2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助

当社の今日は集金走り回る。後2〜3件で粗完了だ。昨日は問屋さんが集金の着ましたが五月から叉値上げになるとの事、最近99〜100円ショプに人の出入り多くなる段々と格差が出てくる。集金にも必ず小言ゆう人がいるがこれからはもっと当たるだろう。政…

まる城の世界足軽与助値上げの眼

ガソリン再値上げには反対だ今や車は生活の足だ此れが再値上がりすればガソリン電気ガスなど毎日使うもので可なりの生活が苦しくなるだろう。生活何とかの宗団体が賛成する何て裏切りではないか選挙の時には生活保護者からも最低500円強制的に寄付させて表と…

まる城の世界足軽与助社会の眼

昨日午後から渋谷に出かける。駅の東急フーズのコーヒ買いコーヒも値上がりしていた。東口側お店甘い香りのケーキの店がむかい在っているのに皆お店のファンで一杯で良くこんなに売れると感心する。都心地下鉄が6月開通すると渋谷は更に良くなるのでは、そ…

まる城の世界足軽与助

平和の祭典のオリンピックの聖火に在日中国人長野に押しかけチベット人と小競り合いが報道去れいますが中国に国はすべて上人のいのままだ。自国の報道は悪い所は削除されよい所ばかりのようだ。チベットの問題は中国が作り出した問題でありチベット人が抑圧…

まる城の世界足軽与助

昨日はお嫁さん電話した赤ちゃんが起きてしまいお嫁さんが不機嫌さの為フログお書くのが忘れてしまい残念今日のお嫁さんのブログは色々と書いていた此れお見ていると親子供の世帯は立ち入れないと子供は子供親は親世間でゆう事が分かりました。これからは一…

まる城の世界足軽与助

今日から集金業務に三郷市まで仕事に行く業務が終わり帰りに都立水元公園に立ち寄る大場川の所に3Mの高さから放水去れていてその元に鯉が群れおなして滝上りように斑がている。集金は予定どうり進み捗る。嫁さんは今日退院でわが子抱いて退院できる喜び溢れ…

まる城の世界足軽与助

お嫁さんのブログを見ていると出産後色々な不思議な体験が書かれている新生児おしめに血がついているのでびっくりして看護婦さんに連絡したら此れは女の子の月経言われ正常なことだそうです。初めに1回あるそうです。お嫁さんの脇のしたが晴れ上がり医者に見…

まる城の世界足軽与助

今日は朝から大変良いお天気で気持ちが良いお嫁さんのブログに孫の写真が大きく出ている叉その日の出来事が詳しく書いているので毎日ブログを見るのが楽しい懸命の手探りして子育てしているのが良く分る。初めての子は如何しても力が入るので慣れるまで疲れ…

まる城の世界足軽与助

今日は昨日の初孫の事で頭の中は嬉しさに一杯だ孫の時代は相等に世の中は変わるのでは携帯電話で色々な事が出来るし、一方では環境で食べ物が配給制になるのかな思う。どんな時代でも人は生き抜いて来たのだから時代にあった生活があるだろう。この所人の心…

まる城の世界足軽与助

今日9時に家は出て立川病院に初孫に面会に行く駅の近くで環境の良い立派な病院だ中も綺麗で事務員も大変良くお嫁さんも元気で赤ちゃん部屋は6人赤ちゃん居た廊下からよく見えるように可愛いベットに見ていると顔も歪む廊下には赤ちゃんに面会の人で一杯だ…

まる城の世界足軽与助

4月18日長男から女のこの赤ちゃん誕生の連絡あり顔は笑顔でほかるぶ嬉しさ一杯明日お祝い持って夫婦で病院に面会に行く長男はブログで赤ちゃん写真を載せていた私は何回も見る可愛い赤ちゃんだ今日は明日の面会を想像しながら朝早くから仕事に頑張る。

まる城の足軽与助

まる城の世界足軽与助

昨夜夜の9時半ごろ長男電話が有り嫁さんが陣痛始まる破水があり病院に入院したと連絡があり20日満月で嬉しい電話でした。20日まで生まれると最高です。今日の嫁さんのブログを見ると病院の個室とお産セットが出ていました。寝る前に携帯からブログした…

まる城の世界足軽与助

当社のライトエースは車検の時マフラの亀裂が見つかり又もやマフラの取替えだ此れで4回目だ1年に2回も取替えも過去にあり何でこんなにマフラに亀裂入るのか販売店のフロント人の頭を抱えている。其の為に無償で取り替えているが製造元から何にも返事が無…

まる城の世界足軽与助

眼に余る若者の犯罪出会いサイドに人に合い車に乗り事は何か心の中に在るのか覚悟上での事か助けを求めて携帯で電話しているところは自分がバカな事した事で後悔していたのだろう。福岡県の女性強殺連続事件も若い男性だ改革で若い人の仕事が派遣や日雇やな…

