2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。はてなダイアリさん本当に有り難うございました。来年も宜しく

一年は本当に早い物暮れに来ると世田谷事件あれから10年捜査関係者には大変な苦労が有ると思います。逝くも早く解決の糸口お見つけて貰いたい、犯人も人の子心の良心が有るはず。一告早く自首して心の重荷降ろして方がよいのでは。近年は通り魔や身内の殺…

まる城の足軽与助社会の目。新年まで後2日

仕事も無事終わり後は家庭に廻り今日は風が冷たくて寒いスーパやホームセンター何処もみんな新年迎える買い物で車で満車何となくあわただしい雰囲気だ。ドライブスルーは家族連れで此処も満車だ。年末3日か新年3日アット間にすぎる。夜は恒例の歳末売り出…

まる城の足軽与助社会の目。民主党は駄目だね。総理は陰険だそうだ。

今日は政治や経済に詳しいお客さんが総理は陰険だ。国民は民主党に1回政権担当してみれば世間の流れに乗り衆議院過半数取りみんな小沢さんが居るからと言う。所が予想外の展開している。仙官巡洋艦は外面相手の顔色みて、内面は支持率が1%線とでも是対辞…

まる城の足軽与助社会の目。商品が値上がり始める。

アメリカの金融緩和ドルが世界に廻り, 物に投機が相次ぎこの所じわじわと商品が値が上がり始める。特にガソリンは一週間事に値が上がる。みんな原油100&目指しているからだ。来年相当に物価が相当に上がる。今日はお客さんに集金して歩く明日も今年最後…

まる城の足軽与助社会の目。アフリカ国では2人大統領&日本では2人ので代表の新党

アフリカのコートボワール国では選挙で勝った人と負けた人負けた人は権力の力と失うと大変な事が起きるらしい、自分の力で今まで通り大統領に、一方選挙に勝った人はアフリカ諸国から承認され大統領に当然内戦が起きるだろう。日本では立ち上がれ日本新党は…

まる城の足軽与助社会の目。年末なのに大変静か日。

今日は午後から渋谷に行くため朝川岸散歩に行く都心の高層マンションが段々多くなるのが分かる。野球やサッカー試合で掛け声が気持ちよく聞こえる。野良猫の体を温めるため体を丸めている。平和な日本だ。

まる城の足軽与助社会の目。人も心は分からない、

仙官巡洋艦経験豊かな副官を艦内に招きアドバイスして貰いたい、立ち上がれ日本共同代表の2人は大臣になりたいのか人の心は分からない、余りにも信念が信念がない人だ。意想の言民主党に入党したらそうな度胸も内のだろう。マスコミは365日カネと政治イ…

まる城の足軽与助社会の目。休み明けで、クリスマス雰囲気はないとお客さん言う。

サンタの服装にピザや忙しい相に走り廻て居る。ケーキ屋さんやコンビニにの前はやはりサンタの店員さんが、寒い中声を張り上げて売り上げに挑戦している。何時も思うのですが余るケーキどうなるのかな、余計な心配だ。我が家も家内はケーキと騒いでいる。

まる城の足軽与助社会の目。冬至日銀座に、

冬至日〜日から日が長くなっていく昨夜は銀座に街に散歩に、有楽町駅前にマルイの前は再開発で素晴らしい広場に生まれ変わる。街も綺麗に為る。朝日新聞ビルに西武百貨店は閉店後3日になり若い女性や婦人でいっぱいだ。例に宝くじ売りばには道路に人が列ん…

まる城の足軽与助社会の目。お札をドンドン印刷してください。

今日は風もなくまるで春の陽気だ幹線道路は混んでいる。午後から埼玉県三郷市に営業に行く此処にくると田舎の雰囲気だ。お客さんの社長の元気な声で出迎える。仕事は忙しいらしい、何処のレストランも若い奥さんでグループ食事会だ。段々10。000円札が…

