2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

紹介で今日は目白の駅の近くの個人一人やってる。ハリの治療医院行予約時間30分着く大変な勉強かで殆んど紹介営業しているようだ。近くにも同じような店があった。1時30分ハリを打ちながら立つて歩いてみたりして痛みを確認していた・話を聞くと色々な経…

まる城足軽与助社会の目。

今日は午前中仕事途中大きな公園で大きな木下で銀なが沢山落て居た。2〜3人が銀な拾う私も参加してスーパー買い物袋がいっぱいになるまで拾う。ベンチ居たおじさんが皮の取り方など詳しく教えてくれた。

まる城の足軽与助社会の目。

スポーツ界もお金には弱いようだFIFAブラッター会長は自分の立場の会長職守る為不正に資金を送金したりいい私欲業です。サッカーにも八百長あっても可笑しくないはず。 低流の東京五輪のエンブレムも審査委員の中にはエンブレム製作者顔見知りが居たとか…

まる城の足軽与助社会の目。国際ゴミ都市渋谷鼠まで参加。

用事で渋谷に行く相かはらずゴミの散乱が多い飲食店の前にもゴミが散乱してもお店の人は何もしないようだゴミがゴミを呼んで散乱はして汚いいくドブ顔を出している。区役所公園通は大変綺麗だが文化村東急本店通は本当に汚い此れで国際都市ゴミ都市にランク…

まる城の足軽与助社会の目

近くのお店ではまずまずのお天気でフリマーケトで品定める人で大変な人気これからも益々人気が出る。洋服やバックるいが多い中にはフリマーケト渡り歩く専門の業者いるようだ。何の商売も物お売ることはたいへんなことです。

まる城の足軽与助社会の目。

リマンショク波のドイツ自動車メーカ排気ガスの不正は世界規模に暗い影を落としている。第二シックくるか。日本の自動車メーカの信用が世界に高まる。メリケン首相の難民おもてなしに排気ガス不正は経済に影響する。 今年の夏は暑さと豪雨を案保法案で過激派…

まる城の足軽与助社会の目。

今日家族で工場営む社長さんに示唆しぶり会い最近の余り景気が良くない言う.上の人は恩恵受けているが川下まで仕事は来ないようだ。社長は他の職業について質問されたが私も最近黒田日金銀総裁も元気が無く笑顔の消えて厳しい顔になってきた。2%当面無理…

まる城の足軽与助社会の目。

秋の大型連休は良いお天気に巡られて何処の人出何時パイ大型連休が終れば直ぐに年末来る今日は巣鴨に散歩に行く24日大祭と関係なく年配に人。お店ところには人の集ると更に人がよって来る。みんな何が売っているか興味あるらしい午後から静かにお休みする。

まる城の足軽与助社会の目。

好天のお天気今日う。ママの会社が飲食関係仕事で休めないので変わりにおばさんが孫娘とお墓参りくる。小学1年生なると祖母とおばさんとの会話が色々と楽しそう。3人でデバートに出かけるようだ。ママが仕事が終る頃武蔵境駅でママに祖母と合流する。父親…

まる城の足軽与助社会の目。

午前中は新宿行くタミナール駅複雑で多くの人で迷子になりそう。午後からお墓参りに行くお先祖様お線香あげて近くの有る友人のお寺にも行きお線香あげる。度のお寺もお墓の跡継ぐ人が居ないのかお墓の更地が目に付く段々お寺のお付き合い若い人はわ事和らし…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷はお祭り。

連休日曜日好天にお天気恵まれて渋谷に行く渋谷は金王八幡神社お祭りで鍋島公園は子供のいつぱいそんな中水車の絵かいでいる人もいた・文化通りや東急109交差点前は大小お神輿が勢ぞろい見物人出大きな輪出来ていた。最高のお祭り日。

まる城の足軽与助社会の目。

安保改正案が深夜の裁決されて賛成多数可決される。野党の4時間及ぶ反対演説。中にはイスラム国に負けずに黒喪服の議員居たようだ。此れでも国民が選んだ人。毎日殺人事件が起きているので安保改正案みんな忘れてしまう。 安保改正案反対のデモ隊は茨城水害…

まる城の足軽与助社会の目。

安保改正案参議院の与野党どなり合いや得合い民主党の女性議員までが馬乗り攻撃男性議員のセクハラか。対案の出せない民主。国民は見ている悲しいことに正々堂々議論でして対案際出せない政党。安保反対の国会前デモは日当が出るので参加している沖縄県の辺…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の朝のラジオ番組で独立で司会している人が、政冶詳論家の電話対話で司会者は自分も安保反対に言う中立的な発言がなかた。司会者交通情報センターの特定な人のは声が甘くなり個人的は話を必ずするようだ。他の人は追い何とか呼び男性的返答求める。相手…

まる城足軽与助社会の目。

近くの会場で金融のセミナが有るので午後から出かける。今週金曜日日本時間朝FRB議長金利上げるの発表は講師先生は五分五分とか先延ばしはしなくて居そうのことこの際に金利を上げたほうが良い果たして噂までて居る要だ。中国の爆買いに中国の1元は円で…

まる城の足軽与助社会の目。不安な社会。

現職警察官強盗殺人事件。阿蘇山噴火。東日本水害。水害空巣タイヤドロボウは普段からタイヤがあることを知て居る人だ。意外に身近な人。国会は安保反対野党のプーラカード対案此れでは議論できない。山形市長選野党が勝つと思ていたら与党の勝利。そして辺…

