2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。次つぎと値上げの通知。

今日は月末集金ま無事お針終わり、午後から問屋さん営業人が集金に来た。現金で何時も支払いする。 最近の為替で輸入品が値上がりして価格改定が口頭でお知らせがあった。違い問屋さんからは文章で通知阿多ばかりだ。皆可なりの額の値上げだ。

まる城の足軽与助社会の。

第68回国民体育大会東京調布で開催されるとは薄々していたが。五輪開催ムード一段落して関心の無い人が多いのが現状だ。この所毎日のように殺人事件や家庭内の遺体放置事件などに報道されて国民体育大会すかり忘れていた。東京五輪まで7年あるが盛り上が…

まる城の足軽与助社会の目。隣ことは何も判らない、

お客さんが亡なり大家さんから電話連絡があった。お客さんはそば屋さんの2Fで1人り年金で生活していた人介護施設は頑固と入らず話によると救急車深夜呼だこか、隣が大きな救急病院なのに担架で運ばれたのか、今日様子見に行くと行見知り1Fそば屋さんの奥…

まる城の足軽与助社会の目。

新潟県柏崎市東京電力原子力発電所再稼動申請書は初めは県知事受付なったが、県知事の顔お立て裏で文書の修正して県知事の応じて再申請今度は条件付で承認。双方が顔が立つように国の移行もあたのでしよう。これで現在停止している原子力発電所は次事発電再…

まる城の足軽与助社会の目.自信あふれている安部総理。

テレビ放送でニューヨークでの講演や記者会見でも総理は自信にあふれている。元気で顔色も良く国民も明るくなる。経済も防衛の世界一も強いリーダ求めている。総理は右派と隣の国から言われ居るが。独裁国や過去の歴史拘り条約さい無効叫ぶ国。はるかに良い…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から小雨なので病院に定期的な注射に行く。雨降りにもかかわらず年配人で混んでいる。それでもお金清算まで2時間かかた。私は3割なので医者余もない検査勧めることが有る。何処の病院も年配者で午前中から混んでいる。営業で廻て居ると夜の6時〜8時代…

まる城の足軽与助社会の目。

株価にる程度影響有るのかと言われて来たが、ドイツ連邦議会選挙はメルケン首相自らが率いるキリスト教民主.社会同盟勝利、第2次世界大戦で敗北した。今度は勤勉ドイツ国民が経済で欧州支配下に大国なり今後支配するだろう。一方の日本も敗戦から立ち上が…

まる城に足軽与助社会の目。

お彼岸中日孫と嫁さんが仏様にお線香上げにくる。家で遊で4人で近くの大型店にレストランに食事出かける。レストランは家族連れで何処も一パイで名前を書いて居て順番待3連休アツトまだ。最近は街には駄菓子屋さんが無いので帰りに駄菓子屋さんに孫に小銭…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷に行く相変わらず若者で一パイだ散歩と途中量販店の近くの道玄小路で口ところで見た目が良くない二人男性が2人の警察官の所持しんの検査受けていた。路地裏いろいろなお店が有りよくパトロール見かける。駅の改切口から人の流れは東口のヒカリエに移動…

まる城の足軽与助社会の目。

親でありながら子供の虐待は依然として無くならない、生活の経済が追いつかないのか、お母さん助けて詐欺の現金受け取りに男装した中3女子逮捕が出ている。完全に善悪がマシしている。知り合いの人に振込み詐欺の電話が有り長男がそばに居るのに長男と名乗…

まる城の足軽与助社会の目。

集金し訪問でお客さんで世間話で五輪は都心の4区だけは盛り上が手居るが。川下は殆ど関心が薄い川下では何も恩恵が無いので関心が無いのだろう。仲には反対の人の居る。五輪よりリニアに関心が高い60代人は長生きすれば年金の金でで東京〜名古屋まで40…

まる城の足軽与助社会の目、イケイケ。ドンドン。

東京五輪開催で東京の中心部は街の再開発で思惑が絡んで株価が上昇している。株を5億円運用している社長から電話があり今日もスットプ高が花火が上て居る言う五輪もリニアも計画で入札制度で決まるのに以下に思惑が交差している。猪瀬東京知事は冷静に物事…

まる城の足軽与助社会も目。

9月の集金開始で伝票整理に半日掛かる・街は静かで良いお天気。世界で初めて新鉄道リニア新聞に報道されている完成すれば東京〜名古屋が50分乗り換え時間を見ても1時間半でつくことが出来る。リニア関係の株は動いていないようだ。 宮城県石巻市私立日和…

まる城の足軽与助社会の目。

次のFRB議長本命のサマーズ元財務長官が辞退にこれいで副議長ジャネト・イエレンさん浮上か世界の経済がFRBに議長の発言で株価が左右される。今日の東京市場は五輪やリニア鉄道関連の建築会社の思惑買いで値上がりしている。来年4月頃に大会の組織が…

まる城の足軽与助社会の目。

台風は関東北に通過して東京は大雨の心配は無いみたい,前橋地方は風で家屋の損傷大変みたいだ。地震で家屋の損傷防ぐ為め最近の屋には軽く作られている為竜巻や突風には弱いようだ・これからの新築家屋は地震。突風に強いメーカ一番良いことです。京都の冠…

