2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。災害は忘れた頃に遣ってくる諺がある。

1月の今日で終わり集金で2件有り無事集金終わる。日本海地方は大雪で雪落とししないと家屋が潰れるのではないかと思う。関東地方の北陸並みに大雪が降れば建て売り住宅崩壊するのでは思う。この所富士山録の近くに地震が起きて大変不安が起きているホーム…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は江戸川区行く2月から商品が300円も値上がりするの問屋さんに商品仕入れ行く他の会社の人も来ていた。円高には関係が無いとか。増税と消費税毎日のように報道されているが、これからは売れ行きが厳しく為るだろう。江戸川競艇は開催していたが寒い…

まる城の足軽与助社会の目。震災10のフォークダンス会議議事録無し。

政治と金の元総理や官房長官震災で次々と会議を立ち上げて高い報酬支払い何にも議事録無く単なる会合か当時の官房長官が野田政権大臣に就任している何にも責任が無いらしい、10の会議は手を取り合い輪になりフォークダンスを踊り議事録無しだから、何を話…

まる城の足軽与助社会の目。

朝の地震には驚くしかも富士山の廻り今まで予測していた所は来なくて予想以外の所に来ている。専門家が70%確率で南関東に来る確率は高く為る。地震は冬の終わりか秋の初めか過去の地震は月の満月と上弦一番多い要です。関東大地震違い建物も高層になりビ…

まる城の足軽与助社会の目。10組織議事録作らずこんな無責任な政府世界に無い。

震災の10組織議事録は作らず一体何なのこれで政府なのか責任は取らないのか全く無責任な民主党政府だ。何もかも抜けている。これで消費税上げる事がこれも議事録無しか。責任者は辞任にんしないのですか。 政治も良くなく今年冬空気が冷たい昨年より寒い要…

まる城の足軽与助社会の目。公の会議で議事録もない民主党。

昔から公儀の会議には記録がある。自分達の都合悪い会議には議事録際作らない。こんな政権は世界に在るのか、しかもリフォーム大臣に〜指摘され始末肝心の大臣は知らん顔だ辞任に値する。増税内閣だ議員の特権は何故削減しないのか、衆参議員700名なんて多…

まる城の足軽与助社会の目野田総理施設演時説貴方も言ったでしよう。

元総理の福田さん麻生さんの言葉を利用して貴方も言った把持。私言って何処が悪い言わんばかり演説は消費税にばかり力を入れている行政改革の議員削減が何処やや自分達も困るから言わない事か。お昼のラジオ番組に出ていた政治詳論も消費税がかり表に出し議…

まる城の足軽与助社会の目。

この所アパートのゴミ置き場に業務用の空き缶ゴミ袋の纏めて置かれたりその為清掃事務所電話して不当ゴミの禁止のスッテカ張って貰う。其れでも今日見に行くと白いカバン置かれていた。営業で車で移動していると街のゴミ置き場には良く蒲団や大きな旅行カバ…

まる城の足軽与助社会の目。エストニア地方の大関バルト優勝おめでとう。

東欧州バルト海3国エストニア小さな国20年前はソ連連邦の国。エストニア地方から生活や習慣の違う日本目指して相撲道良く頑張。大関まで上り優勝にお母さん呼んで賜杯手にしたときは嬉しいかった事でしよう。嬉し涙やお母さんや奥さんに手振り奥さんも白…

まる城の足軽与助社の目。社会保障一体かに子供の少数対策のどうした。

若人の就職がは派遣や登録がたなど正社員が少なく生活資金が結婚しても社会が不安てのため結婚しない人が多くいる。私の家の廻りにも独身の男女いる。世に言う独身通り言葉がでる。68歳まで年金が延ばされ場若い人は仕事が付けない若い人に仕事を与えて安…

まる城の足軽与助社会の目。東証の不公平なオリンパス取り扱い欺いても限定的。

何年かの損隠しして株主欺いたのに東証は上場維持には春うららか影響は限定的ですて、東証は規則が無いのか、何が限定的なのか説明がない株主を欺いての良いですよ限定的ですよ。、人の見方で判断されている。裁判でも裁判官の判断で無罪になるし有罪仁なる…

まる城の足軽与助社会の目。

からからお天気から恵みの雨で人も植木も街路木ホットしたことでしょう。今頃福島原子力発電の事故は後から色々な事を発表している。政府も関係者も本当の事は何故当時発表しないのか、福島県の人は動物から食べ物や土やジヤリまで真面目な人は一番損してい…

まる城の足軽与助社会の目。欲しければ繰れてやれ。最低の何とか賞

人を馬鹿にした記者会見。何とか賞都知事閣下は気が小さいから倒れたら都民が困るから賞貰う。記者会見出もふてぶてしい態度こんな人に賞を上げた人は恥ずかしいと思わないのか、イタリヤの豪華客船船長と無責任な態度変わらない、世間では今の時代は何が起…

まる城の足軽与助社会の。目。民主党は自民党の案採用ですて、其れは無いでしょう。

増税内閣で議員削減で自民党の案採用ですて。いくら何でもされはないでよ。リフォームの大臣が100以上削減と言っているのに民主党は何も案は無いのだ責任を野党に押し付けようと結うことか。原子力発電でも発言は上がたり下がるたり元々何も無いのだ。み…

まる城の足軽与助社会の目。法案潰したらどうなるか、考えて頂く。ついに出た。強迫言葉。

増税ばかり面にだして裏社会の様な言葉が出てきた。これが国の総理の言葉か、法案は国民に審判受けて〜だすべきだ。何とか保証と税の一体改革は民主党総会でも消費税ばかり議員の削減や特権などは何も説明が無いのか、強迫言葉は国民に悪い印象与える。増税…

