2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。民主党の閣僚より上舞いな亀突き大臣。

さすがに元自民党で閣僚を経験してきた亀井大臣早い物勝つとばかり先制攻撃だ。鳩山船長が政権酔いで民主党の閣僚も船酔いしている。次は普天間問題で見返りに沖縄にカギノのが良いのでは今は世界い各地の有り政府が行い管理している。日本政府もやるべきだ…

まる城の足軽与助社会の目。北朝鮮拉致会関係者脱会。

北朝鮮の拉致問題で当事者の関係者が拉致被害者会から脱会にニユースに心痛める。政府や国民が圧力掛けているのに、脱会者は圧力でなく対話して解決の道を探るべきだ言う。確かに対話して解決が一番良いのは誰での知っている。日本に帰国した、外人被害者は…

まる城の足軽与助社会の目。中国民も疑惑。信用の無い警察。

ギョーザ事件は中国のメディアまでが日本中国国内での殺中剤混入可能性は小さいと日本の中国たたきと報道し、日本では忘れていた。幾ら上海万博が開幕近いと言え、犯人逮捕で幕引きか、中国のインタネットの書き込めでも疑問しや警察報道が殆ど無いとか、散…

まる城の足軽与助社会の目。何でも有りギョーザ事件。

中国のギョーザ事件が様約解決か、一事は日本が毒物混入し他言う日本の中国えの嫌がらせ言われていた。その後中国にも残り物販売して国内で中毒起きその後は何もなかた。日本人は出れもが、報道管制が敷かれているみたいだが、本当なら証拠を見せるべきだ。…

まる城の足軽与助社会の目・

今日は品川区の青物横丁の品川寺行く、青物横丁商店街露天商が出ていた。境内のの桜は見ていると小さな地図片手に定年退職らしい人が男女次々と訪れていた私もその後ろ付いていて隣のお寺行くと大祭が有るらしい警備人や関係者張り付いていた。私は品川駅に…

まる城の足軽与助社会の目。高島屋&阪急阪神(エイチ。ツーオー)?水

高島屋と阪急阪神百貨店んエイチ。ツー。オーリテリング統合破談正に水のように流れる。最近は子供の名前に字数とか聞かれない、字数が良くても字数が良い人が名前負けか殺人や犯罪に多い世の中仏滅に結婚式に時代エイチツ。ツーオーは水のごとく流れたのか…

まる城の足軽与助社会の目

今日は本当に冷たい雨で寒い午前中は書類の整理して、午後から集金の出かける。ガソリンの5円ん値上がりした。何時も4月〜5月の連休前は値上がりするが今年は早が真だ上がるだるう。花を持った子供達の小学校の卒業式が今日も可成り有るみたい、桜の花も…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の会議に出て発言せよ生方福幹事長は何だ。

自民党の渡辺さんや鳩山さん党の方針に不満持ち自分から離党している。生方福幹事長は党の会議には殆ど出なく発言もしないで小沢幹事長の方針に不満持ちマスコミを利用して自分の存在感アピールしている。夏の参議院選挙に何とか過半数と頑張ているのに、生…

まる城の足軽与助社会の目。亡き瞑想先生の奥さん血圧で倒れる。

今日は連休み明け午前中から集金業務や藪用でなのであちこち行く、亡き瞑想先生の自宅による奥さんが2ヶ月るすにしていたのでお彼岸で在宅していた。話しに寄ると夜中にトイレに立ち上がると突然倒れたとか頭意識然りしていたので血圧が高いので思い其れで…

まる城の足軽与助社会の目。段々酷くなる独裁者国。

本当かど今年南アフリカで行われるワールドーカップに出る北朝鮮が練習地の國に高額なお金と高級なホテルの提供を要求したとテレビのニュース報道されたが本当か、経済が世界で最低なのにそしてインフレーシヨンでもないのにデノミネーション行い成功したの…

まる城の足軽与助社会の目。朝方4時半頃凄い強風。

朝方4時半ごろ凄い強風で目を覚ます。最近のお天気は変わりが早い、近くの取り壊しの現場では足場が崩れていた。春の嵐か、お天気も世の中に合わせて変わりが速いのでは、今日は渋谷にお出かけです。

まる城の足軽与助社会の目。生方議員は離心党座に入るべき。

民主党の福幹事長の生方議員が小沢幹事長の独裁振りに不満をマスコミに独断で発言して問題になり福幹事長の役を外された。不満があるのなら党内に言うことが出来ないのか、鈴木外交委員長はマスコミにあの方は議員活動には殆ど出て来なく自分の事は棚に上げ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日から集金業務開始する。幹線道路は連休み前で可成り混んでいる。其れでも東西南北車走らせる。今日は卒業式で花束持った学生が街に目に付く会社も帳簿を21年度3月で閉めて4月から22年度だ。不況の負けず来年度も頑腹ぞ。

まる城の足軽与助社会の目。川口市の有名なケーキ屋さんに行く。

今日は川口市の近くには大手のケーキ店が在るが西青木のある人気がある有名なSケーキ屋さんに営業活動に行く、社長の合い最近の売上げ大変良くないそうです。皆さん余りお金を使わないで安い物に手が出る。高級なケーキやお菓子売上げが落ちて居るそうです。…

まる城の足軽与助社会の目。一人離心党座一人呟き

舛添さんや与謝野さんの罵賄お兄さん総理を予算委員会に平成脱税王を追及した人の新聞辞令でいかにも新党に参加すると思い、舛添さんは自民党の総裁を睨みの発言其れをまともに受けた人。舛添えさんは総裁対抗が居なくなり内心喜んでいることでいることでし…

