2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

腫れていたフット昨日のフットケアで熱も平熱になり要約元道理になる、昨夜の地震は突然で揺れが長方ので驚く次第背巣何時大地震各課と表いるより貨なら字来ると表折るほうが荷心構えいる。

まる城の足軽与助社会の目、

5月も明日で終わり暑い日が多く長い5月でした今日は近くの大型店マサージに行くフット疲れているので45分揉んでもらう。明日は日本ダービだ楽しみです。

まる城の足軽与助社会の目.江戸時代から古い病院にいく。ガードは健康にお守りと言う人も

午後から江戸時代から有る言われている病院に行く10年前に入院したことがあるので又カードも有ったので生憎駅に着いたら雨が降てきた。近くなので濡れながら病院に着く受付の人が濡れている私を見て急いで背広を上で拭きと貰う。ていねにお礼言う江戸時代…

まる城の足軽与助社会の目。

川口市の有名なケーキ屋さん営業活動に行く社長は支店に出かけるところでしたが。20分間最近の売り上げやお客さんの動向など奈々など聞くあまりよくないようだ。カソリンの値上がりが始まるレギラ133円代になる。街は古い家屋の解体が目に付く新築の建…

まる城の足軽与助社会の目。

午前中小さな家庭菜園につるありエンゲ植える初めてなのでこの暑さに耐えるか午後から渋谷に出かけ普段の日だが観光客スクランブル交差点写真撮影街灯柱には国際都市渋谷旗が歓迎するなびいていた・私が何時の目に付くゴミは可なり綺麗になっていたようだが…

まる城の足軽与助社会の目、・

毎日のように金のもつれか男性女性別れ話のもつっれ裂いて殺した埋めたテレビは毎日消化するように報道している。何時何処で事件に起きるのかこまれるか分からない6月1日寄り自転車交通違反取りましが始まる大変良いことです右側を通行する人。注意すると…

まる城の足軽与助社会の目、

平和な日本大地震来るか予断できない4年前も今の時間帯の東北大地震起きた何時来てもいいように水や食料品も点検がしていたほうが良いだう大地震が来たら東京五輪どころではない

まる城の足軽与助社会の目。

昨日からの熱で体温が37.2なりそれでもだるいオシコは細方が元道理.なってきた。今日のお昼は 平熱になる。風邪は要注意しなければならない今日は体おやすめて寝るのが一番

まる城に足軽与助社会の目。

昨日病院で定期血液で採血してきたが、帰る時風邪引いたのか思いながら帰る。午後3時頃から家内が風邪でも引いたの言われた。咳ないし鼻水ないただオシコ細くなりサイン有るか本のしこしなる可笑しいな思いながら早く寝る。夜中の12時オシコの時に布団か…

まる城の足軽与助社会の目

五月何に真夏の気温日熱中症注意しないとこまめに水を取らないとこの暑さに頭が痛いです。

まる城の足軽与助社会の目

区の福祉事務所に行く朝9時なのに5〜6人がいました。相談はお客さんが最近留守が多いのでどこかに入院でもしているのかの相談が係りの人は杓子譲治の答え人が悪いと本当に始末悪い、人が相談しているのに席は辞すて相談にならない人。

kyouha

まる城の足軽与助社会の目。政党創立者自分で自爆。

みんなと党渡辺さんや大阪船場に維新の会橋本さん。橋本さんの場はい然りと地盤を固めてからでも遅くな方のに。みんなの党は維新の会新しい松野代表だがみんなの党を完全に潰した人。松野代表は小沢さん系か、維新の会も分裂してなくなるだろう。自民党思い…

まる城の足軽与助社会の目。

大阪船場より帆揚げて出航した維新丸は日本改革同士お集めて躍進したが。大阪船場に帰り船長が6億も使い大阪都構想を発表した。しかし大阪市民は改革を望まないようで船は改革に乗り上がる。沈没しないようで船長は責任を取り辞任する。この先度の様になる…

まる城の足軽与助社会の目。日本のリーダ目摘んだ大阪市民。出る杭は打たれる。

大阪都構想挑戦した橋本氏市民の税金効率よくしたほうが良いと市民に支持を求めたが10000票で大阪都構想は潰された。反対派は議員の削減を恐れたのか、日本独特のの出る杭は打たれた。政冶の旧い体質挑戦した橋本氏しばらく休んで又政界に出て欲しいも…

まる城の足軽与助社会の目。

浅草の浅草神社三社祭に本社神輿見に行くお祭りにふさわしいお天気で,雷門通はお祭り広場なり雷門前は記念写真取る外国の人互田返している。一の宮の追いているとお祭り半天の人が旅行かばん引いて帰る人が可なりいた写真撮影している中年女性聞くと関東か…

