2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

安倍そば店は内々バーで幕引きと表居たらモリがそばが大盛りにカケそばが大盛りのそばに次から次と注文が出て防衛カツ丼から200万円大盛りそばもて更に暴力言論で離党に2生議員の幼児園までに大変忙しそう。くわばらくわばら。

まる城の足軽与助社会の目。

新宿駅から山手線の外回り電車の中に60代の人が一人演説していた。可なり大きな声で都政かと国の裏側公共の工事政治家関与など戦後連合軍のマカーサ元帥で日本はソ連取られたらどうなるとか。豊洲移転の裏側まで一番懐た知事まで私は何処の駅で降りるのか…

まる城の足軽与助社会の目。

東京都議会選挙期日前東投票に行く可なりの人で関心の高さである。小池知事派自民党の戦いか陰の薄い民進党ほかの党に票が流れていく用だ。

まる城の足軽与助社会の目。

駅の前なのに都議選も今日は静かな日。後1週間立候補者は夜も眠らないで大変だ。

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷に出かける午後4時頃帰宅し留すの家内が団体の都議会選挙に出ている人の応援活動に東北から知人の紹介で衆議員人が東北から来た、東北に私の親戚人が居るがまさか知人の紹介で来るとは物の考えでは余程当選が怪しいのか。団体は全国の組織がらみだまだ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の全国紙は歌舞伎界の奥さんが癌で死亡のニユース1面と3面の大きく報道されていた1流紙のも芸能新聞のスポーツ新聞並み驚く時代もかわる。癌で死亡した人の影響は報じられていない。

まる城の足軽与助社会の目。

真夏暑さに仕事の営業活動もはかどらない今日から都選挙でお客さんの話題は小池知事のグループ勝つか話題になる。

まる城の足軽与助社会の目。

いよいよ明日から都議員選挙。団体支持の支援者人は2人1組であららしいポスター取り替えている。私だもにも色々な人がお願いに来る。

まる城の足軽与助社会の目。

安倍そばやにはカケそばモリそば内々バーラーメン何でもあり民進党は食べきれない用だ。小池知事の豊洲移転は賛成は反対はの玉虫色顔を立ての東京五輪後の事。今の所は国際食品館として世界にアピールすればよい。今日は雨で仕事ができない。

まる城の足軽与助社会の目。

加計学園騒動も内々バーで幕引きしたが。お友達や知り合い人のだいは大サビースの自分のお金ないから良いのでは。代案も出せない野党同じ質問ばかりです。国民は安倍総理も支持率低下で都選挙も勝ておもていたが野党のだらしなさになんとか勝てそう。安倍さ…

まる城の足軽与助社会の目。

用事で品川行く駅は時間帯に着いたため人の流れが川のように東口に流れゆく流れの中に横断も中々できない。駅のトイレも長い待ち時間将来はリニヤ駅の出発なるのに再開発しなければ人で溢れる。

まる城の足軽与助社会の目。

毎年恒例の3運町会避難訓練が今年も参加者少なく寧ろ消防署や自衛隊関係者の法が多いようだ。訓練マンネリかしている。止めたくとも止められないのか。バスで東北地震災害地見に行くとか目で確認がした方良い。

まる城の足軽与助社会の目。加計学園ゲート国民に内々バーで逃げる・

しつこい野党から苦しかった安倍総理も内々バ逃げ切る。来月は東京都の選挙が在り自民党に度のように影響しるか。私の近くのも自民党出なくほかの党が前から運動している。選挙は本当に水物と言う選挙で落ちると事務所支持者が居なくなる言う。昔知り合いの…

まる城の足軽与助社会の目。加計学園ゲート国民に内々バー。

子供のいないいないばー内々バーで幕引き次の選挙は過半数バーで幕引きされるかな。世界中でも官僚は自分の出世の為はある程度目つぶるようだ。中国は独裁国では自分に都合悪い人は色々な鈴をつけて解任される。

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜業界の懇親会大手に振り回されて年々業者は廃業して進行こうしている今まで毎年し開催されているのに今回は初めて都議会選挙の立候補者が2名顔見せに挨拶に来た。小池知事のフオーム押されて今まで与党が人が相当に苦戦苦戦しているようだ。楽勝時は鼻…

