2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。セレブの革命。

名門の何も苦労してない人が、上に立つと今までの自分の生活が当たり舞いのようになり、今まで自分で解決もしたことがないので、解決の糸口際つかめない、麻生総理は就任の時に国会での演説時にように、リーマンはアメリカの問題であり目を瞑り解散していれ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早く渋谷の宮益坂から子供の国方面を散歩する。朝はお天気が良かったのに曇り空で雨が降りそうなので近くでコーヒ店に入り小雨が降り始めたので急いで帰る。今日は選挙家に帰り新聞を読んでいると自民党の広報で日本壊すのか、まるで革命でも起きる…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は遠征して淺草のカニバルの行く予定でしたが、暑さに強いインフレ流行しているので人込みの中マスクを掛けて行くのも暑いので中止した。カニバルが終わると秋がすぐにやってくる。町に掲示板に秋祭りの赤い文字例大祭お知らせ、近くの公園は家族ずれで…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早くから30キロ先駐車場見に行けついでに草取りもして、暑さと蚊に悩まされ午後1じ頃まで掛かる。駐車場の隅にある。甘柿木は今年はアメシト虫もし少なく、沢山実付けている。果たしたカキの木に別れるかそのままになるか。まだ分からないね。

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜保守系の立ち会い演説会が近くの小学校に知り合い人に誘われて義理で参加した。会場は燦々たるものでした。義理出来たのか小学生の子供ずれまで静かな演説会でした。選挙はあと2日か人が代わるても日が暮れる。

まる城の足軽与助社会の目。不動産屋さん尋ねて来る。

今日の午後当社から30キロ所に有る駐車場の不動産媒介のお話持ち込まれる。お話を聞くと30代人が建て売り住宅を求める動きが多いそうです。当社の駐車場を建て売り住宅に開発して販売姿態言うち。長男に子供が出来たので都心に住宅探した時であり、嫁さ…

まる城の足軽与助社会の目。動物病院は繁栄する。

今日は三郷市に営業に行く、真だ所とに田んぼ有り稲穂が黄色なり穂が垂れ下がりいた。営業活動が終わり街見ていると街の一番良いところに動物病院間もなく完成するところでした。今はやりコンビ並みの奥深く車が動物病院の前に止められる要に、大きく立派な…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日亡き瞑想先生の自宅に伺う。奥さんが元気よく在宅していた。季節の挨拶交わし立った世間話していたがお茶どうぞ玄関に腰を掛けてお話していた。最近若い男女の独身で35〜40歳の人が結婚が大変むじかしいそうだ。今選挙で子供手当が話題になっていま…

まる城の足軽与助社会の目

今日は朝川岸の土手散歩する。朝日の中若い人元気な声が良く聞こえる。空は処暑迎え秋空可成り大きなミミズが移動が出来ずアスファルト途中で力尽きる。今日の午後から渋谷に散歩に出かける。

まる城の足軽与助社会の目。

毎日蒸し暑さが夏らしいお天気があまりないが8月も後十日きようは日曜日は用事があるので不在者投票に行く、可成りの人が来ている。午後は江戸川の問屋さんに商品の仕入れに行く、江戸川競艇は開催していないが、道路は可成り空いている。

まる城の足軽与助社会の目。初期インフルの大騒ぎは何なだ。

成田空港の初期インフルの大騒ぎは何だ。深夜に大臣が記者会見したり防疫官が走り回りメディアが煽り立ててもインフルは日本に上陸した。暑さに弱いと思っていたらウエルスは暑さにも頑張っていた。あの騒ぎ教訓に冬の本格的な流行に今からでも手洗要の消毒…

まる城の足軽与助社会の目。

今日から営業活動や集金にお客さん回り開始しる。蒸し暑さのため伝票を間違えたり仕事が捗らない、暑さに弱いと表居た新型インフルインザが暑さに強いので帰宅したらうがいや手洗いしなければならない、政府は景気は良い方向に言うが良いのはバラマチの恩恵…

まる城の足軽与助社会の目。旧家家柄

今日は兼ねてから旧家知人が最近9Fマンション完成したので見学に行く、JRの駅5分内大変綺麗なマンション白い代理石玄関エレベータは中も確認出来るモニター付いていた。JR駅を中心に500m内に一族親戚がみんなマンション所有している。特に駅前の…

まる城足軽与助社会の目。

連休み明けは今日は2件営業に行く環7の幹線道路は可成り空いている。お盆の連休みに仕事をしていた人たちが、後半連休み入る為でしよう。お昼前に商品の注文に久振り問屋行きましたが約6ヶ月に周りが然り変わり工場も更地に成っていた。近くには更地の後…

まる城の足軽与助社会の目。今週から関が原の戦いか公猫と鳩カラスの戦い。

いよいよ今週から鳩と猫の戦いだ。選挙は中々自分で決断出来ない公猫と鳩会館の屋根から攻撃の仕掛ける鳩カラス戦い今のところは鳩カラスの選挙ムードだ。公は猫を洗脳してばらまきや都合の良いように美味しい食事している。鳩カラスは美味しい食事をしてい…

まる城の足軽与助社会の目。今日はお盆長男夫婦の孫が来る。

今日の朝は秋空や涼しく、孫が来るので家内が朝から忙しそうに孫のために美味しい物つくている。孫は理屈抜き出本当に可愛い孫が来ると家になかは一転して笑いや笑顔になる。

