2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

今日は5末日集金業務で留守人後2〜3件で昨日は孫が遊びに来て楽しい1日孫疲れや寒さで風邪で鼻がぐずぐずしている。明日は商品の納品が在るので早く体を寝よう。

まる城の足軽与助社会の目。福島社民党。党首の個人的な意見を聞きたい、

社民党は連立離脱全国幹事長会議で決定された見たいですが、自民党の鳩山総理の弟や与謝野さんや外添えさんは大きな船で乗ってこそ色々な進路言えるので、大きな船から下りては船の進路は言えないのでは、数少の国民新党の亀井大臣の言葉が誰もが納得出来る…

まる城の足軽与助社会の目。社民党福島党首物は考えよう。

社民党の福島党首は普天間で総理の言葉と約束が違うと署名しないとマスコミの話題を独占しているが、連立で政権で物が言えるので連立を離脱したら何も言えない、鳩山総理はアメリカとのこれから普天間や危険沖縄の軽減に取り組む発言しているので、連立を離…

まる城の足軽与助社会の目。福島大臣さすがに旧社会党だ。

普天間基地の危険軽減に鳩山総理にマスコミに叩かれながら努力してきたが、マスコミは反対派を大きく報道するため賛成派の報道が無く何処も受け入れられず。元に戻り自民党が押し付けた所に落ち着いた。所が社民党の福島党首が激しい口調で反対だ自分が署名…

まる城の足軽与助社会の目。是対儲かる。お金と暇がある人が(是対損する)

この所お金と暇な人に是対儲かるしかも元本保証のマルチ商法また報道される要になる。消費センターが注意をを呼びかけても欲の深い人は必ず手を出す。欺す取られた所から取り返す感が働くらしい、競馬で負けた人は競馬で取り返すと同じように、私の所にも未…

まる城の足軽与助社会の目。改革格差が世の中を悪くした。

お客さんを廻っていると最近に政治。お天気。毎日の要に報道される。殺人事件。お客さんは世の中が可笑しい言う。昨日も新潟県の胴体バラバラ殺人事件最近は人はダイコンや肉の要に鈍な気持でバラバラに出来るのか、面白く無く気に食わない蹴れば事件起こす…

まる城の足軽与助社会の目。今度は社民党振り回される。

要約決断した鳩山総理今度は社民党にごねられている。認めないのだら離脱もやもいないと何故言い無いのか、出来るだけ円満にこれでは何時までも決まらない、福島社民党も方針が違うなら身近ら離脱せよ、3名の議席で日本の安全保証回されては参議院選挙には…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は雨の中集金業務6〜8件廻る。午後から三郷市方面に業務に、まだある田んぼは田植えされていた。田植えを見るともうこんな季節に心に思う。帰りに都立水元公園は雨に濡れた緑が心を癒す。昨日は渋谷に出かけたが雨でも人でいっぱい何処の軽食店は満員…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は用事で6本木方面出かけたが用事も終わりサントリーホール付近探索する。サントリーホールの中庭やこの辺は森ビル多い泉ガーデンタワーのスペイン坂緑が濃く良い環境だ。お店などよく見て歩るく飲食店が大半だ。夜の6本木は外国人多く言葉の色々だ。…

まる城の足軽与助社会の目。

5月の後1週間残すのみ毎日色々な事が報道され5月の連休は遠い昔のように感じる。お天気も社会に合わせるかのように暑くなたり寒くなたり変動が激しい、今日はこれからアークヒルズ方面に用事で出かける。

まる城の足軽与助社会の目。毎日の要に続く殺人事件。

今週は毎日のように殺人事件が起きている。1年前に殺人事件は記憶から遠ざかり忘れられる。栃木県や島根県に真だ解決していない、最近交差点や出会いの所に事故の目撃者探しています。警察のカンバンが大変多く車だけでなく自転車同士の事故のカンバンも多…

まる城の足軽与助社会の目。特権議員の仕分けは誰がやるの仕分け議員さん。

民主党の高級役人の天下り先の仕分け作業で本当に無駄だや訳の分からない団体が多いのに国民は始めて知った。長年自民党がお金をばらまいた事も分かった。今日から公益法人の仕分け始まるがみんな似たような仕事している。この際無駄な物は廃しして貰いたい…

まる城の足軽与助社会の目。行政に無能な大臣や知事は口蹄疫終了ご辞任せよ。

家畜の口蹄疫は家畜で生計している人や販売している関係者に大きな打撃をあたいる。口蹄疫と確認されてから早く手を打つ事が一番だ。行政の連絡や上の人の判断が何事も事が小さく押さえられる。知識のない人が上に立つと判断が中々出来ない、眼に見えないウ…

まる城の足軽与助社会の目。宮崎県の口蹄疫足元に対応が遅れた物産知事。

マスコミに踊り一事は毎日宮崎の物産販売に顔を出し、仕舞いには自民党の総裁に大きく出た人が、今回に口蹄疫みは大きく遅れが出た。高い知識が有れば韓国の口蹄疫は終始したのだが、ウエルスは目に見えないし高い感染がある。三月末に疑いが出ていたのに今…

まる城の足軽与助社会の目。

朝早くお客さんから銀行振り込みの連絡有り銀行に確認に行く、2ヶ月の地代振り込まない人が居るので営業しているのか確認に自転車で1時間街の様子見ながら行く、営業は確認出来た。今後振り込みが無いときは書き留め郵便だ。

