2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

桜がある公園は子供連れで花見で最高の花見のお天気です。大きなスーパー子供が学校がお休みなので此方もフードコートの大変な賑やかさ今日で年度代わり明日からは新年度売り上げ大きく伸びるように願いたい。

まる城の足軽与助社会の目。

中国指導のアジア開発銀行に主な国が参加を証明した。アメリカと日本は参加証明が無い様だ。オバマ大統領に外交内政でアメリカの離れ起きている。中東はアラブ合同軍創設。アジヤ開発銀行創設世界はアメリカに頼らない政策になってきた。アメリカ2等国に落…

まる城の足軽与助社会の目。

日本は平和な国でしかも外国の人には甘い法律不法滞在に人には難民申請を弱に利用されて施設に内で手口説明会驚き日本人は甘い考えが中国や韓国に戦後問題に協定したのに今度は2国から過去に歴史を持ちだされる。オバマ大統領の中東でシリヤ玉虫色の発言が…

まる城の足軽与助社会の目。

ドイツの格安航空機の副操士の行為は、最近日本でも友達を殺人したり、人を解剖したり目的の為なら手段いらば無い行為だ。征服感か、何も知らない乗客狭い飛行機で大変な恐怖感じ他でしよう。想像しただけでも身震いする。お客さんのお話ではうつ病で診断さ…

まる城の足軽与助社会の目。

ドイツの格安航空機副繰士故意にアルプス谷間に墜落したこと人の運を感じる。本当に気の毒、神の力で幸いボイスレコードは鮮明に録音されていて神は正しく知らせてくれた神に感謝したいしだいです。マレーシヤ航空機も突然進路変更していまだに見つからない…

まる城の足軽与助社会の目。

安倍総理大臣が自衛隊を軍と発言が話題になっているが。自衛隊も世界誇れる装備なってきたこの際国防省にして隊員の階級も世界の虚共通の呼び名に改めるべきです。 免責ゴム性能偽装問題にな手居る。4年毎に東北大地震時免責ゴムの性能は何もなかたのか、東…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は急用で浜松町に行く北口の出口に前には文化放送ビルが品川と東京の中間で東京五輪で再開発あるのか区画整理で町は綺麗です。羽田とモノレル乗継で外国の人が旅行者に人がサンダル姿の人に寒く無いのか、旅行者は大変元気です。

まる城の足軽与助社会の目。

大阪桐蔭高校不正流用1億円個人の快楽やブランド品で飾り。自分で働いたお金で無いので使い放題か。人のやる事は長年やっていると、逃げ穴見つかるものです。有名高校も不正世間の目が厳しくなる。川の水が上から下に流れ落ちていくようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

今日病院で待合室で待っていたら80代の男性が診察が遅いと看護師苦情いていた。老人は杖を持つ手大きな声で言う。看護師血圧を測るのも奥さんと争いように言うを大きな声で週間もお腹が張って何も無いとか。奥さんが車椅子でぶつぶつと言う一番早く診察で…

まる城の足軽与助社会の目。

時代の先端の渋谷の東急ブラザが本日で閉店長い間みんなに親しまれてきた。ご苦労さまでした。渋谷は駅始周りの再開発で東急電鉄は凄いパワー東京オリピックまで渋谷は大きく変だろう。他の私鉄も駅の周りの再開発に力入れて欲しいです。

まる城の足軽与助社会に目。

寒さ暑さ彼岸まで今日は肌寒い日今日は娘が墓参り、娘が来ると賑やかになる。午後から渋谷に出かける連休み渋谷も若い人で歩道は人出賑やかだ。渋谷駅周辺は再開発で忙しそう東急電鉄は沿線再開発に力入れているようだ。私鉄で常に先端の先行くのは東急電鉄…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の午後からお寺に行く最近はお墓に張り紙が目に付くお墓にお参りの方はお立ち寄りくださいと書かれている。又殆どお浜参りが無いところは無縁仏に移動して更地になっている時代の変化お墓まで及んでいる。帰りにおはぎ買う。

まる城の足軽与助社会の目。

アラブノ春先端チュニジアにもテロの過激派による観光旅行者に殺害事件は中東は間だ安全でな無い、日本人か観光旅行に犠牲者が出たとはイスラム教の国の旅行注意しなければならない日本は安全に国。

まる城の足軽与助社会の目。

良い陽気だと体楽で良い今日は各地を営業活動に回り川口市のケーキ屋さんに良く今日は定休日に社長がお店に出ていたバムクヘンが間に合わない午前中の仕事のようだ消費税値上りご余り売り上げが良くないとか其の上業務用のバターが品不足で大変なようだ。ガ…

まる城の足軽与助社会の目.領土のためなら核も。

ロシヤのプーチン大統領ウクライナ半島で核の使う発言は大国の大統領しては信用など名の其の自分に逆らう人はそりなりの覚悟いる。これではアメリカのオバマ大統領の外交では玉虫色の発言ではヘビに睨まれたカエル要だ。玉虫色の外交は変えて複雑になりアメ…

