2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目.五輪見直し嫌なら委員長辞任せよ。

750億がいつの間にか3兆に余りにも異常な五輪3施設見直し提案に森大会委員長は乗り気でないお金をかからない五輪が目指しているのにバッハ会長に詳しく説明しれば理解してくれるはず。東京五輪も黄金餡子饅頭が可なり食べられたのか皆自分か働いたお金…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午前中町会の交通安全町会の役員が10人で交代で交通安全交差点に立つテントの中での噂話は今話題に豊州市場地下に空間話題が野党は空間のたまり水関心しているのに自民党の議員は1人りも見に行かない関心が無いのか口に災いが票につながる自民党の…

まる城の足軽与助社会の目。民進党衆議院で対案は先送りどうした。

衆議院での安倍総理所信表明に元総理の野田幹事長が国民が納得できる対案の表明が無く民進党は対案を出せる政党に新しい代表が発言したはず。安倍総理は100の言葉より一つの事項が正しいことです。100聞意見聞かず。100回聞くより1回見たほうがよい。…

まる城の足軽与助社会の目。

仕事も1段落したのでセミナ会場に出かける会場は100人で満員女性も半分くらい参加していた。証券会社は投資信託会社の人が過去のデータ元に最近のアメリカ経済2020年まで上昇していくと説明していた終わりに質問時間に年配者が四年毎に投資信託700…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は整形外科のハリにゆく。散歩しても歩けない時があったので整形外科の待合室の年配者の会話にはハリ話が良く耳にするので始めは個人のハリ院に1時6000円で1ヶ月4回治療受ける大変良くなりその後整形外科の中にある保険が適ようできることが分かり…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷の町を歩いていると外国人や中国人などは食べながら歩いているのとラッパ呑みしているのも良く見かける日本人は子供がたまに見。文化に違いは本当に怖い。東急本店文化通歩いていると身なり良く70歳前後の人が100円下さいと私や通行人と声おかけて…

まる城の足軽与助社会の目。

お天と様何時出るのかこの所雨ばかりで各お店も営業に影響が出れいる。雨でも大手建築会社は来年5月まで予定の建築で仕事は殆んど空きがないと言う。日曜日以外は休めないとうらやましい話です。今日も雨でお休みです。

まる城の足軽与助社会の目。豊洲名物黄金餡子饅頭食べ人は誰も責任取らない。

東京名物豊洲黄金餡子饅頭重機が入れる地下入り口まで設計されているのに誰も責任取らない皆無責任世の中になる。近間の仲間や家族同士の殺人事件起きバラバラにしたり皆平然としている。 今日もお気さん営業活動に矢張り来年衆議院解散があると言う。話を聞…

まる城の足軽与助社会の目。来年1月衆議院解散か。

川下では自民党と与党組んでいる党の支援者が公然と今年の暮か来年春には衆議院解散があると言う。ホスタよろしく頼む言葉がある。2重戸籍言い訳でばかりに人が代表になり元民主党を信用をなくし人が幹事長をしたり盛り上がらない内に民進党を意識してか。…

まる城の足軽与助社会の目・豊洲名物黄金饅頭誰が食べたのか。

底知れぬ無責任は都の高級役人は小池知事の真相究明に事誰も本当のことは言わない。地下空間の建設の許可印有るはず。もしかしてゴミに出したのか。上ズミされた建設費皆いつの間にか空間が出来ていた言い訳ばかり。夕方ニユース番組に出て詳論家さい裏黄金…

まる城の足軽与助社会の目。

朝方まで雨が強く降ていたが7時半ころ小雨になりお客に集金な出かける。雨のためお客さんは在宅が多かった午前中20件まわり午後も営業活動して集金活動行う。今年は台風による何年1回の大雨が情報が多い其の為仕事もお天気の左右される。

まる城の足軽与助社会の目。

祭日だが川口市な有名なケーキ屋さんの急用で朝早く出かけるケーキ屋さんには8時についたが7時〜仕事始めた要だ。普段は9時からの様。1時かん用事しまして帰る9時半から家内がお墓回りに行くので時間道理に間に合う。 アメリカの爆発事件は圧力鍋が使わ…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷はお祭りで神輿も出て大変賑やか東急本店の横にお神輿祭壇があり担ぐ人がこんなに大勢何処から来たのか。一方鍋島公園は地元の子供たちや母親で此方は子供用の山車で賑やか山車終わりにお土産でおにぎりやお菓子で笑顔がいっぱい。お祭りの奉納金張って…

まる城の足軽与助社会の目.民進党驚きの幹事長。国民を甘く見ている。

民進党の幹事長に近い内言葉解散を使い引き延ばした。元野田総理が幹事長。元野田総理は蓮の花のレンコンなり支えるとか。変えてイメイジが悪くなる嘘と言いにがれで来た蓮の花今度は元総理は民主党を破滅にして。今度は民進党第二終焉の道に行くか民進党は…

まる城の足軽与助社会の目。民進党の代表の蓮胞氏民主党員14日投票日にまで本当のことは言わない

投票閉限まで本当うことは言わない人が代表に選ばれるまで嘘の言い訳で人。党の要に党を信用なくした近いうち人が幹事長に本当か。嘘で言い訳ばかり人と信用をなくした近いうち人が民進党を再建なんて民進党は益々国民の信用をなくす。民進党がまたケンカ始…

まるj城の足軽与助社会の目。来年都議選挙のは権利を独占している幹部落選運動。

東京豊洲市場移転は中止して時間かけても今完成した建物に安全策講じることが一番。自民党の都議の権利方に都民は目を向けれべきだ。来年の選挙には権利幹部落選を都民は運動すること。黄金に餡子はどんな味。

