2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。日本は海兵隊創立。中国は反日民兵放火略奪破壊隊創立。

日本中国友好40年記念は尖閣諸島ですかり冷めてしまた。発端は中国の先兵戦闘漁船が尖閣の領海先入したことが始まりだ。殆どの日本国民は日本の領土おもて居た。戦闘漁船と日本の海上保安艦衝突事件に当時の民主党政権の事件の取り扱いが、今日の事態に招…

まる城の足軽与助社会の目。新潟に法事に行く

あさ一番で新幹線で新潟に9時半ころ着く昭和時代は8時間〜12時間に長距離が新幹線は2時間で本当に速い新幹線から沿線を見ていると新潟まで山とトンネル以外は家屋が沿線に続いている。新潟は良いお天気恵まれて法事の会席食事にクジラのスープが出て大…

まる城の足軽与助社会の目。

今月は不払い人が出て今日も集金に伺いしたが言い訳ばかりで集金出来ず。独立起業人はお金に甘い考えがあるようだ。金融機関に融資を受ければよいのに資金に余裕が無ければ支払いに盥回しになる最後には破産になる。 小心大国に日中友好40年記念に友好団体…

まる城の足軽与助社会の目。自民党の総裁選まるで総理のなった騒。1度有ることは2度有る。

民主党の代表選は陰か薄くなる自民党の総裁選安部総裁が総理になる騒ぎ、地方選は石破氏がダントツ支持されマシコミ辞令で決選投票で石破氏が総裁に当選思いしや国会議員は安部さんに投票した。地方党員なのための投票馬鹿にされた。こんな事なら初めから国会…

まる城の足軽与助社会の目。小心大国。自民党総裁見たか。

民主党代表選。自民党の総裁選投票箱まで確認している。不正がない民主的な方法だ。放火略奪政府が公認している人民は良く見るべきだ。こんな事は政府は見せないどろうね。人民は政府に公平な民主的は選挙の為に政府に大規模な抗議のデモをインターネット回…

まる城の足軽与助社会の目。尖閣で法冶国家の台湾までが加勢無勢。

放火。略奪。打ち壊しその上日当が政府から出るから怖い物無し、領海で日本と協定で解決済みの今度は法冶国家の台湾までが尖閣より中国本土は台湾の領土言わないのか、加勢に無勢、 自民党の総裁選で石破氏や安部氏国防強化に海兵隊創設に記事で出ていたが、…

まる城の足軽与助社会の目。中国は世界の工業は政府御用達の放火破壊団だ。

日本の企業もアメリカに見習い中国の投資や企業の引き上げなど行うべきだ。政府指導者のメンツのために国民を煽り異常な行動だ。デモ隊に投げつけのペットボルトも日当も支給さるとは世界に誇る放火略奪破壊団。こんな国に投資は内だるう。 大阪舟場八索の維…

まる城の足軽与助社会の目。お疲れさんの挨拶は。

最近街を歩いているとお疲れさん言葉が良く耳にする。解散するときや仕事の終わりや友達挨拶お疲れさん。おはようございます。こんにちは。こんばんは。上司が部下にご苦労さんがお疲れさんにか、正しい挨拶の言葉が無くなりつつある。確かに世の中は変わり…

まる城の足軽与助社会の目。野田総理再選される。

民主党の代表選挙で再選される。民主党は党内離党者70名以上出ていても責任論がでない、みんな勝手に出ていた。責任は代表者には無いのだ。民主党の政権に大きく貢献した選挙の強い人が、次ぎの選挙では民主党はどうか、、尖閣で漁船との拳で外交で大きな…

まる城の足軽与助社会の目。政府公認の放火破壊略奪強盗団。補助金。

反日デモの英雄放火略奪破壊団真相が次第に明らかにデモには政府指導でデモ体は警察がバスで輸送しで参加指導していたなど、尖閣諸島には近くの港からには尖閣出漁には当局から1隻に日本円にして125万円補助金支給さたとか。本当に政府公認の英雄放火破壊…

