2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。ビットコイン。

国際社会のの為替の盲点ついてビットコイン今国似よては規制されるようだ。コインは何処で製造されているのか。あくまでもネットの仮想通貨何時も間にか人気お呼び専門の会社まで登場して取引所まで開設された。決済の手数料が安いのが盲点か日本の円と同じ…

まる城の足軽与助社会の目。

問屋さんが2月集金に来社に来た。4月の消費税の値上げに製造元は大変な忙しいそうです。今から注文しないと4月にずれるとか。このままで行くと5月〜6月には相当に消費が落ちる言う。4月〜公共の年金が削減され反対に増税される。益々格差が大きくなる。社会…

まる城の足軽与助社会の目。

ソチの五輪も終わり浅田選手の記者会見で誰でも失敗有る言葉は正しい言葉だ。元総理が浅田選手大事な時に転ぶ言葉に笑顔でお返し𠮟り場慣れした。

まる城の足軽与助社会の目.。不安な30代。

自分の不満を社会や弱い幼児に当たる30代。お客さん営業活動で二所帯奥さんは娘さんは結婚しているが同級生で28名で3人があとは25名は独身とか、奥さんは昔は殆ど皆納まっていた言う。今は独身でも生活が出来るから結婚しないという30代男性も独身が…

まる城の足軽与助社会の目。災害は忘れた頃やて来る

名古屋の車による歩行者を狙い突入事件。犯人は誰でも良い殺すつもりでだた。今の時代は何時事件に巻き込まれるか誰も想像できない,おそらく裁判では色々ないい訳知れ精神鑑定を求めるだろう。30代の年齢人が子供を虐待したり振込み詐欺や殺人事件起こしたり…

まる城の足軽与助社会の目

東京マラソンも大変な人気だ。地下鉄はマラソンの応援に行く人で混雑していた。表参道の何時も人出が多い帰り道の表参道から散歩しながら渋谷に行くコーヒ店で休憩して帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は示唆渋りに営業活動に途中に亡き瞑想の先生の自宅に訪問する奥さんが在宅していた先生は大変な珍しいのが集めるのが趣味で中国に風鈴は周りが厚紙で中にハネガネ3本有り音楽を歌なれる。20年毎に買った今ではないそうです。召すらしい石をデバート見つ…

まる城の足軽与助社会の目。森の(悪い言葉)猿すべり。

森元総理の東京五輪の大会組織委員会会長ソチの女子ショートプログラム浅田選手が16位に日本国民が皆上位上がるよう応援しているのに、又もや口の悪い言葉が出たソチで皆頑張るて居るのに元総理はなぜソチに応援行かないのかロシヤの大統領仲が良いのでし…

まる城の足軽与助社会の目。

ソチ五輪女子フィギアスケート日本3人選手は予想を下回る結果何事にも運が良い時と運が悪い時が有る、まだフーリが有り気を楽にしてやればよい結果出る。余りにも選手に期待が選手に心の重荷がのしかかる。浅田選手の顔に出ている。終わ他後何時もの顔と違…

まる城の足軽与助社会の目。

バリ島のダイビング7名不明5人が助かる。海の流れに詳しいインストラクターの冷静な判断が生存に結びついた。1人が死亡1人生存祈りたい、 4月よりの消費税値上げこの所経済詳論家アベノミクスに対する不安と疑問の声が聞こえてくる。4月〜6月末まで一番経済…

まる城の足軽与助社会の目。

ソチの五輪で葛西選手率いる団体戦で団体選で銅メダルおめでてうございます。若い選手はメダルの贈呈式経験が今後の大きな励みなり事でしよう。女性のスケートが19日〜は銀盤の三人選手期待したい このところの大雪で幹線道路が雪で通行不能で各地で食品が…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝家の周りの残雪細かくして早く解けるようにそれでも1時かん係る。お客さんから電話があり営業活動に出かける幹線道路はバスが通るとほこりが舞い上がる路肩の残雪は黒。また19日〜20日かけてまた大雪か今年は4月頃まで寒いようだ。また災害の年…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の強風と寒さにでお出かけは迷う。連日テレビは羽生選手金メダルの放送地元は大変な盛り上がり、女子浅田選手大変だろうねチソの五輪で高齢に葛西さんが頑張り銀メダルおめでとうございます金もメダルも頑張てね。早く帰国した2人に空港で勝者には花束贈…

まる城の足軽与助社会の目。

羽生スケート選手金メダルおめでとうございます。今日の五輪大学費用についてY新聞で取り上げていましたが、スケート教室〜素質があり運よく五輪の銀盤の華になるには億以上のお金がかかる。今回の男子選手の中には過去の経験で選ばれた人の居るようだ。過去…

