2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

この所寒い日が続く男性は背広の人が目に付く女性は半袖の人も5月は三陸震災や原発の報道が毎日用に報道されその方に気が取られて普段月日より長く感ぎる。問屋さんの営業マンが集金に来て、明日から6月々寒いのかな震災から早3ヵ月になろうとしている。…

まる城の足軽与助社会の目。何でも後で真実を発表するため福島第1原子力発電所は機嫌が悪い、

福島第1原子力発電所は。政治の混迷してしているようにトラブル続きだ。此方もお盆まで被災者は全員仮設住宅入居難しいだろう。発電所の内の関係者は毎日頑張て居ることでしようが、原子力発電は気が難しく本当に大変だ。後3ヵ月後には台風季節になる。国民…

まる城の足軽与助社会の目。古代エジブトのツタンカーメンの墓発見された紫のエンドウ豆戴く。

お客さんに小さな農地で色々なものを栽培しているので他のお客さんから戴いた英国の考古学者ハワード。カータ氏がエジブトのツタンカーメンの墓の副葬品中から発見したと書いている。3千数百年振りに発芽してこの豆は増やされて日本には1956年に島根県…

まる城の足軽与助社会の目。浜岡原発と東海関東大地震。物の値上げの圧力。

今月は第5週有り集金業務も後3〜5件残すだけになり、3月11日以後三陸震災でまた関東地方にも余震が続きお客さんにも東海関東大地震が在るのか静岡県の浜岡原発地震対策の停止がお客さん頭の隅に在るみたいだ。水の備蓄カップラーメンは具材が油のため…

まる城の足軽与助社会の目。昨夜は業界の定期総会開催。

年々会員が高齢化に伴い半分以下になる。22年度の総会は会計など報告と23年度の会計や活動案承認されてた。終了ご懇親会開かれた。今年は地方選挙もあり当選した自民党系の議員や衆議院の議員の秘書が来濱挨拶有り今まで民主党の議員は招待状出さないの…

まる城の足軽与助社会の目。自然エネルギー

自然エネルギーは太陽熱やダムの水力発電後は1般家庭に天然ガスで燃焼して発電これは真だ発電機が大きく建て売りには無理がでる。今は普及している給湯器並みの大きさの発電機に為らないと、発電の音が問題に、自然エネルギー水力発電と各家庭や企業の節電…

まる城の足軽与助社会の目。災害は忘れて頃に来る。

この所三陸震災の余震で東京の各地でビルに養成ネット建物が目に付く、余震でタイルが落ちた割れたなの、道路と建物の境盛り上がたり旧い建物や新しい建物まで、空地と所に葦が生えて居るところは昔川が流れて居た事を意味するところは建物の損傷が多い静岡県…

まる城の足軽与助社会の目。一度在ることは2度在る。

官総理は過去に厚生大臣の時に(HIV)ウイルス感染問題で厚生省の役人に強引に責任と取らせた。今度の東電の注水釈明で原子力安全委員会の班目委員長に押し付け言った言わないで責任を押し付けようとしている。株式民間会社浜岡原発を強引に発電を中止さ…

まる城の足軽与助社会の目。原発事故は何でも後で発表。

福島第1原子力発電事故は何でも後で行でした発表。国民は冷却のための海水汚染毎日のように東電の幹部が記者会見で報道され放射能垂れ流しは今まで何も発表されていない、放射能の空気中垂れ流しのため東京を越えて関東地方にお茶の被害は生産者は出荷時期…

まる城の足軽与助社会の目。国債の大徳令が在るか。

昨夜は経済にや株の研究家タミナル駅で彼はお酒は飲まないのでお茶とケーキ最近の株や経済のお話を聞く三陸震災には復興10年は係るだろう義援金何億寄付に二枚舌人居るし日本銀行は震災の復興のためお札をドンドン印刷して国債購入して復興の資金に東電の銀…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は在る外国系のの宗教のご婦人が活入に見えた。私は静かにお断りした。ご婦人は本当に穏やかな顔をしている何も苦労が無く本当に幸福なのか、団体も三陸震災には多額な義援金をや支援や食事の炊きだし参加されたことでしよう。聞くところに由ると宗教は…

まる城の足軽与助社会の目。お客さんは言う。民主党はすかり駄目になた言う。

今日は初夏の陽気だ。5千坪に植木植え他に貸倉庫や賃貸業で政治や経済に詳しいお客さんで社長伺う。今年の夏はいかがな物でしようか質問する。社長は三陸の震災で避難している人は体育館での共同生活で暑さに熱中症なる官総理の約束道理早く仮設住宅に入ら…

まる城の足軽与助社会の目。民主党。被災者を思う心勇気ある発言だ。参議院議長殿。

群衆心理で民主党の党員とサホーターで選出された官総理だが、政策より政治とカネに政局方に拘りすぎて経験不足で尖閣諸島に中国に甘く見られて其れを見たロシヤが北の方の国後島方面に軍事強化に、今回の三陸震災でも東電に対応任せて計画停電や後で事故の…

まる城の足軽与助社会の目。悪いところは早く取り除く方がよい、

原発の被災者は体育館これから暑くなり集団生活も大変な気苦労が特にご婦人在ると思います。病気でも何でも悪いところは早く発見して治すとか取り替えるとか一番良い方補です。この所地方選挙に惨敗して民主党に政局が動き出した。国民から支持が無い総理を…

まる城の足軽与助社会の目。拡大するお茶の生葉。6月は梅雨で関東地方のが水汚染か、

お茶の生葉は東京さけて西の神奈川県方面に生葉は原料でお茶ではないのでは。生葉から放射能汚染されたから良く洗い加工されてお茶になるので其れが出荷停止は生産者には生活の基盤が崩れる。其れより福島第1原発1号〜3号までメルトダウンを最近確認され…