まる城の足軽与助社会の目。増税フクロウ内閣。社会保証。税一体改革とは何なの。

野田総理顔にフクロウの顔がイメージ出来る。増税や消費税ばかり全面に前に出して社会保障と税一体改革は何をやるのか何も具体案が何も国民に説明は一切無い、具体案なぜ説明が出来ないのか判らない増税や消費税で景気が良くなる事はない、これでは支持率上…

まる城の足軽与助社会の目。増税フクロウ内閣。

フクロウ内閣は何が何でも増税や消費税を・内閣をリフォームまでして導入するつもりだ。早くも問題の世論調査が出ている。良く為らず下意って下がるている。居眠り議員に削減は掛け声だけで増税の影に隠れてしまた。信念の内い人が辞めた面居たらまた出てき…

まる城の足軽与助社会の目。

売上げが余りないもで寒中新年の挨拶しながらお客さん廻りする。内のお客さんの隣のお店に泥棒がドアの下のこじ開けて穿いたらしい近くの交番から警察官が来ていた。専門家の話を聞くと普段から生活状態良く見ているとか此のお店は下が店2F住まいに為って…

まる城の足軽与助社会の目。野田ふくろう内閣改造

1川。山岡大臣は口が災いして解任される。新しい大臣は田中防衛大臣の他いつものメンバばかり新岡田大臣は民主党の代表為ったり幹事長な為ったり辞めたり出たり自分に意志はないのか、人材を育てる事は民主党には無いみたいだ。世間では増税ふくろう内閣先…

まる城の足軽与助社会の目。

広島刑務所から殺人受刑者は工事中足場了して脱走は受刑者の方が良く見ている。ハシゴ貸したような物だ。その上刑務所は記者会見のは一番いらい人が出ず総務課長でて記者会見、川に水は上から流れてくるが一番上に人には問責決議案が可決して近く交代らしい…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の午後病院検査の報告を聞きに良く小さな病院だが2時間の待たされたお正月の疲れでみんな良くないらしい本当に疲れた。待合い室のテレビで野田総理の世論調査が放送されていたが、30%まで下がたという。増税と消費税ばかりが先行して行政改革は影に隠…

まる城の足軽与助社会の目。持てる人の悩み。

今日の午後株に研究している人が来社来た。不動産など多数持ている人が最近高齢年になり社会のも変化相続の事を悩みの種らしい子供は東大出て旦那も東大出て年収は1千万以上で其れでも悩みが在るとか相続や色々な悩みお話と2時間していた。世の中には上に…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は渋谷に出かけたが、東急駅と京王駅連絡橋見ていると駅から出て行く人と駅に帰る人は常に同数本当にいつも考えるしだいです。センターがは若い人でいっぱい東口の新文化ビルと東急駅つなぐ新歩道橋間もなくつながるみたいだ東急の常に先お見ている考え…

まる城の足軽与助社会の目。目撃者を探していますカンバン。警察官の道案内。

オウムの幹部で指名手配の平田容疑者三陸震災で自分の置かれた立場で深く反省して出頭しようとして大崎警察署はビルの中に署が在るとは多くの人は知らない所でしょう。警視庁の警備機動隊人の捕まえてくださいと口答で相手なさ丸ノ内警察署道案内、警察官を…

まる城の足軽与助社会の目。政治と金から、増税と消費税。

政治と金から増税と消費税毎日のように報道されているが。公務員給料削減や議員の大幅な削減などは殆ど小さくなり一番始めにやることが、増税と消費税の影に隠れてそう。初めからやる気が無いのだ。みんな我が身が可愛いのですね。

まる城の足軽与助社会の目。

午前中は喉が痛いため今日から診察の耳鼻科に行く先生は喉が腫れている言う診察に人はみんなマスクしている空気が乾燥のため風邪が疾手いる。午後から1件集金が残ているため集金に行く本人は在宅で集金は無事終わる。近所に奥さんが長い間入院していて31…

まる城の足軽与助社会の目。

お客さん挨拶に出かける可成り有名な神社やお寺には参拝客で混雑している要だ。川口市方面廻るケーキ屋さん営業していた下が社長は不在でした。オートレースは開催していた城内は駐車場は満車新年から大金当たるのかな、当社にも新年の挨拶おめでとうは避け…

まる城の足軽与助社会の目。居眠り議員削減どうした。

新年から増税ばかりでの話で国民は消費は安い方に向かうだろう。行政改革や議員削減は一番最後の発言だ議員削減は一番先にやる意志はない増税ばかり先行している。消費税は反対だ。居眠り議員80人では少ない150名やれば民主党は選挙勝つだろう。今日の…

まる城の足軽与助社会の目。

午前中散歩する散歩の途中ハンバーガ店に休憩する。コーヒを持って席を探していると60前後に人が狭いのでテブール移動して私と通りやすい要に開けてくれた。有り難う言う。隣の人は今散歩途中言う。そしてこれから毎年空き缶拾い生計立ているホムレスにお年…

まる城の足軽与助社会の目。香典返しや49日の内合わせ。。

今日はお2日49日内合わせで武蔵野市行く、家族はみんな元気でホットする。葬儀に参加者や香典の金額に確認今後に生活など相談し相手の意見の聞いて今後どうするか相手のお母さんの意見も聞く事にする。今時代は葬儀屋さんは当日の2500円物が出ている…