2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

明日土曜日のため問屋さんから仏様花や神棚の飾り人まで集金に来る。お彼岸すぎるとあの蒸し暑さは然り忘れる。10月も色々な予定がある。

まる城の足軽与助社会の目。お子様ランチ議員の不正に驚く、

住所をの番地1番違いにしたり事務所をゴルフセンターしたりこんなお子様議員は速辞めるべきだ議員は通信手当は月100万円新幹線や飛行機他だお金に囲まれて居る。増税やる国会議員を大幅に削減やるべきだ270名一番良い、議員は誰も削減鋸とは居はない増税…

まる城の足軽与助社会の目。

お客さんから商品のカタログの求められ営業活動に行く、お客さん最近の商品は安全製が求められてお値段は量販てのホームセンタ依り高いお客さんに説明して了解していただく、後日納品が決まる。帰る道集金と兼ねて他のお客さんを訪問して営業活動行う。

まる城の足軽与助社会の目。陸山会の大物秘書が有罪判決。1階が有罪でも2階では無罪か。

最近の裁判の判決には有罪になたり無罪になたり、無罪の判決で最高裁では有罪の死刑なたり。その反対もある。最後まで分からないのだ。陸山会大物ヒ秘書マスコミは例の誤読無罪の報道が為されたみたいだが、裁判官に依って見方や捉え方が違う物で有る。真実し…

まる城の足軽与助社会の目。

ラジオ番組に朝から晩まで色々な経済評論家出てきてみんなそれぞれ考えが違う所が用だ。増税だけが一致している。国が破産国の例をはげて注意をしている。この所週刊誌に大地震予告はどうしたのか。破産の予告は真だ誰も具体的に言無い。早く予言して欲しい…

まる城の足軽与助社会の目。(株)ロシヤ連邦共和国。

民間株式並みに会長が社長に今度は社長が会長にこれがプーチン会長にメドビージェフが社長にこれが大国が天然資源に支えられ個のの2人で後何年続くかその後2人の子供が後を継承されていくのかロシヤの株主めとめる。プーチン会長の反対者コーヒに甘い砂糖…

まる城の足軽与助社会の目。

連休み土曜日街は静かで良いお天気半日だけ営業活動する。午後から区の自民党系の議員さんがラフな服装で立ち寄る。最近の政治活動や増税の為るとみんながお金を使わなく為り居そう不景気為る。民主党の能力なさを国民に自ら見せて自民党もこの所盛りかえし…

まる城の足軽与助社会の目。増税の前に議員の大幅な報酬引き下げやお子様ランチの議員が多すぎるので削減が先だ。

暑さ寒さは彼岸まで昔の人は肌で感じている。この所報道は野田内閣は増税内閣肩書き付いた。増税の前に議員報酬大幅な引き下げや議員の削減先では無いのか、報道はこれらの事については余り熱心ではない、パチンコ台。自転車。タバコや個人のお酒嗜好類など…

まる城の足軽与助社会の目。台風のテレビ報告。台風を利用する人。

愛知県の名古屋市100万人避難勧告言葉には何区避難所とか何とか川伝えているが、地元の人は直ぐに判るがテレビと見ていろ人は殆ど判らない、現場の報告が繰利開始放送されるだけで詳しい地図では伝える事はない。昨夜は風が強くて街木路中に銀ながたくさ…

まる城の足軽与助社会の目。愛知県の東海お米セイウム。日進市の花火のセイウム。徳川藩は会津藩を嫌いだらしい?。

少数の意見中には面白半分でメールした人もいるだろう。東海地方は東北頑張ろう幟無いのか。通販や宅配業者人の話を聞くと通販でも宅配でも特に通販は商品を買い後で電話で攻撃する人は決まった人が必ずクレームが有るそうです。ブラクリスト作り売らない要…