まる城の足軽与助社会の目。計画避難地区は気の退く、

突然の自然災害に人間が作る物が自然の力に方が強く平和な生活していた地区の人が目に確認出来ない汚染に何時帰るか判らない不安、生命の安全のために生活を変えなければならない自然の生活から狭い団地生活大変な気苦労でしよう。物事は長引くと人の心は嫌…

まる城の足軽与助社会の目。今日朝早く渋谷に

朝早く渋谷に行く大変良いお天気で気持が良い電気量販店でどう見ても電気の商品を買う要に見えない人が20人が列んでいる。開店の時間に近くに頼んでいる人と入れ替わるのか、最近ホームセンターや家電量販店には節電に合わせて扇風機早期安売り出ている。…

まる城の足軽与助社会の目。都会の雀めっきり少なくなる。

放射能汚染は関東地方にもお茶や農産物広がりお茶〜紅茶やコーヒ変わるのか。この所お客さん世間は話に原発の汚染や其れに伴う健康の話しが多い、空気中の放射能には関係が無いと思いますが、街の雀がめっきり少なく来ている言うこれは家屋の屋にが替わり雀…

まる城の足軽与助社会の目。宇宙から衛星で地上温度確認できるのに、東電発表何時も後でね

福島第一原発の1号機炉心圧力容器の穴空いていて今までの給水海に垂れ流し原子棒が地下水ふれると爆発だ。外国の人が威勢に日本から脱出するのが如何にアメルカ地上衙星から福島の原発事故後温度が異常に高い〜だ。アメリカから当然指摘されたと思うが政府…

まる城の足軽与助社会の目。神奈川のお茶。東京の水は。川の水は上から下に流れるので大丈夫。

小雨の日は仕事も捗らない、営業活動も雨に日はお客さん訪問しても余り良くない午前中切り上げる。電話も少なく午後から在庫整理にする。マスコミは終始報道東電原発賠償国が最後まで支援報道されているが、みんな税金で支援されるのだ。東電役員給料50%…

まる城の足軽与助社会の目。延命念願のため思いつき政策フォクダンス会議手をつなぎ輪になり踊る。

次から次えと思いつきで色々な会議と設定して何も成果が見えないまるでフォクダンス要に手をつなぎ輪になりダンス踊る。今日椅子や店舗に展示品飾る金具製作の中小企業の専務と最近の会社の現状をお話しできた。話題は浜岡原子力発電の停止、現状さい仕事が…

まる城の足軽与助社会の目。頑張れ日本。世間は自粛風評。震災対策副部長は外国でゴルフ三昧。2年後には東海大地震予言まで。

浜岡原子力発電の停止は早くも電気代が高くなり大不況呼び水なるのでは、三陸地方と山の入り江深く津波大きな力になる。東海地方は海岸が平で津波の力が海岸にに広がるの弱くなるでは、他の原子力発電安全らしい其れでも津波対策海岸在れば越したことはない…

まる城の足軽与助社会の目。中部電力今年最安値。今買い時か。

思いつきの総理の御蔭で中部電力の株は最安値なる。今買いか株主やそこで働く人は大変迷惑な話だ止めないで地震や津波の工事できるはず。三陸の震災被害者避難所に義援金が早くお願いします。報道されているが避難所の救援物資も片寄りらしく日用品は自分で…

まる城の足軽与助社会の目。物事には何事にも受番がある。

官総理は突然静岡県の中部電力浜岡原子力発電所の全面停止の要請は近い内に東海関東地方に地震が有る。根回しが行われないで発表だ。株主や地区の経済を無視したこういだ。其れよしも福島の他の発電所の三陸の発電所の津波対策の方が優先してやるべき事だ。…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早く江戸川の問屋さんに商品を取りに行く生憎の空模様だが、雨が降らないうちに11時頃に会社に着く商品を降ろして直ぐにパソコンクリニック行き修理依頼する。パソコンが無いと色々なことで仕事に困る。午後には修理が完成するらしい、外国にパソ…

maru

marujyounoasigaruyosukesyakainome .hiraganamihonngonihennkakudekinai

pasokonngakowareteminonngonihennkakudekinainodesibarakuoyasumisimasikyouha asakya asakaraeigyou nidete2kennsyuukinnyukugogokramookiyakusannnotokoronisyuukinn nideruga saikinnhadanndannkibisikunarupasokonnkupasokonnga nihonngonihennkakudeki…

まる城の足軽与助社会の目。

ラ。フォン。ジュルネ。東京国際フォーラムは音楽ファンで大勢に人で大変な賑わい、私はマスタークラスには若い演奏かにフランスの人が通訳通して持ち方や手の動きや音を求める演奏の仕方や指導していた。室内観客は熱心にメモしていた。会場は寒いが各国の…

まる城の足軽与助社会の目。今や戦闘も政府高官も中継で現場に指令。

何も関係ない市民を宗教の違いから3000人殺害して正当性求め自分は安全な豪邸に住みこれではアメリカ軍の作戦の成功世界の人が喜び歓喜は正しいのでは、真だアルカイダNO2人が逃げている逃げている人もイスラム国家に豪邸に住み余勢を送て居るのでは…

まる城の足軽与助社会の目。アメリカは世界正義の国家だ。。

10年前誰も予想されない事が、アフリカのアメリカの大使館や各地の施設が破壊され、センタービル飛行機で破壊攻撃世界にアル。カーイダとビンラーディンの名前が世界に駆けめぐる。イスラム教は同じ内部でも戦いしている。ブッシュ元大統領任期の時にイラ…