2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。渡り鳥に渡り鳥が集合。国難猛禽鳥が警戒する。

希望党に自分の為に見栄も節操他ぶりして希望党に土下座。希望党はどんどん拡大して大阪や名古屋にと連携模索している。横浜はないようだ。大きくなれば当然水漏れも出る。民進党に置き去りされた人は連合団体が助け船で救済するらしい。新党望み党作れば良い…

まる城の足軽与助社会の目。渡り鳥に渡り鳥が集まり・国難鳥に攻撃か。

民進党の前原代表政治信念はあまりにも悪い地方やサポートと何も相談無く自分のため置き去りした。民進党を早く離党した人を厳しい処分している。今度は自分のため処分した人の土下座して股に下を潜り最後には小池氏の股を潜りようやく公認がもらえりのかこ…

まる城の足軽与助社会の目。政治的な信念や節操ない民進党議員

前原氏民進党大代表何を考えているのか。政治てき信念は何もない人。民進党館が雨が激しい〜何も直さず民進党の支持者はこんな人ばかり今まで代表にしていた。若狭氏や早く民進党を離党して。希望の党に入党した人の立場はない・政治に信念ある人は民進党に残る…

まる城の足軽与助社会の目。

いよいよ明日衆議院解散安倍総理の読みも希望党の出現でだいぶ違いか出てきた。方や消費税19年10%値上希望の党は値上げは反対。値上げ反対方が有利に働くのが物の動き。お子様ランチグループ人多い議員の削減などどちらも公約にない。民進党は国民に見捨…

まる城の足軽与助社会の目。金もなく組織も無く有るのは希望だけ

戦後第二さざ波景気若い人の人手不足言いながら賃金は上がらない。普段の日もパチンコは開店整理券求めて行列。100円ショプや安売りコンビニエンスストア自転車で何時パイだ・大義無用の今回の解散はあんたたちに負けてもんか選挙。 希望の党にはまたもや…

まる城の足軽与助社会の目。

小池氏の御神輿担ぐ人がどことなく集まってくる政権の自民党を捨ててまで自分本音を派閥が在り言えないのか本当に驚く。このままでは過半数とれる思うが先が読めない選挙だ。今日もお客さん集金で連立組んでいる団体の会員人から選挙の時はよろしく挨拶が有っ…

まる城の足軽与助社会の目。

安倍総理明日解散表明。民進党は国民は信用されていないので今選挙で勝つと読むでいる。確かに川下では民進党の話題はない。自民党もあまりないが 。小池さんの話題で新党に間に合うか。今度の安倍さんの解散表明は判と出るか凶と出るか。 若い将軍様は太平…

まる城の足軽与助社会の目。

雨が上がり雲空になったので渋谷の散歩に行く旧ドンキホーテのビルは要約改装業者何のお店のなるのですかと他事ねる良くわかない要だ。新しいドンキホーテの前は中国人個人10人が大きな鞄抱えて満足そう。渋谷も外国人が前より多くなる判る・

まる城の足軽与助社会の目。

10月の総選挙で。野党は今度の解散に抗議為ているみたいだが総理の特権のは誰も何も言えない。過去の例から衆議院選挙の時はかならじ東京株式は値上がする。早くも当落名簿が週刊誌出ているが。お子様ランチグループや野党の大物も当落予想も。

まる城の足軽与助社会の目。

民進党は鳩山さん管さん野田さん岡田さん蓮舫さん前原さんまで党員やサホートの人が選ぶ代表者民進党次第に崩壊にの道選んで居るように見える。毎回の都議選で5名当選では次回衆議院選挙は民進党は議席のかっこ出来るのか。民進党館には客人が多いのか。

まる城の足軽与助社会の目。大義無用あんたたち負けるもんか控えろ頭高い。

突然の解散風が吹いてきた。選挙のは大義名文で国民に信の求めるが今度の選挙は大義無用あんたたちに負けるもんか控えろ頭が高い。民進党も小池氏の日本ファーストお金ねや公認候補の問題ある程度お金が有る離党者議員や仲間か後10日も無い要だ

まる城の足軽与助社会の目。10%消費税値上げして国民はに無税化か?

内閣改造したばかりなのに支持率わずかに上がったばかりなのに消費税居10%の全員世代型社会保障全世代無税化論争か10%上がると消費がかなり下がるデフレに経済なる。やはり民進党に底沼にいる泥船にさらに泥おかぶせるようだ。小池氏の側近の若狭氏新…

まる城の足軽与助社会の目。

お祭りも終わり今日は大変良いお天気今日の新聞は衆議院解風安倍総理も民進党の足元見て居る・民進党も客人の集まり出たり入る人も居れば離党する人。新代表の極秘の北朝鮮訪問。国民がミサイルで大騒ぎ為ているのに招待でお出かけか。此れでは衆議院選挙議員…

まる城の足軽与助社会の目。

やはり早期解散風か台風並みに政界吹くのか。民進党が離党者出て国民から情けない政党思われる要だ。小池氏のファースト会が新党立ち上がる前に解散論。あまり急ぐと裏目に出る。 今日も最後にお祭り雨で宮入や神事中止ななるか12時ころで結定されるようだ。 …

まる城の足軽与助社会の目。

今日は3000人の世帯祭りの例大祭台風で流れる思うて居たら曇り空で助かる神社から8時に宮だしが在り又午前中は子供に山車で子供交通事故の内容に期使う。夜は町内の御神輿だ有る小雨が降る中1時間練り歩く。

