2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。小春日のお天気。

今日は年末寒波のお天気予報だが風もなく春のお天気だ。昨日は東京株か16000円以上で終わる安倍総理も東京証券取引所の今年度最後の鐘を鳴らしで、来年もアベノミクス買いだとご満悦。一年前の民主党政権は政局争いばかりで経済は政策は殆ど無し、自民…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜町会の本部年末特別警戒は消防署。消防団。警察署。町会の格支部長が挨拶、お互いに儀礼は挨拶に行う。その度警察や消防の人は飲食はしないが、町会の支部役員此れとお餅焼いたり忙しいかった。私もお餅を食過て今日は朝から吐き気が襲う。いつも通うて…

まる城の足軽与助社会の目。

静かな今年最後の日曜日来週から新年の始まり、今日は町会の防災防犯年末警戒に当番なので夜出勤出る。

まる城の足軽与助社会の目。

集金の最後の追い込み入る.お陰さまで略99%まで集金できた。今日は幹線道路空いていた。が路地やその他の道路は子供や学生の自転車で注意して走らないと、午後は周りの整頓して後は明日に回す。

まる城の足軽与助社会の目。

明日からお休みの企業が為か幹線道路は大変混雑していた。1年で一番お金が出る月で銀行大変な混雑つしていた。東京為替は一時105円なり輸入品は来年は一段と輸入商品は値上がりが確実。 安倍総理参拝に協定が紙チレの韓国と面子大国中国は安倍総理非難し…

まる城の足軽与助社会の目。

今日から不在の人の集金追い込みに入るそれでも皆忙しいのか不在の人の可なり居る。お天気は午後から雨になると予報でしたが降らないでよかた。今週の土曜日からお休みの会社が年末年始9日休みになるうらやましいことだ。

まる城の足軽与助社会の目。

アメリカの株式連日高値更新を受けて日本市場の16000代出たりは至り18000代円は来年に持ち越し今日の経済評論家はアメリカも日本も金融緩和は設備投資でなく生産が無い株式にお金が回ていると言う。高額商品購入者は株で儲か人。企業は設備投資し…

まる城の足軽与助社会の目。

何処の商店街もクリスマス商戦の賑やかさがないようだ。ほとんどが大型店で買い物を済ましている。商売仲間では来年は4月消費税の値上げで相当に消費が落ち込むと言う。町は小さな道路工事各地で盛んに行われている。集金も追い込みして何とか年内に終わり…

まる城の足軽与助社会の目。

天皇陛下お誕生日80歳お元気でおめでとうございます。これからもお元気で平和の象徴有りますよう。毎年恒例の家内が友達と近郊野山に探索に出かける。寒いのに良く行く、町は静かな祝日平和な日本で生まれて良いかた。

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜は銀座にクリスマス雰囲気に見に行く、銀座木村パン店に有るツリ大勢の人でカメラ列高級店にも贈り物品定めに人が多い有楽町駅前は華やかな飾りで賑やか雰囲気駅前も随分綺麗になり変わた。 今日は午後から渋谷に良く東急本店通リは歩道方に外国に高級車…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日の寒さから今日は風もなく良いお天気で3連休みで繁華街はクリスマスを楽しむ人が大きな買い物袋下げて嬉しそうに歩いている。今日は本当に静かな土曜日。

まる城の足軽与助社会の目。

辞職した猪瀬知事は川下でも今日10件お客さん訪問したが世間話知事の話題が多い色々な噂が口込みで悪い所ばかり流れている。口込みの速さ本当驚く、年末になると彼方此方小さな道路工事が本当に多いどうなっているのだろうか。

まる城の足軽与助社会の目。お。も。て。(は)な。し。裏はあり過ぎて落城。

人の弱みをとことん攻撃して辞任の追い込む人が、5千万でスタートから逃げられると思い嘘の証言しでその嘘と隠す為また嘘を付く仕舞いには自分の言葉さい判らなくなり二転三転して訂正してまた訂正のくり返しシブトイ性格だ。裏がありそうな東電病院問題。…

まる城の足軽与助社会の目。善いの行為が裏目に出る

今日は朝からお客さん1件より川口市に方面に営業活動に出かける。川口市から東京方面に向かい途中道路工事で名かな進まないので途中路地から車が出て来たので獏して道を明けてやったら後ろの車にかすかに当たる。これが後ろの車かた停止のあいずで良くみた…

まる城の足軽与助社会の目。

クリスマス前なのに商品の売り上げが無い大型店は人で賑やかだが余り売り上げが無いそうです。アベニミクスは上流とど待て川下には流れて来ない。此れでは来年の消費税値上げで相当に落ち込むだろう。円安で商品は値上げてくるし。売れないし今年は静かな年…

まる城の足軽与助社会の目。

年金や生活保護の支払い日14日郵便局に警察官が振り込み詐欺に防止の為警備していた。今日の新聞にはネット詐欺が世界に不正送金役求人応募あるらしい此れに知らないで加担した人が150名近くいるとか。楽してお金は稼げない、ネットも怖いね。

