2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

駐車場の柿は今年大きかったが不作でした。わずか10個たらず後は鳥に半分つつかれていた。午後からハリに行く待合室は相変わらず年配者で何時パイでした。明日から11月あった間に今年も終る。

まる城の足軽い与助社会の目。

繁華街はハロウィーン大騒ぎ外国の文化に見んな企業が売り上げ持上げ居る。次は7.5.3.クリスマス。正月.恵方まき日本の地区のお祭りは何処も若い人が集らない元日本の文化に目お向けること。 韓国の大統領の裏で友が慣用しているようだ慰安婦問題もお…

まる城の足軽与助社会の目。

今日も柿取りには行けないので家に渋柿を取った柿大変美味しかった。来月駐車場に柿取りに行く。コインパーキングし支払いに小銭がないからお店に両替お願いします言う人がお店に来た近くにコンビニが6件も有るななぜ人は皆断れてとか商品買わないようでは…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から曇り空駐車場に柿を収穫に出かける予定が突然のお客さんから電話で柿取は中止になる。急いでお客さん所に2時間で解決する。午後から雨の予報で出ん書類の整頓する。

まる城の足軽与助社会の目。

東日本大震災で津波襲来で大川小学校津波は予測は出来た.亡くなった人14億円賠償命令人によっては見方が違うが誰もが今日の起きることが分からないはず。突然の地震でがれもが慌てるはず小さい子供を安全に場所な移動させるのが先生が地震と津波で判断が迷…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日バラバラ事件や父親が子供の不明にしたり母親は関心ないようだ。子供も可愛そう。男女の交際してから自分のうようにいかないからストーカしたり殺人事件バラバしたり情け内男性。世の中に人を呼ぶ波動があると言う。アパート貸す部屋には毎の人が要約出…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日のように殺人事件が全国に起きている。家族同士の争いや友人対する感情が我慢できないのか。特に人をバラバラ事件は人を簡単に切る心理は理解出来ない。 日本列島は地震が思わぬところに起きている地震に活動期きているようだ。お気客さんの仲には東京五…

まる城の足軽与助社会の目。小池知事の同士の若狭さん衆議議員当選おめでとう

仲間の若狭さんが衆議員当選してこれからの更なる活躍期待したい、もたいない。lOCバッハ会長はメンツめボートで4者乗り口を出すがボートは漕がない、オリピック貴族だオリピックは生産なく物は生産しない東京五輪は一部の地区とそれに関わる人だけ。そ…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷は秋の恒例の音楽祭文化通りは大変歩道の人で溢れている。量販店の前は中国人やスカーフ巻いたイスラム教に人が買いもでいっぱいだ。コーヒ店で休軽していると静かなお店がかん高い声で話して居る中国人3人は本当にうるさい声だ。

まる城の足軽与助社会の目。

小さな庭に農園を作り居は野菜が高値なので。タマネギ50株植える。タマネギは来年春まで育つように願う。目キヤベツは2株植えたかきやべつを同じ色の青虫が食べて黒い糞だらけ上から水ると出てくのでつかまえる。野菜もいつも見ていないと虫に先にだべら…

まる城の足軽与助社会の目。バッハ会長は1泊15万円のホテル住まい。もたいない。

IOC国際オリピック委員会役員は最高の職業ですねバッハ会長はスイスの1泊15万円高級ホテル住まいとか。もたいない。国際委員は大金を裏で自由に使い最高のですね。 プロ野球のドラフト会議指名抽選を見ていると億円の金が動くので昔みたいに拘り無いみた…

まる城の足軽与助社会の目。

南風が吹いて真夏のような暑さ集金も機動に乗り月末の問屋さん集金間に合いそう。古い建物買取大きくして相変わらず建売業者再開発驚く次第。建売家は皆売れている。マンション売りのが出ているらしいが建売業者強気だ。

まる城の足軽与助社会の目。おもてなし。東京五輪がもたいない五輪に。

lOCバッハ会長は小池知事より1枚上手もたいない言葉は人によては違う。東京五輪は最高と言うが裏ではボート場お韓国に流してけん制している。もたいない言葉は何を刺しているののか考え似よては小池知事にボートで4者協議小池知事に逃げ場お作り解決か。…

まる城の足軽与助社会の目。

男子有名高校で同級生ナイフ切り付けん事件人との会話が無くなりスマホン時代。人の感情など本気かふざけているのか読めないようだ。有名大学のサークル仲間の女性集団暴行事件此れも本当に酷い女性は警察にこのようなことが似度と内容に告訴が正しいことで…

