2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

安保反対のデモ国会周辺3万人が埋める。その中に民主党岡田さんや共産党の人や勝ての大物小沢さんまで小沢さんわ然り過去の人・今日の朝の番組で安保反対派のデモと合い車から参加者を数えたら50名たらずが新聞には500名と書いていた。さらに殆どが組…

まる城の足軽与助社会の目。

8月最後の午後から近くのの温泉センターに行くサウナを入り蒸気風呂に入たり癒クリ過ごす。男性女性や家族ずれ賑やか早いもの来月はお彼岸だ。頑張ぞ。

まる城の足軽与助社会の目。カニバール見に浅草に行く。

毎年に浅草のカニバール見に行くが今年は生憎の小雨で中止かとパソコン確認して出かける。2時頃についたがパレード道路に沿道は小雨に中みんなビニール合羽着て座込んでいる。大変な人出その上雨で傘で良く見えない。お店の前はビールとから揚げ何処のお店…

まる城の足軽与助社会の目。

自民党は安倍さんが無投票再選されるようだが。大阪船場に橋下さんが突然大阪に維新の会作り大阪都構想で注目される。だが市民投票で否決される。安倍さん自行出来る橋下さんと松井さん会談して中央政界に呼び込む見たい、維新の会は旧みんな党潰したりして…

まる城の足軽与助社会の目。言い訳と。分裂。

最近は言い訳が多いね。東京五輪にエンブラム問題で居んごろ審査委員長が佐野さん援護の言い訳している。世間は東京五輪は同でも良い流れになってきた。未公開株で国会議員が振り込み詐欺顔負け議員枠が居るといい詐欺ではないと基もらしい言い訳している。…

まる城の足軽与助社会の目。

示唆し振りの雨で熱中症も心配なく助かる。今日病院に注射行って来たが雨の為大変空いていた。帰道の商店街見てきたが店の入れ替え可なり有る飲食店が一番良いのか。コーヒー店で休み帰る

まる城の足軽与助社会の目。

株価が下が株の投資家から示唆しぶりの電話があり今が買い時だがどうした。投資家は板を持て居るので午前中は信用の売りが可なり出たようだ言う信用売りが出た後値上がりしてきた私は当面模様眺めと言う。投資家は南北韓国と北朝鮮が協議心配していたようだ…

まる城の足軽与助社会の目。

中国ショクがやってきた。今日の東京株式は16000円まで下がるか、物は考えようでキャンス来た。1党独裁政権では経済は無理がある。中国の国民の格差は相当に酷いらしい、共産党政権は格差は無いはず。爆買い物等分なしかいや中国より東京方が物価が相…

まる城の足軽与助社会の目。

東京五輪はマイナスイメージ先行してきた。今日渋谷に散歩行き帰りのコーヒー店で休んでいると若い人が五輪のエンブレムが似ていると世界から苦情でたがイメージ悪くした言う。製作者はマスコミは疑惑のデバート言う・本当に悪い方に道が進。どんぶり勘定の…

まる城の足軽与助社会の目。

大阪府に高槻市中1の少年少女殺人遺体放棄事件。1週間後に犯人の男性逮捕。暑い中本当にご苦労さまでした。少年少女は野宿テントで夏休みや商店街を朝早くブラブラしたり何を考えているのか。朝早く商店街など近くの交番はパトロールが無かったようだ。4…

まる城の足軽与助社会の目.似た物同士

中国に戦勝行事に過去の歴史の拘る中国と韓国似た物同士か。アメリカが参加しないように再三の要請も無視。友は友を呼び 今日の東京株式は大幅に下げに転じる。何が原因か良く分からないが中国の経済が世界の景気を支えてきた其れが良くないようだ。中国の株…

まる城の足軽与助社会の目。下流の議員。未公開株の詐欺か

振り込む詐欺にも未公開株の電話が有る。国会議員も負けずに社会の敵と共有。未公開株詐欺か。自分は議員だから甘えと貴族出たのでしょう。国会議員を辞めるべきだ。今日の朝の番組で評論家は最近の検事は国会議員には余り遣りたくそうですとか。昔の検事は…

まる城の足軽与助社会の目。エンブレム.パクリ疑惑で可愛そう。

東京五輪はパクリエンブレム下で競技。選手も適当に筋肉まんでそれなりにやればいいことです。パクリ。エンブレムの下で歴史最低の五輪のなら内容にお願いします。大阪府中1年殺害事件は良く理解出来ない夏休で気が緩む出か深夜男友達行動したり野宿したり…

まる城の足軽与助社会の目、東京五輪のエンブレムの新規にやり直せ。

スタートから競技場いつの間にか高額になりやり直しごんどはエンブレム他の人の勢作似たような物ばかり。東京五輪のエンブレムの審査委員の中には佐野さんは仲間と新聞は報道している。こんなごたごた五輪は最後まで良い事が無い。エンブレムもやり直せ。最…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から雨の為病院に注射に行く病院は空いていた。注射の時に顔見知りの看護師最近の事件で男性の部分ハサミで切られたオシコはどうなるのか、質問した看護師は笑いながら細いゴム状の物で用たすが、痛いはず言う。 大阪府高槻市の大型トラクの駐車場に車の下…

