2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の眼。

インドのムイバイのイスラム教はアラーの神は暴力掲げているのか。日本でもイスラム教見受ける男性やスカウフを頭に身に付けた女性見受ける。日本も大丈夫なのか。宗教は何所の国も相手を非難して攻撃する選挙になると軍隊組織の宗団体の人が2人で選挙運動…

まる城の足軽与助社会の眼。

今日は集金業務でがんばる後は年末まで最後の追い込みだ。午前中は川口市に出かけるおオートレースは開催していた。同じような雰囲気人がバスから下りてくる。皆給付金されればオートレース場は満員の盛況出しよう。昨日の党首討論会は大風呂敷総理より小沢…

まる城の足軽与助不法滞在の報道。

役所や役人の無駄使いに力入れている。テレビ放送が外国人の不法滞在には甘いのかな最高裁で判決が出いるのに小さい時に母国に帰れば早く言葉が覚えるのに成人になれば日本の大学に留学すればようのでは不法滞在は世界どの国も法律違反であり日本も例外では…

まる城の足軽与助社会の眼。

思いつきの発想で給付金は年末やクリスマス頃支給かと思えば補正予算は来年とは市民英雄と煽る団体の政党は単なる尻尾振りか。ポスタに書かれて居る事とは違うみたいだね。年末やクリスマスで支給されれば本当に効果が在るもの此れでは選挙目当てのバラ蒔き…

まる城の足軽与助社会の眼。マンガ総理から海外万引き修学旅行モラルの低下。

まさに川の水は上から下に流れるお手盛りマンガ総理から下は全て社会のセイいにする殺人者。外国で集団で万引きなんて日本の社会はもう落ちる所まで落ちなければ立ち上がれないのでは。発言と事項とも罠ない総理こんな人を総理にした自民党党員は責任が大き…

まる城の足軽与助社会の眼。

平成の犬の忠臣蔵の犯人は無職で家賃も10年間滞納無く生活しは誰が出しているのだ。法律の抜け穴でまあるのか。犯人の実家商家なり世間でよくある母親が父親に無いしよ出していたのか、国立大学まで入り人は分からないね。毎日テレビで放送していると今ま…

まる城の足軽与助社会の眼。平成の犬の忠臣蔵。

元厚生事務次官の犯人自首して意外に早く解決して本当によかた。昔の犬のことで理由付けて関係の無い人が事件に待ちこまれて気の毒です。当社のもこのような人が過去に3人が居ました。面白くないと大家さんに小さな事にケチを突け夜中に電話して呼びつくた…

まる城の足軽与助社会の眼

マンガ総理の口の軽さには驚きだ。単なる名門と言うだけで2世政治家だ。添う内にアメリカ大統領も何とかの大統領と口を滑らし無いかな。 nhkの日曜政治討論会は辞めてもらいたいね。此処で討論しても政治が動く訳でもないのに、もっと世論の声を反映する…

まる城の足軽与助社会の眼民主党の党首をウソつち呼ぶ。

APEC首脳会議に出席ためペルに訪問中の麻生総理が日本の記者の質問に民主党の小沢さんをウソつちとの発言が伝えられましたが。自分の事を棚に上げまるで子供の見たいな発言だ。こんな人が日本の指導者とは最近の自民党もこんな人を総理の選ぶなんて最低だ。…

まる城の足軽与助社会の眼。

当社も集金の業務が始まる。この所居そう経済が悪くなると当社の色々と対策を考え無ければ為らない。お客さんも厳しくなる。原油が値下がりしてきているが。廻りが殆んど値上がりしているので商品も果たして値下がりして来るのだろうか。私も高級ホテルのバ…

まる城の足軽与助社会の眼。

今日は朝8時からお客さん周りに奮闘する。中小企業の社長は皆景気はことに質問される。皆良くないと言う。麻生総理はぶら下がり内閣言う。来年選挙で自民党は半部で具来が一番良いのでは言う。皆前総理の改革の事言う人が多いいいのは上の人だけ何だ込んだ…

まる城の足軽与助社会の目

小泉前総理と竹中前大臣で日本の社会は悪くなり毎日のように殺人事件アメリカは他国人の集まりでありそれを真似た。責任は大きいしかも途中で投げ出した。前総理の責任は大きいのでは。国民も其れに踊り国民も悪いのでは。大風呂敷の麻生総理は言葉と行動が…

まる城の足軽与助社会の眼。

自民党の役員もお手盛り総理には決断が鈍く先送りで其の上民主党の小沢さんには敵意が伺える。この際解散して国民の支持取り小沢さん敵意で対決した方が良い、総理のあの声聞くと世の中暗くなります。 今日も高級ホテルのバーで一杯ですか。

まる城の足軽与助社会の眼。他人はよく身内に悪い。

10兆をIMFに融資する用意あると例のお手盛り大風呂敷アメリカに乗り込んだ。麻生総理だが建前は歓迎言いながら余り良い成果ではないか。10兆円を年金や介護介護保険なんかいらないはず。中国政府国内に投資する言う。日本ももっと社会に老後生活も安…

まる城の足軽与助社会の眼。

午前中防災避難訓練所近くの小学校講演会に参加する。本来ならば想定訓練しなければならないが、訓練がマンネリ化して年々参加者減少殆んど出来ない、そこで区方から立て直しのため新たに役員交代して本日講演会に阪神で大地震体験した高砂春美氏に体験した…