まる城の足軽与助社会の目。

仕事用の機械が良くなくメーカにメンテナス今日要約2人が来て修理に時間がかる午前中ななうとか機械が正常に成る午後は雨が止まないので病院院に注射に行く其のご休み。

まる城の足軽与助社会の目。

10月半ば渋谷の量販店にはハロウィエ頭者が沢山飾られている外人より日本人の方が関心あるようだ。外国では日本食世界にブームだが。日本では外国の文化が日本に定着くしてきた。日本食だけでなく日本のお雛さま。鯉上り端午や盆踊りなど文化輸出してほしい。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は新聞社の主催で生活習慣病予防シンポジウム。大手町KDDLビルに行く.基調講演は今話題の森永卓郎さん森永さんは糖尿病の長い間糖尿病の闘いのお話大変参考になりました。会場は若い女性も5〜7名ほど男女の年配者。座談会は神奈川県糖尿病協会理…

まる城の足軽与助社会の目。日本のマスコミが騒ぐほど遠のくノーベル賞。

今年もノーベル文学賞は外国人毎年10月は村上氏は文学賞日本のマスコミが騒ぐスウェーデンのアカデミーは日本のマスコミが騒い出居るから居て賞はでない内容だ。寧ろ静かにした方が良い忘れた頃にやって来る。騒ぐほど遠貫く。 都議会は小池知事の全議安が…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は本当に寒い挨拶も今日は寒いね若い人の仲には真だ半袖に人も居る。秋晴れ何処に旅行しているの日本に来ないのか。早く寒いと意外に冬は暖かい日がつずく。我が家の庭には渋柿10個実るている朝ヒヨドリが来て品定めしていたので1個だ残して全部収穫…

まる城の足軽与助社会の目。

今日朝8時ころ車で移動中に食品も販売している100円シップ朝から人の出入り激しい此れではデフレさらに長引くようだ。コンビニはスーパより値段が3割り同じスーパでも最大手は矢張り3割り高いそうです。安い方に流れが出来ている。

まる城の足軽与助社会の目。

家内が友達と山梨県にバス旅行に」朝早く出かける体育日なので帰りは大変時間がかかると言う正に帰りは21時ころにった。お土産屋さんに濃厚100%果汁試食に出されたので試食したところ本当に濃厚果汁でそのばで1本購入してお土産に買って来た。朝家内…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は体育日朝から散歩の人が何時もより多く見受ける。昨日は区の秋の展示会の参加途中の体脂肪計る最新の目に下た.3人人が並んでいたが10分で私の靴と靴下を脱ぐ最新の器係りの人の指示に従い年齢と長身を係りの人が左右の軽く血液の流れ測定知るらしい5…

まる城の足軽与助社会の目。

今年は秋晴れが無いのか思うほど明日は体育日は良いお天気の予報道理願いたい。熊本県は地震に当たりたり阿蘇山が噴火したり誰も予知しないことが起きている.西に地震や火山の噴火北に台風が次々と上陸したり大雨から秋は無く盲う雪が観測されている。東京…

まる城の足軽与助社会の目。

連休土曜日生憎の曇り空豊洲地下空間問題はお互いに責任をたらい回知らないかったとか書類を責任あるところは黒く塗り誰も自分に責任くる事を逃れている。元知事も年だからいい逃れている元知事や幹部が退職している人の退職金を返納求める。みんなが無責任…

まる城の足軽与助社会の目。

連休前に病院院にクスリ貰いに良く朝早く診察番取る為待合室に入ると18番目で下た。午前中はは病院院詰。携帯電話も良くなく、家に帰る12時本当に疲れる。1週間前に保険書と診察券が直ぐに近くの交番に紛失届けだしたが今日要約隣の警察署がから昨日届…

まる城の足軽与助社会の目。

大手の日本のパソコン生産は不況で中国にのレノボに統合されていく日本の生産技術世界には通用しないようだ安い給料中国に対抗できないのか。 駐車場にある柿のなり同化と見に行く今年は大きな柿は不作で20個ぐらいしか出来ていない赤くなっているのは鳥が…

まる城の足軽与助社会の目。

豊州移転の本格議論が都議会で小池知事とブラックボックス集団と対決が。ブラックボックスの箱を小池知事が開け事を都民は期待している。ブッラクボックスには豊洲名物黄金の餡子入り饅頭がはいている。頑張れ小池知事。

まる城の足軽与助社会の目。大熊氏ノーベル賞おめでとうございます。

日本3年連続毎年ノーベル賞。力で奪い取る独裁国家と違い日本自由国家であり世界に通用する能力ある.最高の国。日本。 対抗している独裁国の孔賞は今年は該当が無い様だ。

まる城の足軽与助社会の目。

衆議院予算委員会で自民党と民進党と質問と答弁民進党は国民に影響するような質問が無い、今や労働者の生活改善や給料値上げまで自民党安倍総理発言している民進党はどうした。いずれも安倍総理の貫禄が民進党の発言者を圧倒している。来年1月衆議院解散が…

まる城の足軽与助社会の目。

雨ばかりの9月も終わり示唆しぶりの太陽で心も温かい今日も渋谷に散歩に行くマリオスクランブルは外人が写真とりで賑やかです・相変わらず量販店前は其れらしき外国の人が大きなが街路木下で商品を確認している。其の足で鍋島公園にここは何時来ても落ち着…