まる城の足軽与助社会の目。二重三重のゲートの警備の三社祭宮だ出し、

今日朝早く淺草の三社祭の宮出し見に行く、仲見世7時頃着く所が途中に厳重なゲートがされていた。中には警察官ばかり、浅草寺の近くの移動するが個々も厳重なゲートがあり中には更にゲートがありその前は警備の警察官ばかりだ、宮だしがよく見えたのは警察…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の朝早く渋谷の南口から文化通りから鍋島公園付近散歩する。109の角では鹿児島県の観光宣伝の小さな舞台作りの人が忙しそうに、途中にコーヒ店に入り色々な服装の人が行き交う人を見る。若い人が多い、みんな忙しそう。明日は渋谷祭りでよさこいの踊…

まる城の足軽与助社会の目。看護婦さんに罵声する先生。

午前中は2件集金業務こなし、午後から近くの病院に行く、2時からの診察だがまだ午前中の診察が続いている状態だ。中待合室の中に自分でやる血圧を計るていると中待合室で老婦人が気持ちが悪くなり倒れた。診察室から慌てて先生が出てきて老婦人の顔色みて…

まる城の足軽与助社会の目。未公開株の販売の電話。

営業で走り廻るとこの所家屋の取り壊しが目に付く景気も良くなりつつ家屋の新築されのでしよう。我が社に全然知らない会社から未公開の株式購入持ちかけの電話や購入のしぃ書類を送的たり、私はどうして名前を電話番号を何処から入紙したのかと逆に質問した…

まる城の足軽与助社会の目。新聞を読んで、

宮崎県で牛の口蹄疫伝染病が国や県の対応遅れ広がり見せている。マスコミで宮崎県の物産知事として売り込み又自民党の総裁にと話題が作りに懸命な知事が足元の伝染病には対応が出来ない軽いマスコミには良いが、知識がないのか判らないが早く対応が出来ない…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の仕分けは国民の70%が支持。

新聞各紙は鳩山総理の弱い所は毎日報道して、各紙は自社の報道の世論調査している。今日のNHKニュスに仕分け支持率70%以上たしている。その他も民主党の政策良ところは支持率高いのに、新聞各紙の悪いところばかり世論調査せずもっと公平に世論調査や…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷の文化通り。

昨日渋谷の松濤に用でゆく東口と違い文化村通りは付近は若い人で溢れる。良く見ると若い人は口や顔にピアスしている人が可成りいる。何処のお店もいっぱいだ。帰りは色々なお店を見て回り路地に入ると落書きが多く街も汚い街の綺麗にすれば大変良い街だ。

まる城の足軽与助社会の目。悪魔の囁き。

新鮮と安全とかで売り物の生協が前は古いギョザー売り問題になり今度は勿体ないと言い酸身になった古い肉を加工して売り消費者からの役所に調査依頼された。今の消費者は味には良くしている。言葉には正反対が多い、昔の何処かの国は、地上の楽園。(地獄の…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は江戸川野球場に近くの問屋さんに商品仕入れに行く、高速道路から見るスカイツリ一段と高く近くの清掃工場煙突も小さく見える。昔のエジブトの港町の灯台忍大きさだ。人間の力は本当に驚く次第だ。ハプ橋近くは中川や水門も有るしスカイツリの写真撮影…

まる城の足軽与助社会の目。民主党に新聞の緊急堤言。

民主党政権に批判的な新聞が提言している。5提言の中にゼネンコンコンクリートの大事がある。政治献金が問題になっているのに又疑惑を呼ぶのか。普天間のメディア提案はどうした。地震対策に消防車が入らない住宅地の区画整理や電柱の地下に埋設や踏切の高…

まる城の足軽与助社会の目。連休明け、

忙しい連休も終わり今日から仕事以外に幹線道路は空いている。連休中仕事の人も今日からお休みかなお疲れ参でした。私は仕事で埼玉県川口市有名なケーキ屋さんに仕事に行く通り道の川口オートレースは開催していた。すぐ近くの民間駐車場が最近建て売りで基…

まる城の足軽与助社会の目。思いとは。聞く人に〜思いは違う。

鳩山総理のアメリカ軍の対する沖縄県民軽減慕い思いは心に有りこの事が政権代わり自分に出来ると思い発言したのでしよう。この所総理の顔も変わってきた。言葉は聞く人により10人問ろ。政治家の言葉をまともに受ける人と、そうでない人政治家の言葉は世界…

まる城の足軽与助社会の目。連休を最低でも2週間以上に、

フランスの国では夏休みは1ヵ月夏休みが在る日本は僅か5〜6日の休みでWウィク何処も人でや高速道路も渋滞してトイレも大変だのに格サービスエリヤの食事や地方の物産目当てに渋滞の何のその楽しむ人いる。政府が地方別に渋滞を避けるため連休を考えてい…

まる城の足軽与助社会の目。今日は憲法記念日。

今日の午前中2時間程散歩して歩いた。国道は例の右派の車大きな音楽流しながら5〜7台が車列して都心に向かっていた。そうだ今日は憲法記念日だ。良いお天気で忘れていた。繁華街は、有名な飲食店は人の列。上海博覧会では開幕して毎日似ように中国人の強…

まる城の足軽与助社会の目。個人でも使っていた。官房長官機密費麻生政権最後引き出した旧自民党。2憶5000万は山分けか。

旧自民党の野中官房長官は今日の新聞に官房長官時代に親しい人が家か買うからと5千000マンは出したと詳論家にもばらまいた報道されている。何も知らないで納税している国民はバカみたいだ。国税官は税務調査しなかったのか。余りにも自民党は国民をバカ…