まる城の足軽与助社会の目。

今週週末またお天気が良くない雪が降ると売り上げも落ちる。チソの五輪で若い人が年代人が歴史に残る記録で頼もしい限り、世界に羽ばたく日本。

まる城の足軽与助社会の目。

2020年東京五輪に向けて新東京知事は街角で都民が通訳大変良い案だ。私はよく外人に駅で良く先を聞かれる。相手が持て居る電車の地図で説明しているが。やはり英語は苦手。東京五輪で成長株の英語教育塾のリソがこのところ大きく値を下げて話題になてい…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜は寒く何度も目を覚ます。三寒四温どうしたのか、新しい東京知事が決まり今日就任式だ。チソの冬季五輪は日本期待されている人が雰囲気に飲み込まれて良い結果でない人若さでぶつけ本番で良い結果で金メダルに銅メダルおめでとう。競技のスタートの時体…

まる城の足軽与助社会の目。アベ。マツゾエ。ミクスカーレ。

東京知事選も終わり、アベ。マツゾエミクスカーレ東京五輪スタートだ。今度の知事選は元総理小泉落選した人には顔も出さず冷たくこれでは力は無く要だまた子供の進次郎氏も7光も冷たく光る。民主党も存在感か無く勝手蓮にお任せこれでは益々埋没していく先…

まる城の足軽与助社会の目。最後良ければ全て良し。脱原発組最後は悪い

東京知事選も終わり舛添さんの勝利だ。元総理の小泉さんが突然言い出した脱原発。それに前から薄々発言していた此方も元総理細川さんそれに政冶と金と政局の民主党と飛びついた。元総理細川さんは猪瀬東京知事が何で辞められたのかよく理解していない、元総…

まる城の足軽与助社会の目。

我が家の昔の瓦で雪の滑り止めが無いので昨夜は雪の落接で音で目が覚ます。深夜3時ごろには雪はやんでいた。今日は足元の雪かきで半日係る雪が柔らかいので良いお天気で解けそう。大雪の中近くの大型店に様子見に行く大型店には普段とよし人が少ないようだ…

まる城の足軽与助社会の目

朝から雪で仕事はお休み町も人も通る人の少なく静か、13年ぶりの大雪とかでも明日は朝から雪かきだ。大雪でも宅配の人も知事選に立候補人も大変だ。この大雪が都知事の選挙にどんな影響するのか。明日はお天気になる用だ。

まる城の足軽与助社会の目。哀れみの交響曲。第1番

人の良い心逆手に手に取り原爆被害者それらしき風貌で長髪と不精ヒゲ2世名乗り耳が聞こえない障害認定を受けて、作曲家佐村河内さんマスコミ〜も第二何とかと持ち上げられ人が、真に作曲か新垣さんとはお金のトラブルで発覚したのか、本人は耳が聞こえない…

まる城の足軽与助社会の目。このごろお客さんも不満が多くなる。

今日も寒い朝で手が冷たくなる。お客さんから電話があり仕事に向かう。お客さん年金生活で年金も減額されて生活が4月から厳しくなる言う。国会議員は自分たちの歳費減額には触れず国民から増税を押しつて居ると言う。このごろお客さんの不満が多くなる。ス…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は本当に寒い日外の水道やバケツの中の水も凍るて居る。寒くても仕事の営業活動しなければならない、お客さんのところに着いたら車のエンジンがかからないようだ。バテリが上がらないよう車をしこし押して要約エンジンがかかる。寒い日だ

まる城の足軽与助社会の目.大阪船場維新の会の代表目的の為なら手段をいらば無い。

目的の為なら市長を何回も辞職するようだ。確かに大阪府と大阪市二重行政を解消したい気持ちは理解できるが肝心の議会は自分の議席が無くなる怖いのだ。議会と同時に市長選やるのが一番だ。短気性格が出てで一人相撲で勝負決めるのか。余りにも子供の駄々コ…

まる城の足軽与助社会の目。自由国日本。若い人世界に活躍。

医学やバレエスポーツなど最近若い人がこのところ世界に活躍している。五輪でも、過去の歴史大国や面子大国に負けずに大活躍して世界に日本の力を見せる。 反対に30歳前後若い人が犯罪が、サポロ児童誘拐事件同じ町内でもなんとも思わないようだ群馬県に太…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は雨が降るとの予報だが渋谷は昼前後に小雨がばらつく程度。都知事選挙立候補は誰も来ていない多くの若者が渋谷の来ているのに票にならないのか、東急デバート入り口に外車が展示さいてアンケートに書いた人には素敵な景品も貰獲るようだ。殆ど若い男女…

まる城の足軽与助社会の目。盛り上がらない都知事選

2月9日都合有り都知事選の不在投票を区役所に可なりの人が来ていた。それにしても選挙運動が盛り上がりが無いのか。立候補者は繁華街方が人が集まるので良いようだ。東京五輪に。政治と金棚に上げ脱原発唱える人。名前を売り込む人16名も立候補している…