2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

ガソリンの高値安定化消費税19年の10%の税金が事項されると五輪前の消費が落ちる低所得者に一時的に5000円プラスの商品券案所得関係なく配布すべきだ。1回だけの配布では何も効果がない。この商品券に自民党の背中に乗ておる公明党が賛成している…

。まる城の足軽与助社会の目。

韓国の日本叩きは戦後国との外交文章交わしたのに北朝鮮の将軍様の報道官用に振る舞い国。国内は日本叩きで約束が皆鉾にするのか慰安婦銅像や日本の企業に強制的に働かせられた事が韓国の裁判所が有罪なんて考えられないことだ.現在日本に住んでいるちゆ朝鮮…

まる城の足軽与助社会の目。

11月6日中間アメリカの選挙共和党が勝つ見たいだが。トランプ大統領がイランに制裁発動発表する日。暮れに向かうて石油製品が高騰するか。サウジアラビアとアメリカがどうなるのか目を離せない。平和ボケの日本に嵐が来るか大丈夫と思うけれど❔

まる城の足軽与助社会の目。

朝早く家内が群馬県の伊香保方面に友達と日帰バス旅行の出かける。お天気が良い要で紅葉も最高かな今日は留守番。

まる城の足軽与助社会の目。

朝8時頃雨が上がり空が明るくなってきたので午前中渋谷に散歩に行く渋谷はハチ公広場は外国人やグループ人で動きがでかないほどの人スクランブル交差点は外国人がスマホで写真撮る人何時もすごい人に驚く次第お店はハロウィーンの飾り付けで賑やかでした。

まる城の足軽与助社会の目。

東京株式は20000円割れか売りと買いが交差して売りの方行になっている。高額で手が出ない物は半にになるか楽しみ半にになれば買い.-

まる城の足軽与助社会の目。

シリヤで拘束40か月安田さんは渡航注意の所に何しに行ったのか。内戦のシリヤの現状を写真で日本に新聞社に高く売り名声を取るためなの。自己責任は何も考えていない人らしいシリヤのIS過激派は人可笑しな人を拘束して身代金を仕事だ。今回はカタール政府…

まる城の足軽与助社会の目。

ガソリンの安売り店でレギラで150円何も可の値上がりする.クリーニング屋さんはホワイトガソリンが2倍になるクリーニングのベニール商品上がりして何が消費税10%言う。大臣は何も分かて以内。ケーキ屋さんも小さな飾り物や全て値上がりしてきた言う。

まる城の足軽与助社会の目。

中学生の年頃人の悩みは多いのか此の所飛下り事件や祖父母殺人事件など悩みを抱えて毎日相談する人もない要だ。世の中が複雑か。

まる城の足軽与助社会の目。

パソコンが旨く立ち上がれないので購入先のヨドバシ。カメラ行く店内は何時も来てもお客さんでいっぱい親切な店員さんの説明で画面が立ち上がる。少額の説明代を支払いついでに店内を見て歩く帰りコーヒ店に寄買える。

まる城の足軽与助社会の目。

サウジアラビアとアメリカ記者殺害で摩擦が起きるか暮れには石油が暴上かつして何も可も大幅に値上がりしてくる。10%消費税どころではない。

まる城の足軽与助社会の目。

埼玉県和光市中学3年生の祖父母死傷事件世の中に物が溢れて何でも簡単に手に入る時代家庭の中にはどうなってるだろう。人間ん関係は家庭でも学校でも職場特に職場の人間関係は皆が悩む嫌がらせやなど複雑だそうです.一番安心出来る家庭が何に事件が此の所…

まる城の足軽与助社会の目。

トルコでアメリカに避難していたサウジの記者殺害されて事件はアメリカとサウジが関係悪化下場わい石油が日本に大きな影響が暮れに石油ショク起きるのか.このとかろガソリンが週事に値上がりしている灯油の配達で2000円近くあるらしい何も可も値上がりし…

まる城の足軽与助社会の目。

日光に観光旅行来ていたフランスの女性は何処で不明なったのか。周りが山の盆地なのに親切な人に車で観光誘われて車にのたのか.フランスに訪問の安倍総理とのフランスの大統領記者会見の中不明に女性の妹が安倍総理に協力のお願い申し出る。狭い地区なのに車…

まる城の足軽与助社会の目。恋い盲目地面師に盲目

昔から友は友を呼べ.良くも似た物同士が集またもの大阪に本社が有るハウスメーカーが東京の山手線品川区の駅の近くにある約600坪不正の不動産取引で相手の盲目利用し旨く多額に金額を騙した物。毎日報道されている年寄りの詐欺より上前か。私の知り合い…

