2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。廃業増える。小中企業。

今日土曜日の営業活動行う。お客さんが3月15日で営業中止するとのこと、今の不況に赤字続きで営業辞めざる居ないとのこと、長年お世話になり本当に残念無念、これから町の商店街にはシャタに廃業の張り紙がおおくなるでしよう。だんだん大手にみんな集約…

まる城の足軽与助社会の目。酔っぱらい大臣と6名で4100万でチャーター機。

国民が不景気で苦しんでいるときに、6名で4100万でチャーターとは余りにも国民をバカに態度だ。しかも酔っぱらい大臣を世界に発信して、やむを得ないし措置と言う。国民が救急車をタクシ代わりに呼ぶのが問題になっているが、上の人に見習い、やむを得…

まる城の足軽与助社会の目。

不法滞在の一家3人今月末までと言う。大臣の決断は正しいのでは一部のテレビ局で哀れでいるようなに報道しているがしかも父母は偽造パスポートで入国しているのにその事を棚に上げ子供が可哀想と連日放送している。偽造名義は犯罪でありどこの国でも不法滞…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は5とうび雨で幹線道路込んでいる。当社も2月の集金で追い込みする。経済新聞はローソンがam/pmを150億円買収などまた公的資金(株)の買い取り大きなお金が動いている。公的資金の(株)の買い取りは反対だ。それより国民に税の減税して国民にお金増や…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は三郷市の営業活動に行く、三郷はまだ田んぼや畑まだたくさんあり、田んぼは土お越しされていた。もうすぐ田植えだ。中小企業の伺いお話してみると可成り仕事が減少している。社長は現状を訴えた。幹線道路の車は依然と多い、帰りに4〜6件お客さんの…

まる城の足軽与助社会の目。麻生4番バッタはしぶとい人。

2世で4番バッタ麻生総理は自分のとは也あり棚に上げしぶとい人だ。就任の時は国会での所信では早期解いい、その後はアメリカのリーマンショクで良いことにどんどん解散は先送りしている。それに比例して麻生総理の支持率は下がるばかりだ。民主党は予算案…

まる城の足軽与助社会の目。クリント外交

どこかの酔っぱらい大臣とクリントさんさすがに違う日本では多くの人合いその後韓国や東南アジヤ最後に中国訪問日本は単なる顔見せか中国にはアメリカの国債多く保有しているので、中国が臍曲げないように人権問題は棚上げしている。これからは中国に多くお…

まる城の足軽与助社会の目。ババナのたたき売りかんぽの宿。

旧郵政かんぽの宿の、国民の財産をまるでババナのたたき売りだこれには可成り深い裏がある。鳩山総務大臣だからこそ介入出来るがたの大臣では恐らく介入出てないだろう。国民は不愉快感じる。真相を明らかに貰いたい、働くにガ嫌になる。

まる城の足軽与助社会の目。笑つちやう。2世新党作れ、

Ⅰ番バッタは改革で日本中かき回し途中で投げだし、2番バッタは途中で政務放棄、3バッタは嫌になり退場、4バッタは何が何でもしがみついて居るため、1番バッタから人の得を使うなとの嫌がらせの罵声、みんな2世議員、この際笑つちゃう新党作り、2世新党…

まる城の足軽与助社会の目。

この所の寒さで風でひく今日の午後に病院にみんなマスク人が長男夫婦の所に家内が電話してみたら孫も全員インフレンザ罹て会社を1週間休んでいることひと雨欲しいね。今月もあと10日明日から追い込めで頑張らなければ。

まる城の足軽与助社会の裏。

中川財務大臣の酔っぱらいやあくびの記者会見は世界に世界のマスコミ方が大きく報道して大きくなった日本の記者は大臣と記者会見の前に仲良く会食して居るのでお酒飲んでいる事は知っているはず。それなのに小さく取り扱いしていはずそれなのに風とか時差と…

まる城の足軽与助社会の目。?大食2世内閣。

2世議員の?大食には呆れるばかり、自分のことを棚に上げ2世総理を扱き下ろす2世元総理、酔っぱらい録に発言出来ない2世大臣、元総理や絆創膏の元農水大臣みんな2世だ。何も苦労せず親の7光で議員に、日本も呆れで最低だ。これもみんな国民が選んだ人…

まる城の足軽与助社会の目笑っうちゃうG7

G7に出席した。中川財務大臣酔っているのか、眠いのか、お粗末な態度酔っぱらて10兆円も融資するなんて、国内では未だに給付金が迷走しているのに国内に使えばどんなに国民の生活がよくなるのに本当にお粗末だ。この際政府券としてアメリカのドル札を国…

まる城の足軽与助社会の目。笑つちやう。G7&サッミト。

改革の元総理が自分のことを棚に上げ、麻生総理の郵政反対や給付金事で笑っちやうて人の傷みや心は誰も分からない、改革総理は当然給付金採決のせい反対票投じるでしようね。お互いに2世だから笑っちやう。毎年開催されるサッミトや、G7はアメリカのリーマ…