まる城の足軽与助社会の目。

お祭り神事が長くで町会の人もみんな疲れる。将軍様もまだお腹が空いてきたらしい。良く火遊やているやけでする。日本も大騒ぎしなで対抗昨をやるべきだ。

まる城の足軽与助社会の目。

民進党の離党者が2人出る今日の新聞で週刊文春記事に前原民進党の代表者が代表なる前に国民が北朝鮮の高圧的な発言に怒り覚える。そんな中密かに北朝鮮豪華な観光旅行表の顔と裏の顔差がありすぎる。猪木議員顔見せで北朝鮮訪問したが拉致の情報何もないし…

まる城の足軽与助社会の目。

今年の夏は雨が多い今日は示唆しぶりのお天気特に北海道は台風や大雨に多い年。雨上がりで今日は駐車場の草取りに行く国道のガソリンスタンドレギュラーは126円〜安いのでは121円 スタンドの廃業は1件有った。 今日の東京株価は大幅に値を上げる。上げ…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から小雨で午前中お客さんに機械の操作仕方を説明に行く。性能良いが古い機械なのでお客さんは要約操作のやり形を理解出来た。年配の人なので時間がかかる。午後問屋さんの営業人が見えて最近の業界の動きを聞く・

まる城の足軽与助社会の目。

今週は週末駆けて町会秋祭り何処の町会人手がなく。幹部も人集めには町会員総動員なんとかお祭りは出来るようだ。御神輿時はどこから無く若い人が集まる。良いお天気巡られるように恵まれるように願う。 東京株式20000円台を上がさが足りなかなか2000…

まる城の足軽与助社会の目。

民進党におびえる3人が離党考えている要だ。民進党からでても次回選挙も当選保証はない次回の。選挙で民進党は今の半分になるのか。 北朝鮮は大事な記念日のミサイルは発射は無い要だ。気まぐれ将軍様はお腹がいっぱいななったのか 日本も早く核武装に議論し…

まる城の足軽与助社会の目。赤いリンゴの幹部に高級品贈り物でさせられる。

大事な記念日に北朝鮮はまだミサイルは発射為ていないが日が変わる時に深夜かな、将軍様の資産が外国にかなり在り此れを国連で凍結為たら将軍1族に忠誠する赤いリンゴの幹部はか皮剥けば白いリンゴ良い生活と高級車や高級品贈り物で支えられている報道にな…

まる城の足軽与助社会の目。人は見かけによらない。誰ども表と裏がある・

要約太陽が出て蒸し暑さが出てきた。民進党山尾氏表は良い人裏は鬼気か。国会議員なり態度が大きく逆上せ多様だ。たしかに自分も家庭が在り相手も家庭がある人の逆上せて気が仰天為たようだ。近い内の選挙は落選か人は見かけによらないの諺誰でも表と裏がある。

まる城の足軽与助社会の目。国会の女性議員不倫。芸能界顔負け。

週刊誌の芸能界が不倫が定番思うて居たら最近政界の女性議員の不倫。女の敵は女か。男も女も性欲世界共通だね。芸能人は自分で稼げが議員人は国から毎月歳費降りるしかも新幹線はタダ不倫しても辞められない最高だ。

まる城の足軽与助社会の目。

民進党は何お目的な政党なの国民に信念の無い人の客論の行旅人の集まりか先代総理からごたごた続き。日本死ねブログの発見者みんなが期待為ていたのに山尾氏は無役になる。国民に政党の無力さおお知らせした。代表前原氏締まりが無く精悍ではない内容だ。民…

まる城の足軽与助社会の目。信念ない人。まだ初秋になのもう心変わり。

民進党は代表に2重籍人選んだり今度も信念が余りない人。党の信用より客人の党員が多いため前原代表もスタート〜つまずく。山岡幹事長内定が報道されて居るのに信念ないこと国民にお知らせした。山尾氏力量懸念らしいや手見なければわからないはず。山尾氏は…

まる城の足軽与助社会の目。

将軍様の首切り作戦韓国の軍は作戦自行何時するのか。核は鬼気外に刃物ような物。日本もそろそろ防衛の為に核武装の議論やるべき・核と発言する議員さんは選挙に落選確率に合うので誰も言わない。核の研究会発足して国民に核には核と。北朝鮮は国連が制裁強化…

まる城の足軽与助社会の目。

民進党の代表の決まった前原氏と枝野氏は代表代行。水と薄い油か此れで旨く行くのか先行きが見えてくる要だ。殆ど川下では話題にならないどんな政策お打ち出すのか早く川下で話題になるように願う。

まる城の足軽与助社会の目。民進党代表前原氏信念は大丈夫か。

自分に甘い蓮舫前代表の代わり前原氏が代表ななる。またもや貫禄がない人が代表に信念が本当になるのか1年持つのか客人議論多い人が居る川下では殆ど話題にがないで民進党次回衆議院選挙泥沼底から浮上できるか。コロコロ変わる人が信念あるのか他の野党組ま…

まる城の足軽与助社会の目。

夏休み終わり今日から9月だんだん日が暮れるのが早くなる。各地で秋祭り飾や張り紙出ている。何処の町会若い人がいなく年配者だけようだ。 災害は忘れたころやってくる昔からの諺ある・各地で50年1回の大雨が報道されるがお天気も経済活動共に大きく変化し…