まる城の足軽与助社会の目。小心大国。丹羽大使の顔立てにデモか

中国の日本大使が尖閣国領土すれば大変な事になる中国寄りの発言が問題になる。日本国の代表大使中国よりの発言。其れを裏づけるように尖閣を国有化に反対の反日デモが政府公認の英雄放火破壊略奪公然と此の週間行われた。大使の顔立てか、合弁企業が中国に…

まる城の足軽与助社会の目。若人の起業家。

お客さんの長男さんがこの所訳が会って独立した要だ奥さんの話では先払いでないと商品を購入出来ないとかその為奥さんのお金が底になりつつ有る。家庭の生活費が支払いが追いつめられてきた。約束の支払日奥さんも居留守使い若き起業か出てきて支払いの先延…

まる城の足軽与助社会の目。遺憾です。

民主党政権は弱い言葉で中国に見せている。岡田大臣の強い意向で民間人の丹羽大使が中国に赴任してから良く為るどころか悪く成りばかり中国よりの日本大使中国に顔が効くなら、英雄政府公認破壊団の店舗や工場の破壊には謝罪もないし日本が責任がある政府高…

まる城の足軽与助社会の目。放火や破壊略奪国が認めた強盗団。

報道に寄れば反日デモたいを見ていた中国人デモたいのリーダーが放火破壊したのを見て政府公認の英雄強盗団だ叫んだ。中国国内には良心てきな文化人は居ないのか、政府を批評すれば生活出来なく事か、世界中が人がテレビの放送で見ている。政府公認英雄強盗…

まる城の足軽与助社会の目。世界に小心大国暴挙に観光にしたら

国家指導者が工場放火店舗略奪公認デモ政府公認これが国連理事国とは何処かに国と変わらない、工場や店舗には地元の人が多く働いている。働いて居る人は何故黙るいる。最低の国家だ。これをキャンスをあた居てくれた中国人に感謝して強力国防に防衛省を国防…

まる城の足軽与助社会の目。日本は中国地方の反日暴挙予報

小心大国は俺の物は俺の人の物は俺の物良心に態様していれば指導者は反日煽り川下公認のデモで英雄扱い尖閣に船団組んで漁船日本の領海を侵害ばわい韓国ように逮捕するようにしなければならない逮捕しなければ更に嘗められる。中国の国内では日本人暴挙似合…

まる城の足軽与助社会の目。小心大国警察官指導の反日デモ。格差の不満のデモはどうしましたか。

中国の反日デモが政府公認の為次第に英雄扱いに過激かしてきた。日本人へ暴行続発日本も対抗して旅行注意や不法滞在の中国人摘発強化など遣るべきだ。政府に面ともらしい言葉で何もしない態度には国民も弱腰と見ている。不法滞在中国人一掃せよ。金曜日原発…

まる城の足軽与助社会の目。国連で拒止権持つ国が尖閣地方の天気予報。

自由資本市場では不動産は国〜個人に人まで自由に売り買いできる。尖閣で国が購入したから対抗して天気予報、小心大国を世界に予報した。国内では愛国デモ奨励して参加者は英雄新聞報道に寄れば香港の民主家変死疑いが中国では次ぎの指導者習近平が最近9月…

まる城の足軽与助社会の目。尖閣は人が住んでいないから中国は攻めてこない大丈夫ですか長老の寵愛殿

空き巣や泥棒は人が居ない所入る寵愛の石原幹事長中国は尖閣は人が居ないから攻めて来ない、大丈夫ですか甘い寵愛のお坊ちゃまですね。こんな人か総理になったら正に日本の平和ボケ大国に世界に発進だ。平和ボケ大国返上して軍事大国に世界に発進だ。 大阪舟…

まる城の足軽与助社会の目。9月は苦難の政界だ。

谷垣総裁が突然総裁選出馬断念民主党に遊ばれて気の毒、未だ総裁の器でない人が自民党の長老が支持か長年の習慣から抜けられない事か、松下金融大臣自殺は政界でも深い悩みが人の話さない悩みか、亀井元国民新党共に国民新党を離党した方がよかたのに、 民主…