まる城の足軽与助社会の目。

家内が病院に血圧検査に突然言う。午前中は仕事は休み何も異常は内用で帰る。毎日色々なことがc有る。これから業界の懇親会が有るので出かける。

まる城の足軽与助社会の目。

雨蛙は小雨が降って来たので何処かに移動して見つからない。今日の新聞のチラシ中に民進党が加計学園のゲートの問題の官邸の最高の人が言っているコピーの全面文書が入っていた。 上野動物園のパンダ赤ちゃん誕生に上野の繁華街は祝いムード。パンダは中国か…

まる城の足軽与助社会の目。

梅雨なのに雨は中々降らない。我が家の庭に小さい雨蛙いたどうやって来たのか分からない毎日観察することにした。

まる城の足軽与助社会の目。国際ゴミ散乱都市渋谷。

渋谷に散歩に行く相変わらずドンキホーテの反対側に歩道と道路側にべ物ゴミが散乱して悪臭出している。飲食店前にもゴミが散乱しているお店に人は掃除することはないようだ。鍋島公園に示唆しぶりに牛カエルの鳴き声が聞こえる。気も休まる。池には誰かが金…

まる城の足軽与助社会の目。

川口市の有名なケーキ屋の帰りに4時頃オートレース場は車が満車それでも夕方の最後のレースの賭ける人が道路に車から下りで場内に入場が無料なのかかなりの人がいた。今日は暑いのでレースで暑のでいいのか。

まる城の足軽与助社会の目。

病院の薬もらいに朝早く出る。8時半受付なのに待合室のは20人が並んでいた。今日は定期的注射や薬のカルテ書いてもらう。診断料と薬だいで3割なので五〇〇〇円も毎月かかる。最近は警察官の裏や犯罪が報道される。 小さい時から何も苦労がなく一流れの大…

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ大統領のロシヤゲートは言葉の解釈によるがどうやら問題がないように見受ける。日本の学園ゲート方は民進党のの抵抗で前に進まない用だが最後は多数決で決まる。 警察署の8000万盗難事件はや福岡県で金塊強盗事件愛知県の警察署が犯人に情報裏で連絡…

まる城の足軽与助社会の目。

安倍総理の学園ゲートのパソコンに残されたメールは本物らしいが政府高官が出所が判らないのでい言いようがない言う。マスコミに発言している職員は辞める覚悟証言しない限り堂々巡りになる。職員は人事異動が待っている。頭かくして尻隠さず下痢するか

まる城の足軽与助社会の目。

加計学園で安倍総理守るため幹部は頭隠すしてお尻隠さず丸出し。アメリカはトランプ氏はロシヤゲート日本は学園ゲートどこの国も権力闘争だ。アメリカの政権が何時安定するのか。

まる城の足軽与助社会の目。

家庭菜園にこの所お天気が良いので水毎日用にやらないとすぐにだれる。ナスが良くできてきた2.3収穫できたがきうりは花がさくが実は駄目になる…サヤエンドウは早くできるようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

イギリスはテロが相次ぐ勝手は8つの海を支配してきた国が時代が変わり今はテロの国日本では食酒運転者が歩行者に撥ねる事故が後をたたないが。外国ではテロの事項犯が歩行者を撥ねて殺人事件起こす。 今日は家内が友達とハイキングにでかける。留守番。

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷のドンキホーテが迎え側に移動して人の流れが変わる。最近散乱ゴミも少なくなる。松濤公園に向かう通り街頭に松濤文化村ストリート旗がが街頭に掲げられていた。渋谷文化国際都市の文字も 渋谷東急の駅は半蔵門線に乗りには下りに階段で下りのエスカーレ…

まる城の足軽与助社会の目。

金塊の密輸にまつわる事件が普通の人が小遣い稼ぎに運ぶ屋にまた魚船が海受け取り港に売り手に渡す。福岡金塊強盗事件には愛知県警察人の裏で関わりがの報道された。いままで相当に密輸されていたのがたまたま見つか他だけ。

まる城の足軽与助社会の目。

学校教員のスマホの女子盗撮が後とたたないね。みんな暇で持てあましている。食べ物が24時間何時でも手に入る。これが食べ物が手に入らないようになればみんな食べ物に1点になる。 取手中3性いじめで自殺したのが学校関係者や市の教育委員は自分の立ちの…