2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。仙官巡洋艦。艦長中国に相手にされず。

尖閣諸島領海問題は過去の歴代総理と中国でお互いに棚上げして今日着が中国が経済大国になり資源で目に付けて領海線の上で石油櫓施設で問題が発端した。当時の政府も早く手を打てば良いのに無頓着為その上政権が変わり世に言う。世論調査の群衆心理の政権が…

まる城の足軽与助社会の目。仙官巡洋艦。乗員兵サポーター乗せて中国寄港拒否される。

尖閣諸島の不始末で中国に不愉快を与え中国の傲慢た態度に頭を下しても余り無い中国の考えに振り回され嘗められている。よく言われる言葉は反対に強く出れば一歩下がる言う。日本も中国に経済依存しない態度示し事です。腹案元総理も他の党方言葉に責任がな…

まる城の足軽与助社会の目。今日は問屋さん他の業者の支払日。

今日は月末幹線道路は混んでいる。当社も午後から支払い日当社は全て現金支払いです。業者からは大変喜ばれる。営業マンから色々な情報が入る。全体的にお金の動きが良くないとか。売れ行きが良くない、叉閉店張り紙があちこちに出ている。

まる城の足軽与助社会の目。前月利息が貰いるとか、是対い儲かる。ホント(嘘でしよう)

雨の中お客さん廻りに出る。都消費センター金儲けの詐欺の相談を相次ぐ未公開株とか、投資信託、アフリカの金の投資、イラク通貨両替投資とか、最もらしい会社の名前でお客さん電話したりしている。殆どの人が孤独で寂しい人が話に乗る。話しに乗ると男女恋…

まる城の足軽与助社会の目。仙官巡洋艦。〜マニフェストを次々と海洋に捨てる。

民主党の選挙公約の綺麗事のマニフェスト重荷らしい、企業献金を再開世の中は綺麗事では旨くお金が廻らない、政治とカネでマスコミと世論は袋叩きの小沢さんどうするの公約は殆ど挫折だ。事業仕分はマスコミさん向け、国会議員の歳費事業仕分けは何時やるの…

まる城の足軽与助社会の目。毛皮反対デモ大変失礼いたしました。

沢山の星空の仲に動物の星座があるように大変な勇気居る活動です。当日私は青学前に居ましたので参加者は口口に叫んで居ましたが太鼓の方が良く聞こえた物で大変失礼いたしました。私は仕事で環7よく利用しますが。叉に見かける車が有ります。其れはお経流…

まる城の足軽与助社会の目。世論の群衆心理の民主党失望感はカネと政治だけではない、

北海道5区の衆議院選挙は自民党の勝利したが自民党が言う政治とカネだけではない尖閣諸島の中国との不始末な態度、国民は中国には大国の驕りがに恐怖感じはず。其れに対する無責任な後します。初めから選挙には負けのイメージで総理から出て行かない、官房…

まる城の足軽与助社会の目。スケートの女王の不振。

何事も頂点に立つと其れを意地することは今までの2倍の大変な努力いる。今回のNHk盃には15才の村上選手初めての大会で居たがミスしたがやはり若さ爽やかだ浅田選手のコウチが変わるして、大変な不振だ。自分で努力で女王なったのだから其れを守るため…

まる城の足軽与助社会の目。大きなダムも小さな鼠の穴から崩壊する。不信が駄々良い始めた民主党政権。

仕事で東西南北お客さんを訪問している。お客さんには政治と宗教は原則として話題にしない、この所お客さん〜最近景気の話しや株価や為替叉大臣の傲慢や言葉態度なと民主党政権に不信が芽生えている。素人ばかりの政権という人も国民が期待した政権が自ら崩…

まる城の足軽与助社会の目。深刻失業

今日お客さん集金伺う。お客さんは今まで一人りで生活していたが、3月ころに35才独身長男会社でリストラ似合い15年間別々に生活していたが、実家帰来た。長男は仕事が見つかるまで、仕事が見つかる次第出て行くと言うが。就職活動も年齢に阻まれて見つ…