まる城の足軽与助社会の目。ママのお金の離心党座。

お金持ちは良いね。月150万のお小遣いで、離心党座。党を出たり入たり信念のない人かなこの際給付金をバラマチ人を集めて離心党座は大いに国会で演じて欲しい、世間では仲のよう姉妹や兄弟が結婚すると他人より嫉妬や見栄の張り合いを演じると言う。鳩山…

まる城の足軽与助社会の目。鳩山邦夫新党構想。そんな度胸は無いのでは。

兄の総理を母からお金を無心を与謝野さんに耳内して総理は平成の脱税王予算委員会の追及される自分のことも全て兄の総理に押し付けて自分は新党ですか、与謝野さんも老人だし舛添元厚生大臣一匹狼ただ吠えているだけ誰も付いて来ない、みんなの党渡辺さんは…

まる城の足軽与助社会の目。花見のお金も忙しい季節

今日は久振りに川岸を散歩する。野球の練習や他のチームとの試合いなので元気な声があちこちから聞こえる。風が昨日と比べると冷たく感じるが、3月も中ば3月は去ると言うもうすぐ桜の花見の季節だ。お金も忙しい季節だ。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は会社のお休みで要約春の風でお出かけ日だ。この所クジラの話題が新聞報道多いがラジオでは昔のアメリカはクジラの油を求めて世界の中周り油だけ取り跡は捨てていた。日本はクジラに感謝して余すことなく利用していた。世界には犬を未だに食べるし民族…

まる城の足軽与助社会の目。感謝の言葉もない朝青龍態度がでかい、

日本に出稼ぎ来て運良く横綱にもなり大金と稼ぎしかし横綱になったからて酒に任せ暴力や品格のない振る舞いが在る。母国で酒や暴力やってまらいたい、日本の人がモンゴルで悪いことをしたらモンゴルの人は多めに見るのか、朝青龍元横綱に聞きたいね。母国で…

まる城の足軽与助社会の目。赤茨城県空港オ-ンプに思う。

47県に空港97の有り日本今まで以下に旧政権が甘い密があることが、地元に人は良いが東京都から茨城空港まで交通便良くないので着くまでに目的地に着いてしまう。赤でも今まで利権みんなが密が在れ場赤でも何のそのだ。赤の茨城空港おめでとう。

まる城の足軽与助社会の目。自民党は官房長官機密費2億5000万国民に説明せよ。

自民党の大島幹事長は鳩山さん小沢さん政治とお金問で国民にに納得いく説明言うが何時までも同じ事ばかりで何も進展していない自分たちの官房長官2億5000万の使い道も国民に説明すべきだ。其れで大島幹事長の言うことが国民も良く判る。自分たちのこと…

まる城の足軽与助社会の目。段々高くなる北関東火のみ櫓と清掃工場の煙突。

今日お客さん注文品急ぐので江戸川区の野球場の近くの問屋さんに商品の引き取りに行く、高速道路から見える。(スカイツリー)異様な雰囲気で段々高くなるのが良く判る。近くには清掃工場の灰色の煙突も負けた途ばかり煙で幕を張っている。色々な写真では良…

まる城の足軽与助社会の目。免許更新。

今日午前中近くの免許更新センターに行く、最近の無事故無違反の人は早い昔めたいに目の検査も簡単だ車は日常生活には殆どの人が使用する。私の場はい優良免許のため30分で終わり、最近よく見かけるのがが車と車のすり抜けが大変多くしかもスピードですり…

まる城の足軽与助社会の目。2.26.事件の録音盤と学習院騒動。

朝5時40分頃からのNHkの音に合いたい番組で2,26事件の録音盤が放送された。規則正しい軍足行進とお前達は不名誉ならないうちに直ぐに兵舎帰れお前達は上司命令にしただけだ。お前達直ぐに兵舎に帰れ逞しい言葉だ。事件後師団は太平洋戦争には最前線…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日お客さんから電話があり悪いけど6日に午前中に商品納入して欲しいとの電話で午前中伺う。お客さんは大変政治とか社会の話題に興味の在る方で新聞で報道された学習院問題に話題にされた。日本も随分落ちてきた言う。昭和31年前後生まれの人が余り物事…

まる城の足軽与助社会の目。武藏野市のマンションに行く、

東小金井駅北口から12分の所にあるマンション。東小金井駅は高架線になり前より駅も綺麗になり北口は真だ大きなマンションが無く再開発が進む事でしよう。街も街路木もよく桜の沢山在る街近くには玉川上水路もあり満足して帰る。午後から川口市の有名なケ…

marujyouno

まる城の足軽与助社会の目。同じ道路でも管轄が違う。

午前中は区役所人と道路の排水溝件で立ち会い件で話合う。雨桝と下水舛とは管轄が違言う。雨舛方は区役所で下水道舛は東京都下水局らしい午後から下水道局人が確認に来た。役所は縦割りなっている。この頃の役所は対応がソフトだ。3時ころ東大系人が来社した…

まる城の足軽与助社会目。役員の選手も韓国の2倍海外旅行か、メダルは?。

カナダのオリンピックの終わり日本は役員も選手の韓国の2倍だ。メダルは銀6個と銅1個。隣の韓国は役員も選手の日本の1/3メダル金6個銀6個銅2個一番のカナダから5番目役員も選手の精鋭だ。日本は態度の悪い選手其れを指導も注意出来ないだらしない役…