まる城の足軽与助社会の目3等巡洋艦。一兵卒大嫌いな仙官大将。国民生活第一何処にお出かけ。

野党時代は国民生活第一や国民に期待を待たせるマニフェストは大将に為るや仙官巡洋艦から海洋に全部捨てて艦内の一兵卒艦内から海洋に追い出しに掛かて居る。最高検察庁が不起訴下のに検事寄り検事審査会の頭の良い人が、起訴相当何処が問題何か国民は訳が…

まる城の足軽与助社会の目。今日は集金業務で忙しい

20日になると幹線道路も混み合いて居る。8時半ころから商品の取り付くやる。短時間駐車違反係の人が廻らない内に納品行う。今は受かり路上に車を止めていると直ぐ写真撮られる。お客さんも協力してくれるので大変助かる。その後10件〜15件廻り留守の…

まる城の足軽与助社会の目。名門の驕り。大国の驕り

伝統の相撲界では不祥事のは廃業や追放引退勧告、伝統と名門では驕りの不祥事には不動産登記並みの早く被害者届け方が勝ち歌舞伎界では廃業や追放もない何もない、最近中国は大国意識で驕りが出て日本の尖閣諸島領地中国領地宣伝今日の新聞は韓国艦艇に中国…

まる城の足軽与助社会の目。建て売りの悩み。

今日は朝早くからお客さん廻りに幹線道路は結構混んでいる。良いお天気なので人では多い、広い屋敷のお客さんの廻りには建ているが出来て屋敷すれすれに建て、売りの物は22坪いっぱいに建てるのでお互いに建物の設備の熱が相手に着たりそて防止や目隠しの…

まる城の足軽与助社会の目。若い人の希望が持てない政治。

茨城県の名門江戸川学園のスクールバスに若い人が襲撃事件の27歳の犯人は人生終わりにしたかった言う。社会に何か訴えて方のでしよう。当社の取引の問屋さんは今年は大学卒の人辞めるのを見越して多く採用したが今年は今のところ一人りも辞める人は居ない…

まる城の足軽与助社会の目。100円ショプでサランサランナップ買いだめ?&10000円クリスマスケーキ予約完売

街の噂では100円ショプでサランナップ買いだめか?、一方では8,000円〜10,000円のクリスマスケーキが予約完売の張り紙が出ているとか。段々格差が出てきたのか、エコポイントが終わり景気はこれから良くならないと言う。来年からは増税にり居…

まる城の足軽与助社会の目。今日は年金受け取り日。

今日もお客さん廻りに営業活動に今日は年金受け取り日で郵便局には振り込み詐欺防止のため警察官が警戒に当たっている。昨日は区の健康診断の結果の説明日なので病院に行き私の前の婦人が30分も先生とお話ししていた。要約私の名前を呼ばれ診察室入ると先…

まる城の与助社会の目。仙官巡洋艦茨城海岸から砲撃受ける。

茨城県の地方選挙で民主党は残敗世間ではマニフェストは肩の荷が重く次々と捨てている。マスコミ向けの白い鳩の事業仕分その後成果無い中には廃止文字が出ていてもその後は予算の復活要求が有る。議員の削減のカルタはない、新聞は毎日の要にカネと政治小沢…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日渋谷に行く相変わらずハチ公前のスクランブル交差点は行く人と駅に帰る人はほぼ同数だ。東口もミニ広場では熊のヌイグルミ着た人が転んだり逆立ちしたりパフォマンスしていた。正し写真さつえは200円と書かれた手カンバンもていた。色々な人が渋谷に…

まる城の足軽与助社会の目。人は良いときも有り悪いときもある。

国際フィギュアスケートで16歳の村上活躍が目に付く、駆っては淺田真央選手がやはり16歳で国際大会で次々と活躍しその後コマシャルなどで誘いに乗り練習が疎かに為ったのか、この所は不調のようだ。男子の織田選手の悪い時から練習専念し然り立ち直り良…