まる城の足軽与助社会の目。羽田国際空港おめでとう。

成田空港に行くだけでも都心から待ち時間いれても搭乗するまで3時間かかていた。京成電鉄が40分内に成田につく特急が最近運行されましたが。其れでもやはり都心から近い羽田国際空港が心理的に近いとおもて居る。突然降って着た空港建設反対派と機動隊と…

まる城の足軽与助社会の目。ぬいぐるみパンダも中身は怖い、この際物は考え用日本は前向きに

共産党の考えは自由主義とは可成り違う事が中国の物の考え方、自分の都合の良いように悪事は相手の責任を押し付ける事だ。日本は今回の事で何でも中国に経済や資源依存しないで一番大事なのは食糧だ。将来中国の思い道理にならない時は食料供給停止などで圧…

まる城の足軽与助社会の目。最近不動産の戸建て矢印案内のと相変わらず。事故の目撃探しています。多うなる

デルレで不動産の建て売りが電柱に矢印案内のカンバンが、営業で格方面出かけると最近多く目に付くしかもみんな売れているので驚く次第だ。事故の目撃探しも交差点のよく見かけるみんな見て見ぬふりか、自転車同士も事故も増えている要だ。此方の方は減らな…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷街

昨日は午前中はお茶の水の出かける。昔入院したことがある杏雲堂病院も今や廻りに高層医学棟囲まれている。江戸時代から有る杏雲堂と井上眼科有名だ。帰りに渋谷に行く。若い人で一杯だ特に109や量販店が列ぶ所は歩道は歩けない109所は素人のカラオケ…

まる城の足軽与助社会の目。理解の出来ない中国の反日でも、

中国の政府は都合の悪いインターネットでは削除して、反日デモは削除しないで反対に理解と奨励している。建物のガラス破壊しても警察官は逮捕しない、日本人はし越し事でも自由の逮捕して、ノーベル平和賞の劉晩波さんノーベル賞受賞の喜びを人民には報道し…

まる城の足軽与助社会の目。何とか覚えで朝から晩まで?、小沢さんと政治とカネ。

朝の番組で評論家人が政治とカネと検事審査会お話していましたが、審査会も国民に起訴相当の所を説明責任がある。最高検察庁も権力で調査したはずその上で2回も不起訴している。与党も野党も予算委員会でも次か次質問は政治とカネ小沢さんさんに何を求めて…

まる城の足軽与助社会の目。円高川の流れのダムは無い、1$50〜10円に流れるか、

財務大臣は為替の介入は示唆はするが発言だけで何もない、中国は元高にはしないしアメリカは$安望んでいるし、これから日本銀行に政策で1万円札が印刷されてドンドン出てくる。これ〜良いのは不動産と金属と株式だ。輸出産業や製業産業は大変だしわ寄せは若…

まる城の足軽与助社会の目。愛国心と家族愛溢れるチり国民に日本も見習をう。

33名全員救出おめでとう。アポロ13号以来の救出作戦世界中の人が神に祈り一番人がカプセルから出てきた時は世界中の人が嬉し涙が出たでしよう。チリ国民は国旗振り国歌を歌い家族愛に溢れた国だ。其れに比べれば日本は家庭内の暴力や殺人幼児や子供えの…

まる城の足軽与助社会の目。愛国心にあふれるチリ救出成功おめでとう。一方悪意を世界に発信する国。

国旗掲げ愛国心に溢れるチイ救出作戦には世界中人がテレビに見ているでしよう。成功おめでとう。 一方世界に共産政権が以下に独裁的で反対者を人権とは自由奪いいつでも逮捕出来る国。ノ一ベル賞最意認めない、奥さんを自宅軟禁は知らない言う報道官。当然ダ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝からお客さん所に出かける。営業はなかなか進まないいたん下がりまた出直す。叉明日にきたえをして行く。

