2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。尼崎連続殺人事件。

尼崎殺人事件は底なし事件だ。何が何だか良く分からない事件だ。保険金で生活していることは判ったが親族を同士で殺人で本当に怖い事件だ最近は身内の事件が増えて、複雑に社会のなりお金が掛かるので身近な身内か、年末になりリストラや円高で企業の倒産が…

まる城の足軽与助社会の目。自分の責任は棚上げして相手に責任を求める。

色々な玉虫色の言葉で約束は反故にして相手に責任を押し付ける。男女仲ではこんな言い逃れの無責任な言葉では彼女は去っていく、1日でも長く総理を遣りたいのでしょう。此のツケは大きく跳ね返るしよう。前原大臣違法なマンションの不正経理は自民党も厳し…

まる城の足軽助社会の目。鹿児島3区タヌキの言い回し効果が出る

近い内に。しかるべき時に。そう遠くない将来。区割り前の将来、その効果が鹿児島3区衆議員補欠自民が勝利した。今日も2人が民主党から離党。民主党で選挙勝ち目が無いのか。これでも野田総理は次ぎの言い訳言葉は自民公明が協力次第か其れでも民主党は負…

まる城の足軽与助社会の目。総理区割り前の解散に含みまたもフィシング

野田総理は思わせぶりの発言がまたもや出た区割りの前の解散。相手が同解釈するのは自由で在りこれで此のエサで大物鯉釣れるか、釣れたら間とた近い内の先送りだ。 国のために出陣した老将軍肝心の師団長や旅団長が作戦に異論が唱えて出陣出来るか、お先が読…

まる城の足軽与助社会の目。13夜も曇か。

静かな土曜日だ。13夜も曇空、土曜日にいる人の所3件集金に行くみんな在宅で集金入金された。道路の交差点には相変わらず交通事故の目撃探しの警察署交通課看板が2倍に増えている。みんな見て見ぬふりだ。白バイの隊員の小さな違反にも攻撃的な人。親切…

まる城の足軽与助社会の目。老将軍最後の出撃。

80歳で老将軍お国に為に出撃に世界のマスコミも一目置いて特に中国はテレビのニユースに報道されている。尖閣で自分が守る宣言した人、記者会見で若いもに然りせよ言うその通りだ。今年の暮れから来年に掛けて政界は大きく動くか暮れの東京知事選挙猪俣副…

まる城の足軽与助社会の目。80歳で国を思う気持石原知事。

最近の目に余る無責任な民主党政権に心に怒り出たのでしょう。80歳で新党立ち上げか、お客さん廻ていると70歳で家を新築したり賃貸アパート建てたり70〜80歳で元気な人が居る。知事は尖閣諸島島を購入に発言したり国民に安心間を持たせた。国民は中…

まる城の足軽与助社会の目。具体的に何時までもやるつもりです解散はその内に、

民主党の政党党が崩壊になるのに党員が選んだ総理の無責任に何も発言や行動起こさないのか、近い内。然るべき。そう遠くない、具体的に。何時までも遣るつもりはない。みんな玉虫色の逃げ言葉。友を友は呼ぶ、田中法務大臣も逃げ大臣だ総理のマネしているの…

まる城の足軽与助社会の目。

今日はお天気が良くないとの予報で病院に行く待合室定期検査や外来の人で混んでいた。私は注射のみなので早かった。看護師今日は混んでいるねお話したら看護師は人気の有る先生が来ているとか、患者さんも人気のある先生の診察一番か、今何処に病院無料送迎…

まる城の足軽与助社会の目。政権延命に異常な執念にやはり出た口軽大臣年内解散言及。

あやゆる玉虫色の言葉を使い政権延命に僻み付いている。消費税や増税に今度は政権延命に異常は執念で何を考えているのか分からない顔に出ている総理に心が痛むのか口軽の人が国民か野党に解散年内言及した。近い内〜具体的に無責任な言葉で政権に僻み付い解…

まる城の足軽与助社会の目。底知れぬタネキの言葉に玉虫色。

党首会談の決裂に終わり秋の陣か冬の陣か、近い内は何時になっても近い内だ元自民党総裁のタヌキの腹はの言葉をまともに信用したのか、民主党副総裁が近い内総理になる人の振るまいを見ているとか、国民は民主党の野田総理の近い内。然るべき。具体的。次は…

まる城の足軽与助社会の目。孫の運動会。

今日は運動会に最高に日。朝8時出て武蔵野市に行く、会場は既にビニールシート曳かれていた、お父さんお母さん祖父母とカメラの列年少組から始まり中には全く運動にソッポ年少人や笑いと拍手年中や年長く組はやはり統制がてれて組み立て運動は素晴らしかっ…

まる城の足軽与助社会の目。民主党は国民に増税。復興予算は偽り。

元復興大臣は三陸被災地に復興に力出しています。野田総理の対抗馬として若手から押されましたが、復興には表だけの言葉で実際はそれほどなかたのか、復興にかんけ無いのに使われたり、元細野復興大臣は何も言わないで目を瞑ていたのか、国民には消費税押し…

まる城の足軽与助社会の目。コインパーキング倍増している。

示唆渋りに川口市の有名なケーキ屋さんの営業活動行く社長とお会いして最近の経済や世間話しに、最近は修理や小さな工事も部品費高く技術費。出張代が大変高くそうです。駐車違反の取り締まりに遭わないためコインパーキング利用ためか、小さな仕事で2時間…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の偽りの復興予算。

三陸地震津波の国民は被災地に復興に多くの予算で地元の経済が早く元に戻る要におもて居た予算が余り震災とは関係のない使われていた。元細野大臣にも裏と表可成り有るようだ。今度の内閣改造で正調会長就任したがこれで表と裏が相当に有ることが確認された…