まる城の足軽与助社会の目。

早いもの春のお彼岸このところ寒さは和らいで桜の開花陽気最近営業活動目に付くことはコンビニが飽和状態の中今度はドラックストアー隣同士でや駅の周りには5件も競争しているところが目に付く今や度の業者も潰しあいしている。カソリンスタンド廃業にて本…

まる城の足軽与助社会の目。北陸新幹線開業。観光は水もの。

長年の夢が3月14日開業効果で北陸はお祭りですね。特に観光効果期待しているようだ。新幹線で2時半が変えた東京方面に顔が向く、観光でなく色々な大型産業の模様もに力お入れ行かないと。観光は一度行くと次は同かだ。観光は相当に努力いるし水ものであ…

まる城の足軽与助社会の目。宇宙をさ迷う伝書ハト。

弟は兄は宇宙人言う。鳩山元総理は腹の中は自分は名門の生まれでクリミヤ半島訪問は当然思うて居るだろう。可なりの側近人も同行しているようだ。信用とか無責任など関係ないようだ。金に力はすごいね。日本では同説明するのか。

まる城の足軽与助社会の目。

鳩山元総理生まれた時からハシとトイレ以外は廻りに人が解決してすべてが良い環境に自分の信念が無く無責任だ。クリミヤ半島訪問ではアメリカ政府も失望のの声。日本でも相手にしない方が良い、この際アイシルの訪問して、黒い戦闘服で世界にインターネット…

まる城の足軽与助社会の目。伝書ハトに最高の食事クリミヤ半島

日本の総理大臣まで就任下人が日本政府承認していない国に招待されまるで自分が日本に代表みたいなでクリミヤ政府を世界の史上画期的な出来事を最高に発言。将来北海道もロシヤの人が移民して住民投票してロシヤに編入をのぞ出居るようだ。余りにも無責任で…

まる城の足軽与助社会の目。伝書ハトには美味しい食事(エサ)与えないでください。

お金と暇が持て余して今度は強制的にロシヤ編入されたクルミヤ半島にロシヤ経由で半島訪問した。表向きは半島に住民の声聞きたいとか。欧州や他の国が反対しているのに日本政府の承認していない国良くのこのと出かける。日本の声お聞かないのか。民主党政権…

まる城の足軽与助社会の目。

地方の集落の殺人事件は本当に気の毒、今わ隣同士でも余り顔が合はない、お客さんも家の前の嫁さんがあても挨拶のしないとか言う。言わない見ない聞かないか、皆忙しいのか。 中国の外務大臣の70年記念の日本の総理が来れば問わない、日本は確かに中国に戦…

まる城の足軽与助社会の目。

最近地方の事件が多い兵庫県の近くの人の5人殺人事件は今わ隣同士の交流は薄れ居るのかこの事件で川崎市少年殺害事件は忘れていく毎日大きな事件が起きて今までの事件は過去のものになるようだ。東京五輪まで世界一安全な国は掛け声になる。 昨日の渋谷の町…

まる城の足軽与助社会の目。地上の楽園〜理想の女性の楽園。

小雨が降る中渋谷に用で出かける。電車でも最近男子の学生服女子セーラ服着ている。学生は居ないようだ今日男子で黒の学生服着ていた似合った。 かって地上の楽園に国日本から楽園を求めて多数帰国したそうです今日の新聞でアイシルイスラム教がインターネッ…

まる城の足軽与助社会の目。

土曜日は町も静かだ。寒さが戻り三寒日温か、お天気予報では桜の開花が出ている。税の申告も終わり今日は静かに休む。

まる城の足軽与助社会の目。

営業で町を走て居ると可なり大きな空地やコインパーキングはコンビ二や介護施設が建つ、繁華街別だが今駐車場がないコンビニは閉店に追い込まれる。路上の駐車取締りにあう。ユニーとファミリー統合と大きく出ているがコンビニは本当に多いお弁当が飲み物主…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は車の免許更新に行く9時前なのに20人が居た。2500円支払い目の検査も合格した。30分の講習浮けて新しい免許交付された。車の免許は生活には欠かせないものです。帰に車の販売店に寄る3月の決算で販売店も熱気を感じられる。色々なカタログ頂…

まる城の足軽与助社会の目。知らなかた。覚えがない。真似しよう。

近いうちから。知らなかった。覚えがない、与野党皆政冶資金のいい訳。近い内解散から知らなかった解散か来年か、川の水は上から下に流れてくる国民は皆な真似して何があっての知らないかった覚えがない乗り切ろう。

まる城の足軽与助社会の。

今日のY紙よれば百貨店は中国の春節の暴買で売り上げが好況そうです。円安の交効果出て嬉しい売りあげです。評論家中には観光水物で産業が成り立つことは大変の努力居る言う。政府は常に円安維持しなければない、 政冶と金は補助金受けている会社カから与野…

まる城の足軽与助社会の目。

ロシヤの独裁者プーチン大統領の敵勢に対するお黙り暗殺以前と行われている。これでは民主主議はないね。これでも国連では拒否権発動できる大国だ。ウクライナ新ロシヤ派は独裁者お好み皆権力に寄り添いおこぼれ頂くようだ。国連の改革が居る。