まる城の足軽与助社会の目。(株)日本銀行株価大幅下落か。

政府が国債発行すると手数料や利息かかるので、政府発行のお金話題になりその後立ち消えた見たいだが、そのため日本銀行の株価が15万前後が6万前後に下落下らしい下手すると日本銀行券が紙切れ成るか、元改革総理が給付金は反対とか議員辞める人が余計な…

まる城の足軽与助社会の目。改革の元総理自分の事を棚に上げて、リンゴは赤いが中身は分からない。

自分のことを棚に上げ笑っちゃて今の世の中は本当に悪く暗い、誰が困難世の中にしたのか、改革の元総理と顔に何を考えているか分からない大臣だ。それを利用して人を物のように扱う。経済団体の幹部だ大分では何かあるらしい、若者の夢奪い貧困に追い込み結…

まる城の足軽与助。農家の悩み。

今頃なって農政改革とは散々減反を強要して農家は作物作らず。黙って居てもお金が入る。食料の自給率に用やく目が覚めたらしい、私の知り合いで農家の人がいるが。最近若い人に農業をやる人が居るらしいが、農家は機械化され居るが高い機械とお嫁さんが居な…

まる城足軽与助社会の目

麻生総理は口が災い呼ぶ諺知らないのかな、生まれながらの廻りの人が全てお金と祖先の顔で解決してきた。それにしても余りにもお粗末だ。郵政民営か本当は反対だったのに自分の身守るため賛成したのか、国民のため自分の信念通して反対し離党した人は正しい…

まる城の足軽与助社会の目。不況の苦しむ小企業。

リーマンショク世界を一周して川の水のように町の5〜6名企業まで仕事がない。今日10日はお客さんの集金日で伺いしたらたまたま専務がいて仕事がなく他の企業の事に質問された。こんな時とそ政府や都や区が無利子資金の援助して支援してもらいたいと言う…

まる城の足軽与助社会の目。欺す人、欺される人。

今日我が社に地区担当の警察官が振り込み詐欺のチラシを持って以降に減らない犯人を一緒に捕まえましょう。電話ありましたか、?ありましたら反対に振り込みしてもらいます。犯人も良くお金のある人見つける物だと電話があると年配者は慌てるそです。世の中…

まる城の足軽与助社会の目。

北風が寒い朝散歩に出かける。若い人は野球やサッカ元気よくそれを見守るお母さんたちも寒さに負けじ頑張っている。川岸の橋の袂にあるラブホテル前通ると駐車場はいっぱいだ。県のナンバも多く見受ける。今日は午後〜渋谷に出かける。寒いのにね。

まる城の足軽与助社会の目。

L&Gの社長は円天〜$天、ユーロ天、良くもアイデァ出るものですね。それに見習い政府も負けずにお札発行とか、元々アメリカのリーマンから流れ出た不良債券が地球一周して世界不況なりました。この際アメリカは日本や中国買い込んでいるアメリカ国債を$…

まる城の足軽与助社会の目。円&両。

円天負けずに日本銀行お札&政府のお札が話題になって居ますが。国債は発行には利息がかかるしその点政府発行お札は利息がかからない、本当に発行した大変なインフレに成り偽札も出回ること間違いなしだ。意想のこと100000両札が良いね。日本銀行札と…

まる城の足軽与助社会の目。1万円のかんぽの宿私にも買いたい。

改革の前総理や元竹中大臣で日本国内を改革したが。一法かんぽの宿が1万円買い取り4000万で転売とは余りにも酷いではないか、仲には一〇〇〇円買い取り四八〇〇万円転売して大もうけした。会社も鳩山大臣だからだこそ可笑しいのでは最もです。政治家の…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は有名なお寺の豆まきに出かけたが。豆捲き15分前に開場のついたが、ほとんどが老男性や女性良い場所1時かん前待っている人埋め尽くされている。警察官がロープで規制されている。私はロープの外側にやも得ず見ることにした。ホラ貝と共に有名人や年…

まる城の足軽与助社会の目。頑張れ経済詳論家内橋克人先生。

今日のNHKの朝7時前先生の経済お話は詳しく、他の経済詳論家は当たり讃良じだが、先生は違う圧力にくせず正しく物を言う。国内ではまるでばくちに負けたように威勢に赤字宣伝しているが海外では17兆に上るお金が保存されている。この金を国内に還流して景…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早く江戸川区の問屋さんに商品の仕入れに行く、江戸川競艇開催していないが、他の舟券販売していたのでそれでも人で大勢いた。問屋さんの専務と話の仲でこの所商品の売れ行きが良くないそうです。当社も今まで商品納めていた。会社が新年から注文な…

まる城の足軽与助社会の眼。

麻生総理がまたタボス会議で大判振る舞い、お金に今まで何も苦労が何も苦労が無いので、今まで周りの人が後始末していた為全人任せ、お金国内では日本銀行のお札をどんどん印刷して国民が車一台買えるようにばら蒔き叉政府発行の割引商品券発行すべきだ。国…