2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。渋谷ヒカリエ見学に、

今まで東口余り人の流れがなっ方がヒカリエで人の流れが大きく変わる今日はヒカリエは入場制限で長い行列かい階上の世界のレストラン行きのエレベータ乗るにも大変だ。ヒカリエ効果いつもの2倍の人でが在るみたいです。見学を早々に散り上げ帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

街は連休で初夏要はお天気で静かな日連休みでもサビース業は頑張る。今日は娘が来るので親子3人で食事するよていだで予定は無し家内は午前中デバートのお買い物。

まる城の足軽与助社会の目。無謀な運転の1週間。

今日から大型連休みスタート良いお天気にめぐられて何処も大変な人出しよう。今週は通学路少年少女痛ましい交通事故が相次いで起きた。無免許。ボートーしていた居眠りしていた。何れも20歳前自動車運転には自分中心に運転している何も考えていないのだ。…

まる城の足軽与助社会の目。判決は無罪。文は有罪。控訴なし。

常に政界で話題の中心で晴れたり雲足り雨が降足り、表も裏も何が在ろうと政界を知り尽くした力は常に中心だ。信念か鈍な世界でもお金が在るところは人が群がる同志が何故か一番だ。同志が持ち上げても今だに首相就任ない何故か、誰も判らない自分の意志の間…

まる城の足軽与助社会の目。無頓着。

京都府亀岡市10人死傷無免許運転交通事故無免許の人は取り調べ対して無頓着の報道に更に追い打ち掛けるように亀岡署の交通課か担当係署員無免許の少年父親の求めに被害者住所携帯番号一覧渡した。話が在ったとき上司に相談しるとか、被害者に連絡して聞く…

まる城の足軽与助社会の目。給付金得意の政党に振り回される自民党。

最近の自民党は民主党波に対応がちぐはぐ執行部でこれでは解散追い込むどころか何の為に問責決議案出したのか、谷垣総裁と野田総理の秘密会談で春うらら取引が在ったのか疑う。給付金の党衆議院改革案で80議席比例減のため民主党に国民に給付金提案して下…

まる城の足軽与助社会の目。後悔は先に立たず。

京都の亀岡に無職18歳の無免許交通事故に家族は悔しい思いでしよう。無免許18歳と其の同乗は遊び仲間無免許でも分かていても面白半分で夜通しドライブ楽しんでいたのか、友は友お呼び似たもの同志だ。立川市の14歳少年バス事件は自分の感情押さえる事…

まる城の足軽与助社会の目。おめでとうトキひな誕生。

失われた自然物と元に回復は以下に大変か36年振りのトキのひな国民痛感したはず。自然界にはまだ安心出来ないカラスや小動物の天敵がいる。守りたいけれど自然に蒔かすほかない、テレビにテロップ流がれ見た人はみんな心が何か感じたはず。トキのひなが無…

まる城の足軽与助社会の目。今週26日。フランス大統嶺選挙。日本では小沢さんの判決。

フランスの大統領選挙で現職負けばドイツのメリケンおばさんと仲やEUどうなる.UEとなる。日本では小沢さんの判決が無罪か有罪か私は無罪と思うが有罪の場戦後の大物の政治家力を失い政局も大きく変わるだろう。北朝鮮で軍事パレードに登場した大型ミサイ…

まる城の足軽与助社会の目。問責決議案可決で辞任しないのは。(役人言葉で)過去に聞いたことがない。

民主党は大事な法案先送り送りが得意で問責決議案は元々民主党が参議院で過半数の時に自民党に攻撃の材料に乱発した。今度は弱に民主党の閣僚が余りにも乱言語や行動で国民からも不信大臣を次々と任命した総理が責任だ。2大臣の辞任は当然です。秋田の熊牧…

まる城の足軽与助社会の目。

今日はお客さん廻りで長年お客さんで隣の家屋付きの土地を購入しと言う。家屋の1F駐車場には家族1人り1台で4台高級車駐車していた。家族で小中企業経営している。私家内は相続で土地が売れても測量費。名義書き換え費。媒介の手数料。役所書類等などで…

まる城の足軽与助社会の目。川の水は上から下に流れる。

何処に国も政治や上が悪いと下も悪くなる。最近の下の警察官のワイセツ容疑行為が目に付く、またストーカに寄る犯罪に向かしなのか、相談にしても受けた人の受け方にも寄る。鈍な事でもいい人の合わないと解決に為らない、2が月足らずで民主党の政権もモグ…

まる城の足軽与助社会の目。がんばれ東京知事。

国民が期待して選んだ民主党だが的が定ら先ず期待はずれで政権でした。尖閣諸島中国の戦闘魚船の対応がまずく中国やロシヤに足元を読まれて態度が大きくなる。尖閣諸島の一部の島が個人の所有であることに驚く、所有者は今に政府では駄目言う。石原知事は国…

まる城の足軽与助社会の目。夜銀座。

昨夜は用事で夜銀座に行く中央通りは一流店舗軒を並べて世界に通用する街だ。私が良く行く渋谷とは全く雰囲気が違いうゴミや落書き無く大人に街だ特に夜の中央通りは華やか一棟売りビルも在った衣服安売り店は外国語が飛び交い。裏通りもこんな物のお店に販…

まる城の足軽与助社会の目。北朝鮮新将軍からビックな贈り物。

此の2週間北朝鮮の弾道ミサイルでアメリカ。韓国。日本。比など模擬訓練でなく本物次戦訓練だこれで日本は色々な事が分かり参考に為る。花火のように消えたミサイルにアメリカや韓国はミサイルの研究要の重要な部品や破片までプレゼント、国内では国民にお米…

