まる城の足軽与助社会の目。前月利息が貰いるとか、是対い儲かる。ホント(嘘でしよう)

雨の中お客さん廻りに出る。都消費センター金儲けの詐欺の相談を相次ぐ未公開株とか、投資信託、アフリカの金の投資、イラク通貨両替投資とか、最もらしい会社の名前でお客さん電話したりしている。殆どの人が孤独で寂しい人が話に乗る。話しに乗ると男女恋愛なり前以外は横は委細見えなくなる。しかもお金は有るし話し相手のなる。私のお客さん似も一人暮らしの人もいるが集金に訪問すると大変喜ぶ何時も一時間くらい世間話しる。特に年配の人はテレビ相手に一日内にいると可笑しくなるそうです。お金のない人は生活の追われて二倍三倍投資の話しには乗らない、無い袖は振れふれぬ。袖を振っても何も出てかない。