2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

今日は北朝鮮の報道は落ち着いて来た。北朝鮮がミサイル発射すると防衛例の株式は大幅に上がる静かになると元の値なる次に上がるのは9月9日あたりか。トランプ大統領は長年アメリカはお金や食料を提供為てきたが。裏切りられた。トランプ大統領は後始末を…

まる城の足軽与助社会の目。着弾為てから国民の安全を守る。?

日本のマスコミは昨日は朝から晚大騒ぎ政府も着弾為てから国民の安全守る発言。迎撃ミサイルも単なる日本列島の首飾り北朝鮮のミサイルを迎撃つ為たら本当は何をするか分からないので怖い。将軍様はアメリカは怖いので日本の騒ぎをワインで乾杯か。 北朝鮮が…

まる城の足軽与助社会の目。

日本の北海道方面は大騒ぎなの為ろ海に着弾為てから総理の国民の生命安全発言げん防空壕ないのにどこに避難するのミサイル攻撃システム何故使わない。飾りか。日本も騒ぎは将軍様藻乾杯か北朝鮮も喜んで油断為ていると必ず悪魔やっt来る。そんなに良いことば…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は朝早く飛行機で福岡に羽田空港の国際タミナールに降りる人はみんな中国人。中型機8時に発出して10時に福岡に着く博多から鹿児島本線だ東郷に世界遺産宗像大社によく地元の人のお話ではこのところ4倍の人で。約束の時間か来たので用事行く食事でし…

まる城の足軽与助社会の目。

明日は朝早く家内と日帰で福岡市に用事で出かける。飛行機から見る良いお天気で願う。 将軍様は飛行体のミサイルらしいのがメンツで行う。どうやら成功はなかた用だ。自分の立場守るのも大変だ。将軍様以外の人はみんなスマトだ。世界の肥満人のダイエト観光…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮の将軍様はこのと頃静かにしている。今日は先軍節とかミサイルは部品がないのかまだ。夜中かな韓国に国民は海外旅行しているが北朝鮮の国民は外国旅行のニユースまだない要だ。北朝鮮の噂に記事に長生きしているのは英雄とか本とかな。国民はほとんど赤…

まる城の足軽与助社会の目。3年後東京五輪大会は熱中症のおもてなし大会

蒸し暑さも出来たが朝の空は秋の雲。世間ではこの暑さのなか3年後東京五輪開催される3年後のお天気誰も想像していない東京砂漠五輪か誰が決めたのか熱中症おもてなし大会か。五輪も下火なり新しい国は裏金ないため事態に仕舞に陸上とか水泳。個別の世界大会…

まる城の足軽与助社会の目。

メダカ子供が100匹ぐらいが大きくなり新しい容器わける。毎日エサやり励んでいる。家庭在園はこの所雨が降り水やりに助かるしかし野菜はあまり良くないとくにかカボチャはほとんど美佳ならない、あきらめ大根の植え付に畑を整地する。今日の高校野球は大変…

まる城の足軽与助社会の目。

集金ほぼ終わりにたばこ屋さん奥さんと世間話で奥さんは膝痛く何処かにいい医者居るところ有る。話を良く聞くと今通院している所は前の お医者大変よかたが新しいお医者さんは他の病院に掛け持ちらしい検査は他の病院で言う。今まで通院しているところで検査…

まる城の足軽与助社会の目。

米韓軍事練習始まる。北朝鮮若い将軍様この所メンツより怖さがあるらしい外面には攻撃的で内心1族の崩壊怖いのか。赤いリンゴで皮むけば白リンゴのグループ人静かにしている。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に散歩に行くスクランブル交差点は外国の人がスマホンで写真とている。東急本店反対の歩道は食べ残しのゴミが相変わらず散乱しているゴミには鼠の参加していた。これでは国際都市の看板は泣ける。本当に渋谷は駅から出る人と駅に帰る人は何時も同数…

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ大統領は内部は権力闘争で1年間何も入れ会している。トランプ氏は家族と合わない人は廃行しているようだ。トランプ氏は全然ぶれない要だ。世界の国も政権は自分の気に合う人で固めて居おる。安倍総理もお子様ランチグループ人閣僚にして支持率を招い…

まる城の足軽与助社会の目。

韓国。北朝鮮は同じ民族は約束など何もない。相手の弱みつけ込み政権が変わる度にお金を要求してくる国に約束は信用など関係ない国だ日本も呼び水10億円あた えため更に色々な名目でお金を要求してくる。 これでも最低の国だ。日本も対抗して約束守れなんとかス…