まる城の足軽与助社会の目。1億円の細道。

銀座の散歩兼ねて70年記念宝クジに西銀座のキャンスセンターに宝クジ買いに行く、センターには1番から7番まであるようだ。1番窓口ロープが張られて長い行列が出来ていた。1番窓口だけが1億円の細道のカンバンが出ていた2番〜7番までは行列は無い、…

まる城の足軽与助社会の目。中国の御蔭で段々強くなる日本国いずれは世界一。

安倍内閣は安保法案閣議決定、オバモ大統領に外交や軍事で玉虫色の発言でアメリカ力は弱くなり台頭して法律国家でなく指導者の個人支配だ。日本の世界遺産最反対いしている国。内政干渉に当たる。安倍総理の言う1国では防衛出来ない時代になる。日米同盟こ…

まる城の足軽与助社会の目。ワンと言わないと銃殺刑。

北朝鮮の若い将軍様は居眠り居眠りしてと側近裁判なしで銃殺刑自分の家族を守るため血が頭に上るでしょう。軍のトップも自分が何時疑い駆けられるか夜も、 眠れないことでしょう。将軍様も夜も眠れない。 日本の国会開催中議員さんが居眠りしていることがし…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の朝6時頃の地震電柱かすかに揺れていた。このところネパールの地震や箱根山水蒸気爆発あるのでは。又山形県の蔵王付近の注意。、地震対する食料や水など備蓄したほうが良い、平和な日本何が起きても可笑しくない状態です。

まる城の足軽与助社会の目。

荒川区のマンション5歳子供が13階〜転落死母親逮捕、親の子供の虐待や子供え暴力一番身近で信頼している母親には小さな子は無力です。子供の虐待と大人の詐欺は以前となくならない、電車で殆どの人がスマトホンで手お動かしている人の会話が無くなる。

まる城の足軽与助社会の目。

政冶とお金の問題で私は知らなかった言い訳ので今度は小渕しが問題後観劇会とお粗末ながら届ける。政治家は違法の献金が見つかれば返した言う、今度も見つかって観劇会と届け言う・検事不起訴なの検事審査会は強制起訴にやるべきだ。 箱根山何時水蒸気爆発が…

まる城の足軽与助社会の目。

さわやかな日曜日で午後から今話題の神田祭出かける秋葉原駅に着いた頃に中央通りお神輿や山車が集ってきたところでした。お神輿お見る人いっぱい人。 秋葉原は再開発で大きく変わる。昔の電気街の面影は無くお店はアメニの洋服や人形などに若い人男性が、店…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷の午前中用で出かける。11時代に用事終わり帰る途中の路地の例に南米の名前のパスタ屋さん真だ行列が出来ていた。スマホンで場所を確認列に並んでいる。よほど美味しいパスタらしい、 又例のカレー屋さんの方は何時もの半分程度の行列でした。

まる城の足軽与助社会の目。

家庭菜園の苗木買にホームセンターに苗木の棚は半分以上売れていた。ナスとトマト買う。良いお天気なので苗木かう人が今年珍しい苗木も目に付く、 ガソリンは値上がりしてきた原油値上がりしてきた。問屋さんから値上がりの通知は間だ無い、年金や介護保険は…

まる城の足軽与助社会の目。

連休明けの道路は何時もより車は少ないようだ。行楽地の箱根方面は水蒸気爆発恐れにお土産さんは大きな損失受ける。一方北陸新幹線で富山県や石川県は大変な人出何処も美味しい食事行列しても食べたい。世界遺産に明治の産産業革命の遺産世界遺産に登録去れ…

まる城の足軽与助社会の目。

4月の末は雨の日が通ずいていたが今年は連休は好天にめぐられた。人生のようだ山あり谷ありお天気です。

まる城の足軽与助社会の目。

連休日下町探索に出る浅草寺の雷門は外国の観光者身動きできない人雷門の斜め前の和菓子やさんは中国人で長い行列でした。有名な観光地は外国の人で得る売るがその他は皆静か要です。連休日も今週で終わり今年は好天にめぐられて良かった。

まる城の足軽与助社会の目。

家内が午後から出かけるので今日は内で留守番役午前中近くの大型店に人出普段と変わらないようです。早いもので後2日観光地は行列の報道5月は浅草三神社お祭り今年は外国の観光客で賑やかでしよう。 デジタルカメラのカードメモリー無いこと気が付き確か3…

まる城の足軽与助社会の目。

連休日でタミナル駅は人出いつぱい、渋谷は中国観光者や若い人でここもいつぱい路地奥にパスタ屋開店して2週間立つがお店に路地から行列が表歩道まで2時間待ちとかそれでも良いお天気なにで2時か待っても食べたいようです。マスコミ取り上げて報道される…