2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。資産家殺害事件。

資産家殺害犯人は昭和5年創業の家柄の社長だ家族も子供いるだろう。投資がルーマン・ショク業績悪化してくる他のか新聞写真には目が泣いているように見える。自分の会社が破産状態になり方やセレブ生活で頭に来たのか、金目当てに計画的な犯行だ。資産家とい…

まる城の足軽与助社会の目.友は友を呼ぶ。

資産家事件は周到な準備していたことが次第に明らかになってきたスイス在中で300億円運用して人が羨むセレブな生活で何が300億円の裏に何かがある中年の男が宮古島で1人逮捕されまだ数人逃げている。土地を購入していたとは驚き、資産家はパーティーで新規お…

まる城の足軽与助社会の目。幹線道路に監視カメラの力。

スイスでゲランドマネジャー勤務の資産家夫婦が殺害される事件。ゲランドマネジャー仕事はパーティーなどで知り会いお客さん金融進めている仕事でしよう。それを良くしている身近な人が偽にパーティー誘い出す。金融で恨み持つ人か都内に高級マンション複数…

まる城の足軽与助社会の目。

この所安部ミクスが世界に広がこのより安部総理も前向きの発言が目立つ、何でも全てが旨く行かないのがこの世の世界。自民党は夏選挙で単独過半数にため日本銀行券大量に印刷して景気をよくするようだ。円が世界に出回り円安がさらに進むと今度は外国品が高…

まる城の足軽与助社会の目。世界に広がる安部ミクス。

安部総理の経済改革がスイスのダボス会議大きな話題になっている。政府と日銀が2%インフレ目標世界から注目されている。安部総理は長期政権示唆したらしいが、これには夏の参議院過半数を勝つとらなければならない、この所株価も上昇している。円も100円前…

まる城の足軽与助社会の目.安部内閣。尖閣。竹島。イスラムテロに戦え。

尖閣で小心大国のしつこい行動に日本人は中国本心がよめる。中国と取引している問屋さんの社長良く聞く話では中国人同士ケンカ大声で罵声で日本人はただ呆然するとか、公共乗り物では降りる人よと我先に入り口に先頭争い罵声が飛ぶと言う。時代名残か人よし…

まる城の足軽与助社会の目。安部内閣政府機派遣など高く評価できる。

アルジェリアで日本人が標的され身代金目的化平和な日本もこのごろ犯罪が多くなり自分身の回り危険が感じるようになる。平和ボケして海外では身の危険に感じる事もあるだろう。イスムラムの宗教ためならテロや戦いが公然と行われる。日本人10人事故に会い改…

まる城の足軽与助社会の目。

節分まで10間一番寒が来る。昨日告別式の疲れ残る3〜4件留守電があり今日はその対応に活動する。それにしても盛大は式典には感心す。アベミクスで株兜町は静かな街から今は人の往来が増えたとか、此方のほうは大台か為替が安定までい上に下に株も連動し…

まる城の足軽与助社会の目。

朝5時に電車に乗り6時の新幹線で新潟の親戚の告別式に出る新潟は大変良いお天気恵まれた日でした。都会は家族葬年々多くなっているのに地方は反対に盛大な告別式に驚く、地方に人はお金の使うところが無いからだ?・それにしても都会簡素なのに地方は農協中…

まる城の足軽与助社会の目。

アルジェリアテロリストに犠牲になた日本人は7人死亡3人不明イスラム教はアラー偉大なりか、日本人がアリジェリアの国のために働いているのに、日本も自衛隊法改正して海外の日本人の安全確固視無ければならない、防衛省を国防省に階級も世界共通に改正を…

まる城の足軽与助社会の目。

朝早く親戚の不幸の連絡電話が慌てる地方で1日掛かるので仕事の段取りをして告別式のは出ないといけないのでJRのキップ手配する。 株式の方はかなり値上がりしたものもある。

まる城の足軽与助社会の目。

アルジェリア日本人の入質者に不幸があるのか、遠い地の果てで入質された家族は夜の眠れないだろう。政府え信頼の情報がアルジェリア政府からあたのか。アルジェリア政府にはイスラム教の武装過激派にはそれなりの掟があるだろう。平和ボケ日本には考えられ…

まる城の足軽与助社会の目。アルジェリアの郷に従えるはない、

イスラム武装勢力の入質事件関係各国アルジェア政府に入質者に安全第一要請しているがアルジェア政府の法律でと過激派とはいさい交渉にしない言う日本政府も関係社員の安全求めても地の果てアルジェアには届かないようだ。イスラム教は休み無くイスラム教同…

まる城の足軽与助社会の目。

この所安部総理のミクスで5億円株に投資した会社社長から投資のアドバイスの電話が有り日経225に連動している。中には赤字の会社も値上がりしているので注意したほうが良いとのこと、何時ごろが売りの要のですか質問した。彼岸底と昔から言われているとか…

まる城の足軽与助社会の目・デフレどころかインフレか、

お客さん回りで幹線道路からガソリンスタンドのセルルスタンドでL145〜147円に灯油が1770円に中には配達でL18で2010円も看板がわずか2〜3日で大きく値段が上がる。これではデフレ超えてインフレに目が出てきた。足元の燃料が上がると足元か…

