2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。日本は大国のスタートに。

日米は首脳会談は満開の桜のように安倍総理は安堵感と更に強硬な同盟で笑顔いっぱい、中国に対抗にはこれから、アメリカは力が弱くなり日本経済の力とアメリカの軍事力で世界の平和のために日本は大国になるでしょう。大変喜ばしいことです。今日の報道では…

まる城の足軽与助社会の目。

足立区の3歳の子供が小さなゲージ閉じ込める虐待殺人事件、船橋市生き埋め殺人事件。川崎市ナイフでの首事件。毎日のように想像もつかない事件が起きている。事件はモスコミに取り上げられて消化されていく毎に事件は忘れていく気がする。

まる城の足軽与助社会の目。

連休前で幹線道路は混んでいる。当社は暦道理の休み今年は良いお天気にめぐられるようだ。何処も大勢に人出で賑やかでしよう。 千葉県船橋市の18歳の殺人事件は人を生き埋め事件は人の道を外れた人だどんな家庭環境であったのか。猫の首切断は此れも可なり…

まるj城の足軽与助社会の目。大アマゾン展。

良いお天気の恵まれて上野の国立科学博物館での大アマゾン展に今日は月曜日なのに連休前だ開館していた.大変空ていたのでスムーズ見ることが出来た、館内は親子での見学している人が多く居た。普段テレビのアマゾン見ていたが,現物を展示みてアマガエルよ…

まる城の足軽与助社会の目。災害は忘れた頃に。

ネパールのM7。8大ぎ地震には驚かされる誰でも山に山頂近いところに起きる。今までネパールの地震保とんだ無かった近くのパキスタンに地方には良く報道されるがヒラヤマ系初めてだ。大昔あったのか知りたい、東京五輪で浮かれていると綾瀬川の断層がある…

まる城の足軽与助社会の目。

矢張り福井県の原子力発電の反対派個人で総理に面会出来ないのでドローン考えたのか、福島県まで汚染土取りに手に込んだやり方だ。此れでドローンに飛行の裏目が表になり法律が出てて良い法に行くことです。

まる城の足軽与助社会の目。

千葉県船橋市の18歳の女性不明事件は、報道によれば歩いている所声をかけ車に乗せて自分たちの住まいに連れ込んだようだ。毎日暇で退屈でゲーム感覚で生活している、大きなゲーム場、朝から若い人と年金や生活保護人の居場所なっている。今日営業でお客さ…

まる城の足軽与助社会の目。

要約良いお天気になさわやかな気分になる。明日は新入社員は始めての給料日わくわく出来る日。そして連休の始まりだ。 最近は科学の発達で予期せぬ出来事が起きる.まさか日本の中心の官邸にドロームに攻撃の対象なる。また皇居に注意がいる。早くドロームの…

まる城の足軽与助社会の目。

統一地方選挙が始まり1週間もいの選挙でも無当票で当選が決まる。今度の町.村議選挙も立候補不足で全員当選か、 中国や韓国の国は過去の歴史にしつこいね中国は文化大革命国内何も言わず。日本だけに攻撃的な発言がめだつ。テレビ放送で国内の農村部本当に…

まる城の足軽与助社会の目。

日本も月面着陸で日本が得意の精密で誤差が無い探査機を開発して、今までも探査機飛ばした国を驚かして世界に経済や精密は物作り大国になとことです。そうして火星に人類一番乗りを目指す。世界一頭の良い国頑張れ日本。

まる城の足軽与助社会の目。

お客さんの家も築20年建て居ないのにマンションの引越して建売り業者売り今周から取り壊しが始まる。今日の新聞には空き家が増えて問題になる時代60代人は自分の家が持つのが夢でしたが時代が変わり子供は独立してマンション住みが多いので親の家は要ら…

まる城の足軽与助社会の目。

孫のお誕生日と小学校入学のお祝いを兼ねて武蔵野市のマンションに着行くお祝いの食事会近くのレストランは予約で何時パイなので吉祥寺北口のレストランんいここも何時も長い行列だが20分並んでいた。孫も然り幼児の面影が無くなり大きな成った。これから…

まる城の足軽与助社会の目。

都市周辺部各地で建売りの案内の旗が出ている。本当に建売りが多い又旧い家屋の取り壊しが目に付く見学者は若い30代人がアベノミクスで景気が良いのかアベノミクスがこのまま何時まで通ずくのか分からないね。原油が値上がりしてきた何時も5月の連休には…

まる城の足軽与助社会の目。何も変わらないマックドナッルド。

マックナルドに社長が記者会見で2期続赤字解消の為131店舗閉店へ、マックは高カロリのハンバークとポテトとコーヒだけ10時半メニユが変わる子供向けのオモキヤなどでサビースしているが。高カロリーハンバークばかりで野菜やスープが無いドウナツ店は…