まる城の世界足軽与助

改革音頭で国民もマスコミも踊り今月15日から健康保険や後期高年者医療が年金から天引きされる此れは本当に改悪だ自分が積み立てた年金から天引きは余りにも改悪だ。今度の選挙には議員さんも大幅に400から280くらいに改革しなければならない、叉が…

まる城の世界足軽与助

この所世の中可笑しい花祭りの花壇を車で踏み潰したり前橋では歩道に飾った花を切り取ったり人の行為踏みにぎる心の悪さこんな人ほど自分の物を壊されすると人一倍に騒ぐ人だ電車のマナーの広告に空き缶や弁当食べ散らかしその態度ありましたが自分のお家で…

まる城の世界足軽与助

今日の朝小雨の中ちょと寒い中川岸を散歩して来た野球練習や試合なので元気な声が飛び交う。昨夜の町会役員会司会者の進行が悪く最後には普段から大きな声の人小さな声の人何も発言しない人の声が飛び交う。町会会館の問題でもめる。今日の午後から渋谷のク…

まる城の世界

新交通のイベントが都立公園で開催しているので出かけてみた公園前の駅周辺の道路がまだ工事中何で狭く危険な状態だ公園は大変良く広い、イベント参加者や家族連れ人でだ夜は隣の野球場で花火シヨー在るらしい花火が見たいが、町会の役員会があるので残念だ…

まる城の世界足軽与助

サンフランスシコの聖火ルートを変更するなどで妨害運動をかわし何とかかわしたが、五輪副会長の千副会長聖火の妨害は愚か者だ言う。世界の平和の祭典が何故人権抑圧と言論の弾圧の国開催地に選んだのか五輪は人権と弾圧見えなっかたのか何も説明がない、平…

まる城の世界足軽与助

午前中4件お客さん所に伺う。1件のお客さんは前に貸が清算すると急に態度か大きくなる色々と小言言う。帰りにホームセンタに寄る。雨の為センタは人でいっぱいだ皆雨のためいく所が無いので商品を見に来ている。首相官邸からメールマガジンを見る昨日に党…

まる城の世界足軽与助

明日は車検の為今日お客さん所に回る。トラクの為1年に1回車検で7万ぐらい掛かる。皆車屋さん稼ぎなる。今週から交通安全週間で格交差点には警察官が立って注意している。警察官が立ていると神経使うね。くわばわ、くわばら

まる城の世界足軽与助

今日は雨で仕事にならない仕事は午後にする。新聞を読んでいると世の中複雑だお台場高級マンション比女性のバラバラ殺人事件容疑者は長年女性にタカル紐の世間に騙す人と騙される人がお互いに引き寄せ事件が発生する。お台場の事件も貢人と貢がれる人引き寄…

まる城の世界足軽与助

中国五輪の女子柔道に敗退者に決まる此れは何だ、優勝者が何の為に今まで頑張ってきたのか優勝者が五輪に参加して大会の雰囲気や世界の技を経験して大きく成長するものである。此れでは日銀総裁と用に派閥や固定観念で日本の五輪委員会も同じである。メダル…

まる城の世界足軽与助

今日は素晴しいお天気だ朝川岸散歩して来たが本当に穏やかな日ヒバリが鳴き声が望直ぐ聞こえそう。国道沿線24H営業のスタンドは朝から車が行列している。ガソリンが安いのは色々な方面に良い経済効果ももたらす、国交省のカラオケやタクシ券職員旅行の全…

まる城の世界足軽与助

今日は土曜日でも川口市方面営業活動行う。市ではパンとケーキで有名な通ると駐車係り人が忙しそう、可なり遠くからパンやケーキ買いに来ている。営業も終わり帰りに新鉄道のモノレールの各駅見てきたが人は疎らで新駅も寂しそうである叉大反対した北向きマ…

まる城の世界足軽与助

今日地元の資産家の葬儀あり、しかも会館など使用せず自宅で執り行なはれた。マンション、借地、 駐車場など多あり所得税がけでも何千万収めるらしい借地している人の話しでは自宅が広いので会館など使用しないとか、最近は殆んど会館などで執り行う人が多い…

まる城の世界足軽与助

昨日電話のお客さんの所に訪問する。入金がありその足でもう一件のお客さん所に訪問して残高の確認して全額に入金していただく、集金は余り態度が大きくとも良くないし余り弱くての良くない、お金は領収書と引替に自分の鞄に収めて初めて自分のお金になる、…

まる城の世界足軽与助

昨日の夫婦ケンカも午前中で終わり山の神は日本橋の百貨店の誕生祭行き、大変良い記念品を戴き朝から機嫌が良い4月に入ると業界の会費と町会の会費の集金で格会社や家庭周る。集金では幾らですかと支払い人、物々言いながら支払う人、人の金集めは大変だ。…

まる城の世界足軽与助今日は朝から夫婦ケンカ

4月1日なのに朝からくだらない事で夫婦カンカ頭にくる。仕方なく営業にでるガソリン値下げスタンド狂騒曲で車で一杯大変良事では此れで皆が車で買い物や食事などで出かければ景気が良くなりすし安くなる事は悪い事ではない、4月から生活品が何もかも値上…