まる城の足軽与助社会の目。

月の中半の仕事も楽になる今日はハリの行くハリに月2回ほど行く健康保険が効かないが1時間ほど施工する.今日の新聞に若い人が仕事に就かず親の年金で遊んで生活しているのが出ていたが家内の友達の中に矢張りもう37歳になるが家に居るらしい余り仕事のこ…

まる城の足軽与助社会の目。

10月の中半に銀行のATMの前には長い行列年金今日が支払日何処に所にも警察官が見張りしている。振込詐欺年配同行見ているようだ。今日のい東京株式は落ち着かないようだ暮れに向かうて上がるように願う。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に行く渋谷のい駅周りは工事が行われている話の寄れば夜間は工事車まで大変混雑とかこんなに工事で大きく変るのか。

まる城の足軽与助社会の目。野口飛行士地球に無事帰還で出来るの。。

連日豊洲の引越の大きく報道されているが。宇宙のは野口飛行士国際宇宙ステーション搭乗している。お迎えのロシヤのソューズロケット爆発事故で当分帰れない用だ.代わりのロケット有るのかまた滞在が長期なるのか.詳しく報道されていない。一度あることは2…

まる城の足軽与助社会の目。

若い人の独裁者は怖いね砂漠の独裁者は歯向かう人がトルコで突然居なくなりアメリカも当惑してしている.独裁国中国では高官が帰国したときの身柄を拘束したり中国の最高指導者のお金の管理は何故公にしないのか.国も指導者のは逆ら事は出来ない事か。独裁国…

まる城の足軽与助社会の目。

今日築地から豊洲無事に完了下みたい築地中には5〜6人で強行に営業するらしい何処にも自己主張強く変わり者が必ずいる.その他大勢出なく少数孤立は。24000円目の前にし今日の株式はアメリカの株価800ドル下がる驚く次第です。なかなか変えない高値…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は法人の集金日今日も暑さが夏ような暑さ社長は為替に触れて何でも値上がりしてきたという中小企業は余り良くないという.何処の社長も言う忙しいのは建築業だけのようです。

まる城の足軽与助社会の目。

悪い事が続くと善因やっても裏目に出る.静かに役が抜けまで静かにしているのが一番。 韓国の外交異常には目に余る公だ慰安婦と言い海上自衛隊の旗を上げてお断りとか。日本だけの嫌がらせ平和ボケ表居る。日本も大規模なヘイトやる履きだ

まる城の足軽与助社会の目。

10月の陽気で熱中症も治まり近くの大型店に行く連中最後のお休みで大変な人で7.5.3.3の撮影には衣装衣良次々と繰るよう。・中学生くらいの人は空居た場所で絵描のかーどでゲームで無為中な用だ。今日田舎から新米が送られてきたさそくお礼の電話を…

まる城の足軽与助社会の目。

10月なのに真夏の暑さ昨夜は熱中症なるところだった.冬衣装で汗が出る.今日も真夏の暑さで注意が居る用だ。又畑に居るメダカお見に行く途中公園のトイレ入るお家に帰り小さな財布が無い事に気付く急いで探したが無っ方財布には銀行のカード合ったため近く…

まる城の足軽与助社会の目。

3連中今日は真夏の暑さ台風で北海道は今年は災難ばかり地震で全道停電なので台風の当たり年で大雨本当に気の毒。88年の築地からいろいろ揉めたが豊洲移転関係者は複雑な思いでしょう。頑張て下さい。

まる城の足軽与助社会の目。

富田林警察署から逃走犯は大阪府警は繁華街重点的な捜査していたが逃走犯は自転車で旅道中していた.途中四国の県庁に何度も立ち寄り日本1周かんばまで製作為てもらい途中に仲間出来楽しい旅道中始まる道中も皆から親切に為てもらい自分の罪はしかり忘れて居…

まる城の足軽与助社会の目。

新安倍内閣支持率余り良くない麻生副大臣のモリカケ公文書書き換えの責任があやふやになっているその上態度が大きい人責任が取らない人は何おやっても楽しいね.国民は皆まマネオしましょう。ガソリンや灯油為替で毎週値上がりしてきた.相当に年末は生活苦し…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日色々な事件が起きてつい最近の事件はどうなったのか.紀州のドンファンや日光にフランス人行不明その後見つかったのか何も報道されない.元貴乃花親方引退や富田林警察署の逃走事件が要約捕まり・本人は自転車で暖かい沖縄行くつもりか途中に笑顔の写真や…

まる城の足軽与助社会の目。

元横綱の日馬富士断髪式ご記者の質問で私は相撲協会をお願いします。やめているので言う。一言日本に相撲フアンに申し訳ございまさん。長い間ありがとごぜいます。感謝の気持ちがない人か.貴乃花親方も悪い所あるが相撲協会も何も無所属部屋にはお金がない…