まる城の足軽与助社会の目。人の不幸は蜜の味。

大物司会者の次男が人のカード使用未遂事件は4キャネル以外。人の不幸は蜜の味とばかり興味本位で取り上げている。人のカードは使用する時は暗証番号が居るはず。大物司会者は自宅前で子供の言い分を信じたいとまた警察も正しいことやっている言う。苦しい…

まる城の足軽与助社会の目

福島第1原子炉発電の地震よる津波事故は2年半なる。昨日のテレビ放送で家畜の放牧で放射の汚染された牧草食べた牛の体に白い斑点出た牛が7〜8頭いる。これは何を意味するのか、安部総理はIOCで福島原子炉事故の放射能汚染水完全にコントロール去れてい…

まる城の足軽与助社会の目。東京五輪若者には希望。年配者には長生年金元取り

東京五輪は若のもには希望。年配者は長生き希望そして年金の元とる。最近の健康雑誌には120歳まで長生きする生き方良く目にする。食事と運動と休憩。医学発達して日帰り手術が行われている。平成31年東京五輪どころか2024年の噂されているフランス…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は証券会社のセミナーに会場は高齢者や夫婦ずれの人まで、講師に人は過去の開催国の株価オリピック決定〜終了までの株価データで説明された殆どの国は決定から終了まで大幅な上昇している特に決定から2年後が一番株価が上昇している。また今話題のカジ…

まる城の足軽与助社会の目。2020年五輪なぜ夏なの

2020年の五輪大会は初老人と初夏と梅雨の後期の大雨大会か。なぜ気候の良い10月に出来ないのか。五輪開催立候補の国は専門コンサルタント雇い、コンサルタントはいろいろなカード持ちIOC委員売り込みか、開催が決定すればさらにボーナスプラスか、 …

まる城の足軽与助社会の目。第2次安倍オリンピ餡子。

東京株式は今まで銘柄が入変わり建設株が2日でストップ高まだまだ安いのが有る要だ。五輪開催決定特に東京は盛り上が手居る。東北の被災地は250キロ遠くになる総理言う。復興段々遠くになり遅れていくことか。アメリカのシリヤ攻撃はアメリカの大統領の…

まる足軽与助社会の目。2020年東京五輪はなぜ7月中開催なの。

国際五輪委員会は国連より上だね。開催地決定開催日まで10月出なくなぜ7月は日本は梅雨の終わりなり毎年豪雨あたり災害が出ている。トルコの国はイスラムありイスラムのIOCは欧州委員より少ないようだ。開催地指南役なで居るらしい相当に裏では何かが…

まる城の足軽与助社会の目。東京五輪開催決定おめでとう。

人は良いときはどの方いつ手も良い結果出るもの。安部総理は衆議院選挙では日銀では黒田総裁日銀券緩和お願いし為替で円安になり国民に低迷していた株価が上昇しデフレ解消に、外交では中国や韓国には正しい発言し海外に良く出かけて日本の歴史理解と求めて…

まる城の足軽与助社会の目。明日の朝5時に開催地発表。

日本は安部総理や皇室の宮様まで一方スペインもフェリベ皇太子や皇太子姫まで。東京は福島の汚水が外国のマスコミに嫌な質問されて苦戦している。安部総理のアベノミクスプラスアベノ五輪か成功を祈ります。

まる城の足軽与助社会の目。

2020年五輪開催3都市立候補の内東京が最優位報道が薄れてきた。福島原子炉の放射能汚染水が毎日の要にあちだこちだ丸でモグラ叩き顔まけで日本では慣れてきて余り気にしないが五輪開催立候補国なので外国では可なり気になる言か汚水直ぐに解決は出来な…

まる城の足軽与助社会の目.女性の敵は女性。最高裁家庭の絆と取り上げた此れからは不安定家庭

最高裁は婚外子相続差別違憲判決は社会に法律守り結婚の届け社会の家庭形成している。女性はアルバイトで働いて納税して家庭の守り男性の一時的な出来心相手の女性に付け込まれる。今度相続は平等と告訴した女性は立場を変えて自分か浮気相手の女性から告訴…

まる城の足軽与助社会の目。

イギリスのシリヤ攻撃挫折してから。2番てのフランス攻撃挫拙か3番てアメリカ大統領要約決断しても議会の付録つきだ。これも条件付の攻撃か化学兵器で子供や女性殺害されているのに議会に責任を半分求めるはアメリカ民主党の大統領人権には煩い恥。本来な…

まる城の足軽与助社会の目。埼玉県越谷市の竜巻

アメリカでは大型の竜巻良くテレビ放送されるが、日本にも最近竜巻が気象関係で各地起きている。地球温暖化か突然空からやってくる竜巻。竜巻は夏に起きる。地震は1年中起きる恐怖が有る。何か起きる分からない現代自分の身は自分で守るしかない、越谷市の…

まる城の足軽与助社会の目。サリン沼に溺れそうで議会に助けを求める。

シリヤの内戦でアメリカ大統領は毎から化学兵器使用の警告してきたが、大統領は軍事行動はしたくないからサリン使用はしないで欲しいと警告したが。アサド大統領はこれを読んで直ぐに軍事行動は無いと、、世界の最高司令官が要約決断したが責任半分を議会に…

まる城の足軽与助社会の目。

アメリカのオバマ大統領のシリヤ軍事行動決断が議会の承認次第に行動する承認できないときは化学兵器使用をイギリス。ロシヤ。中国。国際的な認めたことになる。認めた国も危険なる。それにしてもオバマ大統領の決断が遅い承認が9月9日以降だ。その後どう…