2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。避難所防災訓練参加

今日は町会の訓練の当番で参加するスタートから殆ど内容は変わらないようだ。参加者も50名程度だ役員方が多いのでは、時間どうりに決められた4通のコースを体験していく、消防署の初消化器取り扱いや火災の想定した消化訓練、耐震車の震度の体験。火災の…

まる城の足軽与助社会の目。

鳩山元総理の無責任の外国での発言は余りにも日本の国籍人は思えない、言葉が非常に悪い盗だと思われても仕方が無い、反対に差し上げます思われても仕方が無いね、騙れて人が悪いのか騙した人が悪いのか。これが民主党の元総理の言葉だ。北海道の土地も元は…

まる城の足軽与助社会の目。今日は公務員ボーナス日。

株価要約安定してきたようだ。株主総会も殆ど無事に終わり来週からは株価の上昇に期待したいが同かな、7月から参議院選挙始まりすでに電話で都選挙お礼兼ねて参議院の候補者名前をお願いしている。今日は問屋さんの支払日営業マン来た。最近の業界動きなど…

まる城の足軽与助社会の目。民主党はやはり世局方選んだ。自民党の凧が高く上がるように風送る。

参議院選挙目の前にして決められない政党は世局方が合うらしい政策より個人の権力とメンツが大事。参議院選挙に自民党の凧が高く上がるように風を送る。 26日に元民主党の鳩山総理が中国に出発したが、日本が中国から盗むんだ思われても仕方がない日本人は…

まる城の足軽与助社会の目。尖閣に豆鉄砲打つ、

丹羽に畑に野ハトが来て黒豆ご馳走になり数多豆を尖閣諸島に落としていくようだ。イラン寄り発言や今度は香港のメデァの中国発言。恐らく小さい時から揉め事は自分で解決することが無く取り巻き人が解決したため?美人なたのか。民主党大物議員力で中国大使…

まる城の足軽与助社会の目。最近の世の中

民主党や気とも新維ない維新の会は惨敗で指導者の党員も疲れて新しい指導者に名乗りが居ないらしいこんな状態で7月の参議院選挙のさらに落ち込で終うのか。 全柔道蓮の上村会長辞任時期も良く判らない本当は腹は辞めたくないのだ。改革については新しい理事…

まる城の足軽与助社会の目。政党山脈から水が上から下に流れる。

7月参議院選前哨戦として注目した東京都議会選挙は安部山から流れた綺麗な水が流れてきて川下は1口飲むで美味しさに神棚上げされにアベ餅お茶の友にと、公明山から流れてきた水は会員は喜んで飲み美味しい水を非会員にもと宣伝奮闘するその後何もなし。共…

まる城の足軽与助社会の目。富士山世界遺産登録おめでとう。

昨日は朝から富士山世界遺産登録決定繰り返して報道されて夕方要約決定去れた。しかも三保の松原のおまけつき、おめでとうございます。此れからは噂にではトイレが少なくごみの山とかこれからは登山者からは2000円の入山料を頂き世界の誇れる綺麗な富士…

まる城の足軽与助社会の目。都議会選挙も今日で終わり、後悔は先にたたず。

今回の都議会選挙は自民党は何と過半数取れ相だが他の政党は潰し合いか、特に大阪船場の維新の会の個人的は心情、共同代表橋本さんのマスコミの人気にの離党までして維新の会に入党した人は、突然降て来た慰安婦や過アメリカ軍の風俗で激な発言で内外から非…

まる城の足軽与助社会の目。裏目に出るか。FRBのバーナンキ議長量的緩和の旗を下ろした。

遂に市場噂に反してバーナンキ議長が金融緩和旗を遂に下ろした。世界の株価が軒並みに値下がりした。アメリカの景気は回復はこれで遠抜いた感じだ。毎回と同じ道を通るのか。議長が風呂引き開いけ引退ものときは自分で風呂引き包持ち帰る。世界の通貨ドルが…

まる城の足軽与助社会の目。講習会に参加。

午後から雨に中証券会社のセミナーの参加する小さいホールが今後の日本経済の展望特別講演会老年男女50名参加。皆さん資料参考にメモしたり熱心に耳を傾けいた。3本の矢プラス2本の矢合計5本になるとか日本を世界のグローバには東京都の地下鉄24時間…

まる城の足軽与助社会の目。

お客の所に営業活動していると営業どころか3年前にリストラ去れた長男がいまだに仕事が定着しないそうです。不動産会社に就職したが行き成りノルマ課せられて1ヶ月退職させられたとか。今は電話連絡アルバイトとか自分の年金で生活している。余り仕事仕事…

まる城の足軽与助社会の目。

朝8時に出て今日は川口市の有名なケーキ屋さんに9時半ごろに着いたが、社長は支店の方にと従業員言う。川口オートレースは開催は去れていないようだ、幹7目指して行くと角の駐車場の隅に最近のデジタルテレビが早くも捨てられている.各地走る回ると良く…