まる城の足軽与助社会の目。愛知県地方の花火大会で福島県の花火に苦情この人達は空気も水も外国産か

福島県産の花火放射能苦情で福島産使用禁止に余りにもバカにしている。少数人のメールで福島の花火は中止役人も余は腰には驚く空気や水は世界がつながっている。僅かに5秒の花火方が放射能を焼き尽くす。福島産の花火に苦情要った人は毎日吸う空気と水は外…

まる城の足軽与助社会の目。昨日金王八満神社お祭りに行く、

渋谷は八満様にお祭りで大変な人出今年の三陸地震で気の早い人は自粛雰囲気ななり各地で中止したりいている。天城連峰大太鼓参加して大変な盛り上げ御神輿は道玄坂次々と下る来る。中には女性に御神輿も掛声はみんな違うようだ。担ぎ手は蒸し暑さに負けずガン…

まる城の足軽与助社会の目。甥や姪に相続無し、

今日は朝早くから子供の車には最新式のカーナビ付いているので、おじさんの不動産2ヵ所の確認にお願いした。登記簿には昔の番地のたや廻りにが住宅建ち様子が替わり確認が難しい言う。家でインターネト検索したが良く判らないど後日役所で旧番地から新番地…

まる城の足軽与助社会の目。過酷部屋に2人行く。

68歳で生涯独身で亡くなる今日は夫婦で何で今までは度のように生活費は何処から出ていたのか、手紙や封書筒確認に為の作業に行く、それにしてもホコリだらけだ。近所人が2〜3名が来たが。意外な人が親切に指導してくれる。人は判らない物だ。家内は兄は…

まる城の足軽与助社会の目。過酷な部屋。

明日から3連休蒸し暑いの中ご苦労さんです。今日は営業活動はお休みして、9月始めに親戚の独身人が68歳で亡くなる親戚のお付き合い殆ど無役所から連絡有り遺骨を引き取りお寺な預けてお墓を購入して埋葬の予定、可成り広い家に住んでいたが家は可成り古…

まる城の足軽与助社会の目。大事な国会に居眠り議員が多い。議員の削減。

野田総理の答弁にかかわらず相変わらず居眠り議員がテレビに写されていが難の其のだ。衆参の国会議員が多すぎる。居眠りする場所は最高の所だ。増税内閣肩書きが付きこの先は国民は不安を先行する。タバコ、パチンコ。公認競技。居眠り議員の削減。ドジョウ…

まる城の足軽与助社会の目。北朝鮮の脱北者。

社会主義を親子3代に渡り金王朝から脱北者相当に生活苦しいのか、報道に依ればエネルギが不足しているのに可成りの軽油持参しているとか、自国では裏で購入下のでしよう。韓国の風船ビラを見たのか韓国に行きを希望しているようだ。日本より言葉が共通韓国…

まる城の足軽与助社会の目。世局の枝野氏。野田総理大丈夫期待感が下がる。

元官総理の官房長官枝野氏が入閣とは、元総理と政局で民主党を弱体させた人がこれでは期待感が下がる。ノーサイドは嘘か再び政局が起きる。人を攻撃的な人が入閣とは、ノーサイドはその場限りの言葉だ。

まる城の足軽与助社会の目。一度有ることは3度に有る。

元総理鳩山さんが転けて次はペテン肩書き官総理。そして増税ドジョウの野田総理みんは同じ道を問うている。1度有ることは3度有るドジョウ増税に内閣の1年で短命か、自民党には蜜の味だ何もしなくとも相手から転んでくる。此処を責めないと自民党スパイ味…

まる城の足軽与助社会の目。夜の渋谷八満さまのお祭り

今日は五時頃に渋谷に用で出かける若い人で活気か漲る。八満さまにお祭りの街灯に飾りが為されていた。鍋島公園方面の車道は高級外車スポーツ車で中には1千満車も有る。みんな30代の人だ東急本店通りも今日は街灯も綺麗に全部点灯されて明るくなる