まる城の足軽与助社会の目。猪瀬東京知事は。人をとことん攻撃するが。裏はすごいね。

知事選事務所虚偽報告。書。見つからなければ懐に見つかれば間違いがありましたと訂正して出すらしい。余りにも悪質だこんな人が東京知事とは都民も面の顔で投票した。早く辞任してもらいたい恐らく性格から辞任はしないだろう。これでは五輪何処とではない、

まる城の足軽与助社会の目。

朝渋谷に行9時頃東急本店行く途中に電気量販店の前のビルの角で余り人相が良くない2男性が酔た若い女性を抱こして座ていた。女の子はし足ぐたりと渋谷は朝まで飲んで騒れいる人が多いのか.用を済ましてささと帰る。

まる城の足軽与助社会の目。赤いりんごの皮剝いたら白かた。北朝鮮

若い将軍様の守護の親戚のナンバ2義理の叔父さんが将軍様から会場〜連行去れ2〜3日に軍事裁判で速判決で速死刑とは世界に独裁恐怖政治の発信した。世界から何語ても何もとるところが無い国怖いもになしとか。軍人も国民も常にひまわりように将軍様の方に…

まる城の足軽与助社会の目。

年末なのに商品の動きが無い昨日問屋さんの部長と営業担当の人が暮れの挨拶に来ましたが。このところの円安で輸入品が大幅に値上がりして商品の価格改定が1ヶ月度とに変わるようだ。部長は来年4月は消費税の3%値上がりに更物の価格が値上がりなる。安売…

まる城の足軽与助社会の目。来年は東京都知事選挙か。五輪のお餅は誰に。

元宮崎知事の東国原氏が日本維新の会の参議員辞職く、自分より大物が東京。大阪2人居ては自分の力を出来ないようだ。東京猪瀬知事の都民を馬鹿にした発言で𠮟り五輪どころか来年は知事を辞任するほか無い、それに目つけたのか早く議員を辞めて都知事選に五…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝から雨かと面いたら午前中お客さんから電話があり出かける。午後もお客さんの所に集金出かける事務所には専務と社長がいたので社長いつも元気でよく2F事務所まで階段上れますね声をかけると社長は階段は要手バーつかまりながら昇が下りるのが大変怖…

まる城の足軽与助社会の目。

名前が売れている商店街はとにかく他の商店街は何処も人と通は疎らで夜は殆ど人がいなくなる。寂しい限り、そうな中でも建売や高級マンション完売をメディヤ報道で驚くばかりだ。アベノミクスが川下に流れてくるのは5年先か 北朝鮮の若い将軍様の義理の叔父…

まる城の足軽与助社会の目。

肌寒い中渋谷に行くお昼時にコーヒ店入るコーヒ楽しんでいると隣の席に20代の若い人が他の店で購入したお弁当を広げたコーヒ店ではジュスーで付近にはお弁当に匂い漂う。中国人かと思ったが層で無いようだ。このお店では公認されているのかな。せかくの雰…

まる城の足軽与助社会の目。

秘密保護法民主党の党首の頑張り用が民主党の政権の時にも頑張て貰い場よかたのい野党に合っているのか。昭和12月8日日米海開戦日当時の日本の日本の政治は軍人支配しているようだ。開戦反対派は物いえず。日本の驕りで米国に開戦宣告もなしとか、戦争の…

まる城の足軽与助社会の目。お。も。て。(は)。な。し。〜裏。(は)。あ。リ。東京五輪の標語。

東京都知事は都議会から答弁拒止質問願されている。議会は猪瀬知事の辞任言葉が欲しいらしい。都知事の説明にころころ変わる逃げ一点にあきれるばかり。早く辞任して信任されるかまた新しい東京知事で東京五輪進めて貰いたい。

まる城の足軽与助社会の目。

特定秘密保護法案が今頃に与野党が対立している。法律は人の解釈より良くも悪くも成る。先の参議院選挙は裁判官解釈により無効で違反判決。違う裁判所の裁判官は違反ではない言う。こんなにも見方が違うものだ。裁判官も移動もあるし転勤もある公務員。北朝…

まる城の足軽与助社会の目。赤いりんごも皮剥けば中身は白い。

韓国と北朝鮮とは裏の道が有り情報本当なら北朝鮮の権力闘争は人の本能が出ている。権力は相手を潰しか独裁国は何時自分が潰されるか。親族さい信用できないのか、赤いりんごも皮を剥けば中身は白いようだ。北朝鮮は処刑。中国は強制連行と家に封鎖。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は病院に注射に駐車場の係るに人火曜日何時も空いているのに今日は混んでいる言う。待合室確かに混んでいた寒くなると人は色々な痛みが出るのか。病院を出るとき手洗いして出る。

まる城の足軽与助社会の目。元石原都知事と&現猪瀬知事と五輪の餅を付き食べるのは誰だ。

良く出てくる戦国時代に信長と秀吉が餅と付き食べたのは家康。今度の五輪の餅元石原さんと猪瀬知事餅を付き。普段は正義間の振る舞いして今度の5千万逃げる居て裏の姿が出たよだ。辞任の発言さない・マスコミ出始めた大物人が五輪の甘いお餅食べるか。それ…