まる城の足軽与助社会の目。アベノミクス餡子の練り直し。

アベノミクスはアメリカの金融緩和は今週木曜日バーナキ議長が旗を緩和に揚げるのか下げるのか今週もまた荒れるだろう。アベノミクスは国民が期待していたのに餡子に練り直しか安部総理は世界に政策を約束しているので出直しかこの所日銀の黒田総裁発言がア…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から雨で午後から近くのセンターに行くセンター雨のため家族ずれや若い人センターでサウナや岩盤湯だなどが汗が良く出て本当に良い何処の休憩室は何時パイで座れないほどだ。ここのセンター特に女性客は定員オーバーになりロービ係りの人が名前を書いても…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の午後から雷雨の天気方で午前中渋谷に行く、午前九時代はお店の工事工務店の車で何処も繁盛しているともと居ても目に入らない空室有るのだね。街歩いていると外国人が多くなっている。小さなカレー屋に11時なのに10人が並んでいた。店頭でも販売し…

まる城の足軽与助社会の目。

美容院のお客さんから連絡があり出かける雨降りの為先生居ましたがお客さんは居ませんでした。男性の床屋さんはカット専門普及して町の床屋さんも高齢の為廃業が目に付く、其の店女性の美容室は先生が頑張て居る用だ。営業しながら歩くと町の変わりようが大…

まる城の足軽与助社会の目。最高の言葉.知ら無かった.判らない。

プロ野球で使用されているボールがいつに間にか反発力が大きいボールに取り替えていた。しかもメーカーは口止めされていた。NPB加藤コミッショナは報告受けていないとし、知らなっかた不祥事無いと辞任など考えられない言う。下田事務所局長は進退もよく…

まる城の足軽与助社会の目。

全日本柔道連盟上村会長が続投でしてお金の不正受け取りや監督の女子のセクハラ問題だ発覚して誰もが組織のトップ責任取り辞任たると表いたが相では無いらしい会長は改革の使命とかすばらしい言葉で取り巻きも暗黙の了解か、組織改革第三者委員会は理解せず…

まる城の足軽与助社会の目。川の水は上から流れる。

今日のY新聞の電話による世論調査は自民党はアベミクスの経済改革の風に乗り前より僅かに下がるたが。まど44%とかそれに比べると大阪船場の維新の会は共同代表の隣の大統領発言に後先考えないで個人の性格が出て過激に反応して印象が悪くした。なんと5…

まる城の足軽与助社会の目。

アメルカの金融緩和が当分なしで東京市場要約落ち着きが取り戻したか、東京都選挙が今週告示されるのに株価が低迷では選挙のも力が入らない、15000円目挫した政策お願いいたします。3本の矢プラス2本の矢5本ミクスで頑張りましよう。

まる城の足軽与助社会の目。渋谷の行く

午前中渋谷の電気の量販店前に散歩途中にパトーカが3台赤いランプ点滅しながら駐車していた。良く見ると反対の歩道刑事や警察官8名取り巻き見た目が黒い洋服で男性用の小さなバック持て居る。刑事や警察官の前で堂々とタバコ取り出して喫煙始めた。刑事や…

まる城の足軽与助社会の目。

ニュヨークの株式市場は要約落ち着いてきた余だが、まだ油断できない、為替も1日上下が激しい今回のように16000円目指していた投資家は大きな打撃が受けたはず5億円投資している。株の研究家は何かのキッカで急落は必ずあると言おう株は難しいと、こ…

まる城の足軽与助社会の目。元気が無い日銀総裁発言が欲しいどうしましたか。

為替の乱降下激しい日でした為替のデイラーは忙しい日でしたか。株はEUドラキ総裁の踏み込んだ1言無く株に物言いが入り桜の咲く月に、こんな時は美術館でも出かけて静かに美術鑑賞が一番いい。

まる城の足軽与助社会の目。ある先生の言葉。あべ凧(株)見にいて来い相場だ。なにヌマに落ちた。

東京株市場はアベノミクスは相場どころかアベヌマミクスになた。黒田日銀総裁は風邪を引いたのですかバーナキ議長の部下の人が盛んに議長の金融緩和策に旗を下げる議長は来年1月で退任済ますから旗を下げな用に電話で黒田総裁お願いしてください。ある先生…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は業界の定期総会開かれた。業界も高年で跡ぎ無く会員数の半分になり年々寂しくなるばかり毎年来賓には衆議院の議員さんが今年は自民党の委員長に出世した何時もの人が挨拶にアベノミクスは今はマスコミ叩かれているが自民党は必ずやり遂げる発言した。…

まる城の足軽与助社会の目。無責任な野中元官房長官。中国に梅干求めては。

尖閣諸島は日本領土と日本政府行如何しているのにまたアメリカ政府も侵略されたら日米防衛すると発言しているのに、尖閣諸島は先に中国が仕掛けてきたのに、しつこいストーカーに日夜海上保安庁隊員が警備に奮闘しているのに、文章で確認しての野中さんの発…

まる城の足軽与助社会の目。証券会社のセミナー。

乱下か激しいこのところの株価証券アナリストはこのところの株価の企業の事態上向きより先に期待感で上がりまだアベノミクスが実ら浮に豊作になるようなものだ。今までは1円、円安に250円〜350円が株が上昇してきたがきょうせいで落ち着くと為替は円…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は今まで暑いひがつついていたので今日は6月の平均気温とか。今日は嫁さんと孫か遊びに来る孫と遊んでいると何もかも忘れろ時間だ。近くのショピングモール楽しく行くつもりです。

まる城の足軽与助社会の目。人のブログに今後リンク元に名前を使用しないでください。

個人のブログのリンク元に題名に勝手に以下げな事を書き隣の大統領波の高い教養で最高すばらしい文章に感謝していますが相手にしません。自分にブログに書いてください、変なリンク元に異才みません。他のブログに移動を考えています。