まる城の足軽与助社会の目。1度有ることは2度も3度もある。民主党は福島は鬼門か。

まだ何も仕事がしていないのに支持率65%おかしな話しもう。福島に視察してお土産要求した大臣や1週間で辞任した大臣今度はほら(セイウムさん)民主党は福島県を動勢人の事だバカにしている。鉢呂経済大臣は早く辞任した方が良い、議員は削減してお子様…

まる城の足軽与助社会の目。次ぎ次ぎとセイウムさんの民主党。

綺麗な川には大きな魚居ないという。国民から詐欺とかマルチとか言われる企業を取り締まり認可の大臣が政治換金受け例の見つかればお返す見着かな蹴れば知らん顔。総理からしたまで外国人から違法献金うけてこれも言い訳は同じ。モグラ叩き要に責任など関係…

まる城の足軽与助社会の目。隣り近所の付き合い薄くなる。

営業活動して最近は売る家赤い文字が良く目に付く要になる。夫婦2人の生活出来なくなり子供は自分達の生活に土地はいらないので家土地売り便利なマンション入る人が増える。最近の町会は町会や自冶会に入りましょうポスター提示されている。都会は個人の家…

まる城の足軽与助社会の目。要約穏やかな秋晴れ。

今日は要約良いお天気になり営業活動に廻る。どのお客さんもドジョウ政権の話題が自然に出る。そして増税やエネルギが高く為るのでは、気の早い人はヤカンを置ける昔のストーブ購入したらしいが今住宅に使うクロスは黒くなり排気ガス出て空気の移動が無いた…

まる城の足軽与助社会の目。間だ事績が無いのに支持率68%は期待感でないのか。

大物家政治家や詳論家マシコミの支持率は有れななら無いとか、世間では良く聞く美人の嫁さん結婚してうらやまし言われしかし結婚前と後ではめがねの掛け違いがあるらしい、嫁さんと当たとか、婿さんに外れたとか良く耳にする言葉だ。野田総理の政策や事項ま…

まる城の足軽与助社会の目。竹島と民主党に外国人の違法献金。

元ペテン師や黒セイウム。ドジョウ総理は時効らしいがみんな外国人から違法献金を受け取り見つかれば返金している。竹島の韓国の占領されても何も抗議しないそれどころか入国お断りだ。、マスコミのドジョウ総理と持ち上げて居るがまだまだ違法献金は在るは…

まる城の足軽与助社会の目。増税の中にドジョウは身を隠す。

野田内閣支持率65%間々だね。鳩山グールプははずされたけどノーサドらしいがその内に不満が出てくる。マスコミドジョウ内閣とドジョウを豆腐の中に潜らせて生で食べる人がいる。美味しいらしい増税の中にドジョウは身を隠す。

まる城の足軽与助社会の目。元総理と裏官房長官&国民と延命泥掛合試合にドジョウが出てきた。

国民生活第1人は世局第1の人に座敷牢屋に追いやい、総理辞めても誰も辞めないでくれ言わない、寧ろ明るくなる。延命泥の掛合試合で泥の中からドジョウが出てきた。黒いセイウムオーラ出すドングリが本命かと重いしや、泥から出てきたドジョウがドングリ泥…

まる城の足軽与助社会の目。ペテン師総理。裏官房長官武蔵野市の帰る。

気に食わない人には徹敵に攻撃し掛ける。厚生大臣の時は安部さんを総理になると小沢さん追いつめて攻撃する。その為民主党は356日政治とカネとなり国民の信頼を失う事に今度は党員と泥試合になり不信任案となり元総理と文章で確認する始末お互いに信用しな…

まる城の足軽与助社会の目。災害は忘れ頃やってくる。

今日は防災の日阪神淡路大地震極後防災品良く売れた。私の家にも点検して、カップラーメン油ので加工品みんな酸過して全部駄目、三陸地震でまた防災品が良く売れているが水も長く置いていると駄目になる。一番大切な物は水と缶詰品とエネルギと鍋と旧式にス…