まる城の足軽与助社会の目。

アメリカ大統領と北朝鮮若い将軍と売り言葉買い言葉で連日マスコミの報道で安倍総理のモリそばカケそば問題は若い将軍様のお遊びでモリそばカケそば終わりにる。報道はなし。 トランプ大統領は内部や発言でその他びマスコミから攻撃されて居るがほとんどぶれ…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮の若い将軍様はアメリカを怒らしたら自分の1族がこの世から消える事が要約理解出来たのか。メンツより怖いにか。赤いリンゴの幹部は残念無念か。当分若い将軍にご機嫌とり。

まる城の足軽与助社会の目。赤いリンゴも皮を剥けば中身は白い。北朝鮮。

強行は態度のいくらか後退してきた。若い将軍の命は一つだけ。高級幹部も表の顔と裏ではリンゴと同じのなず。北朝鮮の兵隊は将軍様は体格が良いがその他大勢兵隊はみんな痩せている。国連は10年以上制裁決議しているが単なるセレモニか抜け道いくらでもある要…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日お天気良くなくお盆休みも終わりになる。今日はこれから休みもない病院に行く早く良いお天気なる要に願いたい。北朝鮮とアメリカも早くミサイルで攻撃で若い将軍1族なくなると新しい政権が出来る。

まる城の足軽与助社会の目。

あまり良くないお天気で冷房効いている近間の大型店の本屋さんで立つ読みする。どこも人であるようだかえるりに散歩して帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

朝から雨で町は静か今日からお盆休み人も多いはず。飲食店や話に聞くと住宅展示場お盆休みは多くの人が訪れる用だ。今日は我が社もお休みです。

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮の若い将軍様はミサイルでアメリカ挑発している。言葉に綾で言うがほんとにグアムの海に攻撃したら若い将軍様に国は10分で方が付く新しい政権が誕生する。脅しでなく試しに本当にミサイルを発射ししては。

まる城の足軽与助社会の目。

お子様ランチが要約売れ切れなり。今度は老人特製ランチ本音と立てまいと出来ず。大臣の周りには記者がまるで金魚フンのように移動している。それにしてもお粗末くん。

まる城の足軽与助社会の目。

今日の暑さ体に堪える。パソコンが不和以外購入店にいく例のカメラ店は人で混雑していた。大変の繁盛やはり場所ですね。親切な店員似合い問題が解決した。

まる城の足軽与助社会の目。

民進党の代表戦立補の名乗り上げている前原氏の政策中福祉。中負担分かりにくい。中途半端な政策だ。枝野氏前原氏元の民主党政策となんだ変わらないのでは。何も進歩はない。中増税分かりにくい。大胆な政策消費税の引き下げなどうたえるべきだ。これでは泥沼…

まる城の足軽与助社会の目。

改造内閣の大臣には良く当番が出来ない人が役人が書いた原稿棒読み人。本音言えない外務大臣何時ぼろが出るか安倍総理は消費税は10%上げる発言反対に値下げつるのが正しいのでは10%仁尾成人ますますデフレが続く。選挙も可なり厳しいなる。この際消費税…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷は面白町だ和服着て1枚板高い下駄転ばないのかな暑いので若い女性がお臍にアクセサリー沢山つけて居た 鍋島公園の近くのコインパーキングには最近のモデルの外車がずらり駐車している。

まる城の足軽与助社会の目。

民進党の歯が1本又抜だんだん良くなるホケの太鼓どころかだんだん悪くなるホケの太鼓誰まとめる人が居ないようだ癖のある客人ばかりか。来年衆議院選挙は小池東京知事な新党に負けて将来は新党が民選党に変わり自民党と政権交代になる。

まる城の足軽与助社会の目。

第3次改造内閣には中国や慰安婦像で国同士約束は鉾にする。国に優しく相手に対応する大臣が外装にすでに中国や韓国は大歓迎。安倍総理はこんなことには国民は反対に不安になる尖閣諸島や慰安婦相手の言い分に賛成か。こんな不安な人を大臣にこれでは支持率…

まる城の足軽与助社会の目。

身内のお子様ランチグループ人を内閣改造で休憩してもらい。新しい改造内閣でスタート国民に人気がない増税閣僚は留任これでは支持率低下続く。歌ではないが新閣僚は昔の名前で出ています。中国寄りの閣僚もいる。民進党がゴタゴタしている内に。来年の衆議院…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日日本各地で50年一回大雨に報道ですかり忘れていた。昨夜の地震には9月1日関東大地震思い出した。例年は平成年号がなくなりその間大地震が来る予感する。災害は忘れて頃にやってくろ大雨の注意。地震の注意。年号か変わるまで必ず大きな地震がくる。 安…

まる城の足軽与助社会の目。

7月も昨日で終わりだんだん日が暮れるのが早くなる。最近ガソリン車が20年後なくなる報道は大変気になる・時代も進歩ともに社会も変わるまさにどらいもんか。燃料が真木から石炭から石油う.電気の時代になる。