まる城の足軽与助社会の目。特別困難役所肩書き。嬉しい肩書きだ。

今日の新聞に地方の役所では町や市の合併により職員が増え同じ仕事しても肩書きが足りなくなり特別困難課長補や特別困難係長肩書きを作り、給与に旨み作り対応しているそうです。先日講習会の申し込みである消防署行きましたが相変わらず職員で埋め尽くされ…

まる城の足軽与助社会の目。上野国立科学博物館に行く。

お盆休みを利用して上野の博物館に黄金の都シカン帝国の文化見る。館内は子供ずれやノートに値心書き込む少中学生など、特に金の加工技術は今日のように道具がない時代に驚くばかり、金は昔は最高権力者の物であり、現在も格国の経済の重要バロメータだ。人…

まる城の足軽与助社会の目。あの時約束通り総選挙やればよかたのに。

今日の環7の幹線道路は大変空いている。夏休みが多いのだろう。当社も今日は午前中で終わりメンテナス関係の人は休みは交代で夏休みが終わるとすぐに年末がくる。麻生総理が選挙でどうせ負けるのだら負けぷりの最高に発言したらしいが、総理に就任したとき…

まる城の足軽与助社会の目。この所気象も社会もおかしく成っている。

災害は忘れた頃やってくるこの所の地震には怖さを感じる。2009年9月中には大きな地震が有りそうな感じる。地震が起きる前に気象庁の地震探知機は作動したのでしようか。9の年や9花札では最高のだが。中国では9は余り良くないそうです。地震が来ても…

まる城の足軽与助社会の目。次々と裏の仮面はがされれる。

覚醒剤を見つかると自分も事件が及ぶ畏れて逃げた人、表の顔は華やかで、メディアには笑顔作り心の奥は覚醒剤。それがメディアで複雑な家族構成や暴力団の弟など次々と仮面がはがされていく人は似たもの同士が呼ぶ自称プロ何とか(無職)か六本木は自称の天…

まる城の足軽与助社会の目。罪を憎んで人を憎まず。罪と人は一体だ。

悪いことがしていなければ、何も逃げる事はないのに表の顔は作り笑顔で社会に貢献し、裏の顔は反社会的な事を遣り、国民裁判に参加した人が記者会見して、罪を憎んで人を憎まず。実感語る。しかし覚醒剤にしろ殺人にしろ罪は言葉用に一人で犯罪したわけでは…

まる城の足軽与助社会の目。バラの花にトゲ。美人は短命。

酒井容疑者は昔から人は裏があり見かけよらない、美人で芸能界でも売れていてお金も地位も最高人生だが男も女の人生は相手て大きく変わる。逃げると言うことは可成り裏では反社会的な行為やっていたのだ。まさにバラの花には毒のトゲ有る。美人は表向きは大…

まる城の足軽与助社会の目。

知り合い人が可成り高年で7fマンション完成したので見に行く今は可成り高年者でも経済活動は活発で年金など何処風だ。驚きだ。今日は金曜日なので幹線道路は何処も混んでいる

まる城の足軽与助社会の目。六本木は自称何とか宝庫。

今年の夏はお天気が余り良くないので何もかも良くない、この所青山や六本木の芸能人や自称何とかの人覚せい剤や芸能人の荒れた生活みんな芸能人を社会が甘く見ている。それにしても自称何とか言う人が六本木には当たりまい要に通用するのだね。恐れ入ります。

まる城の足軽与助社会の目。奥深い事件だ。

韓国系や中国けいのアメリカ人記者が北朝鮮で不法浸入逮捕される事件は不可解な事件だカードで脅かし物事を解決する。カードが無くなれば上層部から指令で待ちかまえ居てのでは。北朝鮮は涙が出るほどのカードがしかもクリントさんの関連会社でゆうこと無し…

まる城の足軽与助社会の目駐車場の堺の立ち会いに行く。

突然測量事務所から先週電話があり今日朝早く出かける。時間通り事務所人が来た。隣の人が杭掘って見やすく成っていた。私どもには問題が無く写真を撮り氏名書き印押して確認する。所が隣に人は杭が違うところに在ると言う。私はその杭を尋ねた隣の人は隣の…

まる城の足軽与助社会の目。今日は業界役員会開催される。

戦後のどさくさから立ち上がた業界の会員も2桁になる6月の総会で解散が決議され今日解散式を行うこと決まり9月の末に決まりました。支部解散、本部際活動が出来ないのに一部人は本部会員残るらしい、時代の変化でお客さんが激減してその上改革格差なり営…

まる城の足軽与助社会の目。社会は政権交代高まる。

今日会社に東大系の友人が来社してきた。友人の家柄は大変良く山林多く所有している。大正時代には東大や早稲田。有名な私立女大学創立に関わり家柄の人、長女は東大出てセレブ収まり、一流企業の勤める長男はまだお嫁さんが中々決まらない悩み。時代が代わ…

まる 城の足軽与助社会の目10年で100万円増。

自民党のマニフェストで10年で所得100万円増やす大変有り難い事です。365×10年=3650100万円÷3650=1日は273円増えるのかな、高級バー水割り一杯飲めるかな大変有り難い事です。今日のように携帯電話、高い医療費、少なくなる年金、現油で世…