まる城の足軽与助社会の目。詰まらない男言う人が自分外国の戸籍でその場ばかり言い逃れ。

民進党はもし詰まらない男言う人が民進党の代表になったら。民進党は国民を裏切る行為だ。自分の立場をマスコミが追及されるとその場限りの言い逃ればかりこんな人が代表の資格は無いはず。参議院選も東京選挙でリコールやるべきだ。民進党の代表に選出され…

まる城の足軽与助社会の目。新しい豊洲市場は廃止してカジノに最高場所。

新国立場最え安倍総理の1声で建替えなる・次々と出てくる都民を馬鹿にした無責任の都の高級取り幹部解任してこの際に新しい人した方が良い。移転賛成派も新しい豊洲移転は反対して都心に近い今の場しよう。改築提言やるべきだ。オリピックは開催は15日程度…

まる城の足軽与助社会の目・

高級取りやることはやる事は手抜工事で何か小判饅頭がありそうな豊洲市場オリピック道路何か無くてもオリピックできるので五輪は1次終るので豊洲市場の都民の食の安全の為移転中止した方が良い何も知らないかった都民に小池知事は偉い人。次々と無責任な高…

まる城の足軽与助社会の目。小池東京知事の豊洲移転は中止が正しいのでは。

次次と無責任で嘘の報告していた。前の知事と幹部は暗黙了解誰も責任が取らないのかこんな宝の山は無いね。刑事告訴も無い様だ。豊洲移転の組合は小池知事の抗議しているが、まだまだ出てくる観たいこの際に移転は中止して全面見直しして安全確認が要る。

まる城の足軽与助社会の目。世界共通の強姦女性敵をお金に取引した人。

お金持ちは本当に強姦事件をお金で取引できる。被害者を当然に女性の敵を刑事事件と国民は見ていたが。加害者との示談が成立したようだ不起訴に座然無念。被害者にもいつまで事件に関わりたく無い事か。

まる城の足軽与助社会の目。隣の独裁国家が国際法は紙チレ隣の若い将軍様も国連の非難は紙チレ

独裁国の最高指導者は自分に思うように浅い海を埋め立て勝手に領土にしたり国民を殺害したり法は指導者の頭の中中世期時代か。幾ら日本や国連が非難のただの紙チレ。拉致問題は最近は話題にならない国民は忘れてし合う。第三弾の北朝鮮渡航を厳しくやるべき…

まる城の足軽与助社会の目。頑張れ小池東京知事都議会の黄金饅頭餡子を都民に回せ。

小池知事の公約が次々たと事項にされる。知事の給与が半額は当然都議員も当然半額が正しい不決されたら来年の都議会選挙で反対者に公然叩くことが良い、黄金メダルの人が幹部降りる、新しい幹事長は前幹事長のときに落選した人らしい饅頭の中の餡子の製造会…

まる城の足軽与助社会の目。

民進党の代表選挙で外国の戸籍と日本の戸籍人が出ている。2重戸籍か今頃に騒がれて2重戸籍を解消したとか本当か。世間では民進党の選挙に話題に殆んど無い。その他大勢人がなにやら選挙しているようだ。代表選に出ている人が災害地に見舞いさえするかと無…

まる城の足軽与助社会の目

台風が又沖縄の近くに発生した日本付近は異常なお天気が通ずく。G20国毎年開催されているが具体的な成果があるのかアピール思惑は国の温度差があり成果が疑問です。 為替が2日で円安になったり円高になったり思惑で取引されている。

まる城の足軽与助社会の目。独裁国中国に馬鹿にされた超大国アメリカ。

中国の坑州に開催されたG20国出席のため中国に航空場中国とアメリカの担当者と個々は中国だ何がアメリカだ怒鳴り合う。平和主議のオバマ大統領のはシリヤ空爆の玉虫色の発言から変えて世界を複雑して多くの人が亡くなり難民生まれた。其の為ロシヤに馬鹿…

まる城の足駆与助社会の目・

渋谷の量販店で中国人は大きなダンボール5〜7ぐらいであけて10人が大量に買い込んで皆で仕分けしていた。殆んどがお菓子らしい爆買いの話はこのところ聞かないが小さなグループで買い物している。東急本店の前にバンド演奏と踊りが行われていたが見る人は…

まる城の足軽与助社会の目。安倍総理貫禄は責任ある重の有る顔は民進党を圧倒している。

安倍総理大臣は海外にで各国首脳会談して問題の解決や話合いでこのところ重み有る貫禄が顔に政権担当の責任が顔に滲み出ている。一方民進党の代表選挙が3人立候補者顔は安倍総理との差が余りにも大きいようだ。締りが無く精悍な顔に人は1人も居ない。詳論…

まる城に足軽与助社会の目。

今年の台風雨が異常に降り方で東北や北海道など被害が大きい、又突然沖縄付近で出来た台風が又来るようだ此れも雨台風か異常なお天気早く終わりに空と雲にお願いしたい、 民進党の代表選が今日から15日あで有るらしい国民は殆んど関心がない、つまらない男…

まる城の足軽与助社会の目.三峰山の行く

大輪からケーブルカ廃止してから行かないなったが娘が秩父駅から三峰山神社入口まで急行バスが出ている言うので1時10分で付くようだので今日三峰山にところが秩父駅には8時に付いたがバス停は長い列バスの係りに人は今日は2時間かかるという。それでも…