2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の眼。ケンカ売る総理

麻生総裁の国会所信表明はまさに自分たちの事は棚に上げ民主党攻撃して土俵上げ相撲とろうとしている。ケンカは売った方より売られたほうが追い詰められ死ぬ狂いで反撃に出る。過去の例で殆んど売られたほうが勝っている。総理は今まで揉め事は周りの人が諌…

まる城の足軽与助社会の眼。中山大臣隣の大国の長官に

日本の大臣が此処まで落ちるとは世間は事は何も知らないのか特に成田空港のごねとくの言い方は酷い突然、国から土地や家屋な度強制的に取り上げ去れたら誰でも怒る出しよう。そうな大臣は国や市に自分の土地を公園にと寄付されたのですか。余りにも世間知ら…

まる城の足軽与助社会の眼

人生色々と言いながら自分の改革は棚に上げ私も人の親言う。改革で人生が狂った人若者の親は親ではないのか。それにしても今度の中山大臣は酷いね。国民はなんだと思っているのですかこんな人が国会議員は何とかの団体と変わらないね隣の大国にピタリだ。

まる城の足軽与助社会の眼鳥の眼。

今日は一転して寒い朝、暑さ寒さは彼岸まで昔の人言葉正しいね。地球が正しく廻っている。地上では温暖化とかお天気が異常騒がれている。叉中国の食品事件から日本のお米の事故米不正事件国民は家畜かそうして赤ちゃんで大事なミルクが隣の国ではメラミン混…

まる城の足軽与助格差貧困は蜜の味

ぶつ壊す言って登場し国民が其れに乗り踊り若い人を格差と貧困作り出した。前総裁が引退し発表しましたが。たっぷりと格差と貧困の蜜吸われたでしよう。国の指導者は国民の生活が向上させるのが指導者であります。確かに人の不幸は蜜の味と良く世の中言う私…

まる城の足軽与助社会の眼2.3世だが知らないが1度あることは2.3度もある。

ウルトラマン5ショウが終わり何時の間にか麻生総裁が誕生しましたが此れもお金持ち生まれたとちからレールが違う人ばかり。何も生活に困らないでいる。明るい社会は力が無い、おぼちゃん内閣で有るが国民は甘くは無いぞ。

まる城の足軽与助社会の眼

今日は好天日三郷市に営業の出かける。先月は稲穂が頭下げていたが、今月は田んぼの稲穂は殆んど綺麗に刈られていた。お彼岸に成るとお天気も秋の空になる。 自民党の総裁に又もや2世に一度あることは2度〜3度あると良く昔の人は言う。

まる城の足軽与助社会の眼

今日はお彼岸自転車で30分ぐ来の所にあるお墓参り行く。其の足で自転車を置いて巣鴨に明日縁日なのに駅や巣鴨商店街は好天で人出が多い。年金の生活者男女相手にクスリ屋さんや衣料店和菓子やなど何処も同じだが人が並ぶとつい並んでいる。同じ物隣や前に…

まる城の足軽与助社会の眼

長崎県の子供殺害事件は公園で目撃者が1人も居ないのはおかしい思っていたが。やはり犯人は母親自分のお腹から生まれた子供を殺害するなんて信じられないことだ。この所子供の事件がなくなった思っていたが今度は千葉県東金市連続的に起きた。子供が少なく…

まる城の足軽与助可愛い孫

今日は午前中長男夫婦が孫連れて家に来た。孫は何時来ても可愛いね。首の座りだいぶ抱っこが楽になる。孫は初め緊張していたが。慣れてきてネガイり何回のやりじじばばを喜ばす本当に可愛いね。

まる城の足軽与助鳥も眼

中国のギヨーザ殺虫剤事件は五輪後確かに中国で犯人らしい人がいました言う。五輪前は日本に強行なたいど取り以下にも中国らしい態度だ。日本も汚染米で余り大きな声で言えないが。今度はお彼岸に合わせて中国製のあんこに異臭騒ぎ安ければ何でも良い昔〜や…

まる城の足軽与助社会の眼

アメリカのNYタイムズ自民党の総裁選(豚に口紅)酷評。オバマ氏が共和党に攻撃した言葉だ。日本のウルトラマン5合うかな、汚染米の販売を立ち入りで見て見ぬ振りで役人は美味しいお米を食べて言い訳は以下にも役人言葉で無責任だ。自民党総裁選は党員意…

まる城の足軽与助社会の眼

お客さんに痴呆症の始まりの人がいる。朝早く電話かけて来る。最近は夜中の2時電話お掛けてきた。驚き今日も朝6時に電話が来たが。電話機に番号が登録されているので出ない。昼と夜が逆転したのかと思うほどだ。お昼時訪問してわかった事はテブールの上に…

まる城の足軽与助

アメリカでは第4位の証券会社破産し公的資金の支援なし。アメリカは自分で責任取らなければ成らない。日本ではウルトラ5ショー派手に行なはれているが。誰も家畜の餌並み事については今後の食品ついては何も発言はない農林水産省の責任は重いが誰も責任は…

まる城の足軽与助国民家畜下の食品。

三笠フーズの汚染米横流し酷い自社が儲ければ良心など何もない。其の上前に役人は見て身ね振りだ。国民は国家の家畜並みの餌か。お米と限らず肉や魚企業は儲かれば何でも良いのか。北海道の白いチヨコレートや三重の赤福など色々出てきたが。三笠フーズは毎…

