2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

猫パンチは相手の様子見てどちらも無い様だが今度睨みあいに入る。北のミサイルは北朝鮮が中国にメンツ為意図的な失敗。報道見るとアメリカの空母カール・ビンソン大きいねこの空母には5千人乗り組員。まるで小さな町だ。とても北朝鮮は勝てない。歴史大き…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮のミサイル失敗した模様だ。日本海で無く国内に落下か恐らく被害があるはず。若い将軍様は中国のメンツ立てることは無い様だ。軍事パレード趣味か昔のドイツヒトラー将軍がことがことにぐ軍事パレードと良く似ている。アメリカと核を武器に戦うのか。…

まる城jの足軽社会の目。幹事長の驕り川の水は上から下に流れる。

東北大地震は東北で良かったね国民に驕りの馬鹿にした発言今村元大臣に村の村長はマスコミの報道が悪いと言う。村長は大度にでかい大臣を議員辞職させるのが村長の務め。幾ら仲間だから村長まで驕りとはこんな人自民党の幹事長に自民党は何もしないのか。川…

まる城の足軽与助社会の目。

地震災害は東北良かった。こんな国民を馬鹿にした議員は速議員辞めることです。今年は天罰として九州は水害が必ず起きる。国民は九州でよかった言うか。東北を馬鹿にした人。頭が幼児のおんぶに抱っこ長く靴が売れたという人。頭が桃色で重婚かなと判断出来…

まる城の足軽与助社会の目。

今村復興大臣の幼児的な震災人の汚い虐め言葉こんな人だ大臣と安倍総理の責任は大きい。誰も好き好んで避難や仮説住宅いるわけが無い。他人のことだから俺は偉いのだと本値言う。こんな人を有権者が選ぶとこに問題がある。男らしく北朝鮮に亡命したら愛想が…

まる城の足軽与助社会の目。

自分たちの権力が失われるのが恐いようだ。太た豚を一撃して海に底にな勇ましい言葉。今日は廻りが騒いでいる程に静か。フランスの選挙の方が話題に株も世界中上がり北朝鮮より良い方行に。最近の北朝鮮に国内は殆んど首都だけ地方の映像が今度は地方に移動…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮は軍記念日の日果たして核やミサイルを発射アメリカを脅し言葉で威嚇しているが。メンツで事項するのか明日は目を離せない。もし事項されれば世界が混乱んある。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は大変良いお天気渋谷に散歩に出かける量販店方面歩いていたら男性3人に真ん中の人がお誕生日おめでとう大きい襷かけて歩いていた。これから宴会に出かけるのか渋谷は本当に面白い町だ鍋島公園では良く見かけるが若いモデルさんに中年男性人が7人でカ…

まる城の足軽与助社会の目。

お客さん話題はこの所大金大金待っている時は黒いゴミのふくろ言うう笑いが。強奪事件が毎日のように起きている必ず真似ずる人がいる。金の売買は裏の道は良くしている人良く人の動きにスマホンやるのか。 参議院はが忘れた頃に桃色議員が出て来る.問題の議…

まる城の足軽与助社会の目。

福岡市の3億8,000円万強強盗事件良くお金を引き出す事事事毎時していた。1億円円は座布団に綺麗に並べて収まる。3億円は相当30キロ相当する。会社は振込みしないのは金は現金で取引して消費税旨みがあるからだ。世の中には逃げ道は必ずあるようだ…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮は核施設でバレボール大会衛星写真では人の動きが良く映ている。アメリカに油断させて攻撃を交わすのか。アメリカの空母は手きり日本海に向かっている表いたら実はインドネシヤいる。此れも25日睨んで行動かアメリカの作戦なのか。

まる城の足軽与助社会の歴史は繰り返す

アメリカ大統領トランプ氏。北朝鮮火遊ぶの将軍様今度はトルコの大統領制。反対者いつも間にか行方不明のロシヤイギリスEUの離脱欧州のフランスやオランダどうなるかEUもとのなるのか。将軍様は25日火遊びの核やミサイルで挑発してくるようだ平和ボケ…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮の将軍様とトランプ大統領との猫パンチ何時出るのか。北朝鮮はアメリカの軍事力を甘く見い用意だこうした問題で国内は関西の学園騒動は何処柄やら。松戸市ベトナム小学校3年生殺害事件地方創生大臣の学芸員に酷い言葉本根が出た。すぐに大臣辞めるべ…

まる城の足軽与助社会の目。

猫パンチはお互いに相手の様子伺う。北朝鮮の最後のミサイルは中身は何も無いのでは言う詳論家単なる見せ掛け相手に力を誇示しているようだ。本当は将軍様はは恐いの爆弾の母で壊滅的な被害ななる。