まる城の足軽与助社会の目。近い内浮上出来るか。民主党

今日は日ごろお世話になっている人が政令地方選挙に立候補者の事務所開く参加事務所開は午後からが多い1時間で終る。 民主党の枝野幹事長が民主党の衰退に底打ったの発言はまだ早いのでは来年の参議院選挙で底打ちか沈没した船が浮上できるか。先送りや個人…

まる城の足軽与助社会の目。法律が科学より安全化。

福井県の高浜原発原子力規制委員会が稼動許可したのに裁判所が再稼動認めず。裁判所が科学を不定した。この世の中に全てが安全第一が求められるがどんな高度物でも条件が不具合の時は故障する。原子炉発電でも自然の力には人類は勝てない裁判所は何処が安全…

まる城の足軽与助社会の目。

知事選や一部の地方選挙が終わり、政令市議で自民党、公明党躍進して、共産党が躍進してきた。民主党が第4党に転落した。2年前に政権は民主党は個人プーレばかり悪い所ばかり国民に見せて選挙で沈没した引き上げには相当に時間がいるようだ・。町には区議…

まる城の足軽与助社会の目。沈没した民主党。

民主党の岡田代表は安倍総理は恐いの知らず発言したが今回の地方知事の選挙は民主党は、自民との相乗りで何も対抗政策が無い、このままでは地方戦も恐らく自民党が楽勝でしよう。国民から政権信託されたが余りにも内部争に明け暮れ公約が下政策が何時も何か…

まる城の足軽与助社会の目。

黒田総裁は2年でデフレ退治為日銀札を印刷して金融緩和下したが。思わぬ現物が上から下りてきたため2年でデフレ退治が出来ないようだ。東京株式は2万円まで上り積めた。3年目でデフレ退治してインフレになるか・家庭主婦はスーパーでも生ものは夕方5時…

まる城の足軽与助社会の目。

北海道の函館市の歩道を歩いていた親子暴走させてはねた事件は余りにも酷い事故だ。犯人は人を自分には世に中が面白くないことに暴走させた言う。中年の男性は自分の思うように行かないからて余りに無責任、世に中の変化が早く尽いて行かれないようだ。 合い…

まる城の足軽与助社会の目。

株は連日20000円代にこのままでは年内30000円に向かうか反落があるはず。今日は明日から車検に入るので色々な電話があるので十番に処理していく、おかげで何とか出来た。4時頃から雨が降り出して来た。

まる城の足軽与助社会の目。

最近奈良県の国宝に液体をかけて回り人の警察と鬼こしているのか、毎にパンのつま楊枝入れ警察が早く逮捕して欲しい少年が居たが、今度も国宝に液体とかけて回る人は自分の行動がテレビに放送されて満足して満足しているのか、警察に早く逮捕して欲しいよう…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は本当に寒い日寒い日に営業活動はお気さんが出てこないので、倉庫の整理整頓や伝票整理に、今日の株式1時20000円に午後の黒田日銀総裁の記者会見の予測か株だけが景気良く、消費税で8%物はまり売れないスーパは食品なでて安売りが盛んに行はれ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は新しい制服でお父さんやお母さんで帰る幼雅園の子供や新たに警察署に配属された新人の警察官が先輩の警察官3人で自転者や交通違反の取締り指導が彼方此方目に付く今日は大変良いお天気で町の桜もあっと真に散り葉桜に5月の連休に話題が。 沖縄県の辺…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の新聞でマイナンバ来年スタートで国民はどんな恩恵が受けるのか。金融関係には個人の預金が税務署から取り合わせに本人に承諾なしで勝手に報告義務が在るのか。盗難や落とした場合い何処に届けるのか、個人の情報がイタネートで売買いされる。詳しい方…

まる城の足軽与助社会の目。

大阪維新の会所の女性議員は最低だね議員員も芸能人並議員も辞職するするべきだ.維新の会も誰でも良いこんな無責任の会派では大阪都も夢の中で終るかも。

言葉まる城の足軽与助社会の目。勝てば官軍シベリヤ強制労働。

旧満州国で日本人や軍人敗戦の混雑でウソの言葉でソ連軍にシベリヤに連行されて強制労働で重い病気成り北朝鮮に送還された人の悲劇は我々想像以上環境勝てば官軍態度か出ている。 北朝鮮は拉致問題で始からヤル気が無いのにいまだに日本政府の甘い制裁に戻り…

まる城の足軽与助社会の目。

朝方肌寒いような感じたが日中大変良いお天気でよかった。今日は語午後からセミナ参加可なり大勢の人が参加していた。難しい話で理解が出てないところもあった。帰り電車には今日入学式の親子が目に付く皆これから色々な人生が待っている。頑張って欲しいね。

まる城の足軽与助社会の目。

今日から新年度川口市の有名なケーキ店に営業活動に行く社長は在店で最近のケーキの売り上げや世間の動向など1時お話するこれが営業活動には大変効果が生む.例の川口市のオートレース開催されていた駐車場には他県の車の出入り目に付く。外にはカードの現…

marujyouno