まる城の足軽与助社会の目。兵隊は馬より下言う言葉。

要約終戦70年総理の談話も無事終わり昨夜はマスコミは戦争の反省でした。戦争は確かに個人自由を奪い国の為にと無理難題が川の水のように上から下に流れくる。昨夜の放送で兵隊は上官下士官そうして馬その下が兵隊言う言葉。世間に良く聞いたことは遺骨の…

まる城の足軽与助社会の目。

今週は70年終戦記念日何故日本は戦争したのか、今の中国が資源を求めて活動しているように当時の日本は石油が日本では乏しく国外にしかも日本の管理の下で資源が欲しかったようだ。其処にはアメリカやイギリス。欧州植民地があり外交では解決できない、軍…

まる城の足軽与助社会の目。

庶民は朝早くから夜遅くまで働いているのに、使い切れないほどお金と暇が有る人、問題の有る国に出け日本国民を馬鹿にした行為を平気でいるようだ。元民主党代表なり総理大臣までやり韓国で刑務所跡に見学して最後に土下座した。帰国して自宅の前に慰安婦に…

まる城の足軽与助社会の目。

今日からお盆休みが多い、建築関係の人は休みなしで工事か、今日は上野公園に行く博物館前は子供ずれで混雑していた。公園の中央カフェも満員でした。アメ横は元連続切り下げされても中国人ばかりレジの人の中国語を覚えましたか質問の全然覚えないそうです…

まる城の足軽与助社会の目。

鹿児島県の川内原発再稼動無事に臨界に14日発電開始。元々安全で発電していたのが東北大地震で全国の原発を安全確認で時の総理大臣が命令で現発を先の事も考えないで中止した。原発再稼動には裁判所判決のあり反対派力を付けた。川内原発には何処マスコミ…

まる城の足軽与助社会の目。

戦後70年談話マスコミが色々な事を丸で新聞がリードして表現求めている。こんなことが何年も通ずくのか。中国と韓国以外南アジヤ国は過去のことは何も言わない。何処に国も国内統一や民族の戦いあったはず。インド国はイギリス誤問は言わない。韓国はベト…

まる城の足軽与助社会の目。

蒸し暑いけれで猛暑の後の雨は有り難い植木に水をあげることなくほっとする。中小企業は12日から17日までお盆休み会社多いようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

猛暑で可笑しな人が暑さしのぎ色々な人が居る。可なり肥満に人が頭に鉄製の平らなヘルメットをかぶる人が居た。今日は渋谷に出かけるコーヒーてんで休憩していると突然トイレ行く時床に大きな音出るように踏みつける。トイレのドア重い限閉める。驚いた店員…

まる城の足軽与助社会の目。

猛暑が通ずく土曜日。マスコミは戦後70年特集で国民に平和ありがさを求めている・。平和ありがたいことです。戦後70年総理の談話には中国や韓国政府から色々な発言が有る。国際協定も時代とともに脅しがあるのか。中国や韓国など戦争後当時の指導者と協…

まる城の足軽与助社会の目。

猛暑で公園の日陰所は車でずらり並んでいる。頭が痛くなるほど暑くて仕事にならないのです。今日も熱電工業の納品に行く現場には社長が居たので社長呼ぶと名誉会長言う。長男が社長もお腹が出てきたので生活病でクスリ幾つも飲んでいる言う奥さんも最近に入…

まる城の足軽与助社会の目。

水道の水は始はお湯が出る。道路の熱が居そう暑が温度を上げる。スタートから悪いその上五輪エンプレムに人の見方により似ている似て以ないそれぞれ違う。製作者佐野さんは完成のときデザインを同じものがあるか調査したのかは触れていないようだ。ごたごた…

まる城の足軽与助社会の目。

業界の保険支払いに近くの会館出かける。途中に銀行に立ち寄りお金を引き出す予定がカードが古く引き出すことが出来ない午後から古いカードを新しいのに取替え申請する。とても窓口人は感じ良い人で世間話楽しい窓口でした。銀行も混雑も無く暇のようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

昨日電話があり億円以上する製造の熱計装工業会社にに納品に朝早く出かける。工場は大きな機械が3台あったアベノミクスでしかも円安大変忙しそうアベノミクスが要約中小企業に回てきた。社長挨拶するとニコニコ顔でした。どんどん仕事が入ると祈る。

まる城の足軽与助社会の目.

下流老人老人破産など誰が作るのか新しい言葉が週刊誌に躍る。過去に拘る国。慰安婦や世界遺産も外交で決またのにあとからケチをつける国に民主党の岡田代表や幹部が韓国に訪問するらしい。こんな時に過去の話を聞くに行くのかそれとも竹島を返して貰いに行…

まる城の足軽与助社会の目。

冷房の建物から外に出ると暑でむっとする。用事この暑さで渋谷に出かける街路木猿滑の赤い花が良く似合う。大きな木の下で鍋島公園には10人が水車方面に絵か描いていた。横からの覗かしていただいたが皆旨い静かな公園だ。若い人で更に暑さが有る。