まる城の足軽与助社会の目。都立小金井公園。

今日は午前中武蔵野市に櫻堤にあるマンションに孫の誕生日夫婦でお祝いに出かける。お昼食事に五日街道の玉川上水歩道散歩しながらレストランで食事して近くに在る都立小金井公園に穏やかなお天気で八重桜は真だ満開でたは葉櫻だが公園の入り口の花壇の花は…

まる城の足軽与助社会の目。京都祇園暴走事件。

昨日はミサイルお祭りで北朝鮮より廻りの国が朝から大騒ぎで北朝鮮のミサイルは花火のように消えた。外国のマスコミを招いた手まい失敗認めざる以内。日本国内では政府が慎重に為りすぎ他の国より20分も遅れて発表する。これが日本のマスコミは何故遅れた…

まる城の足軽与助社会の目。祝砲北朝鮮ミサイル祭り、

北朝鮮将軍ミサイリ祭りは簡素な打ち上げ場や簡素の管制指揮所技術の高さを世界に公開して本日朝一番に祝砲は打ち上げ花火要に消えた。1度在ることは2度ある失敗は成功の元世間の諺今の世の中な何が起き判らない時代だ京都の突然起きた車の暴走事件。楽し…

まる城の足軽与助社会の目。北朝鮮は若い将軍さまミサイルお祭り。

毎日のように北朝鮮衛星打ち上げの弾道弾なのか、ミサイルなのか良く計らないが、とにかくで簡単な構造でしかも管制司令所も簡素な設備で世界に其の技術と力世界に宣伝している。北と対立している韓国は技術信用為らない言う。簡素の設備で誰でもが想うこと…

まる城の足軽与助社会の目。宇宙人北朝鮮から招待は。

此の1週間朝〜晩まで北朝鮮の運搬ロケット称して弾道ミサイルに(人工衛星)にアメリカ軍や日本自衛隊や南アジヤまで、迎撃体制、良い方に考えれば誰でも偽かと想おうむき出し公開の弾道ミサイルそして簡素な簡素管制室。専門家は本物言う。若い将軍様体制確…

まる城の足軽与助社会の目。野田内閣支持率。議員削減には何も語らず。

議員削減はには何も語らず消費税と増税に異常に拘る野田内閣が支持率が下がり始める20%以下に為るか、ソニー1万人削減とマスコミがラジオ放送去れている。議員削減は渡の政党も議員削減には手お出さない、居眠り議員はいらない、 宇宙人とらしし人が今度…

まる城の足軽与助社会の目。

今日株の研究している社長が来社。一時体調優れなったが、元気に為り顔色も大変よかた。年を取ると足が弱くなるので運動しているとか、株も1時回復に向かうと想うていたがこの所足踏み状態だ。円高に戻り様な気配だ。社長はアメリカはドル緩和やEUは不良…

まる城の足軽与助社会の目。何処も櫻の宴。

良いお天気で渋谷の鍋島公園には8本の櫻が満開で池の周りなは満開の櫻の下で宴角の消防署のきかくの民家の大木の満開の櫻は見事で最高だ。渋谷の八犬公前は人出通行が出来ないほどだ。何処の歩道も人溢れている。櫻の在る公園は今日は櫻の下は櫻の宴で楽し…

まる城の足軽与助社会の目。国民不新党クデータ。増税と消費税で民主党に媚びの贈り物。

櫻が満開になり櫻のある公園は輪になり櫻の宴。4月なのに寒い日。大きな公園は花見人出櫻も人も満開か、国民新党の亀井党首を亀井政調会長が国民新党を作た人がクデータで追放去れる。昨夜の記者会見でも悔しい波だ出そうな記者会見だた。国民新党6名は民…

まる城の足軽与助社会の目。国民(新)不信党。

国民新党が国民不信党になる。僅か8名プラス1国民新党が消費税で党首は今まで党と党の覚書きも不渡り紙切れで我慢してきたが、消費税には党首は是対に譲れない、社民党の福島党首見習い連立解消足た。政治家は信念が一番選挙民から支持される。郵政大臣は…

まる城の足軽与助社会の目。町会班長交代役員会。

町会の支部の班長交代役員会開催された。町会の若い人が役員のなり手が無いためいつものメンバだ。話題は三陸の地震のため自粛した本祭りは今年9月に予定行う。その後は元の本祭り年に戻る事が了しようされた。最近は町会に入らない人がふいてきた。防犯防…

まる城の足軽与助社会の目。急用で淺草に行く、

急用で淺草行く昨日大荒れのお天気とは違い大変良いお天気で助かる。急用も2時間で終わり帰りに隅田川公園櫻見てきた間だ満開ではないが子供ずれの奥さん達が花見宴可成り在る。墨田川の岸辺はスカイツリー目の前に広がりカメラの列。川には6〜7の屋形船…

まる城の足軽与助社会の目。相続の土地売り。

180坪の相続土地が余り使い道が余りないので売り出す。私が近く人に営業したところ隣の人が買う言う。多だし不動屋さんを中にと事で私ども賛成した。今日仲介に入る不動産屋さんと取引の打ち合わせのため来社する。打ち合わせが終わり不動産に纏わるお話…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷の新文化ビル。

昨日は午後渋谷に出かける東口の新文化ビル完成した要だ駅とビル連絡橋完成した。ビルの一部の壁は汚れ目に付く憎い壁だ。本当高く大きい新文化ビルです。東急デバート交差点の廻りは外国の人が買い物で普段より目に付いた。若い人の礼服グループ何時見ても…

まる城の足軽与助社会の目。値上げの新年度。

今月からは航空運賃以外はみんな値上げ国民の生活は一層苦しくなる。当社も値上げの文書配布する予定お客さんの中には値上げに厳しい人もいるので問屋さんは値上げの通知ですむが丁寧に説明している。何もかも値上げだ。都市直下方地震や南海トラフ地震や津…