まる城の足軽与助社会の目。近い内は自分だた。

野党7党の内閣不信任案に同調していれば居も頃解散していて自民党の総裁も再選されたのに、民主党増税案に色を付けて貰いお礼に近い内解散のお土産貰う。その後が悪いお土産が良くないと問責決議案野党に同調してした。民主党からも馬鹿にされ身内からは何…

まる城の足軽与助社会の目。マスコミ辞令の総裁選。

民主党の代表選は大嫌いな人は自分から出ていて、総理の対抗馬尻込み、嫌われても再選間違い無しだ。自民党の総裁選はマスコミ辞令で石原幹事長出馬するらしい過去にマスコミ辞令で人はみんな駄目になる。近い内食事約束した人も出馬で6名大穴レースで迷深め…

まる城の足軽与助。本格てきな格差貧困到来か。

ヨーカ堂の正社員半減は他のスーパーも右にならいでパート採用して商品価格据え置き競争になる。これでは若い人は不安定な仕事になり益々結婚出来なくなり社会構造崩れていくこんな事で国民は良いのか。格差貧困時代が来るか。最終は生活保護だ。

まる城の足軽与助社会の目。

民主党も自民党も代表や総裁選国民から見ると民主党は野田総理は若手に人が降りて大嫌いな人の居ないので再選されるだろう。だが総選挙では国民は民主党のマニフェストは誰も信用ないのでは政権を選ぶ無いだろう。自民党も谷垣総裁言葉の魔力読めない人が総…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の暑さは頭が痛くなるような暑さだ。営業で町回ていると町内の盆踊りの櫓身につく土日と開催されるのでしよう。ガソリンも2日〜3日でレギラが152円が目に付く9月は何もかも値上がりの月だ。アメリカの大豆やトウモロコシ干ばつで値が過去最高の値…

まる城の足軽与助社会の目。反日デモの名前代は高いぞ。中国人民殿。

中国の丹羽大使公用車の日本の国旗襲撃事件は中国国内の動揺見ながら同や軽犯罪で終結した。国内の現実は格差の不満や政府役人やお金も人の法律のすり抜けで身の安全図り人民の不満が政府に向かないように反日公認して英雄扱いだ。日本は良い迷惑だ。中国人…

まる城の足軽与助社会の目。自民党総裁戦。

近い内食事は処か自分の方がお先にお腹を壊して退場か、民主党と消費税協力の引き替えに近い内解散は国民の目から見ても言葉の魔力これに乗った。総裁や幹事長は総裁の資格がない。党内では石原幹事長はマスコミ辞令で総裁の雰囲気ではない、マスコミ辞令で…

まる城の足軽与助社会の目。ガソリンレギラ145円に。

昨日は親戚の1周でお寺に三組の法事がで午後に本堂には金100万円に寄付の張り紙が出ていた。余程良いことが有ったのでしよう。家内に話しでは前は大きな金額の有ったとか、 今日は示唆し振りの雨で蒸し暑いがお客さん営業活動に幹線道路で目に付くのはガ…

まる城の足軽与助社会の目。(近い内食事)。二人共に九月で中止か。

示唆し振りの雨で残暑の一休み昨日は親切な新聞配達の人〜電話で免許書を何処何処で拾いましたから配達が終わり次第届けます。場所どの辺ですか電話があり急いで免許書探したが本当に無かった。五時頃新聞配達に人が届けに来てくれた。お礼品おけ取らず。私…

まる城の足軽与助社会の目。町会のお祭りも若い人の参加が無く。年々開催が困難に、

8月の集金や問屋さんの支払い終わり今日から9月1日神棚に供え物取り替えして9月も暑もお彼岸まで各地の町会では夏祭りに開催の立て看板が目に付く当町会でも役員会最後の打ち合わせ在り、子供に少なくなり子供に山車や御神輿に大人も盛り上げる事に為る…