2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。口は災いのもと。人の口には戸は建てられない。

沖縄の防衛局長は気を許してうかり発言したことが、本当なら確かに言葉は悪いが、人の災いは蜜味とばかりハエ寄って多かて来て食いつぶす。災い呼んだ元代表清武さんもハエが来なくなりホットしているでしよう。社会でも一度人の悪口言うと人から一重と伝わ…

まる城の足軽与助社会の目。大阪都は小さい考え関西共和国に独立国

関西は関東と違い考えが目に付け所が違う。今まで落語界衆議院立候補して議員当選し政界に入る人は関西地方だ。今度の橋下グループ圧勝したことは、二枚舌とかペテン師そして365日政治とカネ仲間突き落とす政治ばかりで合った。橋下氏は政治をやり政策が以…

まる城の足軽与助社会の目。意想関西共和国に独立したら。関西ドルに、?

大阪を都しなくともこの際橋本さん日本国を離脱して関西共和国に独立したら橋本さんの思うように出来るでしよう。お金も円でなく関西ドル。今の日本には強い政治家が居ない野田総理で居るのか居ないのかおとなしい人だ。この際に関西独立宣言のほうが大阪都…

まる城の足軽与助社会の目。清武元代表アリ地獄か、

元大表早く身を引い他方がよい、このままマスコミに乗りても勝ち目はない執締役が解任された人もこの世は沢山あり、自分の立場を良く理解していないの、これで色々な人が迷惑千万だ。一方巨人珠団これを機会に球団内部の風通り良くした方が良い、アリ地獄為…

まる城の足軽与助社会の目。始めは味方とおもていたが。不利になると何時にまにか居なくなる。

どんな社会でも人が集まると人の争いは起きる敵もいれば味方もいるが。今度の巨人と清武元代表のコンプライアンス楯にどう見ても清武元大表には勝目が無いような気がする。巨人といえど株主が居るマスコミに話題を提供しているが、味方と思われる人は1離去…

まる城の足軽与助社会の目。年金より生活保護が給付金が良い。

病院の提示板生活保護人は福祉事務所の書類で無料で診察やお薬だ出ます出ている。今日の生活保護世帯の公費負坦見直し、1円パチンコ繁盛している。景品は殆どが生活用品だ。 政治家の政治資金も抜道沢山あり違法な献金も見つかれば返金みんな自分に都合の良…

まる城の足軽与助社会の目。議員特権は棚上げにして、年金給付下げ提言ですて、

誰も自分に影響する物はには触らない、今度の年金給付金下げに提言した。前の仕分わけや今回の政策仕分はそのものが単なる民主党のパホマンスに見える。議員の改革どうしたの、誰も清武元代表みたいな議員はいないのか。年金下げたら衆議員選挙には与党は議…

まる城の足軽与助社会の目。マスコミの煽りで意地張る清武元代表

株式会社の取締役社長でいながら株主に意向無視して自分の顔潰されたといい独断で記者会見して今流行の法令と無視された言う。自分が無視されたなら取締役を辞任するのが正しい考えだ。株主から解任されても文句は言えないのでは。マスコミ話題いを提供して…

まる城の足軽与助社会の目。触らぬ神はたたり無し、

清武元代表余り意義張らない方が良いですよ。巨人元監督も非難している。みんな本音は言え無い、どんな社会出も対立人はいる。清武さんの出身校からは巨人は今後選手取らないだろう。この際に身を引き、触らぬ神はたたり無し、たたりは出身校もでたたる。

まる城の足軽与助社会の目。今度は政策仕分け、国民は誰も信用しない、

物いりで初また前の仕分けのどうなったか国民に何も分からない国民向けの無くマスコミ向けか、今度も政策仕分けらしいが国民は誰も関心がない、前の仕分けの発表の無く今度もマスコミ向けので国民は関心がないのでは。良くやるね。 中東の国顔負けのイエスマ…

まる城の足軽与助社会の目。

朝川岸散歩してアスフアルト大きなにミミズがたくさん出ていた。大雨で地盤柔らかく成り移動しているみたいだ。マラソン人や散歩の人に踏まれたり鳥は見向きもしない、曇だが暖かい日だ。

まる城の足軽与助社会の目。口は災いの元。(幼)化した中年将校。

巨人のきょ清武代表突然の記者会見は自分が規則のある組織いること忘れている。人は自分や家族が安全に生活していくにはお互いに取り決めがいる。上は国連〜町内会元清武大表は取締でいたのに会社の規則を無視し行為だ。会長の報告したのに其れを後で不訂さ…

まる城の足軽与助社会の目。EUで.歴史繰りかいすか。大恐怖来るか。

EUのギリシャ。イタリヤ。スペイン。次はポルトガルとドイツ母と。フランス父の欧州大家族は母と父の貯金が次第に減るばかりだ。不良家族追い出して自立をさせなければ、世界大恐怖の歴史繰り返す。動物歴史でも先祖孵りあり繰り還して進化する。お札は紙で…

まる城の足軽与助社会の目。

日が暮れるのが早くなると1日もあっと間に日が暮れる今日は業界の講習会で33名集まる。業界も年々廃業で少なくなる其れでも50名講習会に出席した。質問に諄人がいて然り時間がすぎた。

まる城の足軽与助社会の目・Y新聞編集手帳。清武代表の内紛。何も語らず。

清武代表の突然の記者会見に誰でも驚いたはず。権力者に1人で挑戦した。今日のY紙では桃井社長が何もなっ方要に契約した。清武代表にGMを任せる任せる考えのようだ。これも今回限り無いのか、政界でもマスコミに乗せられてハシゴはずされた人は2〜3。…

