2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目区の健康診断受ける。

今日は午前中3件ばかりお客廻りする。午後から区の健康診断に近くの病院に行く寒さに成果空いていた。決められた検査を受け最後に内科の先生の問診があり何も異常が無いとゆわれる。内科の先生は大変に太っていた。一日中椅子に座ているから無理もない、私…

まる城の足軽与助社会の目。

朝川岸を1時間半散歩する。北風が寒く早足で歩く青い空には渡り鳥が群れを成して飛んでいる。渡り鳥にもリーダがいるのかな本当に寒い家に帰り風呂に入り体を温める。今日は渋谷でなくしばらく行っていない下町方面で出かけて見よう。

まる城の足軽与助社会の目。

11月最後の土曜日で朝早く渋谷に散歩に出る。電車は土曜日に掛からず朝早くから可成りの人でみんな年末が近いので休まず働いているのでしよう。新聞はデフレ経済と言うが安いのはお弁当と牛丼うんとユククロ薄い衣類だけ一戸建て住宅やマンシヨン分譲、賃…

まる城の足軽与助社会の目鳩山総理母親、お金持ち辛いね。

世間からかけ離れたお金を持つと母親は子供のために、手を込んだ献金偽装までして我が子のためにと辛いね。税金の脱税は良く無いね。所で元総務の大臣で弟さんの方は大丈夫なですか、兄弟でもこんなに差がある事ですか、 また新聞で犬の仇討ちの平成犬忠臣蔵…

まる城の足軽与助社会の目。増幅する社会不安。

今日お客さん所に営業に行く在宅の奥さんと世間話していると50坪土地に古い家屋が有り新築したいが、息子さん探り入れたところ新築何処と出ない言う。給料は下がるしボーナス無しその上何時会社が倒産するか分からない途か、こんな社会に誰がしたのかと子…

まる城の足軽与助社会の目。鳩山総理の換金

鳩山総理の政治献金で権力は民主党の献金には細かい自民党には幕引くには早い、確かに総理も悪い所もある。お金持ちのため誰も政治献金でが無いので体面モ在るし自分のお金ぐるぐると回しているだけ、企業や他人からも政治献金はないのでは、其れより2億5…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は瞑想の亡き先生の自宅訪問する。奥さんが元気に在宅していた。挨拶を交わして10分位世間話していると携帯電話が鳴り挨拶して後にする。午後から遠方の三郷まで営業に出かける。11月も後僅か、売上げを求めて走り回る。

まる城の足軽与助社会の目

今日は朝早くから息子が求めいるので息子夫婦と見に行く中央線三鷹中心にマンション探しに出かける。駅の近く開発マンション2LDK中心で狭い駅から20分に為ると3〜4LDK中心だ中央線は人気があり初めのマンション築く2年で若い新婚さん室真だ新婚…

まる城の足軽与助社会の目。地区防災訓練。

この寒さの中地区の小学校防災訓練参加する。区役所指導で毎年1回以上防災訓練しているが、マンネリかして一般参加者より役員の方が多く役員は手持ち房何時もやることは同じでは飽きるのがあたりまえ辞めた方がよいのでは声もちらほら、午後から渋谷に出か…

まる城の足軽与助社会の目。泥棒に何とかの霊秘。2億5千万の機密費のおまんじゅう。

昔から泥棒にも霊秘が在ると言われているが、政権交代に直後2億5千万の支出はいくら使途が非公開いえ元麻生内閣心の良心が疑われる。元麻生内閣は国民をバカにしている。まだまだ民主党の方が良心がある。野党時代の民主党にまねして本会議欠席余りにも大…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早くから電話が鳴り東西南北営業に走り回る。忙しい割合なは余り利益が無い仕事が多いそれでも何とか頑張る。明日から3連中入るだからだろう。この所貸店舗の張り紙が目だて来た。長年営業していた店舗が廃業して更地になるのも目だてきた。みんな…

まる城の足軽与助社会の目。民主党政権の仕分け事業に本当に無駄か多いのに驚く、

長い間秘室行われた細かい予算に役人の天下り用に色々な名目で作られていたとは中には訳の分からない物なで、改革格差の元総理は国民には格差改革して、格省の無駄な予算は改革していないのが良く分かった。元総理の改革の引退して自分の身内を衆議院立候補…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は川口市まで営業に出かける。市の鋳物の工場地帯に建て売りの工事が行われていた。段々工場も槍ににくいなるだろう。すでにマンションも完成している。まだ工場稼働している所には獲物の粉末が飛び散る言う注意書きの大きなカンバンが出ている。今日は…

まる城の足軽与助社会の目。雨の中相次営業に来社。

今日は朝から小雨で営業活動も曇りが気こんな雨の中に反対にめたに来たことがない銀行や保険や株やまで問屋まで来社される。みんなさんあの手この手だ。証券会社はこの所大手の会社増資相次いでいるのでその説明で来た。増資を買うと一定の日まで売れないの…

まる城の足軽与助社会の目。

韓国の釜山市の実弾射撃場の火災死亡た痛ましい事故だ。日本では実弾射撃は警察官や自衛隊以外は出来ないが、誰でも一度は実弾射撃をして実弾とは同な身体に反動するのか、一度は体験してみたいと外国では市街の繁華街出来る事はやはり外国だ。国が違えば日…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から風もなく大変良いお天気今日はいつもの川岸でなく街の中を散歩、7。5.3.さんで美容院はこれから親戚や氏神様にお参り行くお母さん方で賑やかです。7.5.3が終わるとアット真に進学の問題に局面する。これからはみんなが通る道を時代に合わせ…