まる城の足軽与助社会の目。

要約箱根山が要約元に戻たばかり今度は阿蘇山噴火や幸い事故が無くよかった。水害で自然災害の日本国土強化しなければならない。今日の東京株式は18日のアメリカの金利上げるかどうかの様子見 今までど入りだろう。 北朝鮮の拉致に調査以前と前に進まない…

まる城の足軽与助社会の目。

茨城県の常総市鬼怒川の堤防決壊は川の流れのカーブでなく平坦所から決壊したようだ。堤防の内側にソーラパネルの工事なされたとか大変な豪雨ことは確かだ。報道では4000人が避難している。人が大変な時に空巣に入る人は同憂ことだ。人を助けるボランテ…

まる城の足軽与助社会の目。

茨城県流れる鬼怒川の堤防決壊で常総市大変な被害で要約お天気が回復しも此れからが大変だ跡後掃除と泥大変な掃除が待っている。1日早く元の生活なるように頑張てください。 今日の朝の地震驚いた個人でやて居る体操の時間で外に出ると風もないのに突然ざあ…

まる城の足軽与助社会の目。自衛隊水害地区に救難夜間も危険中大活躍。

50年1度大雨で川の堤防が決壊して孤立した人をヘリで救助放送は国民はみんな自衛隊ありがたと思でしよう。一部人は自衛隊の国際活動で安保反対運動しているが。隊員は夜明けから活動している。安保は反対人も手当が出ないが無償でボランティア参加しべき…

まる城の足軽与助社会の目。お天気と社会

今年お天気が荒れている竜巻や突風近年毎年のように起きている今まで経験が無い命守る行動の時代なる・大雨や川の氾濫此れも地球温暖化。東京株式が1340円高21年ぶりとかお天気と変わらない急落したり高値上がりしたり、社会では毎日要の殺人に殺人事…

まる城の足軽与助社会の目。

安倍総理の無投票再選されて今日の東京株式は1000前後の値上がりで反動又急落するか、 自民党の総裁選挙は野田さんが捨て身立候補したが総理の締め付く推薦人が人事で冷愚去れる恐れて辞退されたのか残念。安倍総理は党役員や内閣改造で野田さんを冷愚す…

まる城の足軽与助社会の目。

雨に中と問屋さんの名誉会長のお別れの会出席。生演奏カノン曲の献奏中800名前人が故会長のに菊の花で冥福お祈り祈りました。隣の室では軽い軽食で故会長の会社創立から今日までの企業の苦難の道の写真が多く出ていた。誰もが有る山あり谷あり人生を生き…

まる城の足軽与助社会の目。

シリヤの難民は民族の大移動かテレビ放送の中にパキシタン人の居ると言う仲には紛れてドイツに働きに行くのか。欧州国は大変な災難だ。詳論家は何故こんなに難民が生まれたのか元々はイラクにアメリカが軍事介入でアメリカが勝利したがアラブの春が独裁国の…

まる城の足軽与助社会の目。皆で渡れば怖くない。

中東からの難民何万人も押し寄せている。パスポートなんか関係が無いね。鳥やイナゴの大群や動物の大群手に負えが。人が毎日のように押す寄せてくると食事やトイレ寝る所衛生管理本当に大変だ。EUイスラム教になるね。ハンガリ国は大変な災難ですた。 軽減…

まる城の足軽与助社会の目。

東京五輪に今度はスポーツ庁新設された。大会組織委員。五輪大臣。文部省.東京都。こんなに色々な組織で大丈夫。似た物同士のエンブレムに下流れパクリアートデレクタ無責任な下流審査委員その上もたいないとパクリ。エンブレム使用認めたり矢張り問題なる…

まる城の足軽与助社会の目。

エンブレムで審査委員長が記者会見テレビで放送されなしたがエンブレム訂正がされたことは知らなかった言うエンブレムの応募した作品何故公開しないのか佐野さんにこだわた理由何か説明が無い。大会組織委員会や五輪大臣。文部大臣。みんな責任たらい回しの…

まる城の足軽与助社会の目。友は友呼ぶを。下流れは底流れ。

中国と韓国の首脳どうし70年前の過去の日本の歴史にほじくり拘る。中国と韓国は未来より過去政策が国民に受けるのか。友は友を呼ぶね。似た物同士のようだ。東京五輪のエンブレム白紙になり誰が責任取るのかエンブレムが問題になってから審査委員長の記者…

まる城の足軽与助社会の目・傷だらけの五輪エンブレム要約取り下げ。

真にもかもスタートから手盛り予算で競技場予算より2倍に大会委員長の顔が潰して要約白紙今度は五輪のシンボルのエンブレムがアートデザイナ佐野さん作品発表されて要約良い方に向かうと表いたら今度はエンブレム盗用が海外から出る。アートデザイナ佐野さ…

まる城の足軽与助社会の目.傷だらけの。東京五輪エンブレム。

渋谷のビルや空港に東京五輪のエンブレム大会組織委員会の許可なしで使用されている。真似放題遣り放題こんな五輪は更に白ける。益々イメイジが悪くなる選手は競技も適当で良いのでは他だし筋肉の薬は傷だらけの五輪だと思いやめた方が良い。最下の大会か。