まる城の足軽与助社会の目。

この所本当に注文が少なくなる駅前にお客さん話を聞くと居酒屋も暇らしい飲食は高いか安いか2極だそうです。夜に渋谷も飲食店の店員さんがメニユー片手に通行人のいかがですかと声かけている。今日の午後は病院に注射打つに出かけた今日は人のまばらでした…

まる城の足軽与助社会の目。第6回渋谷音楽祭。

今年も渋谷音楽祭が色々な催し物が主会場で土曜〜日曜日一部では通交止め開催されている。良いお天気に当たり大変に人でした。109スクランブル交差点は人の輪で出来ている。渋谷は若い人で色々な人が集まり本当に刺激がある街だ。鍋島公園方面に向かて太…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜は株の研究している知人と駅構内レストランで会食し最近問題の大王製紙やオリパス株価で意見を聞く最近は大王製紙の前の会長は賭博に付きものその道人がいるのでは言う株価が下がらないのは大物の人が支えている。オリンパスは監理ポスト入るても世界的…

まる城の足軽与助社会の目。清武代表頑張れ。

Y全国紙の系列球団の清武代表勇気ある記者会見だ。Y紙民主主義言いながら自分の系列でいながら社主ワンマンには何も言わない。権力には逆わらず権力より1歩下がっておこぼれを有り付くみんな我が身大事生活がかかているから何もかも自分の思いと通り行か…

まる城の足軽与助社会の目。電話料金が高いとの苦情がありこの地区を調査しています。嘘の営業

社会がネット時代になるネットで検索し商品購入や工事業者を探したり、営業マン要らない時代昨日2人が営業らしいがこの地区の電話代が高いと苦情があり領収書を見せてください言う。何処の会社か尋ねると大手の子会社言う。領収書を見て安く出来る言う、話…

まる城の足軽社会の目。

低姿勢でスタートした野田内閣総理より他の大臣が目に付き元気が無く何を考えているか分からない、増税内閣の肩書きを戴き消費税が通れば解散しますとか。法案提出する前に解散して信を取るべきだ。国民新党の亀井さんはTPPに反対している国民新党は郵政…

まる城の足軽与助社会の目。消費税値上げ、法案成立してから解散。皮肉れた発言。?

全く目だたない総理だが増税内閣顔が見えてきた。国際公約大風呂広げて、消費税の法案が通れば解散随分皮肉れた発言だ。国民の信を取り其れで堂々と法案通せばよい、正しい物の考え形で遣るべきだ。国民に増税するまいに国会議員が700人多すぎる。最低で…

まる城の足軽与助社会の目。オリンパスの疑惑。

オリンパスの粉飾決算のは驚き関係のない企業を買収したり問題を指摘した社長解任したり、裏を隠す為には露骨になるこれが一流企業だ東証監理ポストには入り上場廃止だるう。アドバイサー多額報酬に毎会長は隅田川の春の裏あらか、

まる城の足軽与助社会の目。

センチメンタルな秋イチョウ葉も一段と濃くなり気持が幹事や感じやすく感傷的になる。相続が家内に発生してからの2ヶ月は色々な問題を解決して忙しい日が続いた。センチメンタル秋を外苑イチョウ並木のイチヨウの落ち葉に歩いて、今まで自分が歩いてきた道…

まる城の足軽与助社会の目。

日曜日には雨が多い朝は散歩はお休み180坪に除草剤のには良い雨これで可成りの効く出るだろう。家屋で年内解体と年明け解体では届けで1月1日で家屋が有る無いかで固定資産税可成り違うので税制面で調査している。午後から渋谷に散歩に行く、

まる城の足軽与助社会の目。厳しいノルマらしい。

お客さんの中には給付金得意の党の母体の会員がいるが、新聞の購入者ノルマガ有るらしい今日最低3ヶ月〜1週間お願い出てないかしら言う。勘弁してくださいと言うと凄い顔つきで更に攻撃敵は言葉が私に浴びせた。私は他のお客さんは同じか会員ひとは長年取…

まる城の足軽与助社会の目。

駐車場にある1本の柿の木今日草取りを兼ねて行く、昨年は大きく伐採認め今年は途中で落ちて10個だけ私は5個で何時も駐車場見ている隣に人に5個事事分け合う駐車場掃除して180坪の所に叙草剤まきに行く、朝7時〜午後2時7時間かかる。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早くから相続の68坪家屋の不要品整理午後から図書館に180坪の行く近道探して地図コーピ取りに行くまた明日は私の駐車場にある柿取りに行く草取りの釜を砥石で磨きなでして道具そろえる。武蔵野市の長男から電話があり幼稚園の試験が有るらしい…

まる城の足軽与助社会の目。他の自冶体に世話になって無駄な経費だ。(幼。)

小金井市市長のゴミの発言は選挙公約事態が間違っている。他のゴミの施設を借りているのに処理費を無駄使い選挙公約とは其れを選んだ市民も責任がある。無駄な処理費無駄ならば自前の焼却場どうぞ言われるのが当たり前。感謝の気持は無い、最近は先の事を考…

まる城の足軽与助社会の目。

2〜3前当たりから10年前に泌尿器系にが寒くなると出てくる午後からの診察で検査やなどで時間がかかり先生は自分の娘の年頃に人でした。昔のクスリの処方医持ていたので見せると今も殆ど変わらないと言う。診察から会計そしてクスリの会計まで4時間かか…