まる城の足軽与助社会の目。市橋容疑者の心も病み。

外国人の殺人の容疑者で逮捕と逃れ整形までして2年半逃げ回り、整形が仇となり整形の写真が大きく報道され市民の通報で要約逮捕されたが。逮捕後今度は食事で抵抗している。以下に自分中心態度だ。相当に心が捻くれている。親も悲しいだろう。市橋容疑者と…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜は一酉にく景気が良くなるように大勢の人みんな酉の神さまに飾り物成約の威勢の手打ち飾り物を良く見ていると本当に良くできている。一番際物でも昨年より300円も値上がりしていた。それでもみんな300円も上がたのね言いながら買い求める。外人も…

まる城の足軽与助社会の目

午前中は営業活動に3件回る。何処も良い返事はない、午後から町会の消火訓練があり寒い中公園に行く地元の消防署の指導で消火器や放水まど2時間訓練する。本当に寒い日だ。ミカン4個頂き帰る。夜は一酉に行く予定だ。

まる城の足軽与助社会の目。市橋容疑者逮捕

2年半逃げやはり自分から特長ある自分の顔に相当に気ににしていたのだろう。旨く入り込んだ大阪の茂木市の建築会社に張れない事に此処で個々にお金を作り気になる自分の顔に整形にして逃げ延びようとした心理。恐らく沖縄に逃げれば旨く行けば外国に密航出…

まる城足軽与助社会の目殺人と逃亡者の心理

千葉県の英国人リンゼイ。アン。ホーカーサンの殺人犯市橋容疑者の特徴のある顔は公開されたが顔だけで身長180在るとは誰も知らないのでは、だから大阪の建築会社に仕事に就くことが出来た。特徴ある顔と身長180在る事を始めから公開していればもっと…

まる城の足軽与助社会の目。交差点の人の流れは征く人と帰る人は同数だ。

昨日は午後渋谷に行く宮益坂の途中にある。宮益神社12日一の酉カンバンが出て、本当に月日が立つのが早い。表参道方面から若い人の人の流れが続く、西口と違いゲバゲバシイ風俗店無い本当に雰囲気良い所。何時も思うのですが、渋谷駅のスクランブル交差点…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早く散歩に出かける。曇りで寒さが在るが2時間歩度歩く川岸で葦が綺麗に刈り取られていた。今までは葦の奥まで見えなっかたが、ホ-ムレスのハウスが可成りあり、中には立派な物もあり驚くみんな猫を飼て居るみたいだ。みんな生きる生活のために一諸…

まる城の足軽与助社会の目。複雑な社会の犯罪。

34才の結婚詐欺事件みんな寂しさから来ている。鳥取県の35才の元スナックホステス廻りの不審死此方の方はお金から来ている。クスリだけだ共通だ。自己中心でお金に執念がある。今一番怖いには人だ。千葉県の英国女性の殺人事件の犯人は特長のある顔だけ…

まる城の足軽与助社会の目。苦悩する中小企業。

何億円機械を製造し出輪していた。会社が先月仕事が来年な無いと言う。今日は営業に会社に訪問する。工場に大きな仕事はしていないみたいだ。細かい部品ばかりだ。今や殆どの自転車の付いている日本で始めて自転車のアルミのベルで特許持つ会社訪問したが、…

まる城の足軽与助社会の目。高速道路無料賛成。高い新幹線を値下げを、

高速道路無料化のバス会社やJRが喪失受ける言われていますが、構造改革や大型店舗改革で全国の商店は生活用品売る店は大きな打撃請け殆どがシャター通り今や夜の街灯だけが誰もいない通り防犯灯に、其れなのに高速無料反対は可笑しい新幹線は料金は非常高…

まる城の足軽与助社会の目。耳鼻科に行く。

鼻を強く咬み過ぎて左の耳がおかしいので耳鼻咽喉科に行く、風邪と引くと耳鼻科一番だ先生は東大出て何時も混んでいる。今日は仕事の都合で午後診察に待合室はマスクをしているお母さんと子供ばかり今流行のインフルか私も移らないように注意する。診察に結…

まる城の足軽与助社会の目。

長男夫婦が1才6ヶ月女に子孫連れて遊びにくる。孫は成長には驚かされる。家に中が明るくなり楽しく時間立つのも忘れる。まだレストランはまだ無理なので家でお昼の食事して帰る。本当に可愛い孫、孫に為にも頑ばらければ、

まる城の足軽与助社会の目。明日は祭日で柿の収穫

当社から1時間ほどの所に在る駐車場の隅在る1本の甘柿に収穫に行く、1本の木に枝が垂れほどに今年は豊作だ。ハシゴなど使い高ハサミ使い落下しないように取るため首が痛くなる。2時間程に45リッタゴミ袋に4個ななりその他大きなダンボールが2個に、…

まる城の足軽与助社会の目。複雑な社会と犯罪

複雑な社会になり殺人犯がに中々逮捕出来ない時代に千葉大の学生はメールの中〜割り出しされるおもて居たらどうやら違うらしい、誰も大学生の裏の生活判らない、裏の生活の知り合いか、おお金もち板橋区の資産家や大田区の資産家の強盗殺人警察も犯人逮捕に…