まる城の足軽与助社会

上から下まで狂っている日本の社会。無責任な政治から、年金も出鱈目、経済界の若者の労働搾取そうして合い付く国民を馬鹿にした食品偽装毎日起きる殺人事件。外国人にバカにされた相撲界、軍事の潜水艦の領海侵犯に何も出来ない甘い判断。隣の大国と余り差…

まる城の足軽与助社会の眼例大祭終わる。

例大祭午前中は子供の山車で子供少なくお神輿は大人が持って歩いて子供はお神輿に触るっているだけだ。他の支部では子供は10人でお神輿が出だ飾るだけである。こんなに子供が少なく日本の先は暗い仕舞にお相撲のように外国人が日本の社会に支配するのでは…

まる城の足軽与助町の例大祭

今日は3年に一度町例大祭この辺は例大祭や影祭り色々だ。朝7時からお神輿の宮出の式典があり、350人が集まり選挙近く有るので衆議員の先生も挨拶が在り女性お神輿とお神社神輿が出た。晴天に恵まれ暑さで段々力が出なくなる。私は午後3時ころまでお神…

まる城の足軽与助ウルトラセマン5無

5人ウルトラマンガが日本全国お祭りショウお出かけする。皆インド洋のテロとの戦いで洋上給油だけが意見がいたいしている。国民には改革訴え自分たち議員の削減や国会の改革や見直し誰も発言しない。議員や国会の改革先に発言すべきだ。議員は多すぎる。改…

まる城の足軽与助社会の眼

この所叉廃業の張り紙が多く見かける。パキンコやテナントのコンビニやがガソリンスタンド今や八百屋さんや魚屋さん大き商店街行くほか無い。自民党の総裁選で5人とも民主党の小沢さん攻撃しているが。誰も国民生活の事などいは無い。皆夢見たいな政策だね…

まる城の足軽与助社会の眼

無責任な日本の総裁の為皆が上の人に見習い食品の偽装が相次ぐ三笠フーズの場這い役人立ち入りの日は前もって連絡し帳面ぱらぱらと見るだけで後は何して帰るだけお互いに持つ持たれつだ何年間もそれで問うしてきたが。この所企業の内部告発が堂々してきた。…

まる城の足軽与助水は下に流れる。

相撲界の大麻事件でロシヤの兄弟の態度はロシヤの社会そのものだ。例え自分が悪くとも相手をネギリ伏せる態度はグルジアに侵攻し其の言い訳と良く似ている。フランスの大統領の約束も勝手に曲げします。ロシヤではお上に逆わると甘い砂糖いりのコーヒや背中…

まる城の足軽与助社会の眼

自民党の総裁選は最近可笑しい何も何も経験の無い人やただ人気が有るだけで逆上せたり選挙に勝つ為に名前だけの人。此れが自民党の総裁選か。バライテイ番組み顔負けこんな事では次選挙は勝てるかな。泡沫候補は辞めさせるべきだ。

まる城の足軽与助兄嫁納骨式

今日は亡き義理姉の納骨式1月末に無くなってからもう8ヵ月お墓買い今日親戚の人20名位で式典が終りほっとしたようす。お墓は昔見たいなのでなく今流行の洋式にモダンなお墓でした。その後近くの飲食店で会食して親戚の話題は健康の話題で盛り上がり兄さ…

まる城の足軽与助社会の眼

今日は朝早く渋谷に行く9時頃小雨がぱらついていたが。例のコーヒ店に入る。中年の女性が気持良く朝の挨拶する。先週何のなっかたが。手書きで張り紙が出ていた。よく見ると9月28日をもって閉店の挨拶だった。大変入りやすく大変余暇たのに残念、話によ…

まる城の足軽与助社会の眼泡沫候補乱立。

無責任な総裁の為遂に泡沫候補乱立か。その際に五輪並みに予選で上位3名で決戦で金メダルの人が総裁に此れで自民党も国民の支持されるだろう。次の選挙で当選するために名前を売り込んでいる人もいる。矢張り総裁は麻生さんか与謝野さんが一番本命だ後は泡…

まる城の足軽与助社会の眼何とかの大食。

総理は根性に無い人が名門というだけで親が出来るから2世も出来るとは限らない。政策も無くただ勝ち馬にかけるとか群集心理と同じだ。今回も渡り鳥の白鳥とか何とか会長とか宣伝して名前を出す人。其の内に叉勝ち馬に乗らなければ役が廻ってこないと言う。…

まる城の足軽与助社会の眼

今日は朝〜図書館に参考書調べる出かける。学校が始まり子供たちが居ない為静かだ。それでも雑誌コーナは年金者でいっぱいだ。叉蒸し暑くなり何処のパチンコ屋さんは涼しさもとめて此処もいっぱいだ。

まる城の足軽与助社会の眼あなた方判る無いだろう。

若者を貧困に追い込む格好いい改革総裁の負けの後始末に名門の総裁や親子2代の総裁皆が無責任しかも国民をバカにした言葉が出るします。此れが自民党が選んだ人だ。噂されている総裁の名門出だ。こんな二世議員はもう要らない。早く解散やるべきだ。

まる城の足軽与助社会の眼今日は防災の日

9月1日は防災の日から1ヵ月は防災用品が一番売れる月だ。昔から災害は忘れたころ来る。現実に地震はくるくる言われるところこなくて、全然。阪神。新潟。石川。岩手宮城。など騒がれていない所が来ている。防災9月が終われば皆関心が無くなる。現在のよう…