まる城の足軽与助社会の目。社会の上に立つ人は襟正せ、

長い間国民の目から見れば可っては政治家さい悪い人に夜も眠れさせない言う特捜部や最高検察庁内部では醜い争い、国民はこれから検事の正義は疑いを持つ、早く終止符して貰いたい、政治も検事も裁判官もみんな人子だ。良い人に当たれば幸運で有るし、悪い人…

まる城の足軽与助社会の目。世界は1930年え。

G7の中央銀行の会議でどの国も自国の通貨安くして輸出を増やそうとしている。国にアメリカ日本の円高している。このままでは格国通貨安く競争入りデフレなり経済か駄目になりどの国も金利が0になりお金がドンドン印刷されお金が市場にあふれるて投機に株…

まる城の足軽与助社会の目。中国に民主家ノーベル賞おめでとう。頑張れ民主家。

共産党独裁政権池に民主の石投げられたさざ波大きく中国全土に広がる事を願う。国民に言論や報道の自由のない国。都合の悪いことは相手に背に日本も尖閣諸島で日本の背にされて賠償せよと脅しか得意国だ。世界中の民主国は世界の平和のために民主家がノーベ…

まる城の足軽与助社会の目。闇の中の検事審査会。何が黒の疑いか、今ま流行の責任説明を。

最高検察庁検事同士の醜い逮捕劇そうして最高権力が不起訴にしたのに闇の検事審査会が黒の疑いが有りと起訴相当国民に何が問題なのか説明責任説明がない、当に闇の審査会だ。 民主党の蓮舫大臣の国内でのファション雑誌の写真は余似も国民をバカにしている。…

まる城の足軽与助社会の目。池袋に仕事で行く。

今日は午後から仕事で池袋行く帰る時に元デバートに後に入たY大形電気店は人も渋谷店可成りお客さんの入りが違う。バス停の通りやはり行く人と帰る人はほぼ同数だ。渋谷とは若人が少ない要だ。

まる城の足軽与助社会の目。泥沼に最高検事と。素人が、白共黒との判らないソロウト審査会何が可笑しいのか起訴の説明がない

ソロウトの審査会の弁護士の説明で説明者が4億円が何処からお金が出てきたのか、正しく説明が有ったと思いますが、人の寄っては物の見方やとらえ方違う。検事さえ不起訴にした。個人が資産が増やすことが問題か、何処が問題か国民に説明がいる。ウナギ偽装…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は江戸川区の問屋さんに商品の仕入れ行く北関東最大の火のみ櫓シャプ橋から見ると隣の清掃工場の煙突追い越し段々高くなる。近くに高層マンションが出来たみたいまだまだ東京タワーみたいな都会みたいな雰囲気内が無い要だ。荒川の土手を散歩人のは良い…

まる城の足軽与助社会の目。出たマスコミの世論調査50%選と前後。

やはり例の世論調査は尖閣諸島中国船日本の艦艇の衝突事件で船長を逮捕して起訴せずに政府の圧力で釈放して船長の中国での凱旋が支持下落の大きな要因だ。また政府の無責任な場当政策だ。日本の体面がないのか、今日お客さんの所で尖閣問題が話題になり中国…

まる城の足軽与助社会の目。犬の遠吠えしないで、拘束されている人を解放に行かないのか小沢さんだ嫌いな人

埼玉県で講演で中国を悪い隣人発言したひと確かに日本から見れば正しい発言だ。中国は法律は有って無いような国上の人の腹次第。こんな国でも小沢さんグループの人が中国に行き3人を解放した。悪い隣人発言した人も中国に行き解放に力付くしべきだ。私は仕…

まる城の足軽与助社会の目。繁盛するリサイクルショプ。

昨夜幹線道路通かしていると車や自転車の出入りが激しいので私も寄って見た。硝子張りで明るいお店だ中の出入り口の所古着山に用に持ち込んだ若い人や年配人など1F色々な雑貨や電化製品やブランド品時計大形家具など2Fは衣類専用でした。店内は若い人で…