まる城の足軽与助社会の眼。

今日は朝早く渋谷に出かける。渋谷から子供の城まで坂道は街路じ大きく気持ちが良い子供の城には早くから若いお母さんたちで長い列で出来ていた。皆子供のために頑張っている。近く散歩して帰る。

まる城の足軽与助社会の眼。

早く来い来い給付金で無責任な総理の為地方に責任を押し付け後は山となれ何であれ後は好きなようにとこの際飛行機からドル札と日本銀行券日本全国ばら蒔けばよいのでは。其の方が不公平が無いそれにしても酷い制度だ。

まる城の足軽与助社会の眼。

今日は午前中川口市のお客さんの所に出かける。大家さんアパートの一室の外国人外から見ると人が居る様に見せて中は古い家具やゴミだけそのまま夜逃げしたらしい、保証人も夜逃げして電話も通じ無いとか。不動屋さんは最近はよく在るそうです。日本人は外国…

まる城足軽与助社会の眼。

今日は午前中区健康診断の生活習慣病の結果を確認に行く、病院はインフレザの注射の老人で大変な混みよう。3時も待つ要約先生から検査の結果中肝臓の指数がしこし上がり中脂肪ギリギリまで上がる。注意するようにと。夏の血液検査の時は全て良かったもに夏…

まる城足軽与助社会の眼。

麻生総理の地方遊説で地元の人と居酒屋で懇談会その後高級ホテルのバーで口直し生まれた時から舗装された道を歩いていた人が地元のレストランで食事は無理かな。生活保護から納税滞納者〜お金持ちまで全ての人に給付金が支給され其の後が恐いね。年末まで早…

まる城の足軽与助社会の眼。

この所原油値下がりして当社の商品も一部値下がりしてきた。原油は上がり時は早いが下がるものも早い商社は今が底と言う。昨日は渋谷の出かけたが。渋谷は若者で不景気なんて何の其のだ。皆明るい、此れかクリスマス商戦に入るのでいそう華やかになるのでは。

まる城の足軽与助社会の眼。

アメリカに次はニユジランドが10年ぶりに政権交代今や世界が大きく変化波のようにうねり動いている。日本の総理はマンガが大好きとこまさにマンガ並みの発言と中身が供はことがしばしばあり、国会での約束は何処やら国民は皆話し半分で聞いている。何処か…

まる城の足軽与助社会の眼。

今日はで配達の電話は無く午前中で仕事は無い。不景気来るとマスコミは騒いでいるが、大型店やホームセンタは、そんな雰囲気は無いガソリンも下がり其の上政府が2万〜6万円のお金がばら蒔かれるのでありがたいね。此れは暖房だいね。選挙前はもっと多効く…

まる城の足軽与助社会の眼。鬼ごこ内閣総理のお手盛り発言。

次々とお手盛りを発表し後で周りを振り回しして、お手盛発表をして後で大幅に後退する。麻生総理給付き金意までに決まらないのは度結うことか。クリスマスまで支給しないと何の効果も無いのでは。この際家族単位無く1人50000円にしては4人で200、…

まる城の足軽与助社会の眼。飾り少子か大臣

一度あることは2度ある2度あることは3度ある。又もや妊婦さんが盥回しされお母さんが意識が戻らない、事が起きると厚生労働大臣や都知事が無責任な発言。少子大臣の発言は何も無い。まさにお雛様大臣だ。アメリカは大きな変化起き世界の流れになるのかな…

まる城足軽与助社会の眼。

今日はあさ7時半家を出て30k先の当社の管理の駐車場のある1本の柿取りに行く、今年は不作と思っていたが意外に豊作でしかも大きく色といいよく出来ていた。半分お取り後の半分は何時も目おひからしている。近所の人に裏のオバサンにと。帰るときメジロ…

まる城の足軽与助社会の眼孫来る。

長男夫婦の孫来る合うたびに可愛さがます。孫の笑顔の似顔をプロに描いてもらたらしく持て来た。私はデジタルカメラで写真取り捲るいや本当に可愛い3時かの滞在だが笑いが耐えない楽しい時間で在った。孫が帰りさそくデジタルカメラの現像し良い写真を小さ…

まる城の足軽与助社会の眼。

今日は孫が来るので朝からワクワクする。どんなに大きくなったかな楽しみだ。孫は本当に可愛いね。国から給付来たら孫に何かプレゼントしたいね。早く4人家族で6万円出なくこの際二倍の12万円一番いいのでは

まる城の足軽与助社会の眼。

麻生総理衆議院で就任演説で衆議院早期解散して国民の民を問う。何時の間にか金融危機利用そて解散は先送りになり、今度は国民に全員に給付事項すると総理自ら発表して自民党の役員からバラマミ批判に配慮して高額所得にも可笑しいと言う与謝野大臣の言葉は…

まる城の足軽与助社会の眼

10月30日レンタル機器の室内無線が突然故障してインタッネトが出来なくなり大慌て要約今日新しい機器が来て要約開通してホットしています。毎日インタネットで色々な情報で生活しているとインタッネトが出来ないと生活に不便な社会になってしまいました…