まる城の足軽与助社会の目。民主党政策お次々と覆す安部総理大臣。

民主党の目玉で格省無駄な仕分け作業が大きな話題を読んだが、その成果が何も発表されないかった。単なる白い洋服に議員に話題つくりだった。自民党は廃止して違う制度にと。民主党の政策は消費税のみか、毎日用の経済底上げ戦略とかで民主党を相手にしなか…

まる城の足軽与助社会の目。早朝から雪かき。

昨夜の大雪で道路の交通が何処でも渋滞が特に幹7大変なようだ。雪国ではこんなことは毎日だが都会は雪に弱いようだ。最近のお天気も異常だね。統計によると1月12〜14日雨が降ると夏が暑く作物は豊作とか、朝の雪かきで汗で何回も下着取替えながらの雪…

まる城の足軽与助社会の目。雪の中渋谷に行く

雪が小降りかと思い渋谷に出かける雪にためか成人式の和服に人は3〜4人母親付き添え雪の中静かに歩いている。本降りなり歩道がすべるようになりこれは危ないと重い家内に携帯電話で直ぐ帰る連絡する。大変は祝日だ。

まる城の足軽与助社会の目。日本列島総合力取り戻せ。

この所の自民党のポスターで日本取り戻す合わせて新聞各社は社説に日本総合力取り戻す。10年前から格差や貧困若者増えてきた。若い人フータ。アルバイト派遣社員など将来に不安な社会になり結婚もままにならない社会になる。いずれも政治が作りだした政策…

まる城の足軽与助社会の目。

週刊誌も安部総理の銘柄株価値上がりかと煽りたてる、また金や非金属。ガソリン。灯油も週ことに値段改正されている。お天気専門家は2月13から15日に雨が降ると夏暑く作物は豊作の統計があるらしい、安部総理の太陽が日本列島を良いお天気で暖かく株価も高…

まる城の足軽与助社会の目。赤信号(株)皆で渡れば怖くない、

自民党の緊急経済対策で日本銀行も自民党に協力せざる用だ。為替も1日で2円円安なるなど東証も値上がりで大商いだ。赤信号皆で渡れば怖くない、来週はガソリンも毎週値上がりでレギラ145円に灯油も店頭で1780円に突入か、生活は段々苦しくなる。

まる城の足軽与助社会の目。

朝証券会社から電話があり株は投資しても明るいですて、大変な追い風らしいアベミクスの風船は大きく成り過ぎて得も7月まで大丈夫かな山あれば峪あり蓮日の経済改革報道で民主党〜一転し証券会社も投資相談で大変忙しいことか、風船がいつ蕾もんで降下して…

まる城の足軽与助社会の目。国民は舞上がる。

今日は営業活動でお客さん周りでどのお客さんアベミクス舞上がている普段話したことが無い株のまで。参拝何処も人長い行列国民は安部総理次々と打ち出す経済改革にバスに乗れ遅れないように言う国民舞上がているようだ。この際給付金得意な政党が住宅購入者…

まる城の足軽与助社会の目。お粗末だっだ。民主党政権

民主党の希望の星細野元復興大臣予算お関係のところに流したり環境庁は工程を決めなかったり除染手抜き工事したり、岡田副総理強引な素人な民間人を中国大使したり大使は中国よりの発言・石原元知事の尖閣都の購入載せられたり20億で国有化そのため中国に蓮…

まる城の足軽与助社会の目。

株が蓮日値上がりして証券会社は取り合わせやネット使い方で忙しいらしいそれにしても民主党政権ではこんなことは無いだろう。民主党政権時の大臣はどう表いるのか発言してももらいたい、国民生活良くなる事は大変良いことだ。今日は営業活動再開したが、参…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の午後渋谷に出かける3月ごろ東急渋谷駅が地下に降りる。本当に驚き駅ビルはJRと再開発課東急は本当にこだわらず未来を見ている進歩的な会社です。渋谷駅が地下の駅地下鉄と副都心線繋がると横浜方面便利になる。将来は山の手線で一番なるだろう。今…

まる城の足軽与助社会の目。早いものお正月連休終わり

安部ミクスが新聞で報道されて為替も90円目に前恐らくいくでしよう。7日は大幅に値上がるか大間マグロの1億5000万落札したスシ店の社長も経済に明るい雰囲気に前向きだ。うれしいことです。何処に有名な神社.好天にめぐられて最高の人出みんな幸せそう。今…

まる城の足軽与助社会の目。13年度東証大発会明るい日本。

今日は待ちにまた大発会私も7時にネットで10000株買いに注文入れる。やはり値上がりしたようだ。月曜日にも買いに入る。外国人が日本人買いに入りチョウチン沢山ついたら外国人が売りに注意が要る。政党が変わるとこんなにも株や為替経済が動き出す力を…

まる城の足軽与助社会の目。

好天にめぐまれた3日が日富士山も美しく新年輝いている。日本海地方は吹雪と大雪新年どころではないと思いますが、新年で為替が動き2円の円安アメリカの株式が300$の値上がりしかしまだまだ先は判らない日本では安部ミクスの言葉が毎日のようにほうどう…

まる城の足軽与助社会の目。自民党政権になり経済で明る意方向になりどこも最高の人出。

好天で何処の神社や有名なお寺最高の人で大変の賑わい浅草は大変だたとか、段々新年は初詣でや七福神巡りに雰囲気を求めて行楽正月になる。北陸や東北地方は大雪で大変なお天気正月3が日雪かきで大変でしよう。 アメリカ何とかまとまりこれで日本経済の円安…