まる城の足軽与助社会の目。尼庫県尼崎市遺体放置事件。

尼崎市遺体放置連続殺人事件余り複雑なので新聞の角田被告を中心とする人間関係が図中々理解に苦しむ、保険金か親族同士のお金のトラブルなのか、それにしても異常な事件だ。今日社会は子供が大きくなると独立してしまう。お客さんを見ても夫婦2人家庭が多…

まる城の足軽与助社会の目。ゴマスリイーベル賞にならないように、

中国の体制はゴマスリノーベル賞の人は刑務所に服役中を反体制派ノーベル賞劉氏釈放デモに何故先頭に立ちデモを遣られないのか、先頭に立ち始めて世界から認められる。 、日本は円高で中小企業苦しんでいるのに世界銀行総裁会議は何を合意したのか良く判らな…

まる城の足軽与助社会の目.始めにウソを付くと何倍にもウソ付く、

森口氏のウソは自分が興味有るだけでマスコミ真つ真偽を求めれ関係者名前引用そてウソの廻りを固めたが、替えてウソが大きくなりマスコミに追いつめられる。逃げ場が無くなり全部ウソ記者会見で降参する。48歳これで自分の信用が社会的に無くなるのだ。

まる城の足軽与助社会の目。ips移稙は森口氏正しい説明がいる。

ips移稙で山中氏がノーベル賞発表があり自分も研究していたのでノーベル賞に合わせて自分も研究しているの発表したかったのでしょう。虚偽がマスコミに追及されて自分の逃げ場無くなる。 中国の2010年の劉氏の平和ノーベル賞受賞が中国の民主家為刑務所服役…

まる城の足軽与助社会の目。

田中法務大臣は中国並の大臣だ。こんな人を任命した野田総理の人格が伺える。近い内はその内解散になる。党首会談も単なる5分間セレモニーで臨時国会も然るべきだ。何を考えているのか国民は理解に苦しむ IMF世界銀行総会に188か国出席しているのに小…

まる城の足軽与助社会の目。出るわ出るわ。

鷲尾政務官の尖閣は中国政府の登記。登記は早い登記した方が勝ち、鷲尾政務官自分の自宅を中国政府の登記して国民に公開してもりたい、出るわ法務大臣か反社会勢力の仲人したり法務守る人が此の有り様。違法な外国人〜政治献金受けて見つかれば返す。丹羽大…

まる城の足軽与助社会の目。尖閣中国所有でも可。

民主党の鷲尾英一郎農林水産政務官都内で自身パーティー日本の登記簿に中国政府登記したていいと発言中国政府の所有にしたらどうなることか鷲尾議員に説明して貰いたい、こんな無責任な発言無い、民主党の野田総理は消費税で異情執念で外交では中国。韓国。…

まる城の足軽与助社会の目。ノ-ベル賞。田中さんおめでとうございます。

日本人は本当に頭脳方も世界的だ。ノ-ベル賞に対抗して政府公認の破壊大国のノ-ベル賞は今年は誰ですか?当然尖閣諸島に上陸した活動かでしよう。自由に研究出来る欧米や日本なのが多い、ロシヤ中国は何故無い、週間誌の片隅に中国には公開死刑に招待状が出…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は小雨の中渋谷の出かける。東口出て歩いていると前の女性ロングスカートの後ろに大きな口が空いてに驚くゴミが入れられるようなスカートだ自分でデザインしたのだろう。最近では珍しい地方から出てきたのだろう真黄色髪の若い人見ていると本当に楽しい…

まる城の足軽与助社会の目。人の犬の首輪事件。

青森の同棲している女性に暴れないように首輪付けて行動を半軽2m内錠鋤した。京都の有名な人が最近コラムで有名な人や会社の上層部人個人自宅や訪問して家に上がると自分の座り何処か判らない人が多いとか。これも今は観光葬祭は自宅でやる人はいないので…

まる城の足軽与助社会の目。生活保護不正1,000万

今日の1面に生活保護挌自治体から1ヶ月受け取りその額見つかるまで1000万不正受給は制度逆さに取り同棲の男性は先物取り引き笑いが止まらない。役所の職員も疑う人そうでない人と色々な人がいて職員の弱みを見付けた用だ。世に中はいい人と当たれば何…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午前中9月の売上げ整理する。暑さの為売上げは大幅にマイナスになる。10月からガソリンが大きく値が上がる1日ごとに値が変わる。当社も問屋さんから値上げの連絡があり、10月から全ての商品値上げつもりです。街を見ていると何処のパチンコ屋さ…

まる城の足軽与助社会の目。帝国ホテルでフランスの食事会

今日は帝国ホテルでフランス料理昼食事会和気藹々で楽しく最近はビールも呑む人もいるがワインが中心食事後有名な芸能人ショー在り楽しい時間でした。帰りは銀座ぶらり廻りやはり都心は綺麗だ。行くときにスカラ座の前は中年婦人がグループが事に別れて目当…

まる城の足軽与助社会の目。小心大国異常だね。

尖閣には桎梏公船領海を出入したり嫌がらせ、中国の税関は日本の新聞を差し押さえ自由の報道が小心大国の独裁政権は自由風が怖いのだ。地方には中国人の犯罪が多発しているので不法滞在の中国人一人のからず逮捕して中国に送り帰す共に自由の良さを中国国内…

まる城の足軽与助社会の目。おめでとう第3次野田内閣。

野党や世間では民主党の最後の幕引く内閣と輿石幹事長の陰の内閣と 陰口言われて、最後らしく対立派から大臣は一人も無し、目玉言われている田中文部科学大臣は内閣では両刀、マスコミ野党は最高のタゲート幕はその内に引く再登場の演劇は有るか無いかは国民…