まる城の足軽与助社会の目。猫パンチはトランプ氏か将軍様か。

今日は将軍様がミサイル発射したが失敗に終る。睨み来で猫パンチはトランプ氏か将軍様かと表いたら将軍様は世界にマスコミを軍事パレードに招待してマスコミに滞在時間を延饗して足止めしてミサイルの攻撃できないようにしている。トランプ氏が頼りにしてい…

まる城の足軽与助社会の目。

食べ物は24時間手に入れることが出来る現代生活は車自由移動できる。平凡は生活に刺激が欲しいのか自分の子供が通う同年代小女をまるで物のように考えている。家族や子供の将来事が頭になっかたようだ多々刺激を求めて動物並みだ・残された家族子供は人生が…

まる城の足軽与助社会の目。後悔は先に駄々事

人は見かけに寄らない諺小さい時から何もかも親の助けで苦労なく。成人ななり良いことも悪いことも自分は大丈夫思う人がいる。人生に躓き今までなだのかと後悔は先に駄々事。松戸市のベトナム小学3年生殺害は地区の人や学校大きな衝撃走たことでしょう。本…

まる城の足軽与助社会の目。

ノートパソコン突然故障してパソコンの修理センターに今日午後5時頃修理が終わりなした連絡があり要約基の生活に戻る。

まる城の足軽与助社会の目。

朝から雨で車に車検で販売店に出向く最近は車屋さんも暇らしい直ぐに取り込むとかアメリカの車がうれないの日本独得の車検とかアメリカ車は大きいからガソリンもかかる。このことを話すと車やさんも苦笑いした。

まる城の足軽与助社会の目。

レギラガソリンが値段が130円なりつつある毎年5月の連休上がるのだが為替の変動でガス。電気も値上がりつる。ガスや電気売込みが浸透してきた1人暮らしのアパート借りている人までも電気安売りに申し込みしたとか驚き。此れではデフレ益々通ずく要だ。…

まる城の足軽与助社会の目。

孫に早めのお誕生日武蔵野市の桜堤のマンシヨンにお祝いに。孫のお正月のスキの教室ビデオ見る孫は単独で長野県の集合まで行き5日間スキ教室で各地から矢張り関西からも皆単独で来るようだ。皆団体生活に溶け込んで色々な事を学んで大きくなる。関西からく…

まる城の足軽与助社会の目。アメリカは世界の警察官で良い。

ロシヤの国はシリヤ軍隊を送りながら化学兵器シリヤで何も出来ないようだ国連際自分の国の立場ばかりで子供が化学兵器の犠牲は似のそのシリヤ空軍空爆した所に化学兵器があったという説明相当な顔圧だ.やはりアメリカは正義世界の警察官でなければならない。

まる城の足軽い与助社会の目。後始末のトランプ大統領。

トランプ大統領は元オバマ大統領の後始末でシリヤ攻撃は要約アメリカは世界に軍事力見せた。国民から色々と反対運動が起きたがこのところ落ち着いて大統領らしく行動してきた。元オバマ氏はシリヤ化学兵器使用したときフランスも賛成したがアメリカは空爆発…

2まる城の足軽与助社会の目。慰安婦像に馬鹿にされた日本。大使面会できず。二等国にされた。

韓国に帰任した長嶺大使が韓国の大統領代理黄氏面会を断れた。外務省は甘くめている。やる事は次次と裏目ばかり。外務大臣は何を考えているのか分からないようだ。10億ボタクリ国と国との協定も紙チレ慰安婦像のヘイトスピーチ日本もヘイトスピーチやるべ…

まる城の足軽与助社会の目。

桜も満開になり町の公園では良いお天気輪になり花見が見受ける。焼き鳥屋さんお弁当やさんは稼ぎで忙しそう4月〜何もかも値上がりでトイレットペーパ自転車に沢山買いこんでいた。

まる城の足軽与助社会の目。大相撲のヤジがヘイトスピチでして。

国会の予算委員会で民進党の議員が大相撲ヤジがヘイトスピチ?余りにも情けない質問だ。韓国は10億円ブタクリ慰安婦像で日本にヘイト見せている。此れは何なんか。慰安婦像でヘイトスピチしている。此れなのに政府は大使帰任させるようだ。韓国の思惑道理に…

まる城の足軽与助社会の目。

4月〜新たに営業活動開始。町ガソリンスタンドのレギラガソリンは120円代になる。マイナス金利で町の様子大きく変わる大型店になり小さなお店は廃業に追い困。個人の魚屋さんや肉屋さんパン屋さんなどは探しにが大変になる。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は家内が友達バス旅行に出かける。静かに留守番です。

まる城の足軽与助社会の目。

急用で渋谷に行く。鍋島公園行く途中有る民家の桜は今年は先端が無くなりそれでも桜は五分咲きでした。帰りの3時頃ころ地下コンコースで頭が坊主若い男性が若い女性に次次と声をかけて誘うようでした。なにお目的なのか中には誘う乗る人も居るのか。