まる城の足軽与助社会の目。街も人も換わる。

10日に公務員の賞与出て大形家電店やハンバガーのドライブスルーは子供達の自転車でいっぱいだ。しかも南風吹いている。当社の近くの長年営業してい中華店が12月25日で閉店。安い早いの他の飲食店に近くに出来押されこの所の売上げが激減したらしい、…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は10日幹線道路は何処の混んでいる。1件10日集金の会社が有るのでお客さん訪問しながら伺う。中小企業には中々仕事が廻ってこない現状だ。年々年末の雰囲気が薄れて元旦から営業いたしますのお知らせ張り紙目に付く時代だ。厳しいね。

まる城の足軽与助社会の目。伝統の角界は不祥事は廃業追放。伝統の歌舞伎界真摯と反省廃業追放はない。

昔から友は友を呼ぶ。似たもに同士が徒とを組む言われる。相撲界朝青龍のお酒が入り暴行事件で涙をのみ引退がした。伝統の歌舞伎界では公演する松竹は無期限見合で名門は社会から一目置かれている。普段は静かな紳士でお酒が入ると暴れたり絡んだり手に負え…

まる城の足軽与助社会の目。歌舞伎界も元横綱朝青龍並みに引退勧告を。

人は生活の驕りや態度や思いが必ず出る。仙石官房長か自衛隊事を暴力装置居たり普段心に思うことが追本音で出る。歌舞伎界の名門生まれ親の生活環境見て居るでしょう。名誉。お金。お嫁さんもお弁当いかがですか、お酒が入り普段の傲慢な驕りがでて暴力に及…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の子供手当上げる上げない位や上げる。やはり上げない、?

民主党の子供手当迷走している。選挙公約にマニフエスト出したり仕込めたり、仙官三等巡洋艦並みの迷走降りだ。約束したことは守って欲しい次の選挙の公約は誰も信用しないだろう。民主党自ら崩壊の道を作り出している。国民新党の公約の郵政改革法案を紙切…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷街散歩

昨日の午後渋谷に散歩に行く暖かく良い天気で若い人行き交う渋東シネマ通りコーヒーのみながら人通り見ていると17歳〜18歳女子ピンクのフワフワした服で頭には大きなリボンや派手な靴下3人で時間於いて6グループ坂道下り109の方に、若いから派手な…

まる城の足軽与助社会の目。三等仙官巡洋艦。来年は地方同時総選挙か。1%でもしがみついて辞めない総理。

民主党は態勢と立て直せ無くやはり野党は選挙のキャンスを掴み選挙に走りだすのか、普天間の基地の無いのに腹案があると言い尖閣諸島の中国漁艦船長は英雄。証拠のビデオが有るのに中国の顔色外交、最前線海上保安官のビデオ公開の気持の良く判る。中国政府…

まる城の足軽与助社会の目。昨日と違い今日か良いお天気

大手のフーズ店は親子で一杯叉車でのドライブーインで次々廻て出てくる。早く出てくる柔らかく食べやしいハンバーガやはり人気だ。何処かに国の若い大将ハンバーガの食べ過ぎ体も顔もバンバンで元主席と良く似ている。今日は仕事も午後からお休み。

まる城の足軽与助社会の目。民主党&国民新党またもや紙切れ公約。

郵政改革法案に執念燃やす国民新党は公党約束だと言う。亀井代表相手は仙官3等巡洋艦世間では素人政権言われ、国民新党も社民党の用に連立離脱してやるべきだ。何度も紙切れ公約で連立してでは次の選挙は覚束ない、こんなに不祥事の政権は次の選挙でも覚束…

まる城の足軽与助社会の目。株は上がり始めたが、街は不景気で特に飲食店は悪い、

街の飲食店は悪い何処に店の色々な企画している。今日江戸川区にある問屋さんに商品仕入れに、余り良くないみたいだ。街には最近は買い物を雰囲気盛り上げるクリスマスソングも殆ど聞こえない、今日は江戸川競艇は開催されていない暮れの雰囲気は年々薄れて…