早くから…

まる城の軽与助社会の目。悪の揃い組。悪津沼

滋賀県大津市中2自殺強要された遺族は悔しさに心の中憎しみで涙が止まらないでしよう。悪津の沼に落ちて助けと求めている羊に狼の眼差しが想像出てる。市や教育委員会。教員。最後の頼みの警察署みんな無責任だ最大の人事異動がしなければならない、無責任人…

まる城の足軽与助社会の目。

おはようございます。今日はかれから越後国1泊旅行に東京は小雨が降ています。

まる城の足軽与助社会の目。民主党も正しいの葬り。大津自殺練習に加害者ににも人権?。良く分かる。

大津の中2の虐めは先生や加害者の生徒。被害者親が3度も警察に相談にしても無視された。大津市教委も元もらしい言葉で逃げるその上自殺練習の被害者人権は守られ加害者の人権は守るのが当然と言う。自殺した生徒の保護者は学校では虐められ先生も見て身の振…

まる城の足軽与助社会の目。ケーキ屋さん社長と最近の景気にお話聞く事が出来た。

川口市の有名なケーキ屋さん社長と営業活動中にばったり合い最近の景気の動向の話しを聞くことが出来た。7月〜8月ケーキの売上げが一番落ちる時に社長はお誕生日ケーキに全面に出して売上げに力注いでいる。他の企業が景気が良いとか無く全般に曇の景気で…

まる城の足軽与助社会の目。マニフェストみんなで泥足で踏み付ければ怖くない。

マニフェスト途は元々鳩山小沢さんがイギリス政界を真似て民主党に理念だ。其れがいつの間にか邪魔になり個人の理念に変わった。民主党のクデータだ。総選挙では民主党は100人届かないのでは。政界にも正直者馬鹿を見る時代だ。良くとも悪くとも人の多数…

まる城の足軽与助社会の目。増税派議員生活第1次回の選挙で落選生活第1。国民は貧困生活第1雑穀米で生活保護。

国民生活第1のマニフェスト錦の旗で政権を国民から蒔かされた民主党が。国民に約束を守ろうとする鳩山小沢さんグループと自分の異常な執念マニフェスト捨てて自公党に助けを求めた野田総理。約束手形を守ろうと人か正しいのか約束手形を不渡する人が正しい…

まる城の足軽与助社会の目。増税派と国民生活第1派。水と油。国民生活第1は貧困生活第1為る言う。

元宇鳩総理と元代表小沢さん国民生活第1を掲げて国民から期待されて政権だが。スタートから宇鳩総理高所得で税金逃れが発覚して元代表道連れ辞任。その後総理はペテン師と言われ運悪く三陸震災で福島第1原子力